【DMM.R18】オトギフロンティア R 118冊目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/otogi_f_r.html
twitter
https://twitter.com/otogi_staff
※前スレ
【DMM.R18】オトギフロンティア R 117冊目
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1507511743/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured オルヒが装備可能な星5キャラ(カンスト時回復魔力)
ティタ 2995
プリシン 2764
ベル 2512
マル 2419
ラプ 2304
ヘンゼル 1843
参考までに星4星3
マーヤ 2320
イナ 1986
カレリナ 1774
メアリ 1764
オデット 1680 チェインが止まるスキルは動作を早くするか
チェイン数を+3とかにして
チェインなくてもいきなり1.3倍で殴れるようにするとか工夫がほしい >>762
オデット 1680
何だこのゴミは!オールヒールを使う価値もねえな!
いったいどんなキャラなんだ >>760
>>761の通りだけどまず前提が悲しい お、オデットは魔力低いけどスワンヒールが使えるから・・・ オデットはスワンヒールになっても回復量がマルやラプのオールヒールより一回り低いのよね
それでも本体がスワンヒール持っていて耐久力がある方だから
☆4ヒーラーとしてはましな方だから困る ヒーラーとして悪くはないんだけどどこのラインまで引っ張れるかだよなー
他にオルヒ刺せるやつ全くおりません、って状態ならもちろんスタメンだとは思うけど
☆5の手駒が増えれば増えるほど「こいつでいいじゃん」ってなるのはどうしても避けられない
青が刺せれば全然違ったんだがね・・・ 攻撃特化腕輪と回復特化腕輪が来たら
腕輪キャラを状況に応じてカスタマイズできないかな ちょっと前までエリザベルをヒーラーにしてたんだけど
オールヒールさんが斧キャラとほぼ回復魔力変わらないとは思わなかったよ あとオデットはオルヒとスワンの二重ヒールだから
手数で回復量稼げるよ・・・・ ユニゾンポイント報酬の受け取りが延長されたらしいけど
どうやって受け取れる画面に行けばよいの? なに?オルヒをひとつも持ってないぼくおりゅされてるの? >>775
ホーム⇒ものがたり⇒イベント⇒ビストネアのバナー
からいけるはず オールヒールさん控えに置いてたけどベルと回復量だけを比べても悲惨すぎて… オルヒさんはスキルひっぺがしてマルとマーヤ先生に持たせちゃったよ
プロに使ってもらってこそ輝くスキルなんだオルヒってのは 完了さん、オルヒ装備できたのか
ノーマークだったわ ラプやヘンゼルにつけるべきはオルヒじゃなくてディアヒだと何度も
オルヒはヒーラーに任せて火力やりつつたまに大ダメージ食らったところにピンポイント回復しに行くのが彼女らの役目でしょ
特にラプ なんで固有打ちたくないと言いながら回転率の悪いオルヒ使うの そのヒーラーがなかなか手に入らないからしょうがないね >>784
それはラプをヒーラーとして使いたいからオルヒになるんじゃないの?
俺はラプは使ってないけどヘンゼルはダウパ・ダウマ入れてる >>786
☆4最強の一角で準☆5扱いされる性能しといて不遇とな
というか王様の進化後固有スキルは絶対Cスキルじゃない >>788
王様はスキルスロットと装備を犠牲にして固有スキル全振りだから・・・
どっかのアクアファングも見習って? ラプはそもそもやることあんまないから魔法Aと補助Bくらいしかスキルが回らんのだ・・・
なのでオルヒでええんじゃよ、ってか他にオルヒ使えるやつ入れるならラプを加える必要がそもそもない
補助CDの奴にヒールでも持たせるかアイテム使った方がいい(哀しみ オルヒが装備可能な星5キャラ(カンスト時HP)
ヘンゼル 7488
ラプ 5760
ベル 5546
ティタ 5472
マル 5184
プリシン 4608
おのれヘンゼルめ
ちょっとラプより火力があって耐久があってスキルスロットに無駄がないぐらいでデカイ面しやがって 弱点を付かれないというアドバンテージだけはある
それだったらヘンゼルでいいわってなるのはやめてあげて >>791
勝ってるところは……?
>>789
言うて王様Aスロットに攻撃A積んだらそっちもそこそこ回るようになるから火力普通に出ますよね
攻撃Bでいいから特殊Cくれって話ならめっちゃ分かる 攻撃Aってまだビスフレくらいしか簡単に手に入るスキルないよな
実際は勇猛や急所突きいれることになりそう >>794
居合いと天地が条件次第でいくらでも手に入るみたいですよ >>793
か、回復魔力(小声)
でも正直パレンディアスのスキルレベルを(無知な頃に)上げても
闇以外のたかしが来る度に「こいつさっさと転生させた方が総合的に強くね?」って悩むだけだぞ
赤Aスキルなんて貴重なもの、こんなゴミみたいな火力に装備させるほど余ってないし
http://i.gyazo.com/ad90fd954e8e29d51c643fda4eaaa0d9.png >>796
まぁ準☆5はあくまで準であって☆5級ではないしね
でもこれ赤Aに攻撃A積んだ王様と
紫Aに魔法A積んだラプで火力勝負したら
回転効率の差で普通にラプ負けそうなんだけど気のせいかな…… オデットはオールディアヒールが使えるんで回復魔力は低めでも対火では最強クラスの全体ヒーラーなのである
スワンヒールまで進化させてもオールディアヒールの方がずっと回復量が多いのはAとBの格差を感じるところ ベル単発でやっと引けた
確定3000がラプだったときはぐにゃぁってなった >>797
火力勝負ならプリシンだって余裕で負けるよ
うちはユニゾン含めて全たかしでラプは皆勤賞だけど、Lv5パレンディアスは闇たかしでしか使ってないし
なおヘンゼルが手に入ったので、育成が終わり次第ラプの席はなくなる模様 たかしを求めるおまえらを見るとまんま薬中のそれで怖いんだけど >>803
ヘンゼル「悪いなラプ太、このゲーム5人用なんだ 数字じゃなくてキャラ愛で語れよ
でもそれは1人で勝手にやってろって言われると
俺も黙るしかない
マルラプは事前キープだから愛着あるんだよね 俺もマルラプだけど愛着なんてないです・・・もうこないでください・・・ >>807
頭巾ちゃん好きだから常にリーダだよ
多分水ボスでも連れて行くよ、当然リーダでね! 回復も攻撃もできる器用貧乏枠かと思いきや
ベルとかいう完璧超人が現れる始末 ラプ可愛いと思うけどね
イベとかメインでもうちょいキャラ付け欲しいね ラプ散々言ってるけどつい最近までお世話になってたので好きよ
>>803とは逆にうちは王様今でも現役の100メンバー入りしてるので自分が一番好きなキャラ王様になっちゃってるけど ラプと違って木が弱点という意味では完壁ではないな
木以外で使うなら超人だけど エクスとブーストのレベル4と余りが2個あるんだけど
40%×2回と80%ってどっちが成功しやすいの? 話題に出るだけラプはまだ愛されてるよね
同じ星5光でまったく話題にならないのもいるし ラプはガチャから除外されたら居てもいいよ
5回も6回も出てきやがって・・・ 止めどなく溢れてくるBPが、太腿をつたいシーツに染みを作る。 >>818
次がいつかサッパリ不明だしスキル枠の邪魔なのが気になるの 6割二回引く確率と2割を1回引く確率ぐらい自分でけいさんしたほうが・・・・妖精補正もあるし ☆5光で全く話題にならないのなんていたっけ??
カグヤのことだと思うけどライオン戦でちょくちょく最初のイグニート対策の最終手段として名前上がってたような >>816
圧倒的に80%
40%2回でどちらかが成功する確率は64%程度しかない 弱くても話題にされるだけ愛されてるって事を言いたいなら
カグヤやヘンゼルを引き合いに出すのはおかしいよな
そこはオズを出さないと >>826
80%でやったらエクス成功バースト失敗だったよありがと 確かにカグヤでダウマジック使ったな
使ったところでイグニで等倍即死だったけども 1-0.6^2=0.64
1枚目で成功すればお得だけど成功しやすさなら圧倒的に80% >>827
ドラキュア実装後のオズは☆5中堅ぐらいの強さは十分あると思うんだが物理オズとかそういう特殊なオズの話? てか今後の入手経路が不明なもの1個余らせてもしょうがないから
節約することが利点にならんのよね >>827
オズってどちらかというとマルチロールの便利枠じゃないの?
対象属性の必要キャラ揃ってたら要らんけど、そうでなきゃ回復以外なんでも器用にこなすから
強いわけじゃないけど有能だと思うの ぶっちゃけもうオズ弱くないよね
色々できるし魔法攻撃力も底上げできるようになったし ☆5槍の耐久にデバフ枠と特殊枠と高威力単体属性魔法についかで魔法枠載せて高倍率魔法バフ持って弱いとか何の冗談だろうかと オズやヘンゼルは青B以上がついてるのがラプと違って便利屋できるところ 赤ずきんとおばあちゃん食べたって丸呑み?
ナイフで腹割いて出したの? ヘンゼルとステが全く一緒、ってのがなんか設定ミス臭すごい >>839
よくかんで食べてたら猟師が腹開けた時大変なことになるやろ 腕輪こそ複数専用武器欲しいよなあ
ステ均等からのカスタマイズ次第なやつ 何者かの手によって世界が再構築されたという厨二にありがちな便利設定かもな?w
記憶は改ざんされ違和感を感じつつも追及はしない、知ろうとした者や知ってしまった
者の前には天使の大軍勢が現れ・・・ん・・・これどっかで見たな(´・ω・`) ベル欲しくて11連10回やってみたがコッペリアすら出ないとか…
無いチンは腐るほどでたんだがもしかして☆によってピックアップ率変えてる? さっき単発5回でコッペ2出たわ☆4ででないのは運が悪い やべえ銀金具が尽きそう
ソザイン中級と上級どっちがいいんだっけ 泣きの11連1回やってやっとコッペ1人出たわ…
☆5がオズ2、フック1、ラプ1と散々な結果でもうガチャヤラネ これソザインってレシピ堕ちなくなるまで初級中級上級回る必要あるの? ラプはライオン80周回するときにダウマ役に最適だったよ
固有がCT遅くて邪魔をしないし、赤Cも空け安定だから
ダウマ打つだけマシーンになってた >>850
合計10連11回でコッペリア1回しか出ないってありえないような >>854
☆4は偏る
おれもフスミのガチャ11連を4回まわしてイナ0だからあり得ないことではない >>852
中・上でレシピ落ちなくなるまで回ればおk ☆4までのピックアップは大分仕事する印象あるけど
出ない人は出ないってのもガチャゲーである以上はありえる 70連までコッペなしはあったから110でもありえるんじゃねーの ピックアップは☆3のブロックが激しくて☆4は若干出にくい気がする。
それでも豚はいっぱいでたけど・・・ アクアクラッシュのスキル強化画面での名前が
アクアク
ラッシュ
になってるせいで「アクアク…?どんなスキルだっけ…?」ってなってしまう 爆死すると毎回思うんだけどなガチャはクソ二度と引かないってw
んで次キャラ来たらまた懲りずにポチって一喜一憂してる自分ガイル
人間さんは同じ失敗を何度も繰り返す、世界から戦争はなくならない
次は良い引き出来るといいな(ポンポン ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています