【DMM.R18】オトギフロンティア R 115冊目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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【DMM.R18】オトギフロンティア R 113冊目 [無断転載禁止](c)bbspink.com
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※前スレ
【DMM.R18】オトギフロンティア R 114冊目
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1507336671/
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(シナリオ読む限りめっちゃ紳士で有能な人 ガチャから大量に出てくること以外はいいやつなんだよフックは 創世記がアレだから今のフックは嘘くさい
お前らだっていきなり解説を始める眼鏡ドロシーとか真面目で慈愛に溢れて控えめなティンカとか怪しむだろ? 久しぶりにペトラと二人きりになれたけどペトラから出るのはフックの話ばかり
だからフックは悪いやつに違いないんだよ ペトラのシナリオで全部ティンカ出なかったりしたら笑う >>117
創造期(原作)でも割とドロシー、ティンカはアレだったと思うんですが >>117
一応創世記(原作)のドロシーはカンザスのお転婆娘であると同時に頭の回る知恵者でもあったから……いややっぱ違和感あるな
ティンカーベルは論外
あれはオトギのティンカがなんだかんだ正しい ティンカがディマイトにやられるパターンも有りかもしれん ディズニーのピーターパンのティンカーベルしか知らんけど
あれは子供ながらにイライラしたわ ピーターパンにもイライラしたがな フックの腕って根元から逝っててなんか痛々しい
この腕こそコンプレックスの塊な気がするんだが本人にとっては名誉の傷跡なんだろうか 割といつものティンカちゃんですね
そうね
とか言われるのか リラ的に原作とかけ離れてたらディマイトの影響下にあるってことは姐さんは・・・
いやよそう、俺の勝手な推測でみんなを混乱させたくない もとの姐さんって没落貴族の娘だっけ
家柄はダメだけど何事にも懸命に取り組む慈愛と教養に溢れた美人な姐さん
……誰だこいつ
ちなみに執筆者は没落どころか貴族社会の中心で華々しくやってた人で元は娘にちゃんと花嫁修業するようしつける話だったてのは内緒だぞ >>107
おまえのエルマイトはよ、みんな口開けて待ってるぞ オトギ順位つえーじゃん、ゲタ無しでここまでいくとは
新キャラほしさにじゃぶじゃぶした奴おるんか? ティンカーベルはわがままなトラブルメーカーだったのに最後の方ではしおらしくなる=大人になるのに
颯爽としたヒーローだと思ってたピーターパンは何一つ変わらないままって対比だからな
最終的にはティンカーベルの方が好きになる構図
フックはワニとよろしくやってて フックで思い浮かぶのはロビン・ウィリアムスの映画だな >>110
別に取らなきゃいけない訳じゃないんだからさ
スキルとかは1個ミッションに忍ばせといてくれりゃ良いよ2個目からは頑張って取れのスタンス
何かしらハムる要素入れとかないと普段やること無くなるだろハムりたくなきゃ1個取ってお終いでいいし ガチャ運良すぎた分のしわ寄せが来てるだけじゃねーか
112 名前:名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 2f53-pR5m)[sage] 投稿日:2017/10/06(金) 21:27:12.59 ID:X13K+Tid0 [1/3]
お前らがフックフック言うからフック欲しくて石11連回したのにフスミ引いてしまったじゃねーか スタンプはフックだったしメタルは出ない俺の死体蹴りをして楽しいのか!!!!! >>134
取れないようなものは始めから配置するな
取れないと悔しいじゃないか
言うとおりにしないとやめるぞアクティブへると困るだろうああん?
彼らの理屈はこうだぞ >>139
そりゃ正論だわな
そのバランスを考えるのがゲームを作るってことだからな >>139
ならどう言い合っても平行線だな運営がどう判断するかってだけか 100レーウ素で素早さ越えてるのティタママしかいないと15秒スキル打つ前にスキル打たれるけどさ何人早いの入れればいいのよ 逆の発想でミッション全部終わったのに交換アイテム欲しいのが全部取れないぞどうなってんだ!
っていうのはどう思うんだろうね
結局どっちにも言えるのは欲しいなら走れ、走りたくないならやめろとしか言えんよな
確率なんだしユーザーによって結果バラけるのは当然 ていうかこのゲーム、周回ゲーだとずっと思ってたわ
でも、他のゲームより戦闘終わるの早いし、オート便利だし
高難易度も含め、ある程度手放しで周回できる軽さだからいい この手のシステムのゲームで周回ゲー以外のイベントを実装するってのが難しいと思う
それがいやで文句言うなら最初から合ってないから別ゲー探すべきだな 臆病なたかしですら戦いを求めれば必ず応じてくれるというのにデンデンときたら
ふっく〜が悪いの まー周回は周回でも極端な運ゲはやめてねって言いたいだけだろう多分
素材集めも運ゲっちゃ運ゲだけど確実に集まっていくしね
だがガチャ自慢した奴がそんな事を言うのは俺が許してもフックが許さんからな 確率に文句言う人間さんのためにこの運営なら
50ぱーせんとが10かいれんぞくではずれるかくりつは〜とかナウロにいれそうだから止めたげてよ デンデンデンデン言われてたから自分の見てきたら
自然回復のみで気付かんうちに終わってたっぽい
つか期間まだまだあるんだしそんな気になるもんかね かき氷って加算で1%くらい上げてくれてるのかな
効果でかい気がする オトギ4位はいいけど戦乱プリンセスGはたまに大躍進するな。何で稼いでんだこれ 運ゲーの代表艦これのコミュニティ対立崩壊が象徴的だけど
運次第では入手出来ないかもという事に絶対納得しないタイプは居るしそれを物凄く不当で悪辣な不正義だと思ってたりするんだよな
ダメならダメでまあ仕方ないねとはならないんだよね >>150
ビストネア周回で食いまくったけど、0.3%→1.3%なんて神アイテムには感じられなかったな >>149
実質的には叩きたいだけで結果を求めてるわけじゃないから
気になるとか、ならないとかですらない
頭悪いのを温かく見守ってPCの前で笑っててあげるのが彼らに対する最大の礼儀 スキルの方ならまだわかるが、こっちは復刻で確定報酬付けてるからなあ
こんだけ期間に余裕あってドはまりしない高確率じゃあ叩けんわ よく見てないが前スレの通信速度差もそうだが、そもそもコンシューマゲーと違ってユーザー環境も違うからな
運営は自環境で開発するので、えてして現実的じゃない最高パフォーマンスを基に設定してることもある
そういうところから不満は出てくるものよ
ストローマン(英: straw man)は、議論において対抗する者の意見を正しく引用しなかったり歪められた内容に基づいて反論するという誤った論法
あるいはその歪められた架空の意見そのものを指す
相手の意見の一部を誤解してみせたり正しく引用することなく歪める、または一部のみを取り上げて誇大に解釈すれば反論することは容易になる。
この場合、表明者自身は気持ちよくマウントが取れた気分になり、またその信者からみれば正当性が表明されたように思われるため、しばしば用いられることがある。 >>133
本来のピーターはロビン・ウィリアムスみたいにこっち来てくれないんだよなあ。
ウェンディやその子孫をたまに思い出す程度でずっとネバーランドをウロウロしているという 始まって2,3日のイベで2週間の猶予があるにも関わらず終わらないことにキレてるやべーやつなんだし、
いつまでも相手するのもよしたほうがいいんじゃない とっくに寝てる気もするし
スレフレ募集してたみたいだけどフレになれた人は乙ギィ プレボ倉庫700入ってたの整理して0にした
やっぱり面倒だな・・・・ 今回の目玉はダウマジック
ダウマジックに妖精を食わせるイベント ダウマジックがかかしでいつもの確率で落ちるなら、運営鬼畜だと思うけど、
流石にここの運営はそんなことしなかった。
あっさり交換できる優しさよ。 >>151
エロイからね!
まあ真面目な話をすると今2周年キャンペーン中だし祭感ある時期なんよ
オトギも周年まで続くといいね、今のペースなら一定の位置キープして長くいけそうだけど 一周年までもってくれないと
JDカバさんの合コンでウェーイされるクロスが実装されないじゃないか(憤怒) スキルの発動時間を全スキル1秒固定とかしてくれたらいいだけなんだけどねぇ
そこに幅はいらん ランスレで紹介されてたアイギス回顧録見たが暴露話でブラックで自転車操業だったって
マジか、あんだけ儲かってそうなのにと思うとオトギの集金力で大丈夫かと心配になった
まあブラック度は間違いなくオトギ運営の方が酷そうだけどな(誉め言葉) >>169
売上あっても出ていく金が多ければどうにもならんからね
特に人件費かけて開発や運営やってたら簡単に赤字よ かき氷の効果結構あると思うなあ
タミーもスキルも氷食って10周くらいしたら普通に落ちたし
1個出るまでとりあえず氷食って粘って
1個キープできたらそれ以降は食べないで回って
まあ落ちたらラッキー、くらいのノリでやってる かき氷食いつくしたらなんかもういいやってなってしまった
また水が溜まったら思い出すぐらいでいい >>170
金かかってるの絵くらいじゃないか、よくわからんけど なに?負債が10兆以上あるソフトバンクの話してるの? カバの中の人が別ゲーのメインキャラ役でニコ生に出てた
小倉結衣のほうもこっちに出てくんないかなー
もうあっちのゲームやってないし 超もなかったしフレアもなかったし100回しててスキルまだ落ちないけど
不満はほとんどないや、本来廃課金でしかクリア出来なさそうな最高難度
をあの手この手でクリアできるようにしててそれを発見して喜んでるお前ら
とそんな絶妙なバランスを作ってる運営に満足さえしてる
超もフレアも出なかったけどな! アラジンは特殊が揃ってくると案外使える気がしてくる
具体的に言うと威嚇5威嚇4のアラジンは強い 本と杖もベルとフスで調整してたし短剣も次出てくるのは強いかもね
ヘンに高い魔攻を物攻に移して特殊A特殊B特殊Cの青染めとか強そうw 魔攻高いのは短剣の特徴っぽいからそれはないだろ
タミーみたいなスロットなら無駄なく短剣のステを使えるから方向性はそっちじゃね
固有魔攻、魔攻A、補助B、補助Cとか来たら中々使い勝手がいいと思うわ 新キャラで武器と能力やスロットの不一致修正するなら既存キャラもいじって欲しいもんだ
フットワーク軽い割にはまだキャラのバランス調整はやってないよね サービス開始して一か月でキャラの調整とか無茶言うなよ バランス調整はあるとしたら最終開放実装時なんじゃないかね
絵は既に用意されてるみたいだし
最終開放も予定にあるだろう どうせそのうち覚醒で上限100になってスキルS解放とかになるからその時やろ
今更ベルを下方修正する訳にもいかんしな フスミの固有全然上がらないんだけどロックでもついてんの? 新キャラ調整するのはいいが既存キャラで入手ガードするのはやめろ バランス調整は一歩間違えたら総スカン食らう繊細なものだしなぁ
たし蟹よく動いてくれる好感持てる運営だけどそのノリでバランス調整やったら阿鼻叫喚になる気がする
と思ったけど物理(魔法)を下げてHPで耐えるゲームだしそこまで繊細じゃないかも そういやどっかのタイトルで覇権キャラが速攻調整くらって平凡な性能になって
返金騒ぎみたいなのなってなかったっけか、ガンオン?
既存キャラ・強キャラのバランス調整は失敗するとオトギくらいなら消し飛ぶw 新キャラきたらとりあえず引くみたいな固定客つくまでは性能でガチャ煽りが鉄板だろうしなぁ 強キャラは勿論そのままでいいんで
露骨にステとスロットが噛み合ってないキャラは何とかして欲しいなとは思う
そのうち来るであろう上限突破時には流石に調整してくれそうだけど 下方修正はどうしてもネガティブな方向に進んじゃうからね
やるとしても次の進化で他キャラを並ばせる方向での相対的なものになりそうな気はする なんかスキル強化で丸っこいアイテム使うと、表示の半分くらいの確率になってる気がする
50%とか書いてあるくせに一度で成功したことねーし 合算すると25%くらいだな 運営腹黒すぎンゴ 50%失敗はよくあるけどLv3、4、5って連続で成功したことも何度かあるから
偏っちゃいるけど自分の中ではトントンかなって感じになってる キャラスロ変更アイテム実装して100のレアドロに突っ込め
キャラスロの一箇所を選択しA〜Cにランダム変更
A率2%ぐらいにして攻撃種類もランダムにしとけ
これで課金キャラも雑魚キャラもカスタマイズして差別化できるぞ
タワーとかで完走報酬にA固定突っ込むとかしてタワー周期二ヶ月とかにしろ そういうのやったゲームが初期課金勢大量引退やらかしてた >>193
ただ、メインキャラの一人だし
限凸開放されたら贔屓されてまたトップになりそうではある キャラ調整とかとりあえず全属性☆5が6人ずつ出揃ってから考えてくれればいいかなって 数日前から何度同じ話題ループさせたら気が済むねん
運営を信じろ
おま運
フックが悪い
これで全部解決 >>197
5って確率一桁だろ?運営乙としか言えない ループしてるのは四六時中掲示板に張り付けるニートの君の中でだけ定期 強化1回ずつするのにスクロールが一番上に戻ってうぜぇ・・・ 糞ドロ、周回、キャラ格差、糞ガチャ、最高難易度
この辺喚いとけばゲームしてなくても他ゲ叩けるよね https://m.youtube.com/watch?v=WORqS2qm8D4
オトギフロンティアを始めて、
久しぶりに子供の頃何度も観てたオズの魔法使いを観た。
やっぱり古典は良いね、オススメ。 おとぎ話のストーリーなんてごく一部除いてあんま覚えてないからなぁ
見直してみるのは面白そうだ 艦これから軍艦 お城から城 オトギから古典童話
これは覇権 リバランス交換終わったから水集めとランク上げにネバー行こうとしたら砂糖が今度は足りなくなりそうだった
ネバー各所で水落ちるけど一緒に砂糖も落ちるとこってある?
>>202
運営を信じろは何もしないみたいな感じだから危うい
ちゃんと感じた事は要望に出すんだぞ 寝ぼけながらBP消費してたらいつの間にかレーウ100に突っ込んでた
あげく完全オートで一人も死なず勝利してる
どうやって倒したか全然分からん てかヒヨコ数えてるのに横からギャーコラ騒がれたらそら怒られますわドロシーさんwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています