【DMM.R18】サービス終了スレ その25 [無断転載禁止]©bbspink.com
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気が付いたらサービス終了
俺、結構頑張ったんだけどなぁ。
何が悪かったんだろう・・・。
そんな思い出を語るスレ
速報も随時受け付けております。
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【DMM.R18】サービス終了スレ その24 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1506649086/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 新作ラッシュだから、旧作終了ラッシュが来るのかと思ったんだけどな。
年明けまで粘るんだろか? >>347
ここまで来て冬棒とお年玉逃す手はないだろう
今日明日にもお父さんでもなきゃ >>347
9月末の不採算カットの次は3末じゃないかね クリスマスと福袋で最後の集金してからバッサリ終了だろうな アイオライトの奴をやってるんだが…
何だろう?なんかマジスト臭がするんだが…
そういえば、マジストが既に二周忌を越えていたんだが、もう忘れ去られてるな… >>353
ただのクソゲで取り立てて懐かしむ要素も無いしなぁ・・・ マジストってなんだっけ、マジカルウィッチストーリーズか
ローカル保存のフラグのせいで課金石量産できた奴だったか・・・ おしおきフェアリータ・・・
フェアリーファンタジア・・・ マジストのヤバさは3ヵ月終了までバグ大量放置タイトルエラーで入れない人も放置
石増殖1週間放置ロルバ無しその後ポイントガチャ限定強キャラ出す
オンメンテで修正等告知無し放置バグ問合せ連絡無し全部放置の運営だった 開発予定のマップがオープンになってたりとか、最後のイベントじゃPvPに持ちこまれると既存キャラじゃどうやっても勝てない最強ステキャラ配ったりもしてたな
とにかく、雑の一言だったね フェアリーファンタジアかあ……。雑だったなあ……。色々と。 初期のゲームって今の比じゃないレベルで課金アイテムの額おかしかったよな >>363
ダンプリはオートが課金だっけか
いや無料石でも買えたが >>363
モバゲーグリーが主流だった頃は本気で頭おかしいほど課金アイテムゴリ押しだったからなぁ…
親のカードを使って十万以上の分をアイテムに金使ったガキが続出したから目をつけられたけど、その後がガチャで儲け出してからはアイテム課金は目立たなくなったな… キャラやキャラガチャ用アイテムに課金するのは愛だからと言い訳も効くけど、
ただのスタミナアイテムに課金するのはいかにも欠陥システムに金ドブしてる感じがして味気ないな
課金石がガチャ券のみならず万能回復薬やスロット拡張権兼ねてるタイプは許せるけど。つか同じようなマーケティング分析結果あったんじゃないかなと勝手に思ってる アイテム課金による十万が可愛く思えるガチャ課金ってものが主流になればそりゃ目立たんわな
アイテム課金は買いきりだから知れてるけどガチャは沼だから… 初期ソシャゲはスタミナ課金中心だったから不毛度は高かったな
課金のおかげで無課金が遊べるという構造も発生しないし 未だに枠解放に課金強要する艦これは無課金向けでは無い
こういう意見を見るようになってソシャゲの時代も変わったと実感 お船は初期はいざしらず今は随時枠増やさないと話にならないからな
無課金が完全な縛りプレイ化する以上無課金向けではないというのは正しいわ ガチャのおかげで多くの人が無課金プレイできるんだよな
ガチャがないと今以上にストレスかける方向で課金誘導するしかない >今以上にストレスかける方向で課金誘導するしかない
まさにそういう状況に陥ったのが艦これだな
P周りで色々言われちゃいるが、そういうのを抜きにしても集金するための手段がストレスしかなくなってる まあ広げられるならガチャより枠につかえ!と言われるけどな でもそれでDMM内でも上位で続いてるんだから正解なんだろうし終了からほど遠いな モデルも経緯も特殊だから正解でも不正解でもないな
ゲーム自体はとうに破綻してるよ >>372の理屈はよくわからないが俺の思うのはキャラでも枠でも要素を全て
定額で購入できるようにすればいいんじゃないすかね
正確には購入可能な石と規定数で全てのものを交換可能にしランダム性を排除するってこと ユーザ側としてはそれが理想だけど、ガチャと比べて運営側が儲からないんだろうなというか 所詮ビジネスだからそれで儲けられると思うなら融資募って始めればいい
クラウドファンディングなりいくらでも道はある なんで俺がやらなければいけないのかはわからんが要はただのDLCなわけで
そんなモデルはとっくの昔に存在してるんだよな >>377
近年、まったく名前を聞かなかったが……
そうか いやまぁだって俺らも運営じゃないしねぇ…
毎月定額決めてガチャすれば定額課金制になるんじゃない? 芸人だっけ?
半年終了とかどんくらいの負債になるんだろうか 昔のCSで色々と下請け開発やってたみたいだけど最近は泣かず飛ばすだったみたいだね
ωラビリンスとか下請け開発して時代に対応してたトルネコの大冒険を開発してた会社とは対照的だな シュプリームエンジェルと聞いても何なのか全く思い出せなかったが芸人でわかったw
まあ、倒産もやむなしだな キャラ名が女芸人とDUPE放置だっけか
そら死ぬわな 増殖する山田とかネタ的には面白かったんだがな
個人的にはゲームは嫌いじゃなかったよ 事前も含め最近開始のゲームが軒並み高コストっぽくて
ちょっとドキドキするな… なんかコンシューマーゲーが開発費高騰しすぎたのと同じ流れをたどってる気がする 高コストなのにこれめっちゃ面白そう!ってのが何もないのがもうね
きれいな花火になりそうだ 結局包装が豪華なだけで中身はどれもほぼ同じみたいなもんだもの
桐箱に入ったもやしみたいなもんよ ここ数年で一番の不作
出来が悪く中々の不作
近年まれに見る不作
今世紀最低の不作 去年はテクロス絶対認めないマンじゃなければエロブルは成功だから
それ以外はそらかなマブラヴ戦プリXOAVBが佳作といったところで平均的な年 ぼうりんXが12/20終了
割と長くもった方だとは思う 今年度は一般では社にほへとが
R18ではガールズシンフォニーが
それぞれたっぷり製作にお金をかけて送り出して、大安定で覇権取る算段つけてたろうに
世の中とはわからぬものよ ブラウザゲーでもR18でもないけどRewriteのソシャゲも12/31で終わるとかなんとか言ってたな 鍵のソシャゲはあっさり終わるイメージ
AngelBeatsもそうだったし >>401
ガルシンに話題持ってかれてるけど金掛けて覇権狙いなら天歌も挙げてやってくれ どのゲームも事前が長すぎ
事前15万人とか運営は良くてもプレイヤーはうんざり >>404
マベの決算からすると最低3億は吹っ飛んでるのが分かってるから余計に辛いなぁ… ごちむす20万突破200万ポイント配って4ヵ月終了だもんな もうさ〜DMM同じことの繰り返しで金の無駄遣いするならいっそどっかの国に会社売ったら〜って思うわ〜
日本で開発とかするから盛大に爆死するんだろ〜
主力の艦これだってよくよく考えればオートバトルだしこれで一種のITスポーツ(笑)って一時期騒がれたんだろ〜?
でもその艦これすら同じタイプのアズレンに負けてきてるじゃん
事実シリーズ物っつー過去の遺産の威光がなければ存在そのものがksgじゃねーか
該当例・恋姫
キャラクターとか外見だけで肝心の中身はすっからかんじゃねーか
もう国産なんかに期待する奴いないだろ〜
期待どころか警戒するレベル
こんなコピペしかないんじゃ誰も怖くて課金できねーよ
俺としてはDMMとnutaku交換してほしいわ〜 じゃぁ海外製のメガキスとソウルやればいいんじゃないすかね 煽り屋のRPでもしてるんだろうが
本人の隠しきれない頭の悪さが滲み出ていそうな長文 >>331
お見事、カードは墓から掘り起こしたもので
エロは別絵師みたいよ 今更あんな旧世代のテンプレソシャゲ持ってこられてもなあ
どこぞの一般ゲーの再生怪人らしいが何故蘇らせたのかと >>418
ガールフレンドで有名なAmebaのだっけか
最初期からやってたけど傾いて子会社に売り飛ばされた挙げ句速攻閉鎖食らったという ソシャゲのネクロマンサー=DMM
でも蘇ったはいいが、直ぐに腐り落ちてしまうという・・・ amebaは一昨年ぐらいに大幅に傾いてゲーム縮小しまくったからな
今は完全にオルガル頼り >>420
DMMが特上のネクロマンサーだと思うけどね
みなよにじよめ ネクロマンサーDMMが蘇らせて使い捨てた死体に糸付けて操り人形にしてる人形師がにじよめ あまり流行らない理由は色々あるがそもそもR10の需要自体が少なすぎるんじゃねえかな
FGOとかやってりゃ黙っててもエロ絵や同人誌が振ってくるしエロが無い欠点なんて無いも同然だし
売れてる花アイギスはそもそもエロに期待してやってるわけでもなし >>423
会社側から勝手に蘇ってにじよめに来る奴らは多い
それがにじよめ式ネクロマンシーさ >>424
アイギス、LoWが走り出してた4、5年前より手軽にエロ見れる時代になったしな
エロ+ゲーム性+αがそろそろ必要なフェーズだろうね エロバレーが一般のガワ被った実質R-18作品みたいな様に
どっちでも売り込める作品ってのも増えてきそうだな R18にはゲーム性が一番不要でどこもそれで失敗してるじゃん
一般でも周回要素残したままゲーム性に拘ると死ぬ 旧世代カードバシーンで集金満載の戦プリがそれなりに上位にいるあたりエロが強いのは大前提やろなあ DMMがネクロマンスしてるのってエロが別絵師になってるとかで残念なのばっかりだもんなあ
エロがちゃんとしてれば育成部分はクッキークリッカーでもガチャは回る気がするわ 得手不得手の問題で立ち絵専の絵師は少なくないから同絵師だとさらにガッカリもありえるぞ
コストの他に納期の事もあるし、一般ゲーのネクロマンスだとそもそもエロ描かない事も普通にあるだろう >>420
蘇った泥人形に魂が固定される前に朽ち果てさせてるな
ネクロマンサーとしては未熟すぎる 生き残ってるからって今同じもの出してもまず売れんと思うぞ
ゲーム性にこだわるのが悪いんじゃなくめんどくさいのがだめなわけで
手軽にできてゲーム性があるってのをクリアできないといけない 何かしら特色が無いとすぐに墓場行きだもんな
それでも量産されるという事はゴミで即畳んでも利益出てんだろきっと… そもそもエロは一番前に持ってきてるやんけぇ
ゲーム性って人によって解釈違うけど要は面白いかどうかだよ、上にある様に糞周回とか糞張り付き系は面白い要素からは遠いから大体ダメだわな それを楽しむ層はすでに別ゲーで手一杯なんだよな
うまくキルドヤは隙間見つけたもんだ どんなにゲーム性があっても、大量周回をさせると一発でダイナシになるからな
ゲーム性の有無と関係無しに、そもそも周回ゲーをやめた方が良いと思う 知ってるよ周回なくすとやることが無いって言いだすって事 無課金で少ない周回でも楽しめて、物足りなくなってきたら課金で周回を増やす、という誘導ってのが理想のサービスだと思うんだけど
実際出るゲームは最初から大量周回を要求、廃課金プレーヤーしかみてないんだよなぁ
だからすぐここのお世話になる
例えば、お花とか毎日貯まるスタミナ消化でイベキャラがフルスぺで手に入るからな
育成アイテムや進化素材もそれなりに手に入るから無課金でも楽しめる
最高レアをガチャでとか、さらにその育成やると課金必要だけど
んで、課金要素必須なくじら艇が今のエンドコンテンツ
花騎士をおしてるわけじゃないけど、評価高いゲームって相応の理由あるよね やる事が無いぐらいがちょうど良かったなぁ…と
恋が埼で思いました 隙間ってキルドヤってなんか響くもんがあるゲームなのか?
ちょっとやってセンチュリオン出ないからログボになったんだが 結局廃人はどんだけやる事増やしても常に全部消化して食いつぶすからね
そりゃ1日それしかやってなきゃ運営の開発速度を超えるだろう
その層は今のところ大体エロければ投資するからやること増やすのは得策ではないよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています