【DMM.R18】オトギフロンティア R 141冊目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/otogi_f_r.html
twitter
https://twitter.com/otogi_staff
※前スレ
【DMM.R18】オトギフロンティア R 140冊目
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1509044847/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ラプが事前だけのキャラならこのまま放置でもいいんだけど
現在進行系でガチャから出てくるから何かしらテコ入れしてほしいとは思うけどね 流石にベルみたいなぶっ飛んだキャラと現状微妙な☆5キャラ間の調整は入るでしょ
それがいつになるのかは運営しか知らないだろうけど リリース直後から遊んでるがが不満があるとしたら
このゲーム何曜日にどの祠がくるのか未だに覚えられねえww
俺が覚えれないのも悪いがw 最低限ケラウノスの性能はアップしたほうがいいと思うわ
かなり酷い >>202
来て困る困らないの話と戦力としての話混同するなや
固有が相変わらずクソなのは同意するが覚醒ラプのステで不要って言えるほど光戦力そんな充実してねぇよ!?
ヘンゼルが上位互換すぎて〜とかなら理解できるがまさか今でもドンキのほうがマシとでもおっしゃる?
>>205
最近追加の強キャラと初期実装組ではぶっちぎりのトップクラスのヘンゼルと比較して弱いと言われてもその、なんだ
とても反応に困る あああ
ほんと編成ごとにスキル記憶してくれマジで
塔とかディマイトのたびに切り替えるのめんどくさすぎるぞ! いや、ここの運営だと使い道は用意しそう。
ラプおりゅ?が書き込まれる日も近い。 >>211
おっしゃるが
ケラウノス1のまま止めてる人はともかく俺みたいに上げちゃった勢はチェインの邪魔しやがるからドンキの方がマシだよ
実際今回の闇ディマイトで等倍星5に食われてベンチにすら入れてねえしな 最近追加の強キャラじゃなくて初期からいる強キャラと比べて劣ってるんだぞ
ベルはジェオンにクロスフレア4万以上叩きだしたから頭おかしいのはわかってる ケラウノス、今なら一応チェイン繋がるから邪魔はしてなくね? ケラウノス【収束】が来れば、単体攻撃になる代わりに
短CT・高威力・封印確率UP・短エフェクトとなって大幅強化されるのだ ラプよりドンキが勝ってるの現状攻撃ダウン(10%)だけのはずだが……
ここまでくるともうそうか……としか言いようがねぇ >>212
それな
お陰でやる気そがれてログイン時間減って若干健康になったやったね >>219
え、嘘だろ
ラプ使ったのタミーのとき以来だが試してくるわ まぁラプ一人の為に他のキャラの性能触ったりするのは下策だわ
あれは運営もネタにしてる形跡のある約束された弱キャラだよ なにかと理由つけて課金しない人はこの先も課金しないから。 いやいや嘘ついてまでラプ下げる必要はあるのか?
誰が得するんだ?フックか? >>225
こっちでもBP回復したから試したけどケラノの前のスキルで誤差あるわすまん
エフェクト早い奴の後なら切れなかったわ ラプ下げしてる奴はあれじゃね、染めパしてないからとかじゃないかな…
普通に光パで使うなら審判含め言うほど弱くはない
もちろん他の星5と比較したら弱いところが目立つがここでラプ下げしてるやつは言いすぎだわ
被りすぎていらねーんだよ!っていうのは同意する スキルフェアリー小って売る事もできないのか
適当に強化にぶち込んでいくしかないの?
なんか溢れまくってるんだけど (´・ω・`)今まで出た☆5は頭巾1プリシン1オズ2ティンカ1ティタ1カグヤ1酒呑1
(´・ω・`)お前ら被る被る言ってるけどほんまか?
(´・ω・`)被ってるのは皮だけじゃないの?嘘ついてない? >>231
まず審判が5になってない時点で話にならんと思うんだが >>229
悪夢→ケラノウス→お菓子ぶん回し→お菓子な銛
でも繋がったんだけど
どのスキルなら繋がらない? >>238
ほーリアルタイムチェインシステム改善されたん? >>241
タミーのときから普通に繋がってたが?
スキルによって繋がらないってのは初耳だったけど、実践したら繋がるし
ここでラプは繋がらんとか言ってる奴なにをもって繋がらないって言ってるわけ
速度1とかのことか?流石にそれは試してないけども このゲームの最高レアは☆6だからな
☆5のラプを弱く感じるのは当然のこと >>238
とりあえずBP薬使って回してみてるけどケラノ→おかしな鉾がつながらなかったわ
あと4回(´・ω・`) フレのヘンゼルのスキルセット見てたら、十人十色ってかんじで色々と運用してるみたいね
こういうキャラ好きだわ
そして極小くんのおかげで星3・4全員最終進化完了。これで八岐の大蛇に籠もれる >>242
へーそうなんだ
このスレで見てスキル上げる機会もなかったから妖精余ったら試してみるよ >>244
いやいや待てよ、速度1の話なのか?
普通に繋がるぞ エフェクトの短いスキルだと出終わった後でスキル選択されても間に合うけど
ケラウノスじゃ間に合わないって話じゃないん?
CT溜まってて時間内に選択してればどんなスキルでも繋がるのは当たり前だし >>247
普通に速度3だけど
https://i.imgur.com/lwjWzTW.jpg
こんな感じで使ってるけど巨人通いでいつのまにか北のいなかったのよね ラプだけでこれだけ盛り上がれるんだからオトギはまだまだいけるなw
最高レアのほとんどがゴミカスなゲーム、いや最高レアをゴミカスにして
しまう無効ゲー即死ゲーが最近あったろ・・・今は速度ゲーらしいがw >>251
えー、本当かよ
PCのスペックによるんかな…
もう1回試したけどやっぱ繋がるぞ まぁスキル演出早いスキルだと間に通常攻撃挟んでも繋がったりするし
ケラウノスがチェイン切りがちなのは確かだと思うよ
これ書いててふと思い出したんだけど寝室シーンでエフェクト切れるんだし
戦闘中もリアルタイムで介入してスキル演出null化できねぇかな >>254
というかあれかもスキル自動発動オフして全員貯まってオンにしたらそりゃつながるんだけど
完全オート時の通常攻撃も挟まずにこれ直後に撃ったやんってやつが切れてる感じ まあネガネガ書いてるのはどのゲームも一部だよ
ほとんどの人間さんは最強揃ってるわけじゃないけど普通に遊んでるし、
最強揃ってる人は好きな子使って遊んでる
対人要素がメインなゲームはまた違うだろうが https://i.imgur.com/bPVj5Fi.jpg
俺も試してきたけどターン終了時以外は高確率でラプがチェイン切るわ
検証にはケラ5にした方がいいのかもしれんがラプの予備2しかなくて大妖精2つ消費するのは痛いんで勘弁してくれ フレ用のリーダーをドンキにしてる人ちょくちょく居るなぁ
第一パーティのリーダーが貸出用と知らない人って多いのかな
知っててまあどうでもいいやって感じでやってるのかもしれないけど >>238で言ったら
(悪夢→ケラノウス)同時→お菓子ぶん回し→お菓子な銛
だと繋がるか怪しい 北の魔女また来てるのか
流石にディマイト狩りも飽きてきたわ
スキルももうあるしやる意味がないな >>259
フレまでに頼る状況って100レベル級じゃないとないからフレ選択なしの設定でサクサクやりたいくらい チェインってスキル押したタイミングで判定してるんじゃないの?
ゲージが溜まり切った状態だとどんなスキルでもオート押して同時に押せば繋がるし
微妙に足りない状態で演出が長いスキルを最後に押すと次のスキルを押せるまでの時間がかかって切れるってだけだと思ってたけど >>255
敵の攻撃・通常攻撃・ターン切替が挟まってもチェインには一切無関係で、「スキル予約したリアル時間間隔が一定以下」がチェインする条件
演出短縮アプデ後、貯まる直前のスキルをチェインに組み込みたい時に、既に貯まったスキルが別途必要になるほど長い演出はチェインスキル系のみ >>264
敵のターンになっちゃってもチェイン発動つながる時あるからたぶんそう ラプは、複数ボスとかボス&取り巻きで封印入る敵が出てきたら、きっと輝くはず
この運営のことだから、もっと全体攻撃を有用化するためギミックは出してくるはず
その時まで待つんだ 切るって意味だと審判も結構切るし
そもそもチェイン時間が近くて4~5一気につながれば演出短いスキルだけまとめてあってもまず間違いなく切れる
オートの場合上手いことスキルの合間合間で追加待機状態になるのが大事なんだけど
一個一個の間が0.5秒だから全員15秒スキル満載のリーダーずきんとかでもなければだいたいどっかで切れるし逆に一個一個手動で確実につなげるならケラウノスでもおそらく切れない(長いと行っても単独3秒はかかってないはず)
結局編成次第としか おりゅ騎士団が全体攻撃用の前座で置いたと思ってそうだけどね 発動チェインがあるから魔女の雑魚取り巻きみたいなのだとあんま全体スキルって使えないな
60レベルのディマイト4体くらいのが出てきたら使えると思う タミー親衛隊の牛たちが全体攻撃用のキャラだろ
あれ位強い奴じゃあないとたかしの目玉みたいに放置でよくなっちゃう 下手に複数だしても各個撃破のほうが早いし楽だし
全体数発でおわるようならそもそも気にするほどでもないし、調整は難しいね 曜日クエ開放は良いんだけどなんでソザインだけないんだ
一番望まれてるだろ >>275
ゴールデンラッシュとか誰も必要としてないのだったらソザインで良いんじゃと思ってね ゲーム的に単体は高ダメージ、全体は単体より弱めだけど複数にダメージが多いけどその既成概念にとらわれすぎてるんだよね
この手の単体ボス撃破がメインのゲームだと全体と単体が同じ倍率でもかまわないと思う
同じ理由で状態異常つける攻撃は威力弱めっていうのもいらないと思う オトギ石ラッシュはさすがにやらんだろうしなー
オトギ石の獲得がイベントの報酬の目玉の一つでもあるし イベント報酬がいわゆるオトギストーンラッシュだよ
だから新イベはよ! まあ急いで育てようとしなければイベントと曜日でぽちぽち入手できるから十分オトギもらえるけどな タミー親衛隊の猛牛軍団は強かったな、お互いにラジテンかけまくって
割と本気でタミー用水パをぶっ殺しに来てたw
うちはLV5青レクのドロが居たからラプの出番は全くなかったが・・・ >>276
何か勘違いしてるみたいだがゴールデンラッシュは全解放だから今やってる訳じゃなくて元々今日はゴールデンラッシュの曜日だからだぞ ゴールデンは不要だけど、ただの曜日が回ってきただけで
ラッシュとは関係ないんじゃない コテとか観てなかったすまんまじめに言った自分がアホだわな ラプが多少弱いのはまあいいよ
問題の本質は課金してもこいつが何枚も出張ってくること 被ってもいいように80ドメしてるけど、1回しか防げない 専ブラ使ってるならNGnameに◆一文字突っ込んどくといいぞ まあスキルも使いづらい、本体も弱い方
そんなキャラが最高レアの枠にいてガチャから枠消費して出てくるんだからなあ 初期は強化や進化で金いくらあっても足りんわって感じだったが
かかし登場で一変したからな
今でも桁間違ってたんじゃないかと思ってる >>290
それをNGに入れると別のスレとかでそれをテンプレに使ってたりするところで不都合が出るんだよなー 最高レア排出率3%もある訳だしある程度は仕方ないんじゃないの?
同レアリティ内排出率均等だけど最高レア1%ですってなったらラプすら引ける気しないわ だったらトリップまでをNGに入れればいい
ってか普通はそうする セーラさんの80解放にオトギ使うか同キャラ使うか、めっちゃ悩んでかれこれ3日 >>296
それビストネアの時から悩んでて結局70レベル放置かつスキル転生もしてないからどっちでも大差ないと思うぞ >>269
あの騎士団速攻で数減らさんとやばいからなぁ ディアヒールもそうだけど
ヒール系スキルが回復魔力の何%回復するのかどこかに書いてないのかな ☆4は基本重ねで終凸しとるかな
☆4にオトギ使いまくってたらさすがに足りぬ・・・ >>293
条件絞ればいい
スレタイにDMM.R18またはオトギを含むにするとか設定で>>1は除外するとかできるし
NGnameだから本文は関係ないしよゆーよゆー 最初にオールヒールさん来まくったのに
価値がわからずスキル重ねまくった当時の自分の頭をカチ割った 今更だけどキャラ一覧見づらくない?スクロールしてたらいつも目痛い。 最初にオールヒール重ねまくって後悔したけど今ではオールヒール5が2枚になってさらに余ってるから迷わず走れ キャラ一覧の所に最大LV表記して欲しいな
カンストして進化待ちなのかそうじゃないのかキャラ詳細見ないと分からないのがちっと手間 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています