【DMM.R18】ぼくらの放課後戦争!-AFTER SCHOOL WARS-R Part9 [無断転載禁止]©bbspink.com
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※前スレ
【DMM.R18】ぼくらの放課後戦争!-AFTER SCHOOL WARS-R Part8
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1507276329/
次スレは>>970無理なら安価指定
踏み逃げの場合は重複防止のために宣言した上でスレ立てお願いします
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured フレ特効も無いし今のところフレ自体がほぼ無意味だよな >>298
ドリンクはキャラスト変更でいっぱいもらえるみたいだし使い切ろう
次のイベント死にそうだが・・・ 基礎ポイントはハード通常で+160、ハードBOSSで+480
>フレの特効
6日の更新で、イベルールのページに効果無しと明記されたね なんだよ意味無いのかよ
わざわざ野良の特効探して使ってたわ ちょっと気になったのでキャラ経験値を調べてみた
AP6のクエストにLv1経験値0のNキャラを連れて行って
1回戦闘した後のLvで比較
ストーリー2章1-1. Lv4+12%
ストーリー4章16-3 Lv6+26%
イベントハード1-1. Lv5+25%
イベントハード15 Lv5+32%
キャラスト1-1. Lv4+12%
キャラスト10-1 Lv5+47%
デイリー1-3. Lv4+12%
あ、あれ?EXPUP??? 経験値アップだの泥アップだの、ましてやイベ特効だのがフレにも適用されたら
完全に持ってない奴お断り、フレ即切り捨ての糞ゲーと化すぞ
サービス終了したマジぷりというゲームがあってだな・・・ フレ特攻許容させるなら20枠はきついだろ
フレ特攻盛り盛りのテクラヴはフレ数100人以上の枠だ というかどこまでいっても20枠ってのは少ないようにも思う 特効持ってる者同士で繋がってそれ以外の人間は蚊帳の外だな
しかもその特攻の輪もイベントが終了したら解散のギスギスゲー 特攻持ってるもの同士で繋がると次のイベでも特攻を持ってるだろうという謎の連帯感により課金が加速・・・
するわけないんだよなぁ >>312
書いてあるのお知らせの方だけかな。ルールの方は確認できなかった >>315
こうして見ると、イベMAPのキャラEXPが特別不味い訳でも無いんだな
いつの間にか、SR瑠奈先輩がLv37まで上がってたが
やっぱLvが高くなるほど、急激に上がりが悪くなる感じか >>315
おつおつ
AP6で比較するならイベEASY(AP2)×3や1-14(AP2)×3もあると良いかも
体感上はこのゲームAP2の所が一番経験値効率良い気がする 同じマップで同じAPでもやっぱり後ろの方が経験値は多いんだな
予想通りではあるけどこうやって確かめてくれるのはありがたい ひたすら走り続けるハムスターとは違って研究熱心なモルモットがこのスレにはいるようだな ちょっとぶりにリブレスにログインしたら大量にガチャ石投げつけられてて笑ったわ
同時期に始まったのに両極端やなあ これキャラ可愛いだけにシステムがうんこなのが残念でならない なんとなくアイリスMAP全部埋めてみたけどやっぱ虹石なんて影も形もないか システムはうんこじゃないよ
ゲームの印象をダメにしてるのは戦闘や遠征で表示されるSDキャラなんだよ・・・ キャラ、装備のLv上げやガチャ周りのシステムはクソまみれやろ SDは不気味さを感じるまであるからなあ
重要な部分ではないし目を瞑れるから別の所に力を入れてもらいたい そうでもない。無いものは追加すればいいだけだから
無駄なシステムてんこ盛りのどっかのクソゲーと違って放課後は将来性がある 将来性があってもその将来が来る前に死んだらどうしようもない >>338
ポッキーゲーム真矢ちゃんは可愛いので実質当たり 将来性のあるDMMブラゲなんてないから問題はないな UIでも結構不満点あるがなあ
戦闘中でもないのにAP見えない画面が多いとか編成入れ替えの煩わしさとか設定変えた後決定押さないと反映されないとか 初運営だろうから何個も運営してきたようなところよりは改善に期待はできるかもしれんけどな キャラストやるとキャラに愛着がわきまくるから辛い
糞ゲーなのにサービス終了してほしくない(キャラと会えなくなるの辛い)、ジレンマに陥る(´・ω・`) キャラのストーリーマップを全削除は英断だと思うけど、イベントのハードルを見る限り今後、特攻なしユーザーを切り捨てていく気がする…
普通の人はハムスターにはなれないからね……時間的にも体力的にも精神的にも
このゲームだけをやり続ける、という訳にはいかないんだからさ>< まあ、商売だから仕方ないね
お花みたいにビジネスモデルを確立できてれば別だけど 1枚目を取る難易度を適度に調整しないとまあヤバイよね
やっぱりみんな思ってたか ハードの上の難易度で消費9のステージがあったらよかったな
そこさえ改善してくれたら不満ない キャラのストーリーマップ全削除は性急だったと思うな今のは多すぎたけど
シーン間で少し戦闘する事で数日分の学園生活が過ぎたとの場面転換の効果があるし
ストーリーの続きを見たいという欲求への焦らしプレイ効果もある るな先輩もペンギンくらいの威力にしかならないんでしょ?
夜子もイベ装備つければ・・・とは思ったけど、帰宅部だけに素が低い
大人しく文化部HRかなと思ったらうまそうな報酬が術ダメUPスキルつきのイベ装備しかないっていうね
あと虹りんごや回復系もか イベントは欲しいものとSR2枚取ったし、キャラスト進めながら経験値欲しさに回るぐらい 今のEXPうまいイベあるからキャラストの戦闘少しくらい残してもとか思っちゃうけど
このイベント終わったらまた新規にはAP氷河期がくるからな
やっぱバランス感覚に不安を感じるわ 戦闘は、オート放置で済ませられる点は評価する
(1度フルコンプ達成したMAPなら、わざわざスキルを使う必要は別に無いし)
他の事やりながら、合間に出来るからね wave式のRPGでオート放置出来ないブラゲの方が少なくないか? >>361
虹石も経験値もAP回復周りも全部突発的な形でしか入手できないからなぁ
〇〇記念に石配布、回復剤配布、イベントMapで経験値稼ぎ
恒常的に設置されてるものでそれらが手に入る機会はほんのわずか
延命措置で現状をしのいでいるのが現実
根本から対策しないとそのうち八方塞がりになるのは必須・・・ 次回はもう異常な経験値によるレベルアップループは使えないはずだけど、
APBPと渋い獲得ポイントのバランスはどうやって取るつもりなんだろうね 一通りクリアする前に脱落してそうだけどな
幽霊部員のスキルとか運動部には結構痛いみたいだし
使えるキャラが実質限られているからキャラゲーとしても微妙になってるし
バランス取りがその場しのぎな上にキツめなんだよね 次回はスポーツドリンクで何とかなるかもしれないが、その次はなあ
まあレイドあったし特効ゲーが続くとも限らないけど 書いてたら同じ事思ってる人がいたし
やっぱそうなるよなー
あと、今のLvUPループも育て方ミスってたら卒業だと思うわ
せっかくAP稼げるのにイベマップしか回ってなかったりとかな
次イベは今稼いだAP薬消化させる難易度にしてきそうで卒業の心構えは済んでいる 次どんなイベントが来るかはわからんが、無茶苦茶きついんだろうなということは予想がつく
特に無課金はどんどん切り捨てていくんだろうな >>368
オートよゆーって書いてあったから運動部が主力に入ってると事故るぞと言いたかっただけ
やっぱ全体そろえて一掃するのが一番安定するから前イベの翡翠だけでもいると難易度変わると思うわ 事前やってたツイのフォロワー多かったけど
やってる人誰も見かけないんだが大丈夫なのかな
全体サーチしてもなんか芳しくないようなんだが 次はイベント派遣かPvPじゃないかな……そういう項目があるんだし 無課金切り捨てって言うけど微課金?も相当きつい、というか無課金と大差ないよね
どれくらいが適正な課金ユーザーか知らないけど
毎回イベントの度に5000円の11連1回回しても滅多に有利になることはなさそうだし
出るまで回すタイプの課金ユーザーじゃないとついて行けないよな 8万まで5千きった
イベント終了のカウントダウンだ
やっと解放される 罠が多すぎるから脱落率は異様に高そうだな
このスレ見て効率よくやってても今の張り付きはけっこうな苦行だし
るな先輩のノルマは凡人を卒業させるには充分すぎる破壊力がある >>380
特効装備の眼鏡確定でなく、アイリス確定にすべきだとは思った
それなら回す人もっと増えるだろう やっぱキャラだよ >>380
ログボとデイリーで虹石がある程度貯まるから特攻ガチャは実質11連3000円でやれるべ
5000円のほうは特効キャラ出ないし誰も引かないだろ ポイント8万超えたが無料券も7000超え
ここまで来ると瑠那先輩は無料券にしてポイントは他に使った方が良さそうでまだハムは終わらない 普通課金させるからには何かしらを快適にしないとダメなんだけどな さすがにガチャでキャラ確定はないわ
ランダムだからこそドキドキして楽しいのに イベントごとに特攻ガチャ要求して毎回3000〜っておかしいだろ
セールのエロゲ一本買えるわ ガチャは高すぎても安すぎても寿命縮めるんだけど適性がどこにあるかは難しいよな
今回ならSR確定があれば手を出したと思うSSRアイリスの強化にもなるし
実弾5kだと安いか・・・今運営が儲かってるのならなんでもいいや まぁ特攻ゲーに関してはそれが普通だからしゃーないけど問題は排出率 他ブラゲは無課金でも精々100本ノックすればそこそこうま味があるもんだけど
これは1000本ノックでやっと意味が出るぐらいのハム量
課金して特効揃えても100本ノック上等と運営の頭は異次元レベルでおかしい
どういう計算したらこんな惨状になるんだ? 無課金が進行的に微課金と大差ないのはもはやガチャハムゲーの悪業 ガチャで「どのキャラクターか確定」はやらなくていいけど「装備がでないから何かしらのキャラが確定で出る」は欲しい… エロゲ一本終わらせるくらいの時間要求してるんでしょ 特攻ありで イベだけやってりゃ取れそうだけどるな先輩はもうあきらめ気味
5章の銀りんご集めやらキャラストの詫びスポドリやら考えてたら面倒になってきた
夜子も開放は済んだけど微妙だから重ねないことにした
ここまでノルマ削ればずいぶん気が楽にはなったけど、もうほぼ脱落してるわな ランク100を越えてもなお助っ人設定しないハムスターを産んだ今イベントの罪は大きい
http://i.imgur.com/Sm8kA5m.png HR特効キャラぐらいなら確定でもいいんじゃね
SRはエロ付きだから単価高いしな ガチャに関しては特効ありなのに装備とごちゃ混ぜなのが嫌らしすぎる 装備は本当にゴミだからなあ
高レア装備のがっかり感が強すぎる ドロップ率アップ装備は害悪だよね
稼ぎ中はこれ付けてないと損だから強い装備を持ってても気持ちよく使えない ドロップなんかゴミばかりだから損とは考えなかったな 素人目で見てもこのイベントは失敗だと分かるのに休日入っても梃入れ等一切ないのも凄いわ
ポイント2倍特効4倍ぐらいはやらないと9割がたユーザー脱落するんじゃね? 今時キャラと装備を混ぜたガチャなんて自殺と同じだよな
ガルクロもそうだったが イベがきついから課金したって人も多いのに、途中から緩和したら余計ややこしくなる
嫌ならやめろ 今思えば事前を急に切り上げてサービス開始したのは夏イベがあったからなのか
まぁそれで一週間毎にイベを駆け足するくらいならイベの設定はもう少し緩くても良いと思うがな
ブラゲって初動で人を定着させる事が何よりも重要なんで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています