【DMM.R18】オトギフロンティア R 118冊目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/otogi_f_r.html
twitter
https://twitter.com/otogi_staff
※前スレ
【DMM.R18】オトギフロンティア R 117冊目
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1507511743/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ラプは4人目の☆5で90まで育ててるけど☆5増えたらスタメン落ちして久しく入ってない事実があるからなあ(´・ω・`) 次のディマイトまでの繋ぎのチューチラ待ってるでー。 終わってからふと思ったが技名は60がバーストなら80はメガバーストが良かったな レーウ帰っちゃったのか、カットインかわいくて良ボスだったのに
BPあまっちゃうからBPでフレ殴らせて ラプは封印の確率が低確率なのがまた酷い
色々アレなんだからせめて高確率にしとけばよかったものを 固有ゴミでもスキル枠とか武器でカバーできたりするんだが
ラプは現状隙のない弱さだからな・・・
赤Cで強いスキルが出てきたり
強い腕輪が実装されればそれなりに使えるようにはなりそう 何でもいいからうどん封印させて
あと審判も微妙に長いんだよなぁ
なんでラプばっかりこんな目に >>689
イベ期間中に拾えたスキルがバーストだけって意味ね
ドロの違いぐらいは知ってるよ
妖精2つすら見ることなく終わるとは思わなかった 赤Cで強力とかデメリット無いと難しいな
ラプにあってる特性だと固有が使えなくなるとかですかね… レーウは臆病っぽいしドロシーが脳筋だけど姐ポジだったんだろう ディマイトレーウは性格考えたら玉の中で怯えてて欲しかった
どうせ攻撃とかは全部ライオンのほうなんだし 何度でも言うが「ラプ自体は」言われてるほど産廃ではない
問題なのは現状ではダブったときの転生スキルが目も当てられないということ
ずきんやドロシーも同じっちゃ同じなんだけど、あっちはレアいから被害者が少ない >>716
次のイベントの詳細が明らかになるまでフレに出番がないのでお気に入りをどうぞ ダブる悩みなんて重課金の話で初心者や無課金が一人目なのにうわーラプだフックだ言ってると何こいつと思う ラプの最終進化にオトギ使いたくない→ダブっても転生スキルがゴミ
なので気軽にダブりを進化に使える、Win-Winだぞ >>719
出たり消えたりするのがチェシャ猫だからネタかもしれない ドロシーと頭巾はかなり勿体無いが本体のスキル上げに使えるんで……
ラプちゃんは固有にそれこそ全体回復セットで良いレベル
固有耐性依然で無い方が良い場合有り、専用武器産廃、☆5武器産廃、☆4と☆3は耐性依存で最悪武器が☆2になる酷さ >>718
そうなるとレーウだからやっぱローゼにしとくわ
レーウかわいいよレーウ ラプがダブる前に最終進化までさせちゃったんだけどラプはどう使ったらいいの? >>719
たしか不思議の国のアリスに出てくるチェシャネコは透明になる力を持ってるからそれじゃね? >>727
☆5売ったらお菓子メダルもらえる変更が来るまで放置 ネタにされてるけどストーリー登場と共にテコ入れされるって信じてる どうやらチェシャ猫ゆえのネタってことだね もやっと解消できた 新章のストーリー、掛け合いめっちゃよくなってね?
メンバーの掛け合いかなり好きなんだけどw
特にティンカとドロシーのテンポのいい会話がかなりいい感じ 闇ボスの時のメンツ埋めるくらいはできるだろうからまあいいか 現状でラプ使うなら闇ボスだと審判でダメージ稼ぎつつ補助Bでサブヒーラーかデバッファー
火力だけ取れば等倍のアタッカーの方が上だろうけど落ちにくくはあるだろう
まあちったあ自分で頭使って考えようぜ ラプのスキルだけが極端に弱いといわれてるけどそうでもないんだけどね
ラプのケラウノスが250%の光属性全体攻撃の封印付きでCT27秒
グレーテルのお菓子ぶん回しか300%の無属性の麻痺付きでCT17秒
全体と単体ということ考えると属性もあるしCT考慮しても極端に弱いとは言えない 数値を直視するとより弱さが強調されたような気がするのはオレだけだろうか 長い演出でチェインぶった切られるのが一番の問題なんだよなぁ
下手するとうどんのせいで数万ダメ落ちる お菓子ぶん回しもチェイン途切れるレベルの長さがまだあるんだぞ とりあえずハロウィン腕輪が来れば大分マシにはなる
超ベルベルと比べ、とか言い出したらラプちゃんだけの問題じゃなくなるしな うちのラプはオールヒールで頑張ってるよ
他に☆5ヒーラー持ってないからだけど
個人的には可愛いから結構お気に入りで使ってるのもある 属性あるのはぎりぎりセーフラインだとは思うんだけどねー
375%になるからメルブレあたりよりダメージ出るし
属性すらなかったら本当に悲惨だったと思うけど
スキルの長さはいい加減エフェクトスキップ欲しいところだけど
事前☆5のメンバーは調整されてもまだ長いよね なんだかんだで魔法の国は水が豊富にあるんだな
HARDの2まで来たけどこれまでに水を大量に拾ってるので満足 グレの強さは固有じゃなくて追加スキル枠の強さと武器がキャラにマッチしてるとこだぞ
ラプはうどんだけじゃなくてスキル枠が1つ死んでて火力的にイマイチで武器が弱い
フォローが効かないしできる役割が狭すぎるから弱いんだよ そもそもCTを考慮しないってのが一番問題、オトギはCT=火力ってレベルの重要さよ
他スキルでCTが25%減衰ってのがあるからCTは短いほど二次関数曲線でサイクルが上がる
とりあえず威力が低くてCTが長い全体攻撃事態が現環境に置いて不遇なのに
その上チェインブレイカーまでしてくるんじゃ使いようが無い
封印が効く複数体ボスでも来ないと採用する理由が無い 使うとしたらどうやって使うかを考えてたんであって使うか使わないかの話してたか?
まぁ使うか使わないかの話なら俺もラプはわざわざ使わんけど 使うか使わないかの話になるならステがフラットは微妙ではあるけど
ヒーラーとして見るなら耐久力そこそこで回復量そこそこにもなってるんで
キャラ大半持っていてOKという人は使わないだろうけど
ヒーラーとしてお世話になってる人はそこそこいるんでないかな いうほど回復量そこそこか?
ディアヒなら単体回復として採用できるレベルだけどオルヒとか回復量悲惨じゃない? これストーリー追加されるたびに初心者ミッション増えるのか
ずっと初心者扱いで草 オルヒ要員としてのラプは面白いね
固有を上げさえしなければオルヒへの干渉が最小限で済んで常に等倍以上で受けれて
そこそこの耐久と自己火力があるからストーリー経験値稼ぎでの引率役とか最適かもしれん
ドンキリーダに5番手ラプで他4枠お守とか行けると思う オルヒが装備可能な星5キャラ(カンスト時回復魔力)
ティタ 2995
プリシン 2764
ベル 2512
マル 2419
ラプ 2304
ヘンゼル 1843
参考までに星4星3
マーヤ 2320
イナ 1986
カレリナ 1774
メアリ 1764
オデット 1680 チェインが止まるスキルは動作を早くするか
チェイン数を+3とかにして
チェインなくてもいきなり1.3倍で殴れるようにするとか工夫がほしい >>762
オデット 1680
何だこのゴミは!オールヒールを使う価値もねえな!
いったいどんなキャラなんだ >>760
>>761の通りだけどまず前提が悲しい お、オデットは魔力低いけどスワンヒールが使えるから・・・ オデットはスワンヒールになっても回復量がマルやラプのオールヒールより一回り低いのよね
それでも本体がスワンヒール持っていて耐久力がある方だから
☆4ヒーラーとしてはましな方だから困る ヒーラーとして悪くはないんだけどどこのラインまで引っ張れるかだよなー
他にオルヒ刺せるやつ全くおりません、って状態ならもちろんスタメンだとは思うけど
☆5の手駒が増えれば増えるほど「こいつでいいじゃん」ってなるのはどうしても避けられない
青が刺せれば全然違ったんだがね・・・ 攻撃特化腕輪と回復特化腕輪が来たら
腕輪キャラを状況に応じてカスタマイズできないかな ちょっと前までエリザベルをヒーラーにしてたんだけど
オールヒールさんが斧キャラとほぼ回復魔力変わらないとは思わなかったよ あとオデットはオルヒとスワンの二重ヒールだから
手数で回復量稼げるよ・・・・ ユニゾンポイント報酬の受け取りが延長されたらしいけど
どうやって受け取れる画面に行けばよいの? なに?オルヒをひとつも持ってないぼくおりゅされてるの? >>775
ホーム⇒ものがたり⇒イベント⇒ビストネアのバナー
からいけるはず オールヒールさん控えに置いてたけどベルと回復量だけを比べても悲惨すぎて… オルヒさんはスキルひっぺがしてマルとマーヤ先生に持たせちゃったよ
プロに使ってもらってこそ輝くスキルなんだオルヒってのは 完了さん、オルヒ装備できたのか
ノーマークだったわ ラプやヘンゼルにつけるべきはオルヒじゃなくてディアヒだと何度も
オルヒはヒーラーに任せて火力やりつつたまに大ダメージ食らったところにピンポイント回復しに行くのが彼女らの役目でしょ
特にラプ なんで固有打ちたくないと言いながら回転率の悪いオルヒ使うの そのヒーラーがなかなか手に入らないからしょうがないね >>784
それはラプをヒーラーとして使いたいからオルヒになるんじゃないの?
俺はラプは使ってないけどヘンゼルはダウパ・ダウマ入れてる >>786
☆4最強の一角で準☆5扱いされる性能しといて不遇とな
というか王様の進化後固有スキルは絶対Cスキルじゃない >>788
王様はスキルスロットと装備を犠牲にして固有スキル全振りだから・・・
どっかのアクアファングも見習って? ラプはそもそもやることあんまないから魔法Aと補助Bくらいしかスキルが回らんのだ・・・
なのでオルヒでええんじゃよ、ってか他にオルヒ使えるやつ入れるならラプを加える必要がそもそもない
補助CDの奴にヒールでも持たせるかアイテム使った方がいい(哀しみ オルヒが装備可能な星5キャラ(カンスト時HP)
ヘンゼル 7488
ラプ 5760
ベル 5546
ティタ 5472
マル 5184
プリシン 4608
おのれヘンゼルめ
ちょっとラプより火力があって耐久があってスキルスロットに無駄がないぐらいでデカイ面しやがって 弱点を付かれないというアドバンテージだけはある
それだったらヘンゼルでいいわってなるのはやめてあげて >>791
勝ってるところは……?
>>789
言うて王様Aスロットに攻撃A積んだらそっちもそこそこ回るようになるから火力普通に出ますよね
攻撃Bでいいから特殊Cくれって話ならめっちゃ分かる 攻撃Aってまだビスフレくらいしか簡単に手に入るスキルないよな
実際は勇猛や急所突きいれることになりそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています