【DMM.R18】オトギフロンティア R 140冊目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 3a2c-nu9H)2017/10/27(金) 04:07:27.90ID:4lMmxYZz0
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※次スレを立てる時には次スレの>>1の先頭(一行目)に以下の行を貼り付けワッチョイを入れて下さい。
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※次スレは>>900が宣言をした後に立ててください。立てられない時はレス番指定してください。

公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/otogi_f_r.html

twitter
https://twitter.com/otogi_staff

※前スレ
【DMM.R18】オトギフロンティア R 139冊目
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1508935553/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0875名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f921-Eec1)2017/10/27(金) 22:55:16.87ID:xatY8Fzl0
>>869
審判オルヒつけたラプの方がマシじゃね?
あと頭巾出してるやつも多いけどLS性能が群を抜いてるだけで
フレキャラとしては微妙で無知をさらすだけだからやめとけ
0894名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3d96-o90Y)2017/10/27(金) 23:08:22.01ID:5vf0CqZE0
ジェオンとティンカの代わりにオデットメアリーをヒーラーとして使って
ダウパで敵の攻撃を下げていけばだいぶ変わりそうだがどうだろうか

育ってないなら土日で育成してからでも塔は間に合いそう
0909名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4ec8-nu9H)2017/10/27(金) 23:27:14.10ID:YsEs4AU10
とりあえずオトギが足りない☆4や☆5はともかく
☆3は今のうちに育てておけよー
予告きてから二回もこんな経験値うめーイベント挟んでくれたんだから☆3はあらかた育成しとかないと後で文句言っても
「リバランスとメタデンあったでしょ」
で一蹴されるぞ
0926名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3d96-KIob)2017/10/27(金) 23:52:42.53ID:SLvm5uoC0
自然回復の暇潰しにフックゲーのエロ見てたら・・・やたらリアルな
チリチリのマン毛出てきたんw

オトギのエロの方が優秀ってどういうこったいw
0936名無しさん@ピンキー (ワッチョイ baf3-nE1B)2017/10/27(金) 23:58:28.66ID:1iMouHC+0
>>903 乙風呂

メアリーを主軸に、Lv70黒オデさんでアデールにリーダースキルにとリジェネ増々で
ダウパ・グラボム積み編成も面白そうだなーとか考えてたけど
>>901のビストさんで防御+20%のが安定しそうだよなーまぁダウパとグラボムが鍵だ。頑張れ
0955名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sabd-su8r)2017/10/28(土) 00:21:43.93ID:qvU+kS+Ca
プログラムとかよく分からないんだけど
この短期間で修整しましたって、こうまできっちり治るもんなの?
詳しい人なら作業工程とか想像できるのかなぁ
0959名無しさん@ピンキー (アウアウオーT Saa2-ceDZ)2017/10/28(土) 00:24:19.80ID:SvyQZzJWa
実装した本人がいるならコードの細部も分かるので短期間でも修正できる
本人が退職してしかもソースが汚くドキュメントも無い場合、引継ぎ者は地獄を見る
0963名無しさん@ピンキー (ワキゲー MM22-OvOk)2017/10/28(土) 00:26:36.56ID:Yqa8QXmgM
>>955
恐らく描画系が悪さしてるってアタリはついてたから作った奴なら特定は早いかと
引き継ぎなしとか実装を外に投げてたりするとここまで早くないだろうね
0965名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8110-0QAE)2017/10/28(土) 00:27:41.85ID:y7EVChWJ0
こちらも止まらずに快適に放置出来た、応急処置かもしれんけど十分だな
違いは赤プレ、チェイン、殲滅とかの多段ヒット系でTOTAL!って出る様になった位か、前から出てたっけか
0969名無しさん@ピンキー (アウアウオーT Saa2-ceDZ)2017/10/28(土) 00:30:42.25ID:SvyQZzJWa
本人なら、例えば今回は、敵の攻撃の時に重くなっていってる
って事は攻撃をトリガにしたなにがしかのイベント処理があって
イベント登録処理はあるけどイベント解除処理がないから攻撃する度にイベント処理がどんどん重複して呼ばれてる
ならこの解除処理はあそこのコードに書いてるか確認、なかったから実装して直った
って思考の流れで直せる

これが他人だとまずソースコードは何をしてるのか
なんか特殊な書き方をしてるけどこのコードに意味はあるのか
なさそうだけど書き換えてもいい物なのか
みたいな事を関連処理のコードを洗ってから実装に入らないといけない
これでコメントなどがないとヤバイ

そういや、セガサターンのナイツを移植する時もコメントの無いアセンブラしか無かったから超辛かった
って記事をどっかで読んだな
0973名無しさん@ピンキー (ワッチョイ baf3-nE1B)2017/10/28(土) 00:39:34.76ID:caOMIPT90
初塔100だったけど、なんだよ余裕じゃねーか。とか思って途中からフルオートにして見てたら
無慈悲な何とかでメアリーが20000貰って100%から即死したら一気にジリ貧になったがギリ勝てた
ヒールレインLv5に癒やしの風使っちまって在庫無いから、明日からは一応防御飯食おう・・・
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