【DMM.R18】天穹ノ彼方の錬星郷 X指定 part108 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイWW 7bee-/3PS)2017/10/25(水) 21:57:40.33ID:ePOF/jN70
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512

DMM公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/soradystopiax.html

公式twitter
http://twitter.com/sorakana_staff

wiki
http://sd.swiki.jp/

前スレ
【DMM.R18】天穹ノ彼方の錬星郷 X指定 part107
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1508329206/


次スレは>>970
無理なら安価指定
踏み逃げの場合は有志が宣言の上立てる

※注意※
建てる時は本文の1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を貼り足してextend残弾を補給して下さい。(ワッチョイ無しのスレは破棄)
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 7bee-/3PS)2017/10/25(水) 21:58:47.50ID:ePOF/jN70
テンプレ1

Q.起動できない。挙動がおかしい。重い
A.ハードウェアアクセラレーションをON(表示が若干乱れても構わない場合OFF)
 キャッシュをクリア、64bit版にする(対応可能なら)、adblockを切る
 特にメンテ後はキャッシュクリアをお勧め

Q.☆3って要らない?
A.☆3→4→5と最高レアまで進化できるため☆5にしたいなら取っておいて良い

Q.合成費用が高い
A.(キャラLv+強化素材Lv)×100ゴルドのため高レベル時は高くなる
  ゲリラクエスト等で拾える☆3,5イミテートを利用すると良い

Q.お金が足りない
A.多段攻撃のキャラ(アルネ、☆5東風原、☆5水卜、灼屋、雷滝等)で攻撃すると多く落とす
 マテリアのゴールド3rdを装備させると効率が上がる。敵毎に落とすゴルドに上限があるので注意
 絆ガチャで出た☆1,2キャラを☆1イミテート×5で強化し売却すると、そのまま売るより効率が良い

Q.死体蹴りって?
A.敵の体力が無くなっても後続が続けて攻撃を続けること
 ターゲットを指定しておくと発生しやすい(毎WAVEリセットされる)
 一見無駄撃ちだがゴルドやゼーレ等が増えるのでお得

Q.敵のターゲット指定は変更できる?
A.攻撃開始後も、各味方キャラの行動直前まで変更可能

Q.プレイヤーレベルを早く上げたい
A.忘却の墓標3-1(ランド2エリア1)が一番AP効率が良い

Q.シンクロって何?
A.100%でキャラ専用マテリアが手に入る。シンクロを上げる方法は同一キャラで強化
 (☆3→1%、☆4→5%、☆5→20%) 調和の翼(1%,5%)で上げられる
 戦闘に参加することでもランダムで微増する

Q.好感度が上げにくい
A.好感度アイテムは日曜ゲリラ、またはイベントマップで手に入りやすい

Q.キャラやアイテム枠が足りない。課金のみ?
A.右上のMENUから星石交換所で枠を増やせる

Q.進化素材が全然落ちない
A.進化素材は全然落ちない
0003名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 7bee-/3PS)2017/10/25(水) 21:59:24.72ID:ePOF/jN70
テンプレ2

●属性の関係と状態異常
http://i.imgur.com/CbEcWBJ.jpg

●タイプ別成長比較(個体差により数十程度の差が存在する)
※タイプごとにLvアップ時の成長にそれぞれ補正が加わる
※補正値は範囲内でランダムなので基性以外の最終的なステータスにはバラツキが生じる

・基性: 補正なし
・攻性: HP:0~25   .ATK:5~13  DEF:-3~5 HEL:-3~5
・守性: HP:25~50  ATK:-3~5  DEF:5~13 HEL:-3~5
・耐性: HP:50~100. ATK:-3~0  DEF:0~0.  HEL:25~50
・優性: HP:0~25.   ATK:-1~3  DEF:-1~1 HEL:0~25


●有用マテリア素材  ※その他確保したいものは下記の素材表を利用すべし
◇プレート
└ ベリロス(パワード1st、2nd)、トパズィ(パワード3rd)、アンドラ(ゴールド2nd)、アダマス(ゴールド3rd)
◇石
└ 灼火(パワード1st)、轟雷(パワード2nd、ゴールド2nd)、霊陽(ハーミット2nd)、夜魔(パワード3rd)
◇アニマ
└クロクス(パワード1st)、ニゲル(ナイト2nd)
◇ハーブ
└ ケテル(ラッシュ1st)、ゲブラー(パワード2nd)
◇果実
└ 全部
◇シリンダー
└ エリクシール(ゴールド2nd)
◇回路
└ イプシロン(ブレイバー3rd)、ツェータ(ヒーラー3rd)
◇証
└ 全部

錬成用素材表
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1CwpvDFuKRjmMdayj78yCJUY5KSsl-aEN2ENh4bkup_A/edit#gid=0
0022名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 6be4-ZpE/)2017/10/25(水) 22:25:55.10ID:QxvUdfB70
コラボで折角来てくれた新規をエラーで追い返していくスタイル

何気に人増えてるのか?
0030名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e391-U5aN)2017/10/25(水) 22:32:37.58ID:JNnPzWQz0
画像無くて申し訳ないけど、LSが強そうなので参考までに攻勢神様+
HP45161、ATK7279、DEF884、回復2435

自分で書いといてなんだけど、錬星祭系の強LS持ってなかったら神様++にせずに+止めってありかな?
この手のぶっ飛びスタータスキャラは運用したことないんで、+と++での使用感がさっぱりなもんで
0032名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6b5c-0GSP)2017/10/25(水) 22:34:12.23ID:mxi2plFX0
多分これからは状態異常よりステータス異常でバランスをとっていくつもりかなぁと
今後はステータス弱体無効とかそんな感じのが追加されるよきっと
あ、>>1
0034名無しさん@ピンキー (アークセーT Sx39-gcVe)2017/10/25(水) 22:36:04.62ID:P/vNMeNvx
>>30
+の方は属性問わずクリティカル率含め元々の数値の50%アップ
++の方はHPを含まないパラメーターに100%バフが乗るが、LB発動時を含むLBゲージが5%以下でないと恩恵を受けられない
使い勝手がいいのは+、最大ダメージ狙うなら++
0037名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bd32-+udL)2017/10/25(水) 22:38:41.09ID:iGAodMXM0
>>30
ありだと思うよ。
LSは強いけど、ステータスはHP以外はぶっ飛んでるってわけでもないカナ。
0043名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bd32-+udL)2017/10/25(水) 22:50:02.56ID:iGAodMXM0
Baal++のLSはHPは増えないけど、味方死んでも何回でも生き返らせることができるから
あまり気にしなくてもいいかも?これでさらにゴリラが捗るアルネ
0046名無しさん@ピンキー (ワッチョイ edf4-lsz1)2017/10/25(水) 22:55:02.50ID:+L5vo+8Q0
あと気になるのはLBの貯まり具体が主流の28と同等か少ないかかな
亀さんは若干貯まりにくくてそうは連発できないからな
つかいつからテンプレから消したの
0058名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6bee-U5aN)2017/10/25(水) 23:08:10.64ID:fj/ZxJWa0
システムおじ死ねえええええええええええええええええええええええええええ
はやくクビにしろこのハゲええええええええええええええええええええええ
0067名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 65ee-rKZb)2017/10/25(水) 23:17:22.37ID:uBz1qNIG0
>>61
いつもの降臨と同じで初級~上級の戦闘前・後の6話のみ
終わったばかりだからこの続きの話はまだない

胸糞ではあるけどしっかり見ておく方がソラカナだと思う
あえて見ないことで相棒と同じ目線(真実を知らない人)でいられるかもしれないね
0072名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bd32-+udL)2017/10/25(水) 23:24:32.76ID:iGAodMXM0
今日はもう寝るか…
きちんとサーバ閉じてメンテするべきなんだがなぁ…
0073名無しさん@ピンキー (ワッチョイ edf4-lsz1)2017/10/25(水) 23:24:45.28ID:+L5vo+8Q0
>>64
他ゲーでもあるユニットのステータス上限値を上げる素材ね
コラボでいらっしゃった新規の方らしいけどご覧の通り
プレイする側のこと考えてるとは思えないシステムだからね

それでも今まで我慢してたけど流石にここまでまともにプレイできない仕事をされたら限界だわ
クレーム対応の仕事増やしてやるから待ってろや
0087名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6d9d-yWqP)2017/10/25(水) 23:50:44.00ID:n4561Pqu0
仕方がないとはいえコラボシナリオはワンパターンなのをどうにかして欲しい
惨事のコラボの時みたいなぶっ飛んだシナリオがまた見たい
0094名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 51ee-P4y5)2017/10/26(木) 00:06:20.14ID:GwXAHrUP0
んあー錬成祭一周するのに50分弱かかたったわくそがw
デイリー星石回収できなかったな

>>92
全員の枠上限上げたのが原因だと思ってるけどどうだろうね
鯖に詳しくないから素人考えだけど
0096名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0e18-nu9H)2017/10/26(木) 00:09:09.91ID:brUR6OO30
イベ初日だけクッソ重いからシナリオだけ消化勢がそこそこいるのか
終わらなかったメンテをオンメンテでちょびちょび直してるかじゃないかな
マテリア詳細とかしょっちゅう間違ってるしな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況