【DMM.R18】オトギフロンティア R 111冊目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ bf2c-qWqy)2017/10/05(木) 19:12:27.01ID:xSiIacPt0
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※次スレを立てる時には次スレの>>1の先頭(一行目)に以下の行を貼り付けワッチョイを入れて下さい。
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※次スレは>>900が宣言をした後に立ててください。立てられない時はレス番指定してください。

公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/otogi_f_r.html

twitter
https://twitter.com/otogi_staff

※前スレ
【DMM.R18】オトギフロンティア R 110冊目 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1507132053/
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0613名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW ef3e-CwT/)2017/10/06(金) 00:48:17.72ID:FKEN0/Ny0
タミーはどうでもいいけど、ビストの方はしっかりと頼むぞ
まだスキル出てないし
0615名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ffee-wbjw)2017/10/06(金) 00:48:58.78ID:cFhFYRwA0
時々不具合への対応が早すぎて把握済みの不具合をあえてそのまま実装しているのでないかと
そんな邪推もしてしまうくらい超有能運営開発
0617名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf01-qWqy)2017/10/06(金) 00:50:31.86ID:lHKmujsJ0
【運営からのお知らせ】
イベント『野獣に刺さった薔薇のトゲ』が終了しない不具合が発生しておりますため、開催期間を10/6(金)13:00のまで延長させていただきます。
※報酬受取・イベントミッション受取は、10/6(金)23:59までご利用いただけます。

侘びはAPおくしゅり2個だってよ
0634名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff80-Or0L)2017/10/06(金) 00:59:30.46ID:L4bevLSh0
ま、閉じなかったからユーザーに害がある訳でもないしメンテまで延長で良いんじゃない?
どうせ今日メンテで落として対応するんだし丁度いいっしょ
0637名無しさん@ピンキー (アウアウオーT Sa3f-v8iM)2017/10/06(金) 01:01:08.71ID:GFJBpLgPa
詫びで機会損益どれだけになるか気になる
本来ソシャゲのAPなどって一日のプレイ時間を制限させて
長々と没頭プレイを防ぐ健全性の他に
延長プレイをさせるコンテニュー要素でもあるはずなんだが
0644名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6f28-XSap)2017/10/06(金) 01:06:01.41ID:/YqUyTa90
収益の殆どはスタンプガチャとかんなんだから薬程度幾らばらまいても大した問題じゃないだろ
そんなところをケチってモチベ低下させてガチャの回転率下げる方が阿呆だわ
0645名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2f7b-qWqy)2017/10/06(金) 01:07:15.06ID:4juR8R240
>>639
おくしゅり芸&スレオンが楽しくて残ってるし何を今更
とは言え最近は普通にストーリーとかゲーム側の魅力も十分あると思ってるぞ
そのへんもおくしゅり芸なかったらそもそも読んでもなかっただろうしいちいちスキルとか性能とか考えたりしなかっただろうけど
0646名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ffc8-wbjw)2017/10/06(金) 01:07:36.82ID:dnCTMAMe0
おくすりばら撒く事でイベント周回する事への抵抗感を薄れさせて、プレイを快適にしてログイン時間を自然と増やす効果があるんだぜ
あと、石がガチャとクスリ両方兼ねてるからこそ石を遠慮くなく配る事でガチャへの抵抗も緩和できるんだよ
0650名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2f7b-qWqy)2017/10/06(金) 01:10:46.29ID:4juR8R240
課金ガチャは今回のスタンプガチャぐらいのゆるさでちょうどかなぁと思う
これ以上ガバらせると集金装置としての機能を失うだろうし
5000円1枚で少なくとも確定1ですよーってのは微課金組狙いなら割とちょうどいい落としどころじゃないだろうか
0651名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6fd8-wbjw)2017/10/06(金) 01:11:36.84ID:2HfRCrgr0
お薬と石ばらまきなかったら正直続けてられなかった部分はある
てか侘びとか入れなくても1ヶ月で40連くらい石がたまるようなゲームって大丈夫なのこれ
0660名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff5b-uxmn)2017/10/06(金) 01:18:17.94ID:aczCtOO70
>>652
人にもよるな
5000円入れて火以外は2人は最低でも星5出てる
課金した分で出たのは被りの星5が何枚かって程度だったし
俺としてはガチャ事態も割とガバガバな印象あるわ
0663名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bfe8-XSap)2017/10/06(金) 01:20:11.25ID:bh6NwOL70
月40連は多い方だと思うけどそれで☆5出ても事前ストッパーがいるからね
一点狙いするなら普通の運ならもうちょいぶっこまないと無理じゃない
0665名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f03-BYga)2017/10/06(金) 01:22:01.93ID:fwPPfD/I0
メインストーリー読めるし、ゲームも酷いってわけでもなく、インフレもしてないし、運営の対応もいい
初期はちょっとあれだったが荒らしや業者も消えキッズユーザーもいなくなり、そうそうおかしいのもいない
今時こんなゲームねーよ
0670名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf27-XSap)2017/10/06(金) 01:24:54.90ID:yzoQyX4P0
もうやめちゃったけどチェンクロは追加コンテンツの完走も含めて1か月に80〜100連くらいできる補充があった
最高レア率も7〜10%だったし30回(場合によっては10回も)で新キャラ確定もあったしそもそも新規ガチャのレア枠には新規キャラしか入ってなかったし
それが普通だと思ってたから他のゲームやるようになってからいろいろ驚かされるわw
0672名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ffc8-wbjw)2017/10/06(金) 01:26:13.82ID:dnCTMAMe0
>>664
ステータスが短剣キャラの癖にどれも平均以上に高い
メインステは魔攻だがあまり魔系キャラではない
っていうか固有技が自分の攻UPかつ特殊Aスロ持ちなので、肉弾戦に向く(サキュバスショット等がベター
固有武器の能力のせいで一撃死しにくい、回復キャラで常に満タンを維持すればそうそう沈まない
リダスキルが属性問わず、オトギで最も重要な攻撃と防御を10%づつ上げるので汎用性が非常に高い

爆発力は無いけどどこでも連れていけるオールラウンドアタッカーという感じだ
育成して損はない
0675名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fffa-OIgp)2017/10/06(金) 01:30:27.71ID:qHNtKwn00
最初は難易度たけーと思ってた100たかしも戦力揃ってきたらオート余裕になったし
ここの難易度は個人的にはちょうどいい
泥率は配布おクシュリしか飲まずにキツイなぁと感じるぐらいだからゲームとしては正しいんだろう
0678名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2f7b-qWqy)2017/10/06(金) 01:31:03.46ID:4juR8R240
メイン組は全員なんだかんだ無茶苦茶強いよね
不利属性以外ならスタン付きタンクとしてどこに出しても仕事するドロシー
若干脆いけど全体加速でゲームそのものを1つギアチェンジさせる頭巾
同じく脆いけど回復力最強クラスのプリシン
それぞれ弱い部分がないとは言わないけど強さで言えば確実に上位キャラ
0706名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef29-VbGG)2017/10/06(金) 01:51:02.35ID:A4uXTarC0
短剣は総合力自体は優秀
ティンカは☆5で2位だしコッペリアは☆4で3位、タミーが4位でアラジンが5位
ただ全武器中最高の攻撃魔力を活かせないスキル構成ばかりで見かけよりも強くないっていう

そもそも杖や本とか魔法っぽいのを差し置いてなぜ短剣が攻撃魔力No.1なのか・・・
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