【DMM.R18】FLOWER KNIGHT GIRL 〜X指定〜 part2870 [無断転載禁止]©bbspink.com
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花騎士達と世界を救う本格派RPG!新感覚のワンボタンで簡単操作!
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【DMM.R18】FLOWER KNIGHT GIRL 避難所 part2
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■前スレ
【DMM.R18】FLOWER KNIGHT GIRL 〜X指定〜 part2869
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次スレは>>900
無理な場合は安価指名
踏み逃げの場合は有志が宣言して立てる
テンプレは>>1のみ
>>2以下は状況に合わせて貼ってください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>570
FFはまともにやったのは3からだな
2は3からやったから戦闘がだるくて投げた
3は神 >>579
キンレンティアも声変わったけどそこまで人気落ちてないような・・・ 夜風呂、神社、真珠あたりは極一部の人が使うも定着しなかった 2のがしんどかったわ
ラスダンのアダマンタイマイとクアールうざすぎる
逃げれんし >>576
あれプレイスタイル変えると楽しいんだよね >>570
そもそもゲームのクリア率ってかなり低いらしいよ
RPGでエンディングまでやるの2割くらいとか 今回のイベントの謎はだいたい解けたけど証拠が足らないからまだ何も言わないでおくわ(探偵っぽい発言) あいぞめと読むんですよってナズナが言ったのを知らない世代も増えたんだな 最強パス使わんで自力でロンダルキアをクリアーした人は
ゲーム音楽コンサートで泣き出すくらいやぞ FFは5がやたら神扱いされてるけどダンジョンとかフィールドさまようのがめんどくさくて投げた 3はラスダンボス直行しての初見殺しが酷かった
セーブ何十分前だよ・・・ 天外魔境2は糞長いけど何故か定期的にプレイしたくなる 今更ながらロベリアキャラクエやったけどこれもなかなか酷いな、サボテンに匹敵しないか?これ…
・勝った戦闘に5分短縮出来るとかでダメ出し、団長は花騎士の安全を重視してた
・街に帰る道を選ばされて何故か危険なトンネルを通る、案の定崩れる
・コケたロベリアを救出して団長室へ、もっと叱って虐めて云々
意味が全くわからないわ… RPGってラスボスを残すのみになったら急にクリアする気がなくなるよね FF2なんて攻撃キャンセルと自分殴りでゴリマッチョ完成させたあとに
ラスボスにブラッディソード振って瞬殺するゲームだから >>582
前2つはわかるけど、最後のは10秒くらい考えないとわからんわ そりゃ前はイオノシ降す程度には人気だったし新妻は
だからこその下がりっぷりだが ロンダルキアはホンマ地獄やったな…ギリギリで洞窟抜けてからの
開幕先制ザラキやめろォ!(建前)やめろォ!(本音)
FC版FF3の終盤はつれぇわ(セーブポイントがないから) ゲーム30分までだったからFF3のラスとダンジョンクリアできなかったんですけど? >>590
順にナイトフロックス、レッドジンジャー、シンビジューム >>593
あれはやりこみ要素というか低レベルクリアなんかの縛りプレイがアツイだけで、
ゲーム本編はクソの部類だと思うよ ラスボスが全裸の幼女だったらクリア率跳ね上がるんじゃね? 今回の虹の呼称は定着しそうなのがないな
スト様のせいだわ ダンジョンやフィールドがめんどくさいって
それリアルタイムでやってないよね
RPGがゆとり仕様になった後にやったんだよね リアルタイムでやったけど今もう一度やれって言われるとうーん FF5はシステム理解してればかなり楽だが
普通にやると気づかない部分多いしなぁ
あれはロマサガに近い分類だと思う >>597
年取ってからはそうなったな
最後ら辺で萎えやすく成ったわ
スカイリムとか二千時間やってるけど
クリアしてない、MOD入れ替え遊び沼にハマって長い >>604
シンビかよwなんで分かりにくく略すの?ハゲなの?
そら定着しないわ 「スから始まってカトブレパスっぽい響き」としか認識できてない 小学生の時とか一年にゲームソフト2本とかだからな
友達のゲームも併せてどれだけ遊べるかが大事だった
糞みたいなエンカ率もその一環だな >>602
DQ2は大人に成ってからクリアしたから
つうても面倒だった
当時の小学生よくクリアできたなと >>605
凄いな!おめでとう
強い子だから当然とは言えな
わいは進化画の方が・・・ FF3のインビンシブル掘りとかクリスタルタワーとか
ガキの頃には時間制約的な意味で辛かっただろ FF2はちゃんと普通に戦闘こなして回避率魔法回避率上げると別に問題なく進められるバランス
味方殴りでHPを急速に上げて、空振りで武器レベル上げて先に攻撃したら勝ちで、防御系全般が伸びるチャンスを自分で捨てるとモルボルグレイトとかで頭抱えるだけ ゲームに対して、「よく小学生が〜」ってセリフはよくあるけど
その認識自体がおかしいよ
小学生の頃の方がはるかに上だと思うわ >>631
新桃はそうでもないだろ
ファミコン版のドラクエや桃伝の方がヤバいだろ >>631
当時はあのエンカ率でも別に何とも思わなかったなぁ
あとよく言われるFF9のロードの遅さとかも 2って重い防具装備すると回避下がって弱くなるって罠があったな >>629
あとクアールのブラスターもね
くろきしだったかが割合ダメージやってくるからHPって馬鹿みたいに伸ばさない方がいいんだよね オッサンになるにつれて動体視力とか反射運動が鈍くなるからな http://i.imgur.com/P8ivAqk.jpg
昨日話題に出ていたAncia使ったらずっと落としていた画質上げても戦闘重くならずにすんだし
EXも1PTでクリアできるようになりました 小学生のころはそうそうゲーム買ってもらえなかったからクリアするまでやるしかなかったな FC版DQ2はちゃんとクリアした自分でも
FC版FF3は投げた思い出(FF2はやってない)
クリスタルタワー長すぎるんよ… ドラクエ2はね…せめて緑の子がもう少し適正な性能ならね…
まあそれ以外の部分も十分鬼畜だけど いままでやって一番エンカウントに殺意沸いたRPGはサムライスピリッツ武士道烈伝 クリスタルタワーより2のパンデモニウムの方が糞長かった記憶はある >>602
当時幼稚園やら小学生だったからすげえ時間かかった気がするクリアするの
だからか3と4やってないやドラクエ >>630
ロマサガ2は言うほどでもないっしょ、謀殺以外での全滅恐れてたらそら厳しいやろうけど やはりランダムエンカはダメだな
シンボルエンカにしようぜ
尚ロマサガ1 >>597
あるあるすぎて困る
そしてブラゲーしかやらなくなった エンカウントが凄いゲーム・・ドラクエのピラミッドで呪われた時が一番じゃないか?一歩ごとだろあれ 攻略は情報揃ってる今のが楽やで
当時なんて総当たりや力業が当たり前だからな カーパス「つまり、割られた食器の代わりに入れ替えられた食器、すなわち卵の在り処は…」
カーパス「ここだ!」
NZN「ありませんね」
カーパス「ば、バカな…私の推理は完璧だったはず」
?「ピヨピヨ」
リムナンテス「変わったひよこがいたのです!リムちゃんのバズーカの弾にしてやったのです!」
ひよこ「ピョー(ドヤ」
NZN「犯人は…リムナンテスさん!」
カーパス「わかるか!」
ここまで展開することもあり得る >>651
ファミコン版は黄金の爪を持っている限りどこまでもだぞ >>636
ああそうだよガイのHP15000とかにしてたらくろきしにぬっころされた俺だよw なぜ団長はFF8本編よりカードゲームに熱中するのか >>651
FC版だと黄金の爪持ってる限りずっとあのエンカウント率だぞ >>652
昔のゲームの絶対にクリアさせてやんない感好きw
有野っていまもやってんのかな? 正直今はもうRPGで町歩くとか町から出るとかでもめんどうで無理なきがする(あふん
>>656
ぼくは連打が遅いので氷柱割りが無理でした… ソフトと同時に出る攻略本は大抵中盤までしかなく
3ヶ月後ぐらい経たないと最後まで攻略情報載ってない
最後まで載ってなく嘘を平気で仕込んでるのもあったが >>659
何で知ってる
今やるとあふん化のおかげでセイム・プラス・ウォールセイムとか無理だろうなあ >>662
魔界村とかはともかく龍剣伝とか酷かったな >>665
ここから先は君自身の目で確かめてくれ! ロマサガ2は敵の攻撃が4桁ダメとか即死級多くてきっつい
ソードバリアとかでの回避前提なんやろな
>>645
3や4は中学生の頃にやってたけど、やっぱ時間食ったな
あまりレベリングせず無理やり進んでて終盤辛かったからメタル狩りでヒャッハーしてた記憶がある DQ2で船取るぐらいまで装備するを知らずにすすめてた少年時代 ガキの頃はゲームあんまできない環境だったから話が全然わからん
みんなオタクな家族や友人多かったんだな羨ましい >>673
ぶきやぼうぐはそうびしないといみがないぞ! 七英雄よりミスティック3体のが強い説すこ
ぶっちゃけそんな事はないけど >>674
当時は別にオタクがどうとかじゃなくおもちゃのひとつでしかなかったぞ
教育によくないって話は聞かない事もなかったけど
それはそれで外で遊んでたりもしてたしなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています