【DMM.R18】天穹ノ彼方の錬星郷 X指定 part108 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
DMM公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/soradystopiax.html
公式twitter
http://twitter.com/sorakana_staff
wiki
http://sd.swiki.jp/
前スレ
【DMM.R18】天穹ノ彼方の錬星郷 X指定 part107
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1508329206/
次スレは>>970
無理なら安価指定
踏み逃げの場合は有志が宣言の上立てる
※注意※
建てる時は本文の1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を貼り足してextend残弾を補給して下さい。(ワッチョイ無しのスレは破棄)
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured テンプレ1
Q.起動できない。挙動がおかしい。重い
A.ハードウェアアクセラレーションをON(表示が若干乱れても構わない場合OFF)
キャッシュをクリア、64bit版にする(対応可能なら)、adblockを切る
特にメンテ後はキャッシュクリアをお勧め
Q.☆3って要らない?
A.☆3→4→5と最高レアまで進化できるため☆5にしたいなら取っておいて良い
Q.合成費用が高い
A.(キャラLv+強化素材Lv)×100ゴルドのため高レベル時は高くなる
ゲリラクエスト等で拾える☆3,5イミテートを利用すると良い
Q.お金が足りない
A.多段攻撃のキャラ(アルネ、☆5東風原、☆5水卜、灼屋、雷滝等)で攻撃すると多く落とす
マテリアのゴールド3rdを装備させると効率が上がる。敵毎に落とすゴルドに上限があるので注意
絆ガチャで出た☆1,2キャラを☆1イミテート×5で強化し売却すると、そのまま売るより効率が良い
Q.死体蹴りって?
A.敵の体力が無くなっても後続が続けて攻撃を続けること
ターゲットを指定しておくと発生しやすい(毎WAVEリセットされる)
一見無駄撃ちだがゴルドやゼーレ等が増えるのでお得
Q.敵のターゲット指定は変更できる?
A.攻撃開始後も、各味方キャラの行動直前まで変更可能
Q.プレイヤーレベルを早く上げたい
A.忘却の墓標3-1(ランド2エリア1)が一番AP効率が良い
Q.シンクロって何?
A.100%でキャラ専用マテリアが手に入る。シンクロを上げる方法は同一キャラで強化
(☆3→1%、☆4→5%、☆5→20%) 調和の翼(1%,5%)で上げられる
戦闘に参加することでもランダムで微増する
Q.好感度が上げにくい
A.好感度アイテムは日曜ゲリラ、またはイベントマップで手に入りやすい
Q.キャラやアイテム枠が足りない。課金のみ?
A.右上のMENUから星石交換所で枠を増やせる
Q.進化素材が全然落ちない
A.進化素材は全然落ちない テンプレ2
●属性の関係と状態異常
http://i.imgur.com/CbEcWBJ.jpg
●タイプ別成長比較(個体差により数十程度の差が存在する)
※タイプごとにLvアップ時の成長にそれぞれ補正が加わる
※補正値は範囲内でランダムなので基性以外の最終的なステータスにはバラツキが生じる
・基性: 補正なし
・攻性: HP:0~25 .ATK:5~13 DEF:-3~5 HEL:-3~5
・守性: HP:25~50 ATK:-3~5 DEF:5~13 HEL:-3~5
・耐性: HP:50~100. ATK:-3~0 DEF:0~0. HEL:25~50
・優性: HP:0~25. ATK:-1~3 DEF:-1~1 HEL:0~25
●有用マテリア素材 ※その他確保したいものは下記の素材表を利用すべし
◇プレート
└ ベリロス(パワード1st、2nd)、トパズィ(パワード3rd)、アンドラ(ゴールド2nd)、アダマス(ゴールド3rd)
◇石
└ 灼火(パワード1st)、轟雷(パワード2nd、ゴールド2nd)、霊陽(ハーミット2nd)、夜魔(パワード3rd)
◇アニマ
└クロクス(パワード1st)、ニゲル(ナイト2nd)
◇ハーブ
└ ケテル(ラッシュ1st)、ゲブラー(パワード2nd)
◇果実
└ 全部
◇シリンダー
└ エリクシール(ゴールド2nd)
◇回路
└ イプシロン(ブレイバー3rd)、ツェータ(ヒーラー3rd)
◇証
└ 全部
錬成用素材表
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1CwpvDFuKRjmMdayj78yCJUY5KSsl-aEN2ENh4bkup_A/edit#gid=0 テンプレはここまでなのれす!
保守は25までなのだよ! >>1
乙なんだねー
このタイミングなら保守いらないんだねー それもそうか
サーバー少しは軽くなった気がしないでもない >>1乙!
クリア時に必ず落ちるからステージ多いイベの時はテンポ悪過ぎでキツイな〜早々に何とかして欲しいわ コラボで折角来てくれた新規をエラーで追い返していくスタイル
何気に人増えてるのか? あと3つ量産できるけどコラボをどうして重ねてきたのか >>26
今回のチャレ素材で全種作れる
全部取った人は4人分作れるね シフト押してたわ!
>>1乙をミスるとは不覚... 画像無くて申し訳ないけど、LSが強そうなので参考までに攻勢神様+
HP45161、ATK7279、DEF884、回復2435
自分で書いといてなんだけど、錬星祭系の強LS持ってなかったら神様++にせずに+止めってありかな?
この手のぶっ飛びスタータスキャラは運用したことないんで、+と++での使用感がさっぱりなもんで バエル専用じゃないんだ
クソ運営はそういう大切な説明イベントで全く説明しないからなぁ 多分これからは状態異常よりステータス異常でバランスをとっていくつもりかなぁと
今後はステータス弱体無効とかそんな感じのが追加されるよきっと
あ、>>1乙 バエル専用かと思ってたけど装備制限なしやなあ
ゆーて、ワイは1個しか作る余裕ないからベルママのマテリア枠が1つ悪程度やね >>30
+の方は属性問わずクリティカル率含め元々の数値の50%アップ
++の方はHPを含まないパラメーターに100%バフが乗るが、LB発動時を含むLBゲージが5%以下でないと恩恵を受けられない
使い勝手がいいのは+、最大ダメージ狙うなら++ >>30
むしろ一人目は+の方がいい
++も霊亀にくらべたら使いやすいが如何せんLB値を条件に持つLSは
パラメータとは名ばかりのHPの修正がないのが痛い >>28
1個は作れるのか
セーレと若エッティいるからあと2つは麻痺侵食耐性作って我慢するかな >>30
ありだと思うよ。
LSは強いけど、ステータスはHP以外はぶっ飛んでるってわけでもないカナ。 >>30
亀ちゃん+いないなら十分にあり
高HITとか愛ぴこ嫁ぴこいるなら++でガンガンLB回すのもあり はーいい最終回だった
これでまたしばらくHENTAI達の出番が来ないかと思うと悲しい ところでこの大量のゴミに見えるセラフィックマテリアさんはなんやのん? >>34-35 >>37-38
ありがとう自信満々に+でとめて、歴戦の相棒から見れば++必須とかだったらどうしようかと思った
どうでもいい情報かもしれないけど神様もLB専用演出有りだった 侵食中攻撃力300%アップのLSとLB使用後味方を侵食にするユニットとか来るかもね Baal++のLSはHPは増えないけど、味方死んでも何回でも生き返らせることができるから
あまり気にしなくてもいいかも?これでさらにゴリラが捗るアルネ あと気になるのはLBの貯まり具体が主流の28と同等か少ないかかな
亀さんは若干貯まりにくくてそうは連発できないからな
つかいつからテンプレから消したの 死んだらバフ全部剥がれるんやで
だから死ななくするチャロが酷使されるんや >>46
LBゲージなら>>5にあるとおりGoogleDriveに移行させてもらったよ
あと亀ちゃんはマテリアでブーストが出来るから持ってる人は貯まるの早い クッソ重い・・・クリア後まとめてストーリー読めとかシナリオおじキレていいぞ リリィのバフ検証
ノーラATK9040、LSは嫁天使+廃品回収
バフ無し 8532
バフあり 35906
4.2倍だったので+320%と思われる あうえうおうー おろろろろー
エエハナシヤッタ
エエハナシヤッタデ >>49
そうか亀さんは限定解除[があったな
つかγは今回の全状態異常無効マテリアで完全にデメリット消せるやん
さすが絆の女神反則もいいところだわ 今日はあかんわ
ほんとキャラとシナリオだけに生かされてるゲームだと自覚してんのかね システムおじ死ねえええええええええええええええええええええええええええ
はやくクビにしろこのハゲええええええええええええええええええええええ 今回の降臨戦 追加ストーリーはあります?
胸糞すぎる展開だとスレで見て以来放置なのですが 錬成祭回してる途中でエラー出過ぎではいれなくなったんだが
このまま半端に金使わされて日跨ぎリセットとかなったら流石におこだよ?
https://i.gyazo.com/0f4e320a951ddebc67e178021560bf5c.png これって合成アイテムの効果とか確認できないの
カプセルとかなんなのかさっぱり分からないんだけど >>61
いつもの降臨と同じで初級~上級の戦闘前・後の6話のみ
終わったばかりだからこの続きの話はまだない
胸糞ではあるけどしっかり見ておく方がソラカナだと思う
あえて見ないことで相棒と同じ目線(真実を知らない人)でいられるかもしれないね >>54
乙かな。ただ、ブレあるし320%と決めるのは早計かな レスありがとう
クロエのことはさっぱりだけど救われた話が追加されたらあらためて見てみようカナ・・・ 通信環境の良い場所で再度接続してください
光で有線なのにPC移動させろと申すか 今日はもう寝るか…
きちんとサーバ閉じてメンテするべきなんだがなぁ… >>64
他ゲーでもあるユニットのステータス上限値を上げる素材ね
コラボでいらっしゃった新規の方らしいけどご覧の通り
プレイする側のこと考えてるとは思えないシステムだからね
それでも今まで我慢してたけど流石にここまでまともにプレイできない仕事をされたら限界だわ
クレーム対応の仕事増やしてやるから待ってろや 長ロード挟むから好感度上げがさらにめんどくさい状態になっている
今日中にミルレとラクシュミールのエロをみないといけないのに 信じられるか?ブースター実装当時は種類判別方法はカプセル色しか無かったんだぜ 明日緊急メンテやるからみんな帰ったんだろw
というか明日のいつやるのか 鯖代がいくらか分からんが現状の売り上げでは拡張も難しいんかねぇ… チャレ3これLBゲージ減らされるし闇バフかかるしで超無理なんですけど…
初見保険で入れたチャロがよくないのかな(´・ω・`) ☆5確定碑文の魅力のなさを何とかしてほしい
使えるのなんて2〜3体だけやん・・・ やっぱりエラーのせいでちょくちょくシナリオ飛ばされてたな
最終回だってのに通して読めないのは本当最悪だわ 仕方がないとはいえコラボシナリオはワンパターンなのをどうにかして欲しい
惨事のコラボの時みたいなぶっ飛んだシナリオがまた見たい 今ストーリー消火しない方がよさげなのか
素材集めは明日から頑張ろう… 光パ&亀+フレで簡単に行けたわ
闇2体のHP低いし蘇生も100%じゃないからかみさま無視でよかった この重さは何が原因なんだろうな?
封印クエスト実装の前から既にやばかった記憶がある 色々追加して変な事になって負荷増大とかブラゲじゃよくある事
システムおじが優秀なとこだととっとと治してくれる んあー錬成祭一周するのに50分弱かかたったわくそがw
デイリー星石回収できなかったな
>>92
全員の枠上限上げたのが原因だと思ってるけどどうだろうね
鯖に詳しくないから素人考えだけど イベ初日だけクッソ重いからシナリオだけ消化勢がそこそこいるのか
終わらなかったメンテをオンメンテでちょびちょび直してるかじゃないかな
マテリア詳細とかしょっちゅう間違ってるしな すみません、真使い魔碑文は通常と何が違うのですか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています