【DMM.R18】オトギフロンティア R 118冊目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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※次スレを立てる時には次スレの>>1の先頭(一行目)に以下の行を貼り付けワッチョイを入れて下さい。
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※次スレは>>900が宣言をした後に立ててください。立てられない時はレス番指定してください。
公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/otogi_f_r.html
twitter
https://twitter.com/otogi_staff
※前スレ
【DMM.R18】オトギフロンティア R 117冊目
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1507511743/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>788
王様はスキルスロットと装備を犠牲にして固有スキル全振りだから・・・
どっかのアクアファングも見習って? ラプはそもそもやることあんまないから魔法Aと補助Bくらいしかスキルが回らんのだ・・・
なのでオルヒでええんじゃよ、ってか他にオルヒ使えるやつ入れるならラプを加える必要がそもそもない
補助CDの奴にヒールでも持たせるかアイテム使った方がいい(哀しみ オルヒが装備可能な星5キャラ(カンスト時HP)
ヘンゼル 7488
ラプ 5760
ベル 5546
ティタ 5472
マル 5184
プリシン 4608
おのれヘンゼルめ
ちょっとラプより火力があって耐久があってスキルスロットに無駄がないぐらいでデカイ面しやがって 弱点を付かれないというアドバンテージだけはある
それだったらヘンゼルでいいわってなるのはやめてあげて >>791
勝ってるところは……?
>>789
言うて王様Aスロットに攻撃A積んだらそっちもそこそこ回るようになるから火力普通に出ますよね
攻撃Bでいいから特殊Cくれって話ならめっちゃ分かる 攻撃Aってまだビスフレくらいしか簡単に手に入るスキルないよな
実際は勇猛や急所突きいれることになりそう >>794
居合いと天地が条件次第でいくらでも手に入るみたいですよ >>793
か、回復魔力(小声)
でも正直パレンディアスのスキルレベルを(無知な頃に)上げても
闇以外のたかしが来る度に「こいつさっさと転生させた方が総合的に強くね?」って悩むだけだぞ
赤Aスキルなんて貴重なもの、こんなゴミみたいな火力に装備させるほど余ってないし
http://i.gyazo.com/ad90fd954e8e29d51c643fda4eaaa0d9.png >>796
まぁ準☆5はあくまで準であって☆5級ではないしね
でもこれ赤Aに攻撃A積んだ王様と
紫Aに魔法A積んだラプで火力勝負したら
回転効率の差で普通にラプ負けそうなんだけど気のせいかな…… オデットはオールディアヒールが使えるんで回復魔力は低めでも対火では最強クラスの全体ヒーラーなのである
スワンヒールまで進化させてもオールディアヒールの方がずっと回復量が多いのはAとBの格差を感じるところ ベル単発でやっと引けた
確定3000がラプだったときはぐにゃぁってなった >>797
火力勝負ならプリシンだって余裕で負けるよ
うちはユニゾン含めて全たかしでラプは皆勤賞だけど、Lv5パレンディアスは闇たかしでしか使ってないし
なおヘンゼルが手に入ったので、育成が終わり次第ラプの席はなくなる模様 たかしを求めるおまえらを見るとまんま薬中のそれで怖いんだけど >>803
ヘンゼル「悪いなラプ太、このゲーム5人用なんだ 数字じゃなくてキャラ愛で語れよ
でもそれは1人で勝手にやってろって言われると
俺も黙るしかない
マルラプは事前キープだから愛着あるんだよね 俺もマルラプだけど愛着なんてないです・・・もうこないでください・・・ >>807
頭巾ちゃん好きだから常にリーダだよ
多分水ボスでも連れて行くよ、当然リーダでね! 回復も攻撃もできる器用貧乏枠かと思いきや
ベルとかいう完璧超人が現れる始末 ラプ可愛いと思うけどね
イベとかメインでもうちょいキャラ付け欲しいね ラプ散々言ってるけどつい最近までお世話になってたので好きよ
>>803とは逆にうちは王様今でも現役の100メンバー入りしてるので自分が一番好きなキャラ王様になっちゃってるけど ラプと違って木が弱点という意味では完壁ではないな
木以外で使うなら超人だけど エクスとブーストのレベル4と余りが2個あるんだけど
40%×2回と80%ってどっちが成功しやすいの? 話題に出るだけラプはまだ愛されてるよね
同じ星5光でまったく話題にならないのもいるし ラプはガチャから除外されたら居てもいいよ
5回も6回も出てきやがって・・・ 止めどなく溢れてくるBPが、太腿をつたいシーツに染みを作る。 >>818
次がいつかサッパリ不明だしスキル枠の邪魔なのが気になるの 6割二回引く確率と2割を1回引く確率ぐらい自分でけいさんしたほうが・・・・妖精補正もあるし ☆5光で全く話題にならないのなんていたっけ??
カグヤのことだと思うけどライオン戦でちょくちょく最初のイグニート対策の最終手段として名前上がってたような >>816
圧倒的に80%
40%2回でどちらかが成功する確率は64%程度しかない 弱くても話題にされるだけ愛されてるって事を言いたいなら
カグヤやヘンゼルを引き合いに出すのはおかしいよな
そこはオズを出さないと >>826
80%でやったらエクス成功バースト失敗だったよありがと 確かにカグヤでダウマジック使ったな
使ったところでイグニで等倍即死だったけども 1-0.6^2=0.64
1枚目で成功すればお得だけど成功しやすさなら圧倒的に80% >>827
ドラキュア実装後のオズは☆5中堅ぐらいの強さは十分あると思うんだが物理オズとかそういう特殊なオズの話? てか今後の入手経路が不明なもの1個余らせてもしょうがないから
節約することが利点にならんのよね >>827
オズってどちらかというとマルチロールの便利枠じゃないの?
対象属性の必要キャラ揃ってたら要らんけど、そうでなきゃ回復以外なんでも器用にこなすから
強いわけじゃないけど有能だと思うの ぶっちゃけもうオズ弱くないよね
色々できるし魔法攻撃力も底上げできるようになったし ☆5槍の耐久にデバフ枠と特殊枠と高威力単体属性魔法についかで魔法枠載せて高倍率魔法バフ持って弱いとか何の冗談だろうかと オズやヘンゼルは青B以上がついてるのがラプと違って便利屋できるところ 赤ずきんとおばあちゃん食べたって丸呑み?
ナイフで腹割いて出したの? ヘンゼルとステが全く一緒、ってのがなんか設定ミス臭すごい >>839
よくかんで食べてたら猟師が腹開けた時大変なことになるやろ 腕輪こそ複数専用武器欲しいよなあ
ステ均等からのカスタマイズ次第なやつ 何者かの手によって世界が再構築されたという厨二にありがちな便利設定かもな?w
記憶は改ざんされ違和感を感じつつも追及はしない、知ろうとした者や知ってしまった
者の前には天使の大軍勢が現れ・・・ん・・・これどっかで見たな(´・ω・`) ベル欲しくて11連10回やってみたがコッペリアすら出ないとか…
無いチンは腐るほどでたんだがもしかして☆によってピックアップ率変えてる? さっき単発5回でコッペ2出たわ☆4ででないのは運が悪い やべえ銀金具が尽きそう
ソザイン中級と上級どっちがいいんだっけ 泣きの11連1回やってやっとコッペ1人出たわ…
☆5がオズ2、フック1、ラプ1と散々な結果でもうガチャヤラネ これソザインってレシピ堕ちなくなるまで初級中級上級回る必要あるの? ラプはライオン80周回するときにダウマ役に最適だったよ
固有がCT遅くて邪魔をしないし、赤Cも空け安定だから
ダウマ打つだけマシーンになってた >>850
合計10連11回でコッペリア1回しか出ないってありえないような >>854
☆4は偏る
おれもフスミのガチャ11連を4回まわしてイナ0だからあり得ないことではない >>852
中・上でレシピ落ちなくなるまで回ればおk ☆4までのピックアップは大分仕事する印象あるけど
出ない人は出ないってのもガチャゲーである以上はありえる 70連までコッペなしはあったから110でもありえるんじゃねーの ピックアップは☆3のブロックが激しくて☆4は若干出にくい気がする。
それでも豚はいっぱいでたけど・・・ アクアクラッシュのスキル強化画面での名前が
アクアク
ラッシュ
になってるせいで「アクアク…?どんなスキルだっけ…?」ってなってしまう 爆死すると毎回思うんだけどなガチャはクソ二度と引かないってw
んで次キャラ来たらまた懲りずにポチって一喜一憂してる自分ガイル
人間さんは同じ失敗を何度も繰り返す、世界から戦争はなくならない
次は良い引き出来るといいな(ポンポン しかしバナーでお漏らししたプリシンオルタは11月までおあづけなのかねぇ
頭巾の物語だけで終わったのがもどかしい 今見たらゴールドが凶悪なことになってるんだがこれ金銀財宝必要なくないか
というかこんなにたまるクエストあったか 次の大型イベントに備えて妖精はプレボに温存
ってしてたらノマガチャの整理がめんどいことに……
次の属性はよ そいや気づいたら傷薬が2000個近くになってた
最高級にしても1個しか持ち込めんし減る気がしない >>900近いので
>>283,303あたりから>>2の修正
Q.運営は?
A.運営KMS http://kms3.com ※星ガル運営カラットとは違う会社です
Q.ゲームが開始できない
A.ローディングが97%で止まる場合アドブロックをチェック
Q.同レア内の排出率に偏りがあるんだけど
A.同一レアリティ内の排出確率は異なる場合がございます
Q.フレ枠ってどのキャラ?
A.パーティ1のリーダー
Q.ダブりどうしたらいい?
A.スキル転生がオススメ。進化(重ね)にも使えますが、曜日で進化素材が掘れます
転生スキルは初期スキル・スキルレベル引き継ぎになります(昇華スキルは得られません)
Q.ミッションの○○スキルって?
A.スキルの色に対応しています(攻撃→赤、魔法→紫、特殊→青、補助→ピンク)
Q.アイテムやスキルのロック出来ないの?
A.ホームから「持ち物一覧」、ロック掛けたいアイテム・スキルを選択して右上の鍵アイコン
Q.☆3武器レシピどこで手に入るの?
A.プレイヤーランク報酬です。ランク49でコンプ
http://i.imgur.com/4Qwa3dN.png
☆3武器そのものはソザイン上級で拾えます
曜日クエ
http://i.imgur.com/sOllhC1.png
|月|火|水|木|金|土|日|
――――――――――――――――
|闇|火|水|樹|光|金|素|
|光|金|素|闇|火|水|樹|
☆5、☆4性能一覧
http://i.imgur.com/WrBFfro.jpg
http://i.imgur.com/TiUZ9sI.jpg
装備表
http://i.imgur.com/LfdG5Yh.jpg
∧マ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/
∧V NOW LOADING …… <
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. ∧V {/{ \
. ∧Vб )入 ヽ}、_
人_、__イ ヽ\_ノ⌒し
⊂ニ \〜 ⌒ ´
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Ll‐┘ あっあっあっ
再読み込みの前にジェムガチャ回しててデイリーできなくなったオワタ 超ソザ体験したせいで
通常ソザでノー銀やノー金だとかなりテンション下がる体になってしまった 次スレ間近なので>>3をちょっとだけ短くしてみた。内容に手は入れてない。
--初心者のための強敵討伐手引き---
【編成】有利属性の☆4、不利属性でない☆5が原則。
シナリオを回れば石は沢山貰えるので序盤は惜しまずガチャを引くべし。
【キャラ育成】最低でもレベル70は必要。強化の鍵を使って育成。
【デバフ】敵の強力な攻撃を緩和するために必須。
ダウパワー、グランドボム、ダウマジック等を装備して挑む。
【回復】戦いが長引くので回復は必須。
特に☆4オデットの「オールヒール」は重要。これがあると攻略の難易度がぐっと下がる。
【状態異常】強敵に通る状態異常をかけていく。
おすすめ状態異常はスタン。☆4バレンディアスの「威嚇の一撃」など。
【スキルの積み方】あえてスキル枠を全て埋めずに回復、デバフなどの回転率を上げるのも戦略。
【スキルレベル】スキルのレベルを上げると威力だけでなく回転率も上がる。
デバフや回復、強力な固有スキルを優先して上げると良い。
あと>>2というか>>874に入るならコレも?
Q.スキル転生はスキル進化させてからの方がいい?
A.スキル転生で得られるのは初期スキルです。進化で変化する昇華スキルはそのキャラ専用です
なお、スキル転生してもスキルレベルは引き継ぎます
Q.同じスキルを付けたらCTが一緒になくなったんだけど
A.同名で同レベルのスキルを一緒にセットするとCTが共有されてしまうようです
バグなのか仕様なのか不明。昇華スキルと元スキルや、同名スキル同士でもLv5とLv4のようにレベルを変えると正常に使用します
んで、
>Q.ミッションの○○スキルって?
>A.スキルの色に対応しています(攻撃→赤、魔法→紫、特殊→青、補助→ピンク)
これは抜いていいんじゃないかな?オートの引き出し開ければ視覚的にわかるようになってるし。 うう・・・
BP消化できない禁断症状が
おくしゅりおいしいのおぉおお >>880
英雄は久しぶりに帰ってきたのにニンゲンさんという、
極悪非道の追い剥ぎ集団に襲われたからね。
しばらく来なくても仕方ないね。 超を探し求めて襲う姿はもう蛮族以外の何者でもないだろう 英雄の凱旋は失敗した!
英雄が人間に殺されその象徴たる超を奪われたからだ!!
蛮族とは人間なり!!! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています