【DMM.R18】オトギフロンティア R 111冊目 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
※次スレを立てる時には次スレの>>1の先頭(一行目)に以下の行を貼り付けワッチョイを入れて下さい。
!extend:on:vvvvv:1000:512
※次スレは>>900が宣言をした後に立ててください。立てられない時はレス番指定してください。
公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/otogi_f_r.html
twitter
https://twitter.com/otogi_staff
※前スレ
【DMM.R18】オトギフロンティア R 110冊目 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1507132053/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured じゃあ魔攻と素早さを入れ替えたうえでそれぞれステを上昇するパッシブスキルを実装して
それをスキルに持ってる本杖や短剣などを実装すればいいのか? あ。ビストネア倒したらまたチェック外れてる
('A`)マンドクセ そもそもSSも無い統計も出してないスレのガチャ報告を重要視してるやつなんてこの世に居たの? ブラウザ閉じる度に演出OFFのチェック外れるの勘弁してほしい
一度戦うまでチェック入れられないし 損してるのは杖本槍で合ってるかな(槍は微差だけど魔法攻撃もっと上がるのでドロシーとオズの火力がちょっとだけ変わる)
斧と腕輪は無関係
剣弓短剣は一応得してる側(現状死にステのすばやさを犠牲に攻撃魔力がガッツリ上がってる) 本と杖はステ自体が終わってるからどうにもならん
ベルは最弱ステ候補の本だけど素のままだと弱すぎるから
HPに関しては2回りくらい上の調整になってるから強いわけで
☆4のガチャキャラの本のHPは3360と3570に対して
ベルはなぜかHP5546とかいう本来武器種的に上のはずの杖すら越える
HPに調整されてるから強いわけで >>728
そんなことは言うつもりはなかったが
確認したらスレフレは2/2ベル、それ以外は20人以上1人もベルいないというのも面白い結果だわ
アクティブ以外切ってるんだけどな
とにかくここを基準に語るなと言いたい フレが持ってるかどうかで排出率判断できるなら頭巾なんて皆持ってんじゃねぇかって思うレベル
ゼウスも皆ゼウス持ってたなー(遠い目 比べるならプリシンとかティタおばじゃないの
なんで☆4と5比べてんの フレを見る限りフックの排出量は恐ろしく絞られてるな >>738
5体引いてオズとグレだけだから良くならんでしょうね まず相手が課金してるかどうかもわからないフレの内容で排出率語るのが間違ってるってツッコムのは駄目なのか
課金してるかもわからないし持ってるけど第一編成に入れてないだけってこともあるし
まだスレの出た出てない発言基準の方がマシに思える根拠やで・・・ >>734
何度かメールしたけどまるで対応ない
もう一回要望送ってくるわ >>735
槍は最重要ステータスのHPが1位で防御も2位でとにかく生存力が高く事故に強い
攻撃も3位の弓と誤差レベル
少し低めの攻撃力という弱点も武器の攻撃力が一番高いという利点があり
弓とひっくり返る場合が多いかなりの優遇武器種
弓は攻撃力と魔力が高いので一見すると優遇キャラに見えるが
HPと防御が低すぎて事故ゲーの現状だと微妙武器種に入るかと
いくら火力あっても落ちたら終わりなのである程度の耐久は欲しいね >>743
元々フレの内容で語ることについて突っ込んでるのはこっちだぞ
出た出ないレスだったら爆死多いしな >>745
もう一度何について変わらない・優遇・不遇を分けたのか読み直してもらえるかな >>747
重要なHPと防御を無視しちゃダメという話だぜ
攻撃力と魔力は最大だけどHPと防御が最低という武器種があったとしたら
現状のバランスだと確実に使いにくいユニットになる
敵の火力が低く耐久型のボスが出て火力こそ正義なら話は変わるんだけどね
槍の武器種としてのステータスは現状だと確実に優遇
耐久度の低い武器種は不遇になってるんよ >>746
悪いが俺はフレの内容やスレでの話根拠にしてガチャの確率絞ってるだの言ってるのは両方馬鹿らしいって言ってるだけなんだ
どっち言い出したかなんてどうでもいいけどさ
絞ったとか言っていいのは同じガチャを1000回単位で回して出てない人だけ スレの内容じゃなくて自分がどうだったかでいいでしょ
その上でハッキリしてるのはピックアップはまったく働いていないということ
8打数ノーヒット(本日記録更新)はさすがに看過できないのでまた運営に投書しておいた >>748
俺や上の槍を損してる武器扱いした人は「魔力と(現状ほぼ死にステの)素早さが入れ替わっているなら」これらの武器は損してるね
って話をしてたんだが何を言っているんださっきから >>751
お前さんのレスだけ読み直してたわ
そういう流れの話だったのは知らんかったわすまんね >>749
こっちは投げ返しただけでそんなもん根拠にしてないぞ
読解力ない奴は黙ってろや >>753
あ、はい
ぼくのさいしょのれすもあなたに言ったわけじゃなかったけどれすされたからかえしただけなんですよ
何か怖いし読解力無いとか言われちゃったから君にはもうレスしないようにしとくね 前衛後衛の概念さえ付け足せば
弓とか魔法メインの連中も盾に守られる前提なら今のHPで十分いけるな ヘイト集めたり一定回数カバーリングするスキルでもいいんだけどね
補助か特殊枠で
ますますヘンゼルが便利屋になる未来が見えるw だめだなんか今日異常に重いわ
ずっとカバ走っててプレイできない 今帰ってきたんだけどなんかローディング中めっちゃしゃべるんだな ドロシーちゃんなんてあの性格とあの性能
挑発でヘイト集めてタンクにピッタリすぎる もしヘイトスキルがあったら、サキュバス付きヘンゼルが手放せなくなるなw
逆にそれアリキになる部分もあるから実装はシビアなところだね ヘイト稼いでタゲ取るスキル欲しいよね
強力だしAスキルで、サポートだから補助魔法かな
よし、これでマルが大活躍できるぞ! >>750
まったく働いてないってのは無いと思うわ
ベルの性能考えたらもっと糞絞られててもおかしくないし
元が低いだけっしょ
もうちょい肩の力抜けよ。ピックアップに期待しすぎ ローディング中の会話とか今気づいたぞ
再起動したら話が終わる前にロード終わっちゃったからキャッシュ消して読んでしまった
なかなかかわいくてええやん (俺も持ってるし)フレもみんな持ってる排出率絞られてないぞどんどん回していけっていう持つものの煽りと
ここ爆死報告で溢れてるし俺も爆死したわ絞られてるんだよ死ね!って持たざるものの嘆きの応酬に読解力とか言い出すのがそもそもどうかと思う >>770
だって馬鹿らしいとかいわれたらむかつくじゃん!すまんな ☆4と5のステ比べてなぜか高くされてるとか頭羽虫かよ >>771
やめろ。オトギにまったく期待してなくて事前回してなかった俺にきく 事前はマル確保してたら勝ち組やから
たとえもう1つがラプでも! 事前でさんざん嫌われてたヘングレが普通に強かったというのも皮肉なもの 事前で重ねゲーな可能性考慮してラプラプにしてたやつおりゅ? 緑だけ☆5いないから、ほんと事前回してなかったのが悔やまれるわ…… マルラプ選んだのって絶対マジョリティだよな 俺もです エロゲ脳だったおかげでグレーテルの体が気にならなくて
マルグレーテルでした 相克が修正されてなかったら今頃どうなっていたことか >>750
選べるチケットのみ課金したらストレス溜めこまなくて良いんじゃないかな? ていうか赤ずきんの右腕、確実に関節外れてるよなw
なんか見てたらすごい怖くなってくる
艦これ山城の右腕だか左腕だかわからん後ろから生えてる腕並みに恐怖を感じる 火→木→水→光→闇→火 とかいう頭おかしい世界になってたかもな >>777
βテストしなかったからそこだけが不安だった
まあ最終的には重ねゲーなら切ろうと開き直ったけどな
なお現状は重ねゲーでも一向に構わなかった引きであるクソがあああ! 事前でラプ選んだ上にガチャでもラプ来まくり奴wwww
私です >>787
頭巾の人はかなり雰囲気絵師寄りで足もよく見るとすごいことになってる 「助っ人誰よ?おいらっちドロシーなんやけど?wwwwww」
「ベルです」
「・・・え・・・!?」
「ラ・ベルです。」
「・・・う、うわあ・・・ああ・・・ああああああああああ(イスから転げ落ちる)」
「どうかしましたか?」
「ああ、あふゥッ・・・ひいいい・・ガクガク(足が震える)」
「やだなあ、そんなにびびらないで下さいよ。ちょっとピックアップしてただけですから^^」
「ああ・・あ・うんっ・ああ・・・ビクンビクン(小水を漏らす)」
「ちなみにスキルレベル5です。」
「あんっ!ああん・・らめ・・・もうらめえ!ビクンビクン(射精する)」 事前グレグレでしたが開始前夜にグレラプに変えた
わりと後悔はない メンツそろってないうちは使えるよねラプ
プリシンが育つまではヒーラーやってくれてた
武器かステかうどんが良くなればイケるんで運営さんオナシャス ハロウィン腕輪が追加されてステが尖れば……とかそういう問題じゃないな
固有がダメなんだ 事前はラプとグレーテルが1日目で速攻引けたから
辞めたんだが、赤頭巾もひけたん?
赤頭巾x2が大勝利だった? >>800
頭巾はリーダースキルが神でスキルがしょんぼりなので一体でよかった
まあグレーテルは優秀なので悪くはないよ。三国志で言えば典韋ぐらい >>800
頭巾いなかったよ
グレヘンラプマル しかいなかっがはず やっと赤スキルかと思ったけど
こいつの特技自己バフだからピンクの可能性もあるんだよな 回転がいい魔法とかつけるとうどん出す前に閉店するよな・・・ 全体攻撃だからチャージ重くしたんだろうけど、それなら威力は単体なみで良かった
単体スキルより威力が大幅に低く、チャージも重いんじゃどうしようもない 封印付与効果があの性能になった理由だろうけど封印自体がね
雑魚戦で気兼ねなく発動できたら楽なんだけどな うどんは250%のMAXCT15秒くらいでいいと思うんだよな
Aスキルなんだし固有だし、雑魚を一瞬で散らしたからって大して強いスキルにはならないしw チャージ遅くて威力減衰っていみわからんな。両方はないだろどっちかだろ >>803
なるほど、これで心置きなくゲームができる! 事前ラプマルだったよ
ヘンゼルが補助Bも青も2枠持ってるからラプじゃなきゃって場面がほぼ思いつかない 茨H10-5ではwave2一撃殲滅&wave3即幻惑で、調整前90ビストでは雑魚5相手の封印で活躍したよ、ラプ
ケラウノスの倍率だって属性ついてるから対闇で等倍300%↑相当だし、もう一度闇ボス来たら審判も使えるし
どうせアップするなら威力じゃなくて封印発動率かな、あと実用的な腕輪 多分キャラ性能の見直しは来ないから今後もガチャ回すなら外れに怯えながら引くしかない
まぁ別に高級☆5が引けなくて低級☆5だけだとしてもイベントクリアには支障ないからまだましだけど
金払うモチベは下がるから新作ラッシュが来る前になんとかして欲しい メンテ入る前にビストネアの妖精回収しといたほうがいいの? 今日のメンテでレイウもくるのかなじゃないと週末BPあまっちゃうよね 前回のタケシ終了後は数日BP使わないミッションあったし
またそうなるじゃないの? 23万ちょいでついにワイも……!
フェアリー2引きました(白目 このゲームて☆5被ったらスキルにすればいいの?
それ以外使い道ないよね? >>823
スキルがいまいちなキャラならオトギ石節約のために最終進化の餌にするのはあり >>824
薔薇さん、オズ、プリシンの被りだけどどうしよ?
この中で絶対スキルの方がいいってのある? >>823
・限界突破に使って限凸素材の温存
・スキルに転生
が主な用途として、例外的な用途としては
・リーダースキルだけ発動してさっさと落ちる用の低レベル固定キャラ
くらいかね >>825
ずきんドロシーラプ以外の☆5スキルは転生してもかなり優秀 >>827
ありがとう
一応もう少し悩んでからスキルの方向で考える >>828
5種しか☆5持ってないのに3人被って絶望してたよ
スキルとして使い道あるならまだよかった それぞれ攻撃魔法回復のゲーム内最強クラスやぞ悩む要素がない
そういう強スキルがスロットにセットされてないと強キャラ引けても強さは格が落ちる
まあプリシンのはまだ使い道ないが・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています