【にじよめ】スクールガールブレイブ王立訓練女子校R [無断転載禁止]©bbspink.com
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>>208
確かにデッキに同キャラがあるとどっちが
耐えられるように育てた方か焦って配置する方を間違えることあるしな 11月16日メンテナンス
実施時間 11月16日 13時00分〜(終了時刻不明)
【メンテナンス内容】
・イベント後半バトルマップ追加
・ソート機能実装→「訓練生退学」「チーム編成」「修行相手選択時」
・顔アイコンにレア度表示
・ロックした訓練生にロックマーク表示
など 後半戦は上の難度追加されてもできる人ほとんどいなさそうだけど
効率上げたLv1からの別マップでも追加するのか >>212
サンクス
ソート機能が充実するのは助かる 1回限定でいいので交換所に経験値ニコルソンを追加してほしいな。1万ポイントくらいで。 アプリと違って頻発に改善してくるのがいい
そんで妙にやる気あんだよなここの運営 にじよめ、PCだとログインできない?
何度かログインしようとしたがログイン状態にならない…
スマホは遊べるが、できればPCでやりたい 11月16日メンテナンスまとめ
【アップデート内容】
・ソート機能実装
修行の相手訓練生選択時
訓練生退学時
チーム編成時
・訓練生の顔アイコンにロック中マーク表示
・訓練生の顔アイコンにレア度表示
(訓練生の顔アイコンにレベル表示も対応中)
【イベント追加内容】
・異世界イベント後半バトルマップ4つ追加
【キャンペーン内容】
期間 2017年11月16日〜2017年11月24日メンテ開始時まで
・訓練体力回復MAX10個パック30%OFF
・修行で必要なゲーム内通貨Bが20%OFF
・11月24日メンテ開始時までのレベルに応じてガチャ券プレゼント
(再告知) 追加マップはキャッシュクリアしても見えないし
Lv15より上のもよう 後半追加はいいけど前半最後のマップで優取れた人おるん? Lv12が可行けただけだしLv15はスルーしてるなぁ
育成してる余裕もないしLv6とLv9の優でちまちまやってオシマイ 追加マップ良の報酬がなくなってるじゃねーか
気づかずに無駄に周回しちまったぞ糞が >>220
R18の方がダメか?
スクブレに限らず俺はログインできない
でも、全年齢は問題なくログインできた
とりあえず全年齢側で周回再開
>>232
確かに優以外だと追加マップは報酬ないな
無駄に良とらなくて済むが、報酬なしは痛い… DLsiteとアカウント統合してからログインおかしくなってるんだよな ログイン失敗が続く事はあるな何度かやってると通るけど 引率無しができるようになるまでが長いな
大概間に合わない ワイ氏
イベステlv13優、lv15良、lv18は無視、名声27万
プレイヤーlv46
一番育ってるキャラはBを銀職にしてlv24
周回がメンドゥー >>241
名声27万て何やったらそんなにいくんだよ
すげぇな >>242
ガチャで5、クリア報酬で2の計7人の特攻で21倍。lv12ステ一周2000くらい。あとは狂ったように周回・・・。 特効ガン積みなんだろうけどすげーな
周回めんどすぎて通常ステ委任回しに戻っちまった Lv12以上は盾が置けないと止められん…気がする
まともに餌が落ちるならちまちまとでも進められるんだけどなぁ Lv12のところまでは優とれてるけどイベキャラに完全に依存しちゃってるのが悲しい
というか既存キャラだけでこの辺りを戦おうと思ったらどんだけ育成にパリンしなきゃいけないのやら 今回のメンテでレア度がわかるようになったのはありがたい
というか、サービス開始時にわかりにくいと思わなかったのかと
ちょっと意地悪に思ってみる
改善してくれるのはありがたいけどさ URとHRがわかりにくかったね
作る側はわかってる前提だから気づきにくいよな
ブーストとスキルが同色だったのとかね
形で区別つくから問題ないけど
HRとURのグラデーションで文字が読みにくいかな 銃複数置いて敵が次々溶けていくのは弓より楽しいんだよなぁ 実子ってはじめから上位職ですごく強い、lv1で攻撃800防御300くらいあったきがする。 >>252
なんか無茶苦茶なラッシュだな
それでもクリアできるのがすげぇよ
杖をもう少し早く投入すれば楽そうだ 遠距離攻撃力962を用意するのはかなり厳しい
SRシェーン・ウォーレン(狩人)Lv25で599
BRグレス・バトン(狩人)Lv20で632
お薬ジャブジャブするにしても実子を取りに行った方が楽かな >>252
うぽつ
人のプレイを見るのも結構面白い よく優でLv15をクリアできるな
盾鍛えるのも難しいから育成緩和して欲しい
運よくガチャから来てくれたけど実子初手でLv9までは楽になるから
1体は交換した方がいい 転職回数1回だから、成長力はないのかもしれないが実子はいきなり強いな
特攻13キャラまで揃えたが、これだとLv12で優は無理…
特攻は14まで揃える必要なさそうなだから
今はシャロンとの交換を目指して名声貯めてる
追加のLv13はなんとかクリアしたが、Lv18に挑む勇気はないなw 低確率だが敵味方とも回避やらクリティカルやらもあるしな
余裕の場所でも調子こいて最短手とかやると抜かれてハゲる 味方に即死攻撃できるキャラいればまあなんとか理解の余地もある。
というか、配置の戦略ゲーでそもそも運要素というのが
俺は好きじゃない。
同じ操作なら同じ結果になるべき。
じゃないと戦略の試行錯誤が楽しみにくい >>262
即死攻撃は上位職のアサシン系が出来るはず アサシンが敵で出てきて常時スキル発動してたら文句くらい出て当たり前だな ニコ動見た、実子強い
というか、他で構成するなら結構育てないとダメだな
クリアできることがわかったので、ちょっとやる気が出てきた イベントなんだからイベントキャラが有能なのは当たり前では? この性能だとイベント終わっても強いんだよなぁ
元々育ててたキャラを全部上回ったw よっぽどジャブらない限り最上位転職なんてできてる人おらんから
このイベントはまず実子を引くなり交換するなりするのが正解だったみたいだな… 実子はストミでも主力だな
おかげで本編も再び砂漠で優取れたし
イベントやってるとキャラ育たないのが難点だな
交換所で経験値のニコルソンと交換できると助かるんだが… 実子は天井低いから食わせていくのは考えものなんだよなぁ 最初から最上位職だから上位転職できないのは当たり前でジョブチェンジできるし
ステも職相応に高いから育成の手間が少ないだけで天井低くないんじゃないか 各職位の上限が下位lv30、中位lv50、上位lv70。これを転職やジョブチェンジ時に引き継ぐ(説明あり)
例えばシャロンだと転職2、ジョブ1なので30→50→70→70
実子と同じURだと転職1、ジョブ1なので50→70→70(50→50→70でも可)
実子はジョブ1で最上位なので70→70で確定となり、普通と比べて最大lv50分の補正引継ぎがないことになる
最終的な数値がどれくらい違うのかは知らんけどね >>272
サンクス
あと、転職回数少なくなる分、獲得スキルも必然的に少なくなるな
最終的にはやっぱBRが強いってことだな
最後まで育てられればだがw 言うて実子高幡というかロードハンターのスキルって
マルチロック2体になるスキルだしスキル数は気にしなくていいんじゃないかな
狩人の射程攻撃強化Iや猟兵の防御力強化Iを使うかって言われるとタブン使わない 補正引継ぎがないっていうのがそもそも違うんじゃねーかな
実子は最初から補正引継ぎ分だけステ高いし
上位転職しても他の最初から上位転職済みキャラのステと並ぶだけだから育成の手間とスキル数のトレードオフだと思う
BRもステちょっと高いだけだし(そのちょっとがアルテリオス計算式シリーズでは重要なんだが)
カンスト量産するまでは育てるのが大変で他のキャラとの差を感じにいくいから現段階では手放しで強いと褒めるほどでもないな >>275
ワイもそういう気がする。
ただ、BRは勇者スキルとキャラ固有スキルを持っててどちらも強力だから重コスト分の価値はあるかと。スキル内容と重コストと職内容がかみ合ってないキャラもいるが…。 ↑あとアビリティみたいなのもいいのついてる。たとえばリーゼだと剣士系勇者(攻撃対象+1、間合い+1)みたいなの。 ゴメン俺もわからん
単純にどうなの?育成は結果的には非効率? そもそもの話1次職から育成初めて既に3次職まで進んでる猛者なんて存在するんか?
育成用のクエがなくN餌の生食いしかない現状1次職(Lv30)のカンストが精々で2次職(Lv50)のカンストなんてとても現実的じゃないと思うのだが BRが育ってレギュラーが一杯になるまではイベントキャラつかっとけ
でいいのかな 同じ職とレベルならレア度高い方が強いけど今転職で作った3時職なんて居ないから実子超強いねって事だ 話ぶった切るようで悪いんだけど
>>252の動画で近接の子に敵の遠距離攻撃が集中してるのはなんでなん?
俺がやるとヒーラーや脆い遠距離の子に攻撃が飛んできてすぐ戦線崩壊するんだけど 強化負担が今の状態だと実子は即席で助かる
>>283
攻撃範囲内で最後に置いた子が狙われるから置く順番が大事 >>284
俺も最初はそう思ったんだけど、最後に配置した近接を無視して初手で置いた弓に攻撃してきてる場面が何度もあったんだよな
>>252の動画だってピンク髪の弓を最後に置いてるのに中央ルートを通る弓杖ゴブからは全く攻撃されてないし
と思ったら動画のほうに敵のターゲット順は現状よくわかってないって追記されてた 公式コミュで左上〜左下、右上〜右下のソート不可能な入手順で狙われる説があったな >>286
その説を意識して一番左上がタンクになるように編成してみたら
配置が完了した後はタンクに攻撃が集中するようになったから合ってると思う
味方のターゲット優先順位は相変わらず良くわからないけど
それが敵にも適用されてるなら近接はデータベース上の敵ID順で
遠隔はデータベース上の敵ID順の上で飛行優先かな
飛行が居ない時おそらくIDが若いと思われるゴブリンを優先するしね 276だけど、よくわからなくなってきたから無視して。ごめんね。
あと、40万貯まった(ドヤァ) 入手順で狙われる順番が変わるってマジかよ
てことは最初からいるミウや序盤で手に入った弓や銃は足を引っ張りかねないし
そもそも早い段階で硬い戦士を取れなかった人は人権なしってことになるのか
いくら何でもひどくね? ミウは置いてきた。修行して僧侶にしてみたが
ハッキリ言ってこの戦いにはついてこれそうもない 入手順なのか…
編成の左上から右下ってことだな
BRでそこそこ耐えるけどミウが一番狙われるし困るよな
魔法職の防御が移ったり変な挙動多いな やっと20万・・・
なんでこんな時間までやってんだろ俺
絶対明日辛いだろこれ 告知にイベマップ引率なしだと3倍無効ってあったけど
引率なしが点灯したから試しにやってみたら3倍無効どころか名声0だった 残念ながらイベマップは引率なしが有効にならない設定だけど
稀になることもあるから気を付けてねとは書いてあるので侘び案件ではないね 引率なしが選べるのがすでに不具合といってるようなものだろ こっちも引率無しが可能になってしまった・・・。こんな罠みたいなんやめてほしいな; おかしくなったらとりあえずリロードしといた方がいい ミッションやってる最中に訓練体力回復のタイミングが来ると回復しないことがある気がする 落ちてても回復しないときあるし、回復待ちでTOP画面見てても回復しない時あるし
単純に不具合でしょうね
オープン時から言ってるけど直せないし、技術的にアホなんでしょ >>306
俺なんてホーム画面で待ってたのに回復をスルーされたぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています