【にじよめ】スクールガールブレイブ王立訓練女子校R [無断転載禁止]©bbspink.com
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0617名無しさん@ピンキー2018/07/21(土) 12:21:49.67ID:mKaA/o9C0
ブロックの少ない近接の価値について
0618名無しさん@ピンキー2018/08/09(木) 12:01:00.16ID:DdXdJ3Xp0
ビコッチを上位転職で指定すると2つ表示されるけど
上級弓兵になる方法ってありますか?
0620名無しさん@ピンキー2018/08/09(木) 23:10:18.63ID:DdXdJ3Xp0
回答ありがとうございます
それぞれの上位職の性能と必要証&素材ユニット『だけ』見て二体攻撃に惹かれせっせと用意して
いざ昨日白魔法証入手して上位職!と意気込んだら「条件が〜」
よくよく見たらボウナイトMAXを要求とかorz

せめて上位転職で指定した際に2つ表示するのはそのままでも
経歴で条件満たしてないのは黒くして選べないようにしてて欲しかった
あと経歴要求きちんと見てたらミウを僧侶にしてたよ……もう白魔法にしてしまってたけどね!
2か月分の初心者ログボとチュートリアルでBR引けてないしやり直すか……1からやり直す元気はないな
0621名無しさん@ピンキー2018/08/10(金) 02:12:03.35ID:LVr1ESXH0
正直ミウはコスト重くて使わんからどうにでも
今の所白魔はRで十分なステージしかない
0622名無しさん@ピンキー2018/08/11(土) 11:20:45.74ID:DQc3Wm8w0
弓より銃か魔法の方がよくね?
0623名無しさん@ピンキー2018/08/14(火) 19:36:13.71ID:RxREeeai0
銃や魔法の方が使いやすいが上級弓兵はブーストで速度5までいくから弱くはない、途中でコスト回復持ちになるし
0624名無しさん@ピンキー2018/08/14(火) 20:02:10.03ID:4yNsh/t20
>>623
ブーストなるほど
0625名無しさん@ピンキー2018/08/14(火) 20:13:13.61ID:1pJkgCey0
後はコストの安さが魅力だけど上級職じゃないと能力不足できついのはあるな
0626名無しさん@ピンキー2018/08/14(火) 22:02:04.72ID:UwJH+1oF0
このゲーム結構ブースト大事だよな
ある程度ユニットを置いたら追加でユニットを置くかブーストするかで悩む
0627名無しさん@ピンキー2018/08/14(火) 23:45:11.38ID:1pJkgCey0
基本的には配置増やした方が良いわ
場所の問題がある場合ブースト使う(特に白の対象増や戦士のブロック増)
弓の攻速UPも悪くないんだけど生きてくるような長期戦MAPが無いからなあ
0628名無しさん@ピンキー2018/08/15(水) 21:04:25.43ID:cKHtpPLR0
戯れにナンシーを魔法戦士にしたけどLv30で攻撃力820だった(好感度MAX)
こいつが活躍する日はくるのか……
0629名無しさん@ピンキー2018/08/16(木) 13:39:12.73ID:tIC1danA0
微妙w
0631名無しさん@ピンキー2018/08/16(木) 23:37:33.75ID:8CNgRRfR0
このゲーム恋書組を持ってるか持ってないかでずいぶん違うと思うわ
0632名無しさん@ピンキー2018/08/16(木) 23:55:55.61ID:q9uw+9ME0
恋書組は最初のブーストなだけで他が育ってくれば要らん
0633名無しさん@ピンキー2018/08/17(金) 02:33:34.04ID:eLmWQrDo0
引いたUR5枚中ローラ4枚、短縮Uは育てば劇的に使えるように見えるので
手間だけど全部上級転職して食べさせる予定
コストもスキルも不動とかは流石にないやろ(震え声
0634名無しさん@ピンキー2018/08/17(金) 04:38:14.12ID:q7Ut20g40
スキルはサクサク上がるから大丈夫だろう
コストは1下がれば良い方
0636名無しさん@ピンキー2018/08/17(金) 17:52:38.00ID:1HtRPG1p0
チープさも慣れるとかわいいって思ってて好きだな
倒したら飛んでいくのかわいい
育成がマゾいのと高難易度はクリア無理なくらい厳しいけど面白い

>>429の運営画像だけどいまだ辿りつけねぇー
https://pbs.twimg.com/media/DPuZHq4UIAIjFyY.jpg
白金ニコルソンがもったいなくて貯まっていく
0637名無しさん@ピンキー2018/08/17(金) 20:52:35.59ID:q7Ut20g40
白金ニコルソンは上級職のLv60台を駆け抜けるのに使ってる
0638名無しさん@ピンキー2018/08/17(金) 23:15:40.63ID:MVOqCEbe0
絵だけ凄いポチゲーと比べたら、こっちはちゃんと遊べる
ちゃんとゲームとして面白い
0639名無しさん@ピンキー2018/08/17(金) 23:49:27.56ID:1HtRPG1p0
Lv60台か
まだLv50台まであげて上位転職した程度だからまだ貯めとくわ
0640名無しさん@ピンキー2018/08/30(木) 07:58:57.64ID:WOXS/9z60
飛び道具が便利だけどタンクがやけに弱くない?
バランスどうなのよ。
0641名無しさん@ピンキー2018/08/30(木) 15:15:35.25ID:xUUu5UrO0
火力育成がある程度進むまでは重要だろう
揃っちゃうとゴリ押しの方が良いけど
0642名無しさん@ピンキー2018/08/30(木) 17:44:10.87ID:fEQOBvbN0
最近はじめたんだけど、
もしかしてレベル上限になったらスキルとコストはもう変わらないのか?
0644名無しさん@ピンキー2018/08/30(木) 22:42:29.94ID:BwDsCjjV0
ステの伸びはどんどん鈍化するしカンストで修行不可は一度知れば
大体30(上級職なら50とか)で止めてスキルはともかく下限まで粘る(下限になるとは言っていない

とはいえ最低でもチュートリアルの育成&/orスキルの所に注意書きするもしくは
「これ以上Lvが上がらない合成ですが続行しますか?」
みたいな確認付きで合成できるようになってもいいとは思う
0645名無しさん@ピンキー2018/08/31(金) 11:42:42.96ID:kGOJDXun0
>>644
それな
もしくは制限解除かどっちかやって欲しいわ
0647名無しさん@ピンキー2018/09/05(水) 00:48:04.06ID:trAqRy8H0
>>646
つ空蝉
0648名無しさん@ピンキー2018/09/07(金) 13:42:53.96ID:c5Qanftr0
即死確率少し下がったか?弓スケはHPも
夜ステージでの脅威は変わらないが
0649名無しさん@ピンキー2018/09/07(金) 21:08:48.40ID:Uhur1YQj0
今となっては即死しなくなったのか自分が強くなったのかわからんかも
後者の場合はなんか嫌なバランス設計だな
0650名無しさん@ピンキー2018/09/16(日) 11:59:57.87ID:dF/uq4wS0
これ見た目的におすすめキャラって誰?
ガチャで出したのはどれも俺の琴線には触れなかったわ
0655名無しさん@ピンキー2018/09/18(火) 19:25:10.23ID:ml8x+DoE0
>>654
数えない理由を察しろ、確かグレスはオリジナルだと思うが

うろ覚えだけど恋書とのコラボでこんぺいが○○と××はこっちにはいないタイプとか言ってて吹いた記憶がある
0658名無しさん@ピンキー2018/09/19(水) 12:40:25.18ID:CmtdOmNK0
過去イベの焼き直しでいいからイベ&ガチャ入れ替えしてくれませんかねぇ?
(訳:白金ニコ下さい
0659名無しさん@ピンキー2018/10/09(火) 00:12:21.26ID:Aoos0CqL0
「JS本気レイプメヌズ香奈枝10才クリトリス絞り」
マジいくらでも抜けるわ
ちっさいオマンコにおっさんのチンポぐいぐい埋められてかわいそうだけど
ピンクのクリトリスがたまらんね
0662名無しさん@ピンキー2018/10/12(金) 18:22:27.48ID:kjyVF4lr0
前回もだが何故かグレスイベは難易度高い気が
LV20、21は優ムリだ
0665名無しさん@ピンキー2018/11/16(金) 17:22:13.48ID:xGOMgbiE0
即死は本当にトラウマだわ
0667名無しさん@ピンキー2018/12/17(月) 09:11:18.08ID:gEGmCwg20
相変わらずの敵の数、取り逃しがきついわ
0669名無しさん@ピンキー2018/12/30(日) 00:13:54.57ID:w8Rq00oM0
何気に1年もってるのな
最初から続けてる俺のお陰だな
0670名無しさん@ピンキー2018/12/30(日) 06:17:25.41ID:DmTTluR80
イベント2巡目終わったら死亡なんかな
0672名無しさん@ピンキー2019/01/07(月) 22:55:35.95ID:G1zPCz6K0
ギリギリだけど即死を潜り抜けて初イベ制覇
じわじわ育成の結実……高レア引けないから育ててたR&HRメンバーが頑張ってくれた

そう言えばURアスカ(僧侶50)がイベラストのSR↑コス180%対象外なのは仕様?不具合?
それでもコスト&回復面(マルチ回復必要)&近接埋まる(ブロック足りない)で崩壊するからR回復が採用だった
0673名無しさん@ピンキー2019/01/08(火) 06:15:38.77ID:ZI96QIDU0
おめでとう
HRも育てれあげば結構戦力になるよね
ラストのコスト↑は遠距離SR以上だから僧侶は対象外かと
0674名無しさん@ピンキー2019/01/09(水) 06:30:54.80ID:qL3Z66KN0
ありがとうございます

遠距離を見落とすとは……節穴!
そういえば途中の近接のみMAPも読み飛ばしていた為に初回は乙ったなあ
よく読むように気を付けますorz
0677名無しさん@ピンキー2019/02/01(金) 13:29:07.98ID:jkfgi8zQ0
バランス悪くないのに人が少ない
(即死を除く
0678名無しさん@ピンキー2019/02/02(土) 17:33:10.00ID:LNWAQceY0
イベントあるけど報酬ショボいし一回優取ったら終わりだから残当
0680名無しさん@ピンキー2019/02/08(金) 15:54:17.61ID:dGFInMvK0
前イベは骨にできるだけ触れられずにクリアできたから忘れてたけど
即死しまくって憎しみが蘇ってきた
0682名無しさん@ピンキー2019/03/17(日) 21:20:30.24ID:4RBI5tcX0
ニコ動見る限りで高幡不動さんって上手い人でもレギュラーメンバーなんだな
0685名無しさん@ピンキー2019/04/07(日) 15:21:48.35ID:nSI7Ia+l0
動画みてると弓兵は上のツリーが使い勝手よさそう
ボウナイトマスターとかアサシンって使えるの?
0686名無しさん@ピンキー2019/04/07(日) 17:20:59.56ID:u2L0LbQ00
ボウナイトマスターは攻撃対象2・ブロック数2・近接だから場所に困りにくい・弓兵系のコストは他と比べて安めで使いやすい
火力不足ではあるけど序盤の飛行落としつつブロックも欲しい状況にマッチ
ボウナイトアサシンには図鑑見るに対象減るし遠距離になるからしてないので知らない
0687名無しさん@ピンキー2019/04/07(日) 19:23:52.44ID:nSI7Ia+l0
なるほど
他の近接配置で遠距離攻撃可の職と比べても射程の分オンリーワンな性能になりそう
図解見直したらボウナイトアサシンはブーストで対象数upして弓兵の中では攻撃力高いっぽいし中々面白いな
0688名無しさん@ピンキー2019/04/11(木) 20:53:03.54ID:uRvzzFSJ0
相変わらずの物量で折れる
だが捌けると気持ちがいいんだよなぁ
ギリギリのところをちゃんと設計してるんだろうなと思う
0691名無しさん@ピンキー2019/06/05(水) 17:25:24.60ID:EDi0JY4w0
おるでー

フィリスの上級弓兵が早過ぎて面白い
ミウを神官にして近接回復いなくなったけどコスト回復llは良い
リオナイべLv20は勝てない
ナンシーとセシルを魔法系にしようと思ってる
金職のLv70は無理だと思ってる
近況はそんな所で進まないわ
0692名無しさん@ピンキー2019/06/06(木) 03:50:40.86ID:fPgRxDac0
いたw

コスト回復はほんと肝だよね
時空が歪むほど敵が押し寄せてくるとかクリアさせる気ないだろ運営、と思うときがある
ショボPCでブラウザゲーでよくこれだけ動くな、とも思うが
0693名無しさん@ピンキー2019/06/09(日) 13:12:50.46ID:WrHTB2kS0
グレスイベLv20なんとかサラなしでクリア
21はいないと無理っぽいか
0695名無しさん@ピンキー2019/07/15(月) 19:14:53.57ID:l8O2iRr+0
あるある…

ナンシーを魔法剣士にしたけど物足りないな
コストのせいかな
砂漠を取り戻せでやっと優取れてストミコンプできてうれしいわ
0696名無しさん@ピンキー2019/07/15(月) 19:39:20.44ID:hY86BWd60
戦士系の魔法戦士は攻撃力が低いからな
現状防御力は魔法剣士で全く問題ないからキャラ特性のブロック+1しか利点がない
サラが居ると完敗だから更に見劣りする

魔法戦士の基礎ブロックは2が妥当だったと思う
0697名無しさん@ピンキー2019/07/15(月) 23:30:46.02ID:l8O2iRr+0
なるほど
魔法戦士がHPで魔法剣士が攻撃か
確かに防御あっても持て余すよな
魔法剣士向きのセシルがいるから次の育成キャラにしてみるよ

ナンシーの交流は魔法戦士推しで面白かったな
0700名無しさん@ピンキー2019/10/22(火) 02:09:11.21ID:GNCC+AOx0
ようやくセシルを魔法剣士にできたんだけど3ヶ月経ってるんだな…
書き込みも3ヶ月前だ
696の通り攻撃力高いしコスト回復もあるしで使いやすいね

DMM版の恋書も遊んでるけど絵の違いが面白いな
こっちも何か追加されたらいいな
0701名無しさん@ピンキー2019/11/03(日) 04:24:30.26ID:TwlWcURQ0
魔法剣士がメンバーに一人いると世界変わるよね
ウチは上級弓兵育て上げてようやく初手実子やらなくなった(実子はまだまだ戦力だけど)
次はイリスをバトルメイジにしたいけどコストが恐ろしい
司教の時点でコスト37って……
0702名無しさん@ピンキー2019/11/03(日) 08:44:57.94ID:Zj0Ku5Q+0
バトルメイジは近接なのにコスト重いから強いけど使いにくいんだよな
大体は魔法剣士で対応できるし
0703名無しさん@ピンキー2019/11/03(日) 17:09:18.95ID:TwlWcURQ0
確かに、魔法剣士に勝ってるのは魔法防御と射程くらいか
イリス好きだから前線で活躍させたいんだけど、劣化魔法剣士と考えるとバトルメイジ目指したのは微妙だったかな
でもロードメイジルートだと銀職経由で成長率低めになるしなー
この辺りの悩ましいところはこのゲームの楽しさの一つだとつくづく思う
0705名無しさん@ピンキー2019/12/07(土) 19:28:08.89ID:slD6/R7x0
やっとシャロンを純正ボウナイトアサシンにできた
ボウナイトマスターから転職でコスト+1
LV30でHP2008攻撃力1055防御力603
ブーストは対象数upで初期コスト16最大6まで
そこそこ強いけど上級弓兵の方が使いやすいかな
0708名無しさん@ピンキー2020/01/04(土) 08:48:00.16ID:rOTiCPvC0
こっちはDMMこないのかな?
0709名無しさん@ピンキー2020/01/04(土) 17:37:24.44ID:V4B3oNwK0
来ても最低限骨の即死と常にミスが出る可能性があるのは勘弁してほしいどす
0710名無しさん@ピンキー2020/01/04(土) 18:49:02.74ID:+1gQg8F00
終わりなので思い出見始めた
会ってから胸のことばかり考えられる子がいて笑う
キャラ数の割りにエロは色々あるな
0711名無しさん@ピンキー2020/01/04(土) 23:48:17.15ID:CLN8CcJR0
ゲーム部分好きだっただけに残念
にじよめは他のゲームやる気起きないしこれで卒業だな
0712名無しさん@ピンキー2020/01/05(日) 02:36:50.28ID:wb+oWCSk0
復刻の周期が1ヶ月から2ヶ月になったり予想はしてたけどさみしいな
DMMの方が維持がきついみたいだから無理だろうな
育成と物量を除けばシステム楽しいんだけどな
0714名無しさん@ピンキー2020/05/13(水) 00:32:26.94ID:ud1tbPfV0
0715名無しさん@ピンキー2020/05/13(水) 12:04:46.50ID:ud1tbPfV0
埋め
0716名無しさん@ピンキー2020/07/07(火) 21:09:29.89ID:9WGouzdm0
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