【DMM.R18】オトギフロンティア R 111冊目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/otogi_f_r.html
twitter
https://twitter.com/otogi_staff
※前スレ
【DMM.R18】オトギフロンティア R 110冊目 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1507132053/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 無課金でそんな星5量産出来るわけじゃないから丁度いいバランスじゃね なんだかんだでベルフレ20人以上居るしベルが絞られてる感はないな
ピックアップは体感2割くらい ☆5でても事前組が殆どを占めるからそこで帳尻合わせてるんだよ よく知らんが配りすぎて潰れたゲームって今まであるの? お、詫びAPおくすりきたな
これでまた明日の朝少し走れる(ぐるんぐるん ばらまいたせいで課金する意味がなくなって死んだタイトルなら
ひつじとか芸人とか >>652
人にもよるな
5000円入れて火以外は2人は最低でも星5出てる
課金した分で出たのは被りの星5が何枚かって程度だったし
俺としてはガチャ事態も割とガバガバな印象あるわ まあ配り過ぎだろうが配らな過ぎだろうが結局は課金するかどうかのラインは
ある程度遊べるか運営が糞かどうかだからなー 月40連は多い方だと思うけどそれで☆5出ても事前ストッパーがいるからね
一点狙いするなら普通の運ならもうちょいぶっこまないと無理じゃない スタンプガチャで見事ティンカちゃんを引き当てたので使用感を教えてください メインストーリー読めるし、ゲームも酷いってわけでもなく、インフレもしてないし、運営の対応もいい
初期はちょっとあれだったが荒らしや業者も消えキッズユーザーもいなくなり、そうそうおかしいのもいない
今時こんなゲームねーよ 月40連は先月だけだろ
ストーリーで貰える石は考えない方がいいから精々20連かな? タミーだのビストネアだの火ボスばかりでティンコの使い心地とか忘れたわ >>657
配りすぎてっていうか金をかける価値が無いほど緩くて評判はそこそこ良くて今でも復帰を望む声があるレベルなのに死んだのは触手皇 石とチケで被り込みで☆5が8人出てるからちょろいゲームだと思ってたけどまぁ確率だから出ない人もいるか もうやめちゃったけどチェンクロは追加コンテンツの完走も含めて1か月に80〜100連くらいできる補充があった
最高レア率も7〜10%だったし30回(場合によっては10回も)で新キャラ確定もあったしそもそも新規ガチャのレア枠には新規キャラしか入ってなかったし
それが普通だと思ってたから他のゲームやるようになってからいろいろ驚かされるわw >>664
LS優秀
固有スキル優秀
装備優秀
ステ微妙
スロット微妙
第二集団くらいの当たり >>664
ステータスが短剣キャラの癖にどれも平均以上に高い
メインステは魔攻だがあまり魔系キャラではない
っていうか固有技が自分の攻UPかつ特殊Aスロ持ちなので、肉弾戦に向く(サキュバスショット等がベター
固有武器の能力のせいで一撃死しにくい、回復キャラで常に満タンを維持すればそうそう沈まない
リダスキルが属性問わず、オトギで最も重要な攻撃と防御を10%づつ上げるので汎用性が非常に高い
爆発力は無いけどどこでも連れていけるオールラウンドアタッカーという感じだ
育成して損はない ガバいところもあるけどゲームの難易度と泥率はシビアだよね やたらネタにされるけどティンカはかわいいし強キャラだよ
みんなフックが悪いんだよ! 最初は難易度たけーと思ってた100たかしも戦力揃ってきたらオート余裕になったし
ここの難易度は個人的にはちょうどいい
泥率は配布おクシュリしか飲まずにキツイなぁと感じるぐらいだからゲームとしては正しいんだろう 難易度は優しめだと思う
90や100の宣伝に限界突破って書いてるので70クリアが基準になってると思うが
それは☆4や有利属性の☆3でクリア出来るし なるほど、ティンカそんなに悪くなさそうね
次のディマイトが火じゃなければなぁ・・・ メイン組は全員なんだかんだ無茶苦茶強いよね
不利属性以外ならスタン付きタンクとしてどこに出しても仕事するドロシー
若干脆いけど全体加速でゲームそのものを1つギアチェンジさせる頭巾
同じく脆いけど回復力最強クラスのプリシン
それぞれ弱い部分がないとは言わないけど強さで言えば確実に上位キャラ 星5がレベル100MAXになってもたかし130はやばそうだけどな ティンカの評価は上で詳しくしてる人がいるから抜いただけだぞ(持ってないからあんま迂闊なこと言えんし) まあ100をオート余裕にしたのは妖精さんの力だし
妖精さんドロップ開始からインフレは着々と進んでいるのだ ダウマジックが実装された今たかしなどもはやかかし同然よ ティンコシールドだけじゃないけど
最近お供いるのが当たり前になってきたので
100%トリガーの奴は正直使いにくくなってる 最高難易度でもデバフが効くといつから錯覚していた? そのうち詫びを多く配り過ぎた詫びや
○日連続詫びがなかった詫びとか来そうだな >>688
いや、効くだろ(耐えられるとは言っていない) よく見るとティンコの攻撃力ってラプ並だからなあ・・・ ダウマジック実装しておいてレーウのデバフ耐性100とかだったら笑う ティンカちゃんの詳細見るたびに立ち絵で吹いちゃうので修正してください チンコは短剣のくせに総合2位というのが地味に怖ろしいポイント フレンドのアイコンのティンカちゃんでもクスッとくるわ >>692
よく見ないでもラプ並だぞ
なんなら耐久も一撃死しないだけでちょっとでも食らってたらラプとほぼ差はないぞ 18万で初めてオトギ石でたひゃっほーい
スキルは0 タミー延長の詫びとか
もはや得した上に粗品が貰えるという謎
ギリギリまでおくしゅり飲んで走った人間さんの
気持ちを汲み取ったんだろう むしろティンコの評価がどんどん下がって・・・
これもフックの策略か むしろティンカよりネタにされてるフックとかいう善人
フック完全にとばっちりで可哀想すらある まぁラプ色々言われてるけどここが最悪ってレベルの残念ポイントは排出率の高さと固有スキルの長さぐらいだからね フックさんは小姑ティンカにも優しく接する淑女だからな 短剣は総合力自体は優秀
ティンカは☆5で2位だしコッペリアは☆4で3位、タミーが4位でアラジンが5位
ただ全武器中最高の攻撃魔力を活かせないスキル構成ばかりで見かけよりも強くないっていう
そもそも杖や本とか魔法っぽいのを差し置いてなぜ短剣が攻撃魔力No.1なのか・・・ フックは善人すぎて逆に怪しいのでたまにはキレて妖精さんに腹パンして欲しい 前にティンコの糞コラ張ったやつのせいで
ティンコの立ち絵を見ると楽天カードマンを思い出す ティンカちゃんはリーダースキルで攻防20%アップした姿が完全体だから ティンカ可愛いし強いと思うんだけどな
普通にお迎えしたい ティンコの攻撃力がラプ並と言われても、ベルも攻撃力はラプ未満だし耐久もラプ並よ
ぶっちゃけラプの強さ自体は固有のせいで☆5の中じゃ弱い、ってだけで今のままで問題はない
ラプが問題なのは転生スキルが無価値なのに頭巾やドロシーと違って出やすいこと、これに尽きる 初期キャラ+カグヤあたりまでは素早さと攻撃魔力のステが逆で実装されちゃったから
短剣は素早さ特化ステになるはずだったんだけど攻撃魔力に変わってしまった
本杖がくそ速くて何故か攻魔低いのはこのせい 硬いボスが出ればメルブレティンカに日が当たったりするのだろうか ティンカは固有で物攻バフと物防デバフ持ってて、副砲の魔攻は結構高いからな
攻撃ステはラプ並みでも火力は全然違う >>713
この仕様どうするつもりかなぁと思ってたが
装備とかで無理やりそれっぽく修正していきつつ新キャラは正常だからそっち使ってねっぽいよね >>706
単にほとんどのキャラですばやさと魔力が入れ替わってるだけ説が濃厚
実際入れ替えてみるとわりとしっくりくる
なお最近の追加キャラはしれっと修正してある そのうちステータスの上方修正はしてほしいな
特に星4水の性能とか悪いやつも多いからそのあたりとまとめて調整してほしい さすがに廃人ばっかり募集してベル多いから絞られてないは頭悪すぎるわ 上方修正は相対的に既存キャラの価値を落とす可能性があるんで難しければノータッチでもいいかなと思ってる
でも明らかにステ入れ間違えてるのはさっさとなおせよとw >>725
無課金募集してベルいないからピックアップ仕事してないとかもっとアホらしいだろ じゃあ魔攻と素早さを入れ替えたうえでそれぞれステを上昇するパッシブスキルを実装して
それをスキルに持ってる本杖や短剣などを実装すればいいのか? あ。ビストネア倒したらまたチェック外れてる
('A`)マンドクセ そもそもSSも無い統計も出してないスレのガチャ報告を重要視してるやつなんてこの世に居たの? ブラウザ閉じる度に演出OFFのチェック外れるの勘弁してほしい
一度戦うまでチェック入れられないし 損してるのは杖本槍で合ってるかな(槍は微差だけど魔法攻撃もっと上がるのでドロシーとオズの火力がちょっとだけ変わる)
斧と腕輪は無関係
剣弓短剣は一応得してる側(現状死にステのすばやさを犠牲に攻撃魔力がガッツリ上がってる) 本と杖はステ自体が終わってるからどうにもならん
ベルは最弱ステ候補の本だけど素のままだと弱すぎるから
HPに関しては2回りくらい上の調整になってるから強いわけで
☆4のガチャキャラの本のHPは3360と3570に対して
ベルはなぜかHP5546とかいう本来武器種的に上のはずの杖すら越える
HPに調整されてるから強いわけで >>728
そんなことは言うつもりはなかったが
確認したらスレフレは2/2ベル、それ以外は20人以上1人もベルいないというのも面白い結果だわ
アクティブ以外切ってるんだけどな
とにかくここを基準に語るなと言いたい フレが持ってるかどうかで排出率判断できるなら頭巾なんて皆持ってんじゃねぇかって思うレベル
ゼウスも皆ゼウス持ってたなー(遠い目 比べるならプリシンとかティタおばじゃないの
なんで☆4と5比べてんの フレを見る限りフックの排出量は恐ろしく絞られてるな >>738
5体引いてオズとグレだけだから良くならんでしょうね まず相手が課金してるかどうかもわからないフレの内容で排出率語るのが間違ってるってツッコムのは駄目なのか
課金してるかもわからないし持ってるけど第一編成に入れてないだけってこともあるし
まだスレの出た出てない発言基準の方がマシに思える根拠やで・・・ >>734
何度かメールしたけどまるで対応ない
もう一回要望送ってくるわ >>735
槍は最重要ステータスのHPが1位で防御も2位でとにかく生存力が高く事故に強い
攻撃も3位の弓と誤差レベル
少し低めの攻撃力という弱点も武器の攻撃力が一番高いという利点があり
弓とひっくり返る場合が多いかなりの優遇武器種
弓は攻撃力と魔力が高いので一見すると優遇キャラに見えるが
HPと防御が低すぎて事故ゲーの現状だと微妙武器種に入るかと
いくら火力あっても落ちたら終わりなのである程度の耐久は欲しいね >>743
元々フレの内容で語ることについて突っ込んでるのはこっちだぞ
出た出ないレスだったら爆死多いしな >>745
もう一度何について変わらない・優遇・不遇を分けたのか読み直してもらえるかな >>747
重要なHPと防御を無視しちゃダメという話だぜ
攻撃力と魔力は最大だけどHPと防御が最低という武器種があったとしたら
現状のバランスだと確実に使いにくいユニットになる
敵の火力が低く耐久型のボスが出て火力こそ正義なら話は変わるんだけどね
槍の武器種としてのステータスは現状だと確実に優遇
耐久度の低い武器種は不遇になってるんよ >>746
悪いが俺はフレの内容やスレでの話根拠にしてガチャの確率絞ってるだの言ってるのは両方馬鹿らしいって言ってるだけなんだ
どっち言い出したかなんてどうでもいいけどさ
絞ったとか言っていいのは同じガチャを1000回単位で回して出てない人だけ スレの内容じゃなくて自分がどうだったかでいいでしょ
その上でハッキリしてるのはピックアップはまったく働いていないということ
8打数ノーヒット(本日記録更新)はさすがに看過できないのでまた運営に投書しておいた >>748
俺や上の槍を損してる武器扱いした人は「魔力と(現状ほぼ死にステの)素早さが入れ替わっているなら」これらの武器は損してるね
って話をしてたんだが何を言っているんださっきから >>751
お前さんのレスだけ読み直してたわ
そういう流れの話だったのは知らんかったわすまんね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています