【DMM.R18】ReBless リブレスX part113 [無断転載禁止]©bbspink.com
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※スレ立てにワッチョイが必要だと思われる際は1行目に
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と書いて改行、2行目から>>1の本文を入力してください
(ワッチョイコマンドといいます。1行目に置いておくとスレがいい感じになります、複数は予備)
※複数ある場合は置き忘れ用の保険です。最大三行までそっとしておいてください
■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame_s/rebless_x/
■twitter
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次スレは>>950 無理なら安価指定もしくは>>970がスレ立て宣言後お願いします
踏み逃げもしくは荒らしの場合は重複及び乱立防止のため宣言してからスレ立てお願いします 前スレ
【DMM.R18】ReBless リブレスX part112
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1508758224/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ■「即チケ」ってなに?
→クエストで使える委任チケ、クリアしたストーリークエしか使用不可能。
今は上級の5-10で使用するのが良い。そこまで行けない人は上級1-3がAP効率が最高なのでそこでランクを上げると良い。
■とりあえず始めたんだけど何すればいい?
→まずは石割ってでもいいから上級1-3までクリアして、上級1-3でキャラレベルとランク上げでガンガン石割っていく
ランク50〜70になったら、上級4-10のSSR確定チケ回収、収集イベントで練度上げ、ゴルドガチャで装備関連整える
最終的に塔100階制覇でまずは1人前勇者
■キャラ被ったんだけど?
→限凸に必要なので、高レアは被り必須。限凸と練度を上げる事でステータスが増えていく。SSRだけは2つ目のエロ見るのにも限凸必要。
■上限突破(限突)したら良い事あるの?
→1凸で2つ目のスキル。2凸でパッシブスキル。SRは3凸で装備適性上昇とスキンが、SSRは3凸でスキン、4凸で装備適正上昇。
■ミッションの小さなミックって何処で手に入る?
→直前のミッション報酬でギフトに入ってる。強化用のミックではないので注意。もし間違って売ってしまった場合は時限のゴルドクエに行けば手に入る
■手っ取り早くエロみたいんだが?
→イベントの時間限定のフェアメタルクエを狙え、上級がオススメ。同属性じゃなくても30まではすぐ上がる。
■ミッションで付けたマテリアル外せないんだが?
→上書き出来るから安心してつけたまえ。
■UnityやらJavaScriptやらのエラーが出てプレイ出来なくなったんだが?
→キャッシュとクッキー削除で直る。もしくは数分待つことで直る時もあるらしい
■プレイしてたら急に重くなったんだが?昨日までは大丈夫だったのに今日急にカクカクなんだが?
→ブラウザのバージョンまたはキャッシュが悪さしている可能性大。プライベートモードを使うとキャッシュが悪さをしないので軽くなる可能性有り。なお、ブラウザはスマホはOpera、PCは狐が良いらしい
■時限っていつよ?
→現状判明は下。
12:00-14:00 20:00-22:00 22:00-24:00
月曜 ゴルド ゴルド フェアメタル(紫)
火曜 武器ミック 武器ミック フェアメタル(赤)
水曜 防具ミック 防具ミック フェアメタル(青)
木曜 マナ マナ フェアメタル(緑)
金曜 ゴルド ゴルド フェアメタル(黄)
土曜 武器ミック 防具ミック フェアメタル(全種)
日曜 ゴルド マナ フェアメタル(全種) ■鍛冶屋で武器作ったのに、装備見当たらないんだが
→仕様(バグ)です。ログインし直すと手に入ってるからF5してください
■開催中のイベント
→レイドイベント「世界一ビビリな少女の逆鱗」
開催期間 10月12日(木) 15:00 〜 10月25日(水) 23:59まで
結果確認 10月31日(火) 23:59まで
■ 遠征
曜 マテリアル
日 光
月 闇
火 火
水 水
木 土
金 雷
土 攻撃特効 ジョブなんか作らないで全部ガチャキャラでよかったんでない?そっちのが儲かったっしょ?今更だけど あの、盃があと7000個残ってるのですけれども、どうすればいいですか? 運営にメールして次のレイドの盃ドロップを下方修正してもらう まあでも
次のイベント来たら・・・救出イベは初だし
敗残兵で少しの間は盛り上がるよ 救出イベントも期間結構長いけど数日でクリアできるものじゃないんかねぇ?
パーティー壊滅したらやり直しとかどうなるんやろ 大量の不具合が発生するのだけは確かだな
救出イベでPT切り替えとか嫌な予感しかしない。装備ロストとか起こりそうだ まぁ俺が辞めたゲームは過疎っていくからな
このくそみたいなレイドイベ見てまだ期待持ってたやつはセンス無さ過ぎ
張り付きイベントが常習化とか誰でもわかる地雷ゲーを回避できなかった己を悔いろ >>14
滅多なこと言うもんじゃないよ……採用されるだろ!? 不具合こんなに治すの遅い運営は初めてだわ
1か月かかった? >>15
ワイもとっくにやめてる神姫は当初から張り付きゲーだったのに未だに息してるんだが >>18
実際そうや
ゆきこが居なかったらここまで続かなかったよ
ありがとうゆきこそしてさようならゆきこ 救出イベはもうほとんどどうでもいいけど装備調整は楽しみ
どうしてこうなったで盛り上がれそうだからあと一日だけ無人にはならんでくれよ >>19
レイド不評なので改善します!なので開始1週間遅れちゃうけどユーザーの責任ね!
結果何も変わらずゴミレイドしんどけかすぅ!! 今の神姫は一周して面白くなってる
復刻ばっかで逆に新規に優しい 神姫はクリックの反応が鈍すぎて新規に優しいはないよ
ストレスマッハだわ なんでやめた奴がスレにいるわけ?
俺ももうやってないけど ■アリーナの仕様やAIロジックについて
「戦闘時間が長い」「AIが理不尽な行動ばかり起こす」などの
ご意見・ご要望を多数頂戴しております。
これらの事象に関しては、アリーナシステムの見直しも含めた改善対応を随時進めております。
また、ウィークリーミッションの5連勝などに関しても、
条件緩和を目的に改善対応を進めております。
■行動力について
行動力の上限や消費ロジックなどについてのご要望を頂戴しております。
現在、頂いたご要望をもとに、改善対応を進めております。
■武器防具のパラメータについて
現在、武器防具のパラメータに関する見直しを進めており、
主に剣や魔導書といった防御タイプのキャラクターに付随する装備の上方修正を行う予定です。
また、キャラクタータイプ及び装備適正による特徴がより反映されるよう、
調整対応を進めております。
■UIについて
「キャラクターを編成から解除した際に装備も同時に解除して欲しい」など、
利便性の向上を求めるご意見・ご要望を頂戴しております。
頂いたご要望をもとに、利便性の向上を目的とした改善対応を進めております。
より快適な環境でお楽しみいただけるよう、現在も急ピッチで対応を進めておりますが、
対応に多くの時間を頂戴しており、
皆様には大変ご迷惑おかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。
また、お待ちいただいている皆様に、深く感謝を申し上げます。 >>27
改善対応を随時進めております。
条件緩和を目的に改善対応を進めております。
悠長で草 改善対応を進めております
とは言ったが、対応完了しましたとは言ってないwww 運営初週「土日は当然休むよ、うちホワイトだもん」
運営今「売上落ちたし、修正に手つける意味ある?どうせ無理無理」 ソシャゲはフットワーク大事なんだからさっさと修正すべきだったな こいつら運営が関わったゲームはどれだけ期待できそうでも、もう絶対にやらんわ
時間の無駄でしかない 行動力はダイヤ一個で全回復から、ダイヤひとつで幾ら回復、に変えられるかもわからんね
めんどくさくはなるんだが、今の仕様だとランク上がるほど行動しやすくなってダイヤ効率上がってたし仕方ないかもしれん
それに合わせてクエストとかの行動力の増加曲線?見直さないと、新規が死ぬけど 色々言われてるけどこのゲームの死亡要因はUIだと思うわ
編成から外した時に装備解除
同編成内での移動
レイドガチャの使いにくさ
これ速攻で直せないのはアカン 30日ボーナス貰ってもういいやってパターンが相当ありそうだ ■アリーナの仕様やAIロジックについて
「戦闘時間が長い」「AIが理不尽な行動ばかり起こす」などの
ご意見・ご要望を多数頂戴しております。
これらの事象に関しては、アリーナシステムの見直しも含めた改善対応を随時進めております。
また、ウィークリーミッションの5連勝などに関しても、
条件緩和を目的に改善対応を進めております。
アリーナの戦闘時間さらに長引くのかよおおおおおおお! >>23
今の神姫は不正ユーザーに取って天国だからな
なんせ不正行為をするとボーナス魔法石貰えるし、もし不正を糾弾されたら運営が糾弾した側をBANしてくれるからな
まさに共産党にあらずんば人にあらずの隣の国みたい事になってる アリーナを改悪したあたりからこのゲームが落ち始めたんだよな
あれ本当余計なことしたな、最初期のアマゾネスアリーナのままにしとけばよかったのに >>27
>主に剣や魔導書といった防御タイプ
俺、剣が防具だって、このゲームで初めて知ったよ(´・ω・`) ひたすら塔伸ばして編成パズルゲーなら大成功だったなあ >>42
さすがにそれは言いがかりな気がする
>主に剣や魔導書といった防御タイプのキャラクターに付随する装備 ステータス調整した結果剣と魔導書のスピードが他武器と同等にまで上げられて
文鎮役が死亡する未来が見えてならない 前スレでキャラレートに文句言う奴らは意地悪が云々、いやスパイト行動やっけ?w
日本の国民性wがどうたら講釈垂れてたけどこれソシャゲやから"課金"されなきゃサービス終わるんやで。苦笑 斧が攻撃で双剣が速度なら剣はクリ特化にでもなるのかね
お知らせでも双剣のクリ下げて攻撃上げるって書いてた気がするし 前スレの話題をわざわざ引っ張ってくるって、そんなに図星だったのか >>50
図星っていうかどっちかっていうともうすぐゲーム終わりそうな事に落胆してるw いやーちょっと言いすぎたかなと思ったけど、レスする瞬間そう思っちゃったから仕方ないね このゲームのダメな所探すのやめろよ!
いってらキリがないんたから! 日本の国民性云々ドヤ顔で語っちゃう奴はやっぱ一味違うなw UI記憶改善が早々に出来ないなら、少なくともキャラ、武器、防具のデフォの並び順は入手順でなくレア順にして欲しいな
さすがにそのくらい10分でやれ まあ前スレの話題持ち出した俺が気持ち悪いって事で1つ ブラゲ開発初めてのオトギ運営ですらあのフットワークの軽さなのに
ただでさえ客飛んでんのにどんくさすぎるだろ SSRチケットを配りまくるとこ 石の配布が多いところ、ゆきこがいる
これだけ見ると神運営だが これ以外がすべてダメ これからのお知らせは怖いぞ
唐突に来るサービス終了に脅えよ
サービス初週の週末に完全休養してた時から嫌な予感はしてたが
予想以上に死ぬの早かったな まぁゲームは運営を見て決めるべきだったねぇ
その点オトギユーザーは賢かった 運営が糞だと人はすぐいなくなることがよくわかった
神姫はあれだけの糞運営なのに人がまだいるのが意味わかんね アイオラも運営頑張ってるしな
ここは殿様営業で無事死亡 3ヵ月コースになってしまったな
素材は良いと思ったけど運営が糞だったばかりに残念 アイオラはこけたって聞いた
オトギだけだよ 息してんのは こっちは心停止したけど、オトギも心臓止まりかけぐらいだろ
新作ラッシュで一瞬でも表彰台に乗るゲームが1個あれば
多分死ぬと思う >>71
神姫はイベント途切れなかったし、何よりやらかしのほぼ全てが炎上で所詮対岸の火事
集金のやり方も上手いし、ゲーム自体も面白いから続いてるんだよ
こっちは素材は良いけど、ゲーム自体はバランス滅茶苦茶で運営がロクに仕事しないという最悪のパターン
真っ先に過疎るのはこういうタイプだ アイオラやってるけどまだまだ怪しい
オトギは信者捕まえて生存確認 ユーザーの要望によるイベ延長とは言え
初回イベント終了直後に2週間イベント無しで放置したのも痛かった 普通は要望云々でイベ延長なんてありえないけどな
イベ用意出来て無かったのをユーザー利用して言い訳してただけ あんだけ改悪改悪で人が消えまくった後の廃墟みたいなゼウス以下 謎の別ゲー情報戦やめろw
>>69
サービス終了におびえるユーザー自体もう貴重なんじゃ これ全部さっさと改善して
・UI
-ソート条件の記憶
-出撃PT番号の記憶
-直近終了ステージの記憶またはリトライ
-マイページ以外での画面下部クエスト/アリーナ/レイド等へのショートカット
-自動売却時の確認ウィンドウ消去
-強化売却画面でのBOX所持数表示
-装備ロック状態を押した瞬間に確定
-同PT内でのメンバー入れ替え、または一覧から出撃/控えのトグル選択かつマルチ選択
-遠征PT初回自動おすすめOFFかつ編成記憶
・バトル
-バトルスピード、スキル、バースト設定の記憶
-状態異常発生時のラグ(?)改善
-ターン切り替わり位置(キャラ)の表示
-wave移行時のスキル先行入力
-呪縛/封印をキュア系スキルで解除しても規定ターン経過しないと解除されない
・システム
-PTから外れたメンバーの装備OFF
-アリーナでの編成独立化
-ガチャ全般の自動売却設定
-遠征PT複数化または物理/魔法無効敵配置の見直し
-メモリー使用率の改善(同じScriptが繰り返し埋め込まれスタックし続けてる) お前らの要望による大規模下方修正が明日来るから
そこで神ゲーに生まれ変わる可能性にかけるしかない アイオラは戦闘モッサリしてるのがな
モーションも関節あんまり動かないから例のアレに見えるんだよな ここのSD作ってる人は中々の有能だがそれ以外が本当にゴミ リブレスはSDもボイスも良かったんだけどね
良かったんだけどね ロイジ弱体化すると遠征オート安定しなくなりそうだな ウォーロックって言ってること一番ガイジじゃね?ヤベーぞこいつ危険すぎる リブレスはエロが立ち絵とは別絵師で微妙な上にピー音で笑ってしまって使い物にならんのがな ジョブスキルのスキル効果そのものを消してくるとは思わなかった そろそろレイド300体目指して走らないと行けないのにやりたくないでゴザル つーか全面的にジョブ弱体するならジョブを編成から外すとかできるようにしろよ
絶対に編成から外せない設定にしてるゆえに時間が経ったインフレ後も足引っ張らないような性能にしてるんじゃねぇの 弱体とはいえこんな簡単に性能いじる判断できるならインフレ進めば今度は上方されんじゃないの
今は今後のバランス云々より目の前の対策でいっぱいいっぱいだろうけど 確かにアイオラもこけてるな
ゆきこげーからゆきこげー2に行くようなもんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています