【DMM.R18】対魔忍アサギ 決戦アリーナ Part586 [無断転載禁止]©bbspink.com
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■DMM公式
http://www.dmm.co.jp.../taimanin-asagi.html
■対魔忍アサギ 決戦アリーナ
http://www.lilith-so.../sns/asagi/index.php
■Wiki
http://taimaninarena.wiki.fc2.com/
■アサギシミュレータ
http://toshocho.github.io/asagi_sim/
■ TABA Tools(タワー薬消費シミュレーター、ランクボーダー)
http://taba.tabtros.com/
■前スレ
【DMM.R18】対魔忍アサギ 決戦アリーナ Part585
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1506698619/
■したらば避難所
【DMM.R18】対魔忍アサギ 決戦アリーナ 避難所 Part1
http://jbbs.shitarab...me/13411/1405132970/
次スレは>>970
無理なら指定
スレ保守は>>24以上必要
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 【レイドのHPと攻撃力について(アリーナは攻防がそれぞれ独立なのでこの通りではない)】
A(攻撃力) B(HP)
┌───┐ ┌───┐
リーダー. │攻撃力│ │防御力│⇒全てのスキルが効果を発揮
ヘルプ.. .. .│攻撃力│ │防御力│⇒全てのスキルが効果を発揮
│ │ │ │
攻デッキ1 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
攻デッキ2 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
攻デッキ3 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
攻デッキ4 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
└───┘ │ │
防デッキ1 .攻撃力 . │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
防デッキ2 .攻撃力 . │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
防デッキ3 .攻撃力 . │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
防デッキ4 .攻撃力 . │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
└───┘
※攻撃/防御両方に効果があるスキルはどこに置いても攻撃/防御両方の効果を発揮
・攻撃力はAの範囲の合計が基礎値となり、攻撃UP系スキルはこの範囲にのみ適用
(=防御デッキの攻撃力は完全な死にステ)
・HPはBの範囲(=全キャラ)の合計が基礎値となり、防御UP系スキルはこの範囲に適用
・攻撃デッキに防御スキル持ちを配置し、発動するとカットインが出るが効果は発揮されない
・防御デッキのスキルが発動したかどうかは戦闘開始後に確定したHPの数値で判断するしかない
・敵攻撃力ダウン系のスキル発動判定は攻撃ボタンを押した時点で行われ、
戦闘開始直前に表示される敵の攻撃力は適用後の値になっている
・スキル発動順はデッキの位置に関係なく固定値UP/DOWN→割合UP/DOWNの順
【スキル仕様に関する詳細】
・「○○デッキのメンバーが■■なら〜」や「味方リーダーが■■なら〜」系スキルの発動判定には
自デッキのみが使用され、ヘルプが条件外のものでも自デッキで条件を満たしていれば発動する
(例:バレンタイン紫を使う時、自分のデッキが対魔忍一色ならヘルプで魔族や米連を呼んでもおk)
・コピー系スキルはコピー先がコピー系スキルの場合、発動せずスキル不発となる
・スキル発動率を○%UPさせるスキルは、他のスキルより前段階で発動判定が行われる
また、複数枚発動した場合、効果は加算される
(例:5%が2枚発動なら10%UPで他のスキルの発動率は60%になる)
・同名カード禁止が発動条件に設定されているスキルは
対象スキルを持つ自身の重複だけでなく、それ以外のカードの重複があっても不発となる
なお、ヘルプと自デッキのカードが同じ場合は重複とは見なされない 【%カット %防御ダウンの換算(攻撃ダウンも同じ換算)】
100/(100 - スキル効果) % の全攻撃UPに換算
防御22%DOWN = 全攻撃 .28.2%UP
防御24%DOWN = 全攻撃 .31.5%UP
防御26%DOWN = 全攻撃 .35.1%UP
防御28%DOWN = 全攻撃 .38.8%UP
防御30%DOWN = 全攻撃 .42.8%UP
防御35%DOWN = 全攻撃 .53.8%UP
防御40%DOWN = 全攻撃 .66.6%UP
防御45%DOWN = 全攻撃 .81.8%UP
防御50%DOWN = 全攻撃 100.0%UP
防御55%DOWN = 全攻撃 122.2%UP
【攻防ダブルスキル持ちのスキル効果参考】
基本的には攻撃側と防御側のスキル効果を乗算することで参考値が得られる
例:味方全体の攻撃力と防御力を30%UP = 1.3×1.3 = 1.69(全攻撃力69%アップ換算)
○ダブルデバフ:ブラック
●ダブルデバフ:クロアサ、紅、ラスタ、幻影不知火、トレ紫
◎ダブルデバフ:リエリ
. . . . . . . . . △ダブルバフ:ワイト、新型ミラベル、白アサギ、石紅、鋼殻ソニア
. . . . . . . . . ▲ダブルバフ:バレ紫、ハッピーリリム
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇DOWN攻撃:ナーサラ
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇カット防御. :黄泉、白仮面
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆ダブルバフ:新春イング
○Lv1 22% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .64.3%UP相当
. . . . . . . . . △Lv1 30% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .69.0%UP相当
○Lv2 24% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .72.9%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv1 25-35 . . . . . . . . = 割合 .80.0%UP相当
. . . . . . . . . △Lv2 35% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .82.3%UP相当
○Lv3 26% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .82.5%UP相当
○Lv4 28% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .92.6%UP相当
. . . . . . . . . △Lv3 40% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .96.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv2 30-40 . . . . . . . . = 割合100.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv1 42% = 割合101.6%UP相当
○Lv5 30% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合103.9%UP相当
. . . . . . . . . △Lv4 45% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合110.3%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv2 47% = 割合116.1%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv3 35-45 . . . . . . . . = 割合123.1%UP相当
. . . . . . . . . △Lv5 50% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合125.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv3 52% = 割合131.0%UP相当
●Lv2 35% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合136.6%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv2 55% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合140.3%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv4 57% = 割合146.5%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv4 40-50 . . . . . . . . = 割合150.0%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv3 60% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合156.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv5 62% = 割合162.4%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv4 65% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合172.3%UP相当
●Lv3 40% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合177.7%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv5 45-55 . . . . . . . . = 割合181.8%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv5 70% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合189.0%UP相当
●Lv4 45% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合230.5%UP相当
●Lv5 50% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合300.0%UP相当
◎Lv4 55% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合393.8%UP相当
◎Lv5 60% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合525.0%UP相当 ここいると全員5枚勢に見えるから困るわ
3rdアニバで化けの皮がはがれたけど FT中にボスが出てこなかったり動作が重すぎて駄目だわ。なんでこんな重いんだ そりゃ昔から住人の多くが神村スキルマやクロアサスキルマ基準だったから
今はイングスキルマが基準になるのは仕方ない 多い訳ないだろ
少数だけど声がデカいだけ
>>9
重いのはほんと何とかして欲しいな
FTで時間が限られてるのにこれじゃ辛い 4枚は明日夕方5億到達そこからクソマズチキンレースかな?見てる側なら楽しめそう
あと1枚が頑張ってて2000万越えそうね 今回?なんかレイド弱くね?
2500万稼いだ時点でまだ特攻3種攻撃デッキに入れててもARBP1で倒せるわ 現在3000位が1000万明日倍だとしても2000万
3000万待機で大丈夫、かな? なんだそんなもんか
1枚2500って言ったやつ出てこいよ 4枚はいくか微妙だなあ 復刻でどうせ5億走るからスキルマは問題ないし・・・ >>13
運営「なるほど、じゃあこれくらいのバランスにしても大丈夫だろ」
って感じで調整されたのが、初回NEOレイドだったのかもしれん この性能でも復刻では型落ちしてるだろうしインフレって怖いね リーダーを絶対にNカードから変えないフレがいるけど嫌がらせ以外の目的ないよね 今5億の奴らが報酬ないから5億で終わるつもりなのか
報酬ないけど4枚は取ろうとしてるのか
5枚狙いなのか全くわかんねーなぁ 4回FT消化してたら4回目途中で寝てた
みんなよくずっと出来るなあ
途中で意識飛ぶわ 5億ぴったりくらい止まってる奴はほとんど走らんだろ
はみ出し具合でやる気は読めるんじゃね >>24
2回目から既に眠いぞ
面白い動画とか映画見ながらじゃなきゃ2回以上続けては無理だわ 催眠効果あるからな
動画とか見ながらやってても何故か眠くなる
動作の繰り返しがまずい 1FT1000万ptとかw
重すぎだろいいかげんサーバー強化しろよまともに走れねえ コツコツやればなんとかなるもんさ
一度は5億稼がないと上級頭対魔忍にはなれんしのう 眠いってのは分かるが寝落ちするってのが分からんわ
つか人生において寝落ちした経験がねえわ、たぶん 夜9時からはFTはやらない方針で
重すぎて2周ほどARの数が減る
明日もたぶん同じになるから後ろから追いかけるリーマンは不利だろね 今から仮眠とって夜中の3時から朝10時まで走るのが常識だろ >>35
さすがにRは外してるわ
春不知火が使えないせいで100超えてから打ちもらしが出てたし >>32
論文書く為にタルコフスキ見た時は寝落ちしまくりで
いつまでも見終わらない地獄だったこと思い出したわ ながら作業するから特攻全部乗せてるよ
勝率上げて速度出そうとするとながら作業やり辛いし 精神衛生的にFT引くまでが一番辛いからBP消費量は若干増えるけどR入れてる 自分のデッキだと特攻Rの有無で赤消費が1.15倍くらいになるから
特攻R抜いてる >>22
嫁アサ持ってるのにこのイベ中ずっとソニアもいるんだぜ… もうARじゃ赤減らない奴らが多いから、アリーナに強カードブッ込んで赤減らしにくると予想 アリーナは夏イングにさらに今回の報酬UR加わって
FTで制限したら確実に勝てないんだよなあ アリーナは強スキル来ないイメージ
長く使えたの石化紅くらいだし
石化紅もTopタイで飛び抜けて強い訳じゃないし >>46
今回のイベで赤を減らしまくったからヤバイわ
貧乳ロリキャラで弱いカードが来るのを祈るわ 復刻のレイドだと特攻がかみ合ってなくてそれなりに赤減るけど
新規のレイドだと特攻かなりまともだからそこまで赤減らないと思うんだけどな
もちろんイベント中に赤が全く減らない増えるとは言わないけど 復刻ワイトで赤小1000近く使ったのは良い思い出
思えば初めてのURだった 次のレイドまでに数が回復すればいいだけだし
もう減り具合にも関心なくなったな
アリーナもNeoも4枚以上頑張る奴は知らん 防御型はイング以上が来れば戦争になるが間違いなくガチャ行きだろ
アリーナでも赤ジャブで血の雨が降りそうだが 緑はわりと減り具合気になることもあるが
赤はもう貯まった在庫を使う時間が確保できるかどうかって感じだわ 芸人っつーか時間が有り余ってるニート基準で減らない減らない
言うのやめーや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています