【DMM.R18】オトギフロンティア R 141冊目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ f95f-nu9H)2017/10/27(金) 23:19:46.71ID:4wN0hthp0
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※次スレを立てる時には次スレの>>1の先頭(一行目)に以下の行を貼り付けワッチョイを入れて下さい。
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※次スレは>>900が宣言をした後に立ててください。立てられない時はレス番指定してください。

公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/otogi_f_r.html

twitter
https://twitter.com/otogi_staff

※前スレ
【DMM.R18】オトギフロンティア R 140冊目
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1509044847/
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0180名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 05ee-T257)2017/10/28(土) 10:11:51.00ID:YLAI2Eqj0
(´・ω・`)いたけど引退中だったからスレはごぶたさよ?
(´・ω・`)今らんらんの☆5はヴェルメ、アリス、ヘンゼル、グレーテル、フック、カグラさん、ポムちゃんの7人なんだけど
(´・ω・`)この面子ならどういうPTがいいのかしら?
0185名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 05ee-T257)2017/10/28(土) 10:20:33.41ID:YLAI2Eqj0
(´・ω・`)そうなの?!
(´・ω・`)だったらますます編成枠は最低10個は用意してもらわなきゃこまるんだけど!
(´・ω・`)お花運営をみならえ!
0200名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 817c-nu9H)2017/10/28(土) 10:47:36.55ID:4K1YLv4V0
4スロ目なんて使ってない奴の方が多いしうどんのエフェクトを差し替えるのと攻撃魔力500くらい盛ればふつーに使えそうだけど
どっちにしろ手を加えてやる必要があるのは確かだなあ
0202名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4501-Eec1)2017/10/28(土) 10:51:48.48ID:NKFTEwd00
>>197
マルは貴重な緑星5な上にスキル転生で得られるスキルが超優良だからいくら来ても困らん
対してラプはクソみたいな固有とフラットなステ、光戦力は割りと充実してて居場所がない、転生して得られるスキルはクソクソクソ
覚醒武器を搭載して使ってもみたがそれでもクソだわ
0205名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 455b-YYNr)2017/10/28(土) 10:55:11.44ID:o9T7dTub0
>>197
石板武器にドラキュア付けて固有も4まで上げて使ってるけど火力は有利属性相手なのに
他属性強キャラに劣るわ回復はプリシンいるわ補助はヘンゼルが万能だわでどうすればいいのさ
0206名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3d96-KIob)2017/10/28(土) 10:55:13.91ID:CxuXD+U40
>>201
むしろ曲がりなりにも課金キャラをコロッコロ修正かます運営が信用されるとでも
言いたいのか?それやったブラゲソシャゲが毎回騒ぎなってんだろアホかw
0207名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a12e-H4ak)2017/10/28(土) 10:55:48.47ID:YtbJA59q0
ラプが事前だけのキャラならこのまま放置でもいいんだけど
現在進行系でガチャから出てくるから何かしらテコ入れしてほしいとは思うけどね
0209名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3d96-Vpzk)2017/10/28(土) 11:00:46.23ID:s7W7I6uj0
リリース直後から遊んでるがが不満があるとしたら
このゲーム何曜日にどの祠がくるのか未だに覚えられねえww
俺が覚えれないのも悪いがw
0211名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f97b-Eec1)2017/10/28(土) 11:02:02.64ID:uYUyDbnK0
>>202
来て困る困らないの話と戦力としての話混同するなや
固有が相変わらずクソなのは同意するが覚醒ラプのステで不要って言えるほど光戦力そんな充実してねぇよ!?
ヘンゼルが上位互換すぎて〜とかなら理解できるがまさか今でもドンキのほうがマシとでもおっしゃる?
>>205
最近追加の強キャラと初期実装組ではぶっちぎりのトップクラスのヘンゼルと比較して弱いと言われてもその、なんだ
とても反応に困る
0214名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4501-Eec1)2017/10/28(土) 11:05:00.86ID:NKFTEwd00
>>211
おっしゃるが
ケラウノス1のまま止めてる人はともかく俺みたいに上げちゃった勢はチェインの邪魔しやがるからドンキの方がマシだよ
実際今回の闇ディマイトで等倍星5に食われてベンチにすら入れてねえしな
0215名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 455b-YYNr)2017/10/28(土) 11:05:39.25ID:o9T7dTub0
最近追加の強キャラじゃなくて初期からいる強キャラと比べて劣ってるんだぞ
ベルはジェオンにクロスフレア4万以上叩きだしたから頭おかしいのはわかってる
0230名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 16d8-nu9H)2017/10/28(土) 11:18:17.24ID:P788GQ1I0
ラプ下げしてる奴はあれじゃね、染めパしてないからとかじゃないかな…
普通に光パで使うなら審判含め言うほど弱くはない
もちろん他の星5と比較したら弱いところが目立つがここでラプ下げしてるやつは言いすぎだわ
被りすぎていらねーんだよ!っていうのは同意する
0232名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3d96-Vpzk)2017/10/28(土) 11:19:51.18ID:s7W7I6uj0
スキル組み合わせで繋がるかどうかだからねえ
0235名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4596-nu9H)2017/10/28(土) 11:21:18.00ID:VCwyvnRb0
(´・ω・`)今まで出た☆5は頭巾1プリシン1オズ2ティンカ1ティタ1カグヤ1酒呑1
(´・ω・`)お前ら被る被る言ってるけどほんまか?
(´・ω・`)被ってるのは皮だけじゃないの?嘘ついてない?
0242名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 16d8-nu9H)2017/10/28(土) 11:27:57.08ID:P788GQ1I0
>>241
タミーのときから普通に繋がってたが?
スキルによって繋がらないってのは初耳だったけど、実践したら繋がるし
ここでラプは繋がらんとか言ってる奴なにをもって繋がらないって言ってるわけ
速度1とかのことか?流石にそれは試してないけども
0245名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f913-20SA)2017/10/28(土) 11:29:38.26ID:/Qmn9Kek0
フレのヘンゼルのスキルセット見てたら、十人十色ってかんじで色々と運用してるみたいね
こういうキャラ好きだわ
そして極小くんのおかげで星3・4全員最終進化完了。これで八岐の大蛇に籠もれる
0248名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b501-nu9H)2017/10/28(土) 11:31:28.61ID:0g5pnF5x0
エフェクトの短いスキルだと出終わった後でスキル選択されても間に合うけど
ケラウノスじゃ間に合わないって話じゃないん?
CT溜まってて時間内に選択してればどんなスキルでも繋がるのは当たり前だし
0253名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3d96-KIob)2017/10/28(土) 11:38:03.92ID:CxuXD+U40
ラプだけでこれだけ盛り上がれるんだからオトギはまだまだいけるなw

最高レアのほとんどがゴミカスなゲーム、いや最高レアをゴミカスにして
しまう無効ゲー即死ゲーが最近あったろ・・・今は速度ゲーらしいがw
0255名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f97b-Eec1)2017/10/28(土) 11:40:59.16ID:uYUyDbnK0
まぁスキル演出早いスキルだと間に通常攻撃挟んでも繋がったりするし
ケラウノスがチェイン切りがちなのは確かだと思うよ
これ書いててふと思い出したんだけど寝室シーンでエフェクト切れるんだし
戦闘中もリアルタイムで介入してスキル演出null化できねぇかな
0256名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 455b-YYNr)2017/10/28(土) 11:42:24.62ID:o9T7dTub0
>>254
というかあれかもスキル自動発動オフして全員貯まってオンにしたらそりゃつながるんだけど
完全オート時の通常攻撃も挟まずにこれ直後に撃ったやんってやつが切れてる感じ
0257名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3d96-YYNr)2017/10/28(土) 11:42:50.05ID:jatUpbxl0
まあネガネガ書いてるのはどのゲームも一部だよ
ほとんどの人間さんは最強揃ってるわけじゃないけど普通に遊んでるし、
最強揃ってる人は好きな子使って遊んでる
対人要素がメインなゲームはまた違うだろうが
0264名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f97b-20SA)2017/10/28(土) 11:50:10.45ID:IPSM71Lo0
チェインってスキル押したタイミングで判定してるんじゃないの?
ゲージが溜まり切った状態だとどんなスキルでもオート押して同時に押せば繋がるし
微妙に足りない状態で演出が長いスキルを最後に押すと次のスキルを押せるまでの時間がかかって切れるってだけだと思ってたけど
0265名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 56ee-oJ20)2017/10/28(土) 11:51:32.47ID:wvkTtya/0
>>255
敵の攻撃・通常攻撃・ターン切替が挟まってもチェインには一切無関係で、「スキル予約したリアル時間間隔が一定以下」がチェインする条件
演出短縮アプデ後、貯まる直前のスキルをチェインに組み込みたい時に、既に貯まったスキルが別途必要になるほど長い演出はチェインスキル系のみ
0267名無しさん@ピンキー (スフッ Sd5a-PUGB)2017/10/28(土) 11:52:28.25ID:VBmvsvPad
ラプは、複数ボスとかボス&取り巻きで封印入る敵が出てきたら、きっと輝くはず
この運営のことだから、もっと全体攻撃を有用化するためギミックは出してくるはず
その時まで待つんだ
0268名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f97b-Eec1)2017/10/28(土) 11:53:52.53ID:uYUyDbnK0
切るって意味だと審判も結構切るし
そもそもチェイン時間が近くて4~5一気につながれば演出短いスキルだけまとめてあってもまず間違いなく切れる
オートの場合上手いことスキルの合間合間で追加待機状態になるのが大事なんだけど
一個一個の間が0.5秒だから全員15秒スキル満載のリーダーずきんとかでもなければだいたいどっかで切れるし逆に一個一個手動で確実につなげるならケラウノスでもおそらく切れない(長いと行っても単独3秒はかかってないはず)
結局編成次第としか
0270ダーティブーツ ◆DIRTyBwSXw (ワッチョイ 11c7-b102)2017/10/28(土) 11:55:03.95ID:milOJaB30
発動チェインがあるから魔女の雑魚取り巻きみたいなのだとあんま全体スキルって使えないな
60レベルのディマイト4体くらいのが出てきたら使えると思う
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