【DMM.R18】戦国プロヴィデンス Part124 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
※スレを立てる時は本文冒頭に『!extend:on:vvvvv:1000:512』をコピペして立ててください
■DMM公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/senpro-x.html
■twitter
http://twitter.com/senpro_staff
■よくある質問
http://wikiwiki.jp/2chsenpro/?%A4%E8%A4%AF%A4%A2%A4%EB%BC%C1%CC%E4
■戦国プロヴィデンス攻略まとめwiki
http://xn--dck1bzb8cufqbe7009ew8ua.xn--wiki-4i9hs14f.com/
次スレは>>970が立ててください
無理な場合は>>980か安価指定か
前スレ
【DMM.R18】戦国プロヴィデンス Part123 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1505648536/
戦国プロヴィデンス Part123 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1505653206/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 消化もクソも新戦姫が増えないから消化しようがないという
貿易に出そうにも、全種必要だったり、
一回(23h)の交換量少なかったりで捗らないし・・・
最近は麻痺して来て老狸とか狐も普通に売ったり捨ててる 大乱イベはどうしても体力消費をレベルの上がりやすい武将伝回るから
狐がゴミに感じるやね >>445-446
茶人周回前半AUTOするだけで、
ものすごい量の育成・進化素材拾えるからなぁ……。
後はスキル上げくらいしかする事無い。
育成=茶人前半 スキル名声=長篠 の二択って感じ。
今は育てる戦姫不在だから長篠一択だな。 茶人の総力戦に使う茶人や豊臣の絆上げてるけど バフ蘇生持ちは素早さ上げた方がいいんかな?
進化宗久は素早さ12 三成は素早さ16しか上がらんけど バフ蘇生は他に上げるのないし素早さオンリー
統一戦とかでも案外役に立つ 今井って攻撃スキル+バフだしヤマカン並みの防御特化じゃなかったか? 今回さり気に前後半共に日曜挟んでないからキッツいわ…
前半はまだ1体でいいけど後半は進神揃えたいしなぁ…出番ないかもだけど ガチャ50個になったおかげで無課金勢にはきつい日々が続く 茶人総力戦での役割で決まるんじゃない
アタッカーとして使ってるのなら攻撃絆あげで、そうじゃないのなら放置でもいいと思う
今井進化と細川進化は攻撃力あげてもいいかもだけど、自分は基本肉壁だと思ってる 9 : 名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0f2c-drn7)2016/12/13(火) 20:54:36.10 ID:DYABf34K0
勘助「戦プロ!」
勘助「策は整った!!」
http://i.imgur.com/JjCA7y5.jpg
勘助「行くぞっ!!!」
http://i.imgur.com/9ILfG9V.jpg ・・肝付って馬乗れたっけ? まさか☆6新造するのか 騎馬降臨祭限定で登場だとよ
ツイッターに書いてあるわ 【DMM】戦国プロヴィデンス公式_秀吉??@senpro_staff
1時間前
そして、第三回戦姫人気投票一位の肝付兼続ちゃんは残念ながらくりすますの装いでの登場はありませんが、騎馬降臨祭限定戦姫として、年明けに登場予定です! さらに、武将伝「肝付伝」も鋭意制作中なので、ぜひぜひ楽しみにしていてくださいね〜! #戦プロ 一体どんな話にするつもりなんだ・・・・
孫一伝の逃避行エンドはいまいちだったぞうねい >>463
あれも地味に史実通りなんだけどね
個人的には島津伝、毛利伝あたりのシナリオおじに頑張ってほしい このゲームで既出の話の中でのキモツグの位置付けってどっちかというと
本人が死んだ後の、奥さんか息子に近い立ち位置よね 1位が新姫無しとか何を信じて投票したらいいの・・・? わざわざクリスマス版じゃなく騎乗降臨限定にするとか孫市おじとか肝付おじみたいな層だけを何とか繋ぎ止めようと必死なんだな おだーら 50→35
ど…躑躅ヶ崎 35→20
まさかの緩和…て思ったら期間2日減ってるんか
単純に考えると1〜4位2回ずつでいいけど
50とか100の、安牌になる城がないから、順位予想外した時のフォローが厳しいな どう考えてもどの軍団も最初の2日で35を落とすわけで
その後2位や3位でいい軍団同士の壮絶な譲り合いが始まる
中国連合ランキングを発表したことで
『獲得制圧度』が制圧後も加算されていることが明らかになったし
1位を取らされた軍団はババ引かされた実は負け組な統一戦になったな 統一後は制圧度的に基本統一済み連合同士でマッチングされるから
そこの惰性部分でどれだけ上位になったかだけの話なんじゃないのあのランキング >>467
持ち越しわかってるのに、今まで通りの調整をすでに2回やってしまったぜ
習慣とはおそろしい >>477
あのランキングは、せっかくの休養期間が潰されないかねないから
天下以外の上位連合には迷惑でしかないと思う >>464
三好のアイドル珍道中も史実ベースっぽいしね
シナリオおじって面白いという声に喜んでたし一人だと思ってたけど違うのかね >>478
天下以外は適度にやすんだ上でのランキングだよ
一位と二位の差がみえないだけで
すごく隔たりがあるのよ 地方統一戦のランキング報酬もほしいのう
けどそれすると本気の殺し合いになるかw そこまで対人色をうちだす覚悟で開発なんてそもそもしてないでしょ ランキング自体は惰性の部分だろうけど
溢れた分カウントされてると分かった以上溢れさせたくないよなぁ…
溢れた分だけ次のマッチングがキツくなる
3位狙いで3位になれる軍団が真の強者に(除く天下) 制圧度の余剰分をカウントする事と、
それをマッチングの指標に使う事はまた別なんでないの。
検証とかされてるの? ランキングは『獲得制圧度』順と明記
マッチングは『獲得制圧度』で行うと天下統一イベの説明にある
普通に考えるとなぁ… おしらせ文章からの判断かぁ…‥ 正直ちっと足りないな >>354
猿夜叉欲しいけど今月は茶人でブン回してしまったんだよなあ…。
このレス見て冷静になれたわ。
ここから新キャラ一体の為に20kも追加なんて出来ん。
5000兆円欲しい。 統一イベはつまらなすぎるな。
まず、全然戦わないし。
ほとんどバフ積んで終わり。 東西戦はなんというか参加してる感まったくないね
コンセプトは悪くないと思うんだけど 途中経過の発表くらいやって欲しいな。
大差ついてれば通常営業だろうが、接戦なら玉割るのも出てくるだろうに。 >>491
そんな接戦だからって玉割るような奇特なやつがいるかは知らんが
個人的にはどっちが勝とうがきっちりLv10まで上げるだけだから途中経過なんか関係ないわ ぺろころだと各陣営トップが必死こいてぷりん食ってる中
まったり勢はぷりん稼いでホクホクしてたっけなぁ… >>489
レート(制圧度)どの辺の話し?
超序盤の廃墟戦と、最終盤のやさしい世界以外は
高頻度で戦闘勃発してるけどな、今の所全地方で 中間報告来たか。
公式にも「ロリコンは少数だが精鋭」と認められた模様。 糞ウザそうだな‥。>>永徳
まさかこっちをインフレさせて来るとは…。 そういややたら75%カット配ってるもんな最近‥。
つか85%だと、思いっ切り素早さ下げてHP上げる兵法重ねたら、
詰むケース多発しそうなんだけど大丈夫なのかな……。 85%カットってゴミだろ…
ステ高いから合戦には使いたくないし
合戦用にすばやさ下げて運用なんてもったいなさすぎだろ 前もやってるけど、後出しは卑怯だな。まあ西軍だし・・良いか 猿夜叉ガチャ20連で大当たりキタアアアアアアアアアアアアアアア(西軍)
https://i.imgur.com/JlRfo5n.jpg
絢爛祭はいいや。
どうせ出ないし、勾玉ないし。西軍戦姫じゃないし。 >>505
なんで狩野永徳の素早さを下げようとしてるの?
そういう運用がしたいならHPが多くて素早さの遅い他のキャラを部隊に入れればいいだけじゃん。
85%カットなんて上位連合なら皆欲しがる性能だよ
実際に課金してまで回すかはさておき まず80%カットを実装するかと思ったが85%カットとはたまげたな・・・ (´・ω・`)カット無効発動!
(´・ω・`)カット無効ガード発動!
(´・ω・`)カット無効ガード貫通発動! 75パーも85パーもたいして変わらんだろ
2ターンだったら大問題だったが >>513
そもそも永徳入りでの兵法運用の話なので両方ズレてる気がします 永徳・帝釈天・帝釈天・帝釈天
兵法
力戦奮闘 HP1.1倍攻撃力0.95倍防御力1.1倍素早さ0.95倍
堅城鉄壁 HP1.17倍防御力1.17倍素早さ0.86倍
これでどうか >>518
75%カットだと倒すのに3発必要な敵が85%カットだと5発必要になるんだぞ?
全然違う >>520
そもそもPRVDでHP防御1.5倍〜した方が保つだろ >>523
人外は導入コスト安いから……
合従連衝持ちの織田家が良いかも。
出来れば同系兵法を複数絡められる境涯持ちが居ると良いんだが・・・
武運長久とか。砲煙弾雨とか。 どこの兵法か知らんけど。 >>479
なんかの動画のクレジットにシナリオ担当でシナリオおじともうひとり名前あったよ
初期と6章構成の武将伝になってからで雰囲気違うけど、
それ以降も担当分かれてそうな気がする そういやスケジュールに降臨祭ないけど今月末はやらないのだろうか? なんか毎月誰かしら降臨祭のこと聞いてくるよな
ずっと前からいるやつらに毎回同じこと教えるの馬鹿らしいからいいかげん覚ろよと思う
新規がいきなり降臨祭のこというわけないし 降臨しか★5にロリがいないから
待ちきれなくて聞いてしまうんだろうさ… 限定ばっか追加されて萎えるわ
もう恒常より限定の方が多いんじゃねーの . , - 、 オバケダモニョー
ヽ/ 'A`)ノ . - 、
{ / 、('A` }ノ アーレー
ヽj )_ノ
>>533
少ないより良いんでないの。 報酬系戦姫の撒きもそれ以上に多いし。
とりあえず新戦姫が増えない事にはやる事が激減するゲームだし、これくらいの増加ペースで良いのでは。
個人的には人外が、キャラ開発コストの割にあまり機能してない(精々素材扱い)のが勿体無いと感じる。 火 恒常18 降臨8 限定17
風 恒常14 降臨7 限定16
水 恒常17 降臨4 限定16
光 恒常15 降臨7 限定11
闇 恒常14 降臨9 限定13
計 恒常78 降臨35 限定73
限定多いよなとは思ってたけどやっぱ多かったわほぼ半分限定とか
降臨も限定に分類するとはー怖い怖い >>525
ホントだ福禄寿Dと書いてあるね
あのアニメだと音響担当でもあるみたいだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています