DMM.R18】オトギフロンティア R 119冊目 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
※次スレを立てる時には次スレの>>1の先頭(一行目)に以下の行を貼り付けワッチョイを入れて下さい。
!extend:on:vvvvv:1000:512
※次スレは>>900が宣言をした後に立ててください。立てられない時はレス番指定してください。
公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/otogi_f_r.html
twitter
https://twitter.com/otogi_staff
※前スレ
【DMM.R18】オトギフロンティア R 118冊目
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1507597195/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>325
それはイベキャラを1万5千円で売り出しそうだからNG 未だにピックアップで☆3以上出たことないけど、
実弾撃った訳でもないからギリセーフだなw
……アウトだわな……。 現状のキャラ性能評価ってこんなもんだよな
ベル、頭巾、アリス
------人権の壁------
ローゼ、カグヤ、フスミ、プリシン
------強キャラの壁------
ドロシー、tnk、ティタおば、ヘンゼル、グレーテル
------適当に使っても運用できる壁------
オズ、マル、酒天
------適切な運用をすれば仕事する壁------
フック、ラプ
アドセンスをクリックお願いします 個人的には姐さんの切羽詰まった状態でも過去の体験でもない普通のクロスが見たい ヘンゼルは一つランク上げていいと思うし逆にプリシンは一つ下げるべきだと思う あ、カグヤも下げだな
こいつただの☆5中堅上位レベルだし強キャラ扱いしてるのはおかしい
逆にティタは上げて良いんじゃないか アリスは人権の壁の下だと思う
流石に比較対象をベルにしたら劣る 頭巾アリスの上にベルを置くステージを作るべきなのであってアリスは普通に強キャラの一枚上だろ スタンが通る限りドロシーも1個上かと思いつつもそこまではいかないくらいの悩ましさ カカシ100でも普通に運用出来るとかアリスあったよね・・・ ベルと同格なんて居ないゾ
頭巾アリスなんて☆5強い枠ってだけ
ベルは別格頭3個ぐらい抜けとるwwww ベルベルが特別ぶっ壊れてるんであってベルだとその辺で妥当だよ
tnkも一個上な気するけどうーん フックLSは相当お世話になったけどな
石油王クラスには用無しかも知れんけど
一律な評価は難しいね プリシンは始めてすぐの頃フレにいたらすごい嬉しかったわ ラプ「私が一番下かぁ・・・それで?君達はどのへんなの?」 ベルベルにしないでも固有とリダスキルでふっちだわ
頭巾がベルと並んでるとかナイナイw やめてよ、そうゆうのムカツクから。
フックが悪い奴だからって、ティンカたちまで低評価しないでよね。 頭巾、アリス、ベル
------人権の壁------
ローゼ、フスミ、ヘンゼル、ティタおば
------強キャラの壁------
ドロシー、tnk、プリシン、カグヤ、ヘンゼル、グレーテル
------適当に使っても運用できる壁------
オズ、マル、酒天、フック
------適切な運用をすれば仕事する壁------
ラプ
こうだな
HPバフ目当てで色んな人の対強敵編成入りしてるフックが仕事しない扱いされてるのはおかしいし
逆に対闇以外に連れて行くとどこでもしょっちゅう即死するせいでリカバー大量に必要なプリシンが強キャラにいるのもおかしい(個人的には適切な運用をすれば枠でもいいとすら思うぐらい) ベル
------持ってないと引退------
頭巾、アリス、ローゼ、フスミ、ヘンゼル、ティタおば
------強キャラの壁------
ドロシー、tnk、プリシン、カグヤ、ヘンゼル、グレーテル
------適当に使っても運用できる壁------
オズ、マル、酒天、フック
------適切な運用をすれば仕事する壁------
ラプ 塔でラプの株爆上がりするんだ
ラプ育てた奴が大勝利するんだきっとそうなんだ ドロシーは強キャラ枠だと思うがなあ
ラプさんは…まあ、そうね… デブさんロスからずっと新規タイトル渡り歩いてきたけど
移住先ここで良いかなって最近思い始めてる俺ガイル プリシンさんとマルはHP増やしてあげて
あとラプは全ステ300盛るくらいでいい プリシンは強キャラ枠でいいと思うけどね
まあアクセフックLS食べ物等介護が必要なのも事実だが 塔イベは多分ラプの塔でイベントの主役になって株上がるからな見とけよ見とけよ ヘンゼルが二人おるね
ラプは対闇以外有利属性☆4補助B持ちいるとそっちのほう使っちゃう ここでいい ×
ここがいい ○
居心地よすぎて今更あの過酷なクソ運営の海には漕ぎ出せない・・・ ドロは桃C積めるのはいい感じだよなー
デバフゲーだし 散々ネタにされてるキャラよりも悲しいほどにうどんなラプ ドロシーの評価が低いのは確かに変な話だ。
プリシンも何のかんのいってあれば便利だし、俺は相当助けられてきたが、
よく死ぬのは間違いない。 オールヒールの話でも思ったけどプリシンというか全体回復そこまで使えるかなーって…
個人的には有利のグリンダ以外は単体回復でも十分だった ドロシー強いよな
って言いたいけど中堅枠は組み合わせとか敵でだいぶ変わってくるから
「どれもちゃんと使いようがあって強い」って評価だなあ
フックは若干落ちる下位(でもちゃんと使える)
ラプは救いようのない最下位(ラプより使えない☆5は無い) >>353
その壁時々乗り越えてくる☆4いるよね…… ランキング化は荒れる原因になるだけだからそろそろやめよ? 斧おば相手に麻痺嵌めで大活躍してた頃のグレーテルさんの勇姿を思い出せよ いうても闇きたらラブ使うけどな等倍で考えるとうんまあ・・・ 塔はサマナみたいな感じで
1階ごとになにかしらアイテムゲットで10回毎にボス倒していいアイテムげえっとで
100fで☆5確定チケットにして 塔もひつじみたいに一気に50F登れとかになるとだるすぎてアカンわ
通常の1戦3波でもエフェクトカット欲しいのに ノーセーブで50階降りて、ボス倒して50階上がる…… なんやかんやで、自分の使ってるキャラは査定甘くなるから自己満足ランキングになる定期。
ベル、頭巾、アリスを除き極端な差はないよ。 塔なぁ
個人的には1日数回挑めて敵ランダムでたまに大事故もあるようなところに毎回1から突っ込むようなのが良いかなぁ
報酬も最後までたどり着いたらオトギ石とか特上原石とかそこそこ美味しい的なやつ(初回突破時のみキャラなりチケがもらえる感じで) まぁベルも今だからこそ人権を超えてるが等倍で挑んだらやっぱり即死すると
思うんだよなぁ・・・逆に樹は未だ有利で戦えてないから評価低くなってるが
水ボスきたらティンコとかマルとかめっちゃ頼もしいと思うぜ?w
ラプさんは・・・うん・・・まぁうどんつゆでも飲んどいて・・・ ??「視力検査って言うのは2.0までしか測れない。それと一緒です
??「レア度が☆5までしか無いから仕方なくここで甘んじてるだけです 塔は日替わりで属性縛りとかターン縛りとかスキル縛りとかそんな感じのを期待してるけど 等倍でベル死ぬ環境だと純粋ヒラ枠のプリシンも息できねーからなw まぁ、等倍でベルが死ぬ=ティタおばも死ぬってレベルだしなぁ 重ねデバフの大事さ分かったしドンキとイネ鍛え始めたわ
被って転生させてくれてもいいのよ ベル火力が出しづらい状況でも補助が2枠あるからな・・・
素早いし回復力も武器変えれば上げれるし隙が無い 出るまでセーブできずに100Fまで降りてゼットン倒して帰りにもゼットン倒すゲームあったな 塔実装!(5Fまで)
というがっかり小出しの可能性も 塔の最上階には かみ が居てチェンソーで真っ二つにするんだね 毎週時間の取りやすい土日は新ディマイトで遊ばせてくれる
そんな心遣いが割と嬉しい そういや即死耐性みたいな枠用意されてるんだっけ
チェーンソーいけるな? ベルベルも等倍じゃ別にCT16の小バフ付き420%単体魔法x2だから大したことないよ
全然大したことないよ ネット環境手に入れてからドルアーガの塔の攻略法知ったけどこんなん分かるわけねーだろちくしょうとなった記憶
尚知ってもクリアできなかった模様 ☆4の手持ちは全員育てていいんじゃないかな
ガチャ☆5の新キャラ使いされた時用にオトギ6個と各素材は残しといてだけど あんまり縛りきつくなると一回こっきりならいいが日課だと
誰もやんなくなるぞ、まじメンドクサイおれReでマナンダ >>388
オマケの追加効果もちょっとオルヒがついてくるだけだしな
大した事ないな >>383
俺は帰り道のラギュ様でPS2の熱暴走で死んだよ >>397
そりゃ週末深夜にメンテするぐらいだから多少はね… ☆5全員サキュバスショットつけときゃ回復担当なんていらんのですよ。
付かない☆5は2軍。
本音:マルもういらんです。プリシンとババァ羽虫ください。 これはそういうヘアスタイルなんだって・・・ハゲが言ってた 行こう・・・
どこへだ?
俺たちの世界へ!
オトギフロンティア 完 まぁ究極的にはヒーラー無しで全員が殴りながら回復できるようになるのが理想ってのは事実よな
ただサキュバスショットってHPギリギリとかから一発回復できるほど回復してたっけ 塔を1階上がるごとに難易度が1上がるとすると
100階位から阿鼻叫喚になってくるな >>402
実際のところしない。
が、LV4~5なおかつCT加速があれば相当な高難易度まで自己完結するのは事実。 属性有利で最初に全体とんでこなければ130もなんとかいけそうだけどなあ みんなにサキュつむと青枠デバフ不足になって結局被ダメがあがるという 130なら全部☆3で100に挑むくらいの難易度ありそうだけどな バフはチェインである程度代用できるけどデバフスキル本当に大切なのよな >>406
130たかしって、属性有利☆5でもメルトブレードで余裕で即死とかじゃなかったっけ? サキュバスは本人の回復魔力依存なのがね
だいたい2000ぐらいしか回復できねえ ttps://i.imgur.com/C8Ovxty.jpg
割と凄い気がする引きをした デイリー15回まわしたら☆3だらけだなーってのは何度かあったなスキップしてるからちゃんと見てないけど そいや明日のメンテと明後日のメンテの間だけの為に寸劇2回変えるんかな……? フレンズ少なかったからお願いしていい?
ID99272
なるべくイベ旬のリーダーにするからよろちんぽ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています