【DMM.R18】ReBless リブレスX part115 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 0e4c-nu9H)2017/10/27(金) 11:40:46.50ID:fa3cfKqQ0
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※スレ立てにワッチョイが必要だと思われる際は1行目に
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と書いて改行、2行目から>>1の本文を入力してください
(ワッチョイコマンドといいます。1行目に置いておくとスレがいい感じになります、複数は予備)
※複数ある場合は置き忘れ用の保険です。最大三行までそっとしておいてください

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【DMM.R18】ReBless リブレスX part114
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1509006839/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0395名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ce2c-20SA)2017/10/28(土) 11:09:08.87ID:X4ZLlzGV0
速度は通常攻撃には依存するけどゲームの仕様上スキル打つ分には関係ないから速度マンセーゲーじゃなくね
アイオライトか何かと勘違いしてるかスキル使わない縛りしてるかしらないけど
0407名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f901-20SA)2017/10/28(土) 11:44:55.21ID:SOXwG2AV0
2日程スレから離れていたが2スレも進んでなくて草 過疎ヤベーなあ

とりま救出上級までクリアしたけど敵はまだ雑魚だけど属性組み込まれるとウザさ100倍増しで憤死しそう
あとナーフしかしない糞運営は少しはマシなアイオライトの運営と入れ替われ
バグ等の問題あるうちは土日も動けよ せめて実際動いてなくとも動いてるふりくらいしろよ
0408名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 16be-Eec1)2017/10/28(土) 11:45:39.99ID:zWiZiPi80
周回で鍵まで引き継がれるのって今のバージョンの不具合なんかね
昨日までは開けてない宝箱は次の週に回されてその中に鍵があったと思うけど
0414名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4596-oJ20)2017/10/28(土) 12:21:40.06ID:awJuY82T0
一般41位
ワォ
0417名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3d96-AYwW)2017/10/28(土) 12:25:35.78ID:oj3jOgsh0
最初は上位に居座っていたのに
今は見る影も無い
0418名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a19a-gzIi)2017/10/28(土) 12:29:17.57ID:PrcePXoV0
DMMのランキングで下に落ちるとなかなか復活できないんだよな
一度離れてしまったユーザーがもう戻らないというのが大きい
元々あまり人気のなかったゲームが後になって盛り返すというのは稀にあるが、リブレスは初動が大きかった分、かなり厳しいと言わざるをえない
たとえば、マジカルフォーゼプリズムガールという終了してしまったゲームがあったが、あれも最初は散々な評価を受けていて、後になってから改善を繰り返したものの、息を吹き返すことなくお亡くなりになった
お花のように、最初からずっとヌルヌルの路線でいっていれば生き残れたであろうゲームは数多い
0419名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d9db-20SA)2017/10/28(土) 12:30:21.43ID:b/TlF3os0
最初から高難易度も開放しておけば序盤だけでも順位上げることはできようものなのにねぇ
なんでいちいち間を開けるのか。うちはスタミナ追い付いてないから関係ないけどハイレベル勇者たちなら結構違うでしょ
0422名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ce99-nE1B)2017/10/28(土) 12:32:39.51ID:OBnlx/g90
一旦もっと見るに落ちたらあとは下り最速
今から神運営になろうが神ゲーになろうが意味がない
落ちてから少し頑張ってるけど、表彰台にいるときに頑張らないといけなかった
0423名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 51ee-tN/E)2017/10/28(土) 12:33:55.74ID:/p9bT6x00
まぁリブレスは俺が辞めた時点で命運尽きたかんはある
俺みたいな緩く楽しめてる間は続けようって人間を突き放す調整やコンテンツしか用意できない無能運営は終わって当然
0428名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4596-oJ20)2017/10/28(土) 12:39:29.82ID:awJuY82T0
ビルの上に滑り台置いて滑り台の上で踏ん張ってる内はまだ助かる目はあるけど
台から落ちたら戻れんわな
0430名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0eee-67iC)2017/10/28(土) 12:43:14.76ID:9nUhF6YD0
運営的には初動の良さが計算外でこうなるのが既定路線だったんだろうな
今の事前集団に紛れてたら最初からしょぼかっただろうし
初動の波に乗って手間かけずにスピード回収だけ終わらせて大勝利なのかも
0433名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ed2c-Eec1)2017/10/28(土) 12:47:18.40ID:hY0atqlf0
そりゃ終わる終わるいうても3ヶ月コース読みか6ヶ月コースのどちらかっていう予想なんだから
それまでは終わる終わるは続くでしょ
それより前に突然のメンテ明けからの終了告知もありうるけどな
0447名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 51ee-tN/E)2017/10/28(土) 13:09:23.67ID:/p9bT6x00
勘違いしてると思うけど
ここに来てる人の大半はサービス終了までのおもちゃとして来てるだけでそれ以上でもそれ以下でもないえで
なんせ前作のゲームが2か月だかで唐突にメンテ終わりに終了のお知らせ出した運営だからね皆そこに期待してるのよ
0457名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ed2c-Eec1)2017/10/28(土) 13:15:39.75ID:hY0atqlf0
ここまで鈍重な運営初めてだしかつ動いても余計な事か弱体しかしないのもすごいからどうなっていくかは見ていたくはあるw
遠征もいってないしもうデイリーすらやらなくなったけど
0458名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 254a-20SA)2017/10/28(土) 13:16:45.48ID:nkkYB4js0
折角用意した高コスト高ドロップ仕様をAP上限の低さで破滅させた海賊運営
個人的には石割るからどうでもよかったんだがAPの自然回復が無駄になると嫌がる人は多いんだよ
0461名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3d96-nu9H)2017/10/28(土) 13:21:35.14ID:f5WFEXRs0
イベントは1周終わったし新しいものは無いだろう
ひたすら張り付きのレイドで次回からエキスパートソロも潰されるだろうし
毎日編成やり直し40分くらい時間食われる遠征、タゲ指定できずイライラするアリーナ
昨日の続きの350万レイド珠の処理やらねば
こんな作業させられたら人は離れていくな
0463名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8e39-01LR)2017/10/28(土) 13:29:53.64ID:t74Mo+fP0
>>437
同時期と言うには差が開いている気もする

開始日

8月30日 オトギフロンティア
8月30日 AVアイドルプロデューchu!
9月19日 リブレス
9月27日 ぼくらの放課後戦争
10月19日 女神にキスを!
10月23日 アイオライトリンク
10月24日 ソウル戦記
0468名無しさん@ピンキー (ワッチョイ baee-20SA)2017/10/28(土) 13:38:53.11ID:HfyASF7y0
攻撃に振るのが一番まるそう
フェレンとかは専用のカスタマイズがいりそうだけど

新JOB()のスキル構成覚えてる人いる?
物理無効って全体なのか単体なのか気になる
0470名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cd5d-nE1B)2017/10/28(土) 13:46:48.94ID:05yz05Nh0
昼は過ぎたがチケいまだに来てないぞ!
今日中にくるんかいな
0471名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ce2c-20SA)2017/10/28(土) 13:49:13.44ID:X4ZLlzGV0
双剣はクリティカル率がすごい優秀だから攻撃と率とダメどうバランスとって上げるか悩む
ニーナちゃんゾネスバフでクリティカルダメージ上げたらガリガリ殴り倒すし
0475名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b5ce-YYNr)2017/10/28(土) 14:01:13.95ID:i4rV56pM0
結局適正ほとんど意味なくないこれ
0476名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ce2c-20SA)2017/10/28(土) 14:02:38.92ID:X4ZLlzGV0
>>472
いま適当に考えた

○武器
対応する攻撃力と加工による伸び率のいいバーストに振るのが恐らく鉄板
アリス等のバーストに期待しないキャラはクリティカル関連も可
残りはクリティカル率や魔法1振りでメアのバリア対策や速度調節等で適当に

○防具
悩んだらHPと回避に振っとけ。期待値的にはそれでいい
レイド等の場合によっては物魔軽減率振って調節により安定する可能性はある
ちなみに狼は魔法型
0478名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b5ce-YYNr)2017/10/28(土) 14:10:27.00ID:i4rV56pM0
>>472
武器は双剣とかは攻撃クリであまり迷わないけど斧とかは人次第
でもまあ基本は攻撃系とクリ。弓とか小手とかは攻撃2種振り+クリとかもある。
あとアリーナ用だと速度振りが勝敗を分けるとかなんとか…

防具は基本HP50で残りの80は付ける人の長所を伸ばす感じでいいんじゃないかな〜。回避高い人は回避、防御率ある人は防御みたいな
ただ鎧とかはカット率に盛るか防御率に盛るかが難しいね。お守りとかはもうカット率振りでもいいかな・・・
首輪も結構難しいね。
0480名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d9db-20SA)2017/10/28(土) 14:19:25.65ID:b/TlF3os0
リセットチケットが安定供給されるまではなかなか手付ける気にならないよなぁ
イベントがクリアできるうちはマテリアル装着以上をする勇気ないわ
0482名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f933-oaFu)2017/10/28(土) 14:23:18.42ID:0Q0DeVDL0
そもそもリセットして振り直す必要がないんだよな
アリーナはみんなやる気なくて普通に勝てるし
救出絶級はわからんが結局復活薬やダイヤブッパでさくっとやって終わらせる予定だし
0485名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 05cb-20SA)2017/10/28(土) 14:29:01.60ID:XeEb80hm0
今のところ加工のあるなしや振り方で左右されるようなシビアな戦闘バランスじゃないしねえ
余裕で勝てるか余裕で負けるかアリーナで半ば運ゲーかくらいの違いしか
0486名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2520-Eec1)2017/10/28(土) 14:31:18.54ID:WI4bzi/a0
>>478
ttp://uproda.2ch-library.com/979732TAo/lib979732.jpg

もう防御率に振るのはないかもね
左は防御率最大加工、右はダメ減少に振ってるが、どう見ても右のが使える
靴のSSR防御率がすごい上がってたから靴は防御率振りでも使えるかもしれんが、
ロイジのバフ頼りになるから、やっぱ回避や固定ダメージ減少のがよさげ
0489名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8e39-01LR)2017/10/28(土) 14:41:57.06ID:t74Mo+fP0
しかし、課金勢が逃げてしまったら下手したら年末か年度末で終わってしまうかも知れない……
新キャラ追加された時にどれだけ順位上がるかが問題だ
0490名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b5ce-YYNr)2017/10/28(土) 14:42:41.33ID:i4rV56pM0
まあチケ足らんしどっちにしろ当分見てからでないと何とも
防御でないと死ぬみたいな場面だと軽減じゃダメな時あるし
ま、このゲーム長く持たないの明白だからどうでもいいや臭もすっけどね
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