【DMM.R18】オトギフロンティア R 111冊目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/otogi_f_r.html
twitter
https://twitter.com/otogi_staff
※前スレ
【DMM.R18】オトギフロンティア R 110冊目 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1507132053/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 好評につき延長(詫びなし)とかにしないのは素直でいいと思う イベント終わらないからいっそ延長しちまえってギャグかな? ま、閉じなかったからユーザーに害がある訳でもないしメンテまで延長で良いんじゃない?
どうせ今日メンテで落として対応するんだし丁度いいっしょ あれ、けもふれさんでクエストクリアから進まなくなったら
再開しないで報酬受け取り画面いけばいいんだっけ? 詫びで機会損益どれだけになるか気になる
本来ソシャゲのAPなどって一日のプレイ時間を制限させて
長々と没頭プレイを防ぐ健全性の他に
延長プレイをさせるコンテニュー要素でもあるはずなんだが 再開が出るってことは戦闘勝利になってないんじゃないか でも詫び薬ばらまいてなかったら間違いなくもうクリアしててスタンプガチャ回してなかったって人間さんは結構いるんじゃないかな 薬漬けにするときはまずタダで与えて味を覚えさせるんやで 上限が低くて消費先多いから薬使って丁度いいぐらいではある 課金石キメてまで走るのは人間やめてる人間さんだけだし、収益には直接関係しないんじゃね?
コンテンツ寿命云々はわからんけど 収益の殆どはスタンプガチャとかんなんだから薬程度幾らばらまいても大した問題じゃないだろ
そんなところをケチってモチベ低下させてガチャの回転率下げる方が阿呆だわ >>639
おくしゅり芸&スレオンが楽しくて残ってるし何を今更
とは言え最近は普通にストーリーとかゲーム側の魅力も十分あると思ってるぞ
そのへんもおくしゅり芸なかったらそもそも読んでもなかっただろうしいちいちスキルとか性能とか考えたりしなかっただろうけど おくすりばら撒く事でイベント周回する事への抵抗感を薄れさせて、プレイを快適にしてログイン時間を自然と増やす効果があるんだぜ
あと、石がガチャとクスリ両方兼ねてるからこそ石を遠慮くなく配る事でガチャへの抵抗も緩和できるんだよ むしろモチベっていうなら課金ガチャはもう少し緩くしてほしいぞw 抵抗感かあ
そういやそうだな俺もガチャよくやるようになったわ 課金ガチャは今回のスタンプガチャぐらいのゆるさでちょうどかなぁと思う
これ以上ガバらせると集金装置としての機能を失うだろうし
5000円1枚で少なくとも確定1ですよーってのは微課金組狙いなら割とちょうどいい落としどころじゃないだろうか お薬と石ばらまきなかったら正直続けてられなかった部分はある
てか侘びとか入れなくても1ヶ月で40連くらい石がたまるようなゲームって大丈夫なのこれ 無課金でそんな星5量産出来るわけじゃないから丁度いいバランスじゃね なんだかんだでベルフレ20人以上居るしベルが絞られてる感はないな
ピックアップは体感2割くらい ☆5でても事前組が殆どを占めるからそこで帳尻合わせてるんだよ よく知らんが配りすぎて潰れたゲームって今まであるの? お、詫びAPおくすりきたな
これでまた明日の朝少し走れる(ぐるんぐるん ばらまいたせいで課金する意味がなくなって死んだタイトルなら
ひつじとか芸人とか >>652
人にもよるな
5000円入れて火以外は2人は最低でも星5出てる
課金した分で出たのは被りの星5が何枚かって程度だったし
俺としてはガチャ事態も割とガバガバな印象あるわ まあ配り過ぎだろうが配らな過ぎだろうが結局は課金するかどうかのラインは
ある程度遊べるか運営が糞かどうかだからなー 月40連は多い方だと思うけどそれで☆5出ても事前ストッパーがいるからね
一点狙いするなら普通の運ならもうちょいぶっこまないと無理じゃない スタンプガチャで見事ティンカちゃんを引き当てたので使用感を教えてください メインストーリー読めるし、ゲームも酷いってわけでもなく、インフレもしてないし、運営の対応もいい
初期はちょっとあれだったが荒らしや業者も消えキッズユーザーもいなくなり、そうそうおかしいのもいない
今時こんなゲームねーよ 月40連は先月だけだろ
ストーリーで貰える石は考えない方がいいから精々20連かな? タミーだのビストネアだの火ボスばかりでティンコの使い心地とか忘れたわ >>657
配りすぎてっていうか金をかける価値が無いほど緩くて評判はそこそこ良くて今でも復帰を望む声があるレベルなのに死んだのは触手皇 石とチケで被り込みで☆5が8人出てるからちょろいゲームだと思ってたけどまぁ確率だから出ない人もいるか もうやめちゃったけどチェンクロは追加コンテンツの完走も含めて1か月に80〜100連くらいできる補充があった
最高レア率も7〜10%だったし30回(場合によっては10回も)で新キャラ確定もあったしそもそも新規ガチャのレア枠には新規キャラしか入ってなかったし
それが普通だと思ってたから他のゲームやるようになってからいろいろ驚かされるわw >>664
LS優秀
固有スキル優秀
装備優秀
ステ微妙
スロット微妙
第二集団くらいの当たり >>664
ステータスが短剣キャラの癖にどれも平均以上に高い
メインステは魔攻だがあまり魔系キャラではない
っていうか固有技が自分の攻UPかつ特殊Aスロ持ちなので、肉弾戦に向く(サキュバスショット等がベター
固有武器の能力のせいで一撃死しにくい、回復キャラで常に満タンを維持すればそうそう沈まない
リダスキルが属性問わず、オトギで最も重要な攻撃と防御を10%づつ上げるので汎用性が非常に高い
爆発力は無いけどどこでも連れていけるオールラウンドアタッカーという感じだ
育成して損はない ガバいところもあるけどゲームの難易度と泥率はシビアだよね やたらネタにされるけどティンカはかわいいし強キャラだよ
みんなフックが悪いんだよ! 最初は難易度たけーと思ってた100たかしも戦力揃ってきたらオート余裕になったし
ここの難易度は個人的にはちょうどいい
泥率は配布おクシュリしか飲まずにキツイなぁと感じるぐらいだからゲームとしては正しいんだろう 難易度は優しめだと思う
90や100の宣伝に限界突破って書いてるので70クリアが基準になってると思うが
それは☆4や有利属性の☆3でクリア出来るし なるほど、ティンカそんなに悪くなさそうね
次のディマイトが火じゃなければなぁ・・・ メイン組は全員なんだかんだ無茶苦茶強いよね
不利属性以外ならスタン付きタンクとしてどこに出しても仕事するドロシー
若干脆いけど全体加速でゲームそのものを1つギアチェンジさせる頭巾
同じく脆いけど回復力最強クラスのプリシン
それぞれ弱い部分がないとは言わないけど強さで言えば確実に上位キャラ 星5がレベル100MAXになってもたかし130はやばそうだけどな ティンカの評価は上で詳しくしてる人がいるから抜いただけだぞ(持ってないからあんま迂闊なこと言えんし) まあ100をオート余裕にしたのは妖精さんの力だし
妖精さんドロップ開始からインフレは着々と進んでいるのだ ダウマジックが実装された今たかしなどもはやかかし同然よ ティンコシールドだけじゃないけど
最近お供いるのが当たり前になってきたので
100%トリガーの奴は正直使いにくくなってる 最高難易度でもデバフが効くといつから錯覚していた? そのうち詫びを多く配り過ぎた詫びや
○日連続詫びがなかった詫びとか来そうだな >>688
いや、効くだろ(耐えられるとは言っていない) よく見るとティンコの攻撃力ってラプ並だからなあ・・・ ダウマジック実装しておいてレーウのデバフ耐性100とかだったら笑う ティンカちゃんの詳細見るたびに立ち絵で吹いちゃうので修正してください チンコは短剣のくせに総合2位というのが地味に怖ろしいポイント フレンドのアイコンのティンカちゃんでもクスッとくるわ >>692
よく見ないでもラプ並だぞ
なんなら耐久も一撃死しないだけでちょっとでも食らってたらラプとほぼ差はないぞ 18万で初めてオトギ石でたひゃっほーい
スキルは0 タミー延長の詫びとか
もはや得した上に粗品が貰えるという謎
ギリギリまでおくしゅり飲んで走った人間さんの
気持ちを汲み取ったんだろう むしろティンコの評価がどんどん下がって・・・
これもフックの策略か むしろティンカよりネタにされてるフックとかいう善人
フック完全にとばっちりで可哀想すらある まぁラプ色々言われてるけどここが最悪ってレベルの残念ポイントは排出率の高さと固有スキルの長さぐらいだからね フックさんは小姑ティンカにも優しく接する淑女だからな 短剣は総合力自体は優秀
ティンカは☆5で2位だしコッペリアは☆4で3位、タミーが4位でアラジンが5位
ただ全武器中最高の攻撃魔力を活かせないスキル構成ばかりで見かけよりも強くないっていう
そもそも杖や本とか魔法っぽいのを差し置いてなぜ短剣が攻撃魔力No.1なのか・・・ フックは善人すぎて逆に怪しいのでたまにはキレて妖精さんに腹パンして欲しい 前にティンコの糞コラ張ったやつのせいで
ティンコの立ち絵を見ると楽天カードマンを思い出す ティンカちゃんはリーダースキルで攻防20%アップした姿が完全体だから ティンカ可愛いし強いと思うんだけどな
普通にお迎えしたい ティンコの攻撃力がラプ並と言われても、ベルも攻撃力はラプ未満だし耐久もラプ並よ
ぶっちゃけラプの強さ自体は固有のせいで☆5の中じゃ弱い、ってだけで今のままで問題はない
ラプが問題なのは転生スキルが無価値なのに頭巾やドロシーと違って出やすいこと、これに尽きる 初期キャラ+カグヤあたりまでは素早さと攻撃魔力のステが逆で実装されちゃったから
短剣は素早さ特化ステになるはずだったんだけど攻撃魔力に変わってしまった
本杖がくそ速くて何故か攻魔低いのはこのせい 硬いボスが出ればメルブレティンカに日が当たったりするのだろうか ティンカは固有で物攻バフと物防デバフ持ってて、副砲の魔攻は結構高いからな
攻撃ステはラプ並みでも火力は全然違う >>713
この仕様どうするつもりかなぁと思ってたが
装備とかで無理やりそれっぽく修正していきつつ新キャラは正常だからそっち使ってねっぽいよね >>706
単にほとんどのキャラですばやさと魔力が入れ替わってるだけ説が濃厚
実際入れ替えてみるとわりとしっくりくる
なお最近の追加キャラはしれっと修正してある そのうちステータスの上方修正はしてほしいな
特に星4水の性能とか悪いやつも多いからそのあたりとまとめて調整してほしい さすがに廃人ばっかり募集してベル多いから絞られてないは頭悪すぎるわ 上方修正は相対的に既存キャラの価値を落とす可能性があるんで難しければノータッチでもいいかなと思ってる
でも明らかにステ入れ間違えてるのはさっさとなおせよとw >>725
無課金募集してベルいないからピックアップ仕事してないとかもっとアホらしいだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています