【DMM.R18】オトギフロンティア R 107冊目 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
※次スレを立てる時には次スレの>>1の先頭(一行目)に以下の行を貼り付けワッチョイを入れて下さい。
!extend:on:vvvvv:1000:512
※次スレは>>900が宣言をした後に立ててください。立てられない時はレス番指定してください。
公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/otogi_f_r.html
twitter
https://twitter.com/otogi_staff
※前スレ
【DMM.R18】オトギフロンティア R 106冊目 [無断転載禁止]
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1506921069/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured そういやこのゲームって図鑑はあるのにストーリーの閲覧機能ってないよな
また見ようと思ったらいちいちAP使わないといけないし
戦闘のみで会話ないマップもあるから違ってたらAP無駄にするし
そろそろストーリーも長くなって忘れて来てるのもあるし過去の閲覧機能ほしいわ
それにイベントも毎回ボイス付きであるしな 新章が姉さんメインの話ならプリシンピックアップやってくれないかな
と思ったけどメイン4人ガチャあったしないか 俺このイベントが初めてのイベントなんだけど、みんなが美味い美味いと言っているのでそうなのかと走り続けてもう22万
結局これ何が美味いの?スキルは出ないぞ >>78
レベル上がってるだろ?
レベル上がるとレシピもらえるしAP回復するだろ? >>75
少し前に書き込み見るまで、ずっとビールジョッキだと思ってた。いや、見てからも暫くビールジョッキだと思い込んでた。 >>78
高いプレイヤー経験値と取得ゴールド
高ランクユニットの固有スキルレベル上げるのに必要な妖精集め
イベントユニットのスキル直ドロップは出たらラッキー程度 火の進化素材が集まるし宝飾原石やオトギ石もたまに出るし妖精も集まるぞ
実際ビストネアさん回収したら妖精とスキルを集めるイベントだよ 姐さんはこれからもあのノリ貫いて欲しいがプリシンの姿であのノリはやってほしくない
複雑な人間さん心 >>78
強スキル泥する可能性があって、妖精小確定泥、ポイントで妖精中入手、経験値900、水泥
90をオート放置で行けるなら行かない理由が無い程度にはおいしい
まあ、オトギのイベントは軒並みおいしい気がするけど >>75
手に持ってるのずっとぞうきんだと思っていた人間さんがと下りますよっと・・・ このゲーム全然金減らんなぁと思ってたら90回ってたからなのか スキルは0.3%だから大半の奴は落ちてない
まあ大量詫びで貰えたし復刻もあるだろうしであんま気にならないが >>86
金が減らないのは金の使い道が無いから
ほとんどの人間さんが数百万単位でゴールド余してると思う 金の使い道が食い物生産連打するときくらいだしなー
素材のほうが早く尽きるけど・・・ 姐さんの姉さん達もIfルートではよプリンセス化しろ 今アリス被ったんだけど、これってスキル転生するしかないよね
スキルの倍率がビーストフレアと大して変わらないんだが
イベントでこれだけ強いスキルが貰えるってことは、被りは基本的に残念な感じなんだよね? >>93
アリスのスキルは最高レベルのAスキルだぞ
自己バフつきで最短クラスのCTに最高クラスの威力で隙が全く無い
2体目以降はまよわずスキル覚醒 初イベの景品は大体強い傾向がほとんどのゲームあるから次回も同じ強さのがあるとは限らない >>93
今回はバグの補填でたまたま貰えただけで
このスキルは本来は最高難易度でも0.3%という配る気無いようなドロップ率なんで げ、またリザルト真っ白
超ソザインの時と一緒だ・・・ 復刻すると確定入手が追加されるパターンで行くのかもしれん >>93
お前のそのアリス強化すれば素ベルより多分与ダメ的に強いぞ・・・
うまいことチェイン繋げば5発は鍵抜き入れられるはず1ターンでな 再読込したらやり直しのダイアログ出ないな
アイテム貰えてるのかどうか分からん・・・ こっちもリザルトのスタンプ押された画面が空白だらけなってとまったぞ >>93
価値観は人それぞれだからな、お前がそう思うならそうなんじゃねえの?
☆5を一切被らずにコンプリートできると思ってたんなら、馬鹿じゃねぇのと思うし
被った中では、上等の部類だ
ああ、アリス2枚引けましたって自慢なら、スゲーって言って欲しかったのか? なんかカバ報告多いな…今ビストレアいかないほうがいい感じか やべえ、ゴミ☆5を4枚にフレのアリスの5人PTで90クリアできたわ
アリスが7割ダメ出してて他の4人は時間稼ぎとデバフ回復しかしてねえ ミッションにカウントはされてたし多分報酬も貰えてると思う >>78
基本的に規定数いったら走らなくていいぞ
このゲーム、普段は気が向いたらAPをメインミッションに回して水と砂糖を集めかき氷を貯蔵して、この前の超ソザインみたいので武器を集めるゲームだよ
それプラス時間があったら野獣やBPクエに行って同じく水や砂糖なんかを集める
スキルなんかはノーマルやプレガチャで量産できるレア3や4のスキルを重ねてレベル5にしたものを使う。これで十分
これくらいじゃないと永遠に時間と金をどぶに捨てる。0.3%をレベル5にしようとか狂気の沙汰、やめとけやめとけ のまれたと思ったら再開×2の連戦がはじまた
なんだこれ 被りで意気消沈してたけどそんなへこまなくてもいい感じなんね、さんきゅー アリスちゃん妖精5%成功してくれたのでヴァンプ剣から専用剣に変えたらめっちゃ手数増えた
正直専用剣舐めてましたすんません あーペトラ探し中の糞虫まじうぜーな
お前らの言ってる事よく分かったわ
まじ死なねーかなこの虫
ストーリー見るの好きだったのに台無しだわ なんとなくシナリオの最後確認してたら
魔法の国って姐さんだけじゃなくてヴェルもじゃないか
なんでみんなして姐さん姐さんなんだよ、ちょっとヴェルのことも構ってあげろよ! 前スレで年一で咲くバラって普通じゃないの?って聞いた者だけど
年に何回も咲くバラもあるんだな
近所の公園のバラ祭りって初夏しかやってないから何回も咲いてるとは思わなかった
でも調べてみたら年に1回しか咲かないバラも普通にあると書いてあったので俺は悪くないぞ! 姐さんは昔は立派な領主であったがある日膝にゴブリンを受けてしまってな
今では酒に溺れる毎日よ… 今後星5でのんべえ姐さん追加されたらすんごいピーキーな性能になりそう >>118
だけどな、その羽虫が鬱陶しいからフックさんは素敵だし
ドロシーの暑苦しさが軽減されてるんだぞ
羽虫は適当にノイズとでも思っておけばこの先幸せだぞ >>118
そのウザさも伏線だ。後々スカっとすることがある。 ティンカは余りにしつこかっただけでフックの態度は普通に胡散臭かったよなw 糞妖精がもう少し控えめにフックがあやしいって言ってただけなら
胡散臭かったかもしれんがそんなにいうほど怪しくないな
まだ3−14くらいだからこの先わからんが ティンコとドロシーは性格が被ってるどころか
ドロシーの方が更にやべー性格してるからね
ここらへんでちょっとアピールしないと埋もれるからしょうがないね というかゲージ技のダメージ計算ってどうなってるの?
こっちのメンバーが減ると威力減ると意味わからないけど
どう見てもダメージ計算バグってるよね ドロシーは他作品で中々見ない性格で新鮮、ガイナ立ちとかしそう
ただ扱い間違えると相当嫌われそうだからシナリオ担当さんようがんばってね 毎回トラブルメーカーだとウザくなってくるからねえ
さじ加減難しいね >>130
おそらく総合力参照だと思う
フレで強い人はいると威力上がるし 結局ペトラって何者なの?妖精?ピーターパン(Peter Pan)? ストーリーのどっかでペトラパン言ってたしほぼ間違いなくピーター君の女体化 あれ女だったんだ
シルエットだったから男だから配慮してるのかと思ってた 魔法の国が12章ということはきっと4〜12章まで同時公開なんだろうとわくわくしています ナイトメアと右下の丸い技使ったらチェインが良く途切れるんだけどこういうもんなの? 今って3章までしか配信されてないのか
ってことは12章ってのは間違いで新たなおくしゅり案件じゃないの? 人間さんにおくすり投与するための運営の口実やろなあ 今の量の3倍のストーリーがいきなり実装されたらびびるわw まあ
かかし編
ライオン編
きこり編
とかボス毎に分けてったらだいたい11章分くらいになるからそういうことなんだと思うけどねw >>130
チェインスキルは魔攻が関係してるって公式設定をどっかで見た() >>130
誰かが戦闘中の(控えを除く)メンバーの(攻撃+魔法攻撃)/2*0.8って言ってた
真偽はしらん チェインスキルは倍率が乗る時と乗らない時の差がイマイチ分からない。 >>146
それが本当ならリーダーの属性以外は関係ないんだな
あと一度だけチェインスキルの連続ヒット中に5hit⇒4hit⇒6hitとかになったこともあったな
確かに倍率の乗り方も意味が分からない 普通にスキルと同じようにコンボのダメージ倍率乗るぞ
5コンボからまた5コンボしてスキル使うとダメージ倍率より威力が高めになる気がするから
ゲージ量かもしくは5コンボ以上でのダメージボーナスがあるかもしれないぞ ヴェルと喧嘩してて先にティンコに謝らせたのはライターさんの配慮なのかな
シナリオでもティンコは控え目に言ってもウザいし反響多かったんかもしれん
本来アホの子だけど物分かりはいい(考えるのが面倒)楽観的なトラブルメーカー
にする予定が先入観で物事の良し悪し決めて人の意見をまったく聞かず正論返さ
れると不機嫌になるとかいう腐ったリアル三十路女みたいになってるからなw ログイン毎演出カットをチェックさせられる不具合の修正はまだかの 90ビストネアさん安定してたつもりだったけど負けちゃった
11Tまで前座の騎士一匹にしてちまちまスキル貯めてて通常攻撃で〆。
12Tにビストネア戦突入、
12T目(ビストネア戦1T目)にしょっぱなディマイト暴走使われた
なすすべなくむなしく焼き殺された 行動パターンが騎士団のターンもカウントされるのはちょっとねえ
オートでやると3T目ビストネアで開幕にビーストフレア飛んでくるから当たり所悪いと落ちる 雑魚で12ターン経過させれば暴走スルーできたのか〜
どんだけかかるんだw あれ最初にベノムとフレア飛んでくる違いはそれだったのか 対極がドロシー、自分の良さを精一杯アッピルしようとして空回りしたり
友人のオズを良く見せようと努力している良妻の資質を持つ可愛い女の子
アホだし頭ドロシーだけどいつも一生懸命で自分の事より相手の事を優先
して行動する。料理が苦手で食材を消し炭にする所もチャームポイント ある程度攻撃パターン決まってるから突入ターン次第で結構安定感が変わるのは確かだな
T2で騎士団落とすとT3でビストネア入ると必ずビースト撃ってきて、4Tでビストネア突入するとただの攻撃になるから生存率はかなり上がる そういやスタンプで被ったヘンゼル転生でナイトスラスト増やしたはいいんだけどさ
現状物理アタッカーはジャバPだからこれ急所の下位互換みたいなもんじゃねーか
重ねでオトギにするべきだったか 初期カカシも編成強くなると3Tメルブレだったり面白い調整してんなぁって思ってる ボスの攻撃パターンは5T目が全体毒で6T目が全体攻撃と決まっているから
耐性装備か全体毒解除持っているなら4T目までに雑魚倒して5T目にボス始めれば実質1ターン目スキップになるし
毒解除ないなら4T目までに雑魚倒せてもわざと5T目まで引き伸ばして
ダウパワーとウェポンブレイク掛けるとボスの全体攻撃のダメージが1000〜2000くらいに押さえられるので
そこからオールヒールで回復して全体毒できるだけ受けないパターンでスタート出来たりする
ダウパワーさえ掛けていればボスのダメージの大半は毒だからね ザコを乗り越えられるならボスの攻撃がどれから始まっても大した違いじゃないのでは?
なんて言うのは野暮なんだろうな さすがに開幕けもフレクリティカル事故考えなくていいのは違うと思うよ
俺も雑魚事故は起こり得る編成でしかないから余計な事故起こしたくないし 20万超えてもスキルでねーなと思っていたら50万だと…
今日の時点で報酬終了する人がいるとか
今回のイベントの初期設定ってクソだったけどある程度ゲームデータ見て作ってたんだなって 戦闘中に画面更新した場合、中断から再開しても明らかに報酬減るけどこれも仕様なのかな
おま環とはいえスぺ不足でしょっちゅうフリーズするから地味に困るんだが >>168
開幕スキルためておいて
ボスより先にダウパワーダウパワーウェポンブレイクすると
ビーストフレイムクリティカルしても事故発生しなくなるぞ
なおオートはできないもよう >>171
ゲームデータの保存がwaveごとだから
事故ったらリセットすれば簡単にクリアできちゃうから
報酬減らしてるのはリセット対策なんだろうけどスペック不足でフリーズは辛いやなあ >>172
開幕スキル貯めといて2Tで雑魚処理できるとか世界が違いますわー 今まで戦闘中の更新は報酬も変化無かった(面倒だけど吟味も出来た
けどビストネア戦だけは仕様変えてあるのもしれん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています