【DMM.R18】オトギフロンティア R 141冊目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/otogi_f_r.html
twitter
https://twitter.com/otogi_staff
※前スレ
【DMM.R18】オトギフロンティア R 140冊目
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1509044847/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured もはやディマイトはただの経験値と羽虫製造器になった
早く来たれ! 超! あとディマイトスキルは妖精大と中が供給増えたお陰で
3→4 スキル1 妖精中3 妖精小1
4→5 スキル2 妖精大2
これで100%成功を確保できるようになったのがデカイ
実質、スキルが4個入手できれば確実にLv5を作成出来るようになった
もちろん今まで通りLv4くらいまでは妖精小だけで無理矢理上げてもいいが ヒルメ引いたらラプが抜けた
ヒルメ攻撃しか上がらんから攻撃Cしか無いラプとか解雇ですわ 光ピックアップ引いたら酔っぱらいが5枚出て笑えなかった 2→3 妖精小5 10連爆死
あぁ、あと一歩でいまなら★5が引ける気がしてきた 3%っていうか6%で餌かスキルって前スレで見た気がする
つまり抽選に勝っても永遠に餌しか出ないのはtnkが悪い 夜中にグリンダ100でスキルドロップの雷エフェクト出たのにリザルトから消えてたってここに書いたけど今度は銀箱が消えたわ ぶっちゃけディマイトスキルはどれもCT長いから妖精の方がいいまである
聖なる審判ですらホーリーレインの方がいい気がするから困る なんかディマイトオズが弱いからかヒルメの評価低いけど正直ポムなんかよりは全然強いと思う
光でピンクA2個に攻防デバフだぞ?常時編成のぶっ壊れだろ 聖なる審判は単体なうえに現状塔のキャラ以外に意味がほとんどなさそうな呪い付与だからな・・・
グリンダのダークマターは非常に強力な幻惑の全体だから作れるなら複数あってもいいレベル
もちろん敵ボスの幻惑耐性100じゃない事を祈るばかりだが・・・ ピンクA2個…?俺のヒルメにピンクA1個でもわけてくれよ 今日はオトギ石ちっとも落ちんな
超用に今から溜め込むか ヒルメは転生スキルだけ見れば全キャラで一番欲しい
選択☆5スキルチケットがあれば最優先で取るわ
選択☆5キャラチケットだと優先度グッと下がるが >>472
ヒルメがパッとしないのは有効なスキルを3つに出来ないからだな
折角の1.7倍火力も青A二つにしか効果無いし青で光属性は無いから超火力は1つだけ
補助はプリシンのがいいしダウ系持たせるのは他キャラにしたい
火力キャラが増えたらプリシン抜いて補助兼リーダー役で活躍できるかも? >>371
俺も似たようなもんだけど事前4人とドロシーローゼしかおらんぞ
なおマルは6人出た
ディマイト100やユニゾン90は回せるけどここまで新戦力増えないと正直しんどい >>469
その6%の内訳がスキル50%妖精50%なので… あれ?ピンクB2個か
じゃあぶっ壊れではないわ
オルヒ2個はなかなか便利だとは思うけど >>479
ある程度もってると旧キャラだけでもコンテンツ制覇できるけどモチベがねー
この前初めて初期キャラ以外でポムを引いてえらいテンション上がった
なお今のところピックアップガチャで出た15人の☆5のうちピックアップキャラだったのはこれだけであるw >>475
ここのところ10週に1個程度拾えてたのに、今日は1個も落ちん
ドロップ率変わってるんじゃないかと思うぐらいだわ ヒルメは補助ABになれば凄い
そしたら固有と特殊Aとオルディヒールのせるわ
BBだとヘンゼルのが固くて攻撃Cにグラボムのせた方が硬いしHPもあるオルヒ2以上運用はすげー微妙だったし…
Aいれるとプリシンくっちゃうって意見あるけど後発だし今のスキルにしたらいいよは悲しすぎる
メインヒーラーやれてスキルにしても神なプリシンが別に弱くなるわけじゃないし魔法Aもあるし
ヒルメかプリシン好きな方でいいよでいいじゃないと思うんだけどな…両方でもいいし オルヒ2個とかいわれてもCT加速もなけりゃ片方4レベルで25秒ですよ 将来的には固有・メルブレ・ダウパ・ダウマで他のキャラに攻撃に専念させられるキャラになる
今は攻撃特化キャラ居なくてちょっと運用し辛いね そういえば、まだオトギ石足りなくて黒オデ進化できてないや・・・ 敵を強キャラに仕立て上げる時にまずデバフ耐性が適用されるであろうっていうのがヒルメの悲しみを助長する 後ヒルメの補助がABになってもプリシン固有装備みたいにCT加速もないな >>488
ジェオンでレジスト連発で悲しかったわ… ヒルメが微妙扱いされる理由はちゃんとあるのよね
まあかわいいからいいじゃん、これ大事(声は聞かなかったことにする てかたぶん今後ジェオンみたいなの大量に出してくると思う
ダウパダウマ通る相手だと等倍で耐えられてしまうから光闇パ補助マシマシがド安定になってしまう
三属性を活かそうとしたら光闇で耐えられなくする必要があるから
そうなると異常無効か、異常が入っても有利属性しか生き残れないさらなる地獄かになる 光闇を弱くすることで光闇だけでいいやってなるのを防ぐのはいいけど
それならジェオンにも出張ってくるベルは明らかな調整ミスだと思うの ベルが出張るのは火属性が強化されるのとCT速度増が原因だからなぁ
例え、倒れてもLSだけで役割果たしてくれる 死んでもLSが残り続けるのがそもそもおかしいんだけどなw
カカシ愛してる! でもすぐ死んでくれていいぞ! >>493
等倍ド安定くらいでいいんじゃね
どうせハムゲーなんだから有利で揃えて回転速度が上がるくらいでちょうどいい気がするんだが ベルはもはや伝説だよな
こいつを超えるキャラが出る時オトギは次のステージへ登る ヒルメちゃんは覚醒専用武器で十束剣真打と同性能にして
ディアオルヒをつけるかCT1.2倍が欲しい。
オルヒかディアヒ積んでヒーラー運用でしか使い道のない補助B枠に
使えるスキルが増えれば化けるんだけどね。 光闇を抑えめにしてダウパダウマがきくと
光闇抑えめでこのままならダウパダウマいれて等倍ぶっ壊れ突っ込んだほうがつえーわになりかけてる
ダウパダウマ抵抗高くなるとヒルメの褒められてた攻撃付きでダウパダウマが一枠で済むじゃんもさらに微妙になる… 死んでもLSは別にいい
自分の弱点属性(くさ)の得意属性(火)に効果があるLSそのものがおかしいんだ >>502
次のイベント考慮するとポムもそうなるぞ
けど、CT速度アップが大正義すぎる やっぱヘンゼルプリシンの存在がでかいんだよな
固有は強いはずなんだけど相手が物理と魔法両方使ってくる事が本領発揮出来る条件になってるから強みが見えにくい
というかヒルメフル回転しないといけない状況自体が相手の攻撃激しすぎて誰も耐えられなくね?
ってなりそうだから結局本領発揮する場面を作りにくいんだよな…… 1回クリアしてスキル確定とか100を20回で報酬でスキルなら強くしてもいいけど
ドロ率1〜3%なので100周しましょうなんだからオートできないとマズイと思う ラプ「光属性は優秀揃いだからヒルメ程度じゃちょっとね・・・」 >>499
ベル出したのってガチャが回らないからって思ったんだろうけど
なんで回らないかって鉄壁衆の確率が高いからなんだよな
それは今も変わらない ステップで11人くらい引いたけど9人が鉄壁衆だったよ
あれは見かけほどお得なガチャではなかった >>509
…ヴォエッ
闇鍋にしないと儲からないのは分かるがやっぱつれーわ >>509
課金した人からおかしい?って気付いてしまうパターンか
うーん そろそろ、新キャラピックアップのときは事前キャラを減らすようにして欲しい。
振り分け確率で新キャラをピックアップしてるのはわかるけどねぇ。 お城が特選ガチャっての始めたけどあれ丸パクリでいいよ ヒルメはイシャナが悪い
ヒイガ水のせいで木おりゅ枠で来るんじゃねーの感が強すぎてな
ストーリーでも初手からおっぱい大きい癒しとかいう優遇だし ステップアップガチャは、単位金額あたりの☆5の期待値だけは100円ガチャの次に効率いいから
逆に事前ガードの強力さを思い知らされる羽目になった
「○○が出やすい」よりも「××が出ない」ガチャが欲しい 闇鍋やめて均等確率にしたらあっという間に強キャラ揃っちゃうし、難しいところだろうね
強キャラは基本的にスキルも強いから、絞らざるを得ないという ポムガチャ引いて気づいた奴も多いんだろ、ピックアップは出ないって 40ターンぐらいかかったけどとうとう塔100Fクリアできた・・・ 被りでも進化やらスキルにできるっていっても
限度があるからなw このまま鉄壁ありで続けるなら、それでも引きたいと思う強さか見た目のキャラを入れるしかないんだよな
現状見た目の訴求力がかなり弱いから、どうしてもベルみたいなのになりそう ハムらせるために妖精とボススキルばらまいてるから
被り☆5を強スキルとして使おうとかスキル上げに使おうとか
そういう使い方の価値が下がってるんだよね。 問題は被ったら使おうの星5のスキルが微妙に扱いづらいところ
誰とは言わないけどな、誰とは 前は確率どうにかして欲しいって話挙げたら引き弱おつwみたいな感じの人間居たけど居なくなったのか
まぁ何を今更って気はするし、それがあるからこれだけ☆5確定するガチャ出してるんだろうが
せめてキャラのてこ入れがちゃんと入るならまだ良かったんだけどね >>524
ありがとう!
めっちゃ頭使って構成考えたからうれしい
あと、100Fででてくる相手みんなヘンゼル1体なのちょっと笑ったw ☆5はともかく☆4はピックアップのときに引いておかないと後々手に入り難いな 今のガチャが30日で終わりだし
次のガチャ更新まだー? まぁ、勢いのあるスレで煽りまくるアレな人はいるからね >>525
これ
運営ちゃん、個々のアイデアとかフットワークはすごくいいんだけど、
全体的なゲームデザインがちぐはぐなんだよなあ なんのためにワッチョイスレにしてると思ってるんだ
どのスレでも暴れてるのは同じ奴なんだぞw まあ確率なんとかしないのなら被ったやつの救済しかないな
引いてもかぶりばっかりじゃそのうち誰も回さなくなる ☆5半分以上手に入ってくると、☆5確定系も被りが怖くて回せなくなるな。特にラプとヘンゼル。
そろそろ被り無しの☆5確定か、選べるチケットが欲しいところ。 有望な対処法がお菓子メダルへの変換位しか思い浮かばないという かぶりはスキル上げに使ってる奴が多いっしょ
妖精小だけじゃ無理ゲーだし 最近は色々と引きがクソすぎて25らしく暴れたくもなってきた su6周してドロシーとヴァルとティンカ来んかったぞ糞が 火ピックアップでラプ光ピックアップでローゼだったんだけど
ここのガチャ☆4から上ってピックアップしてなくない? >>545
してないよ
元のガチャ率設定が六武衆ピックアップみたいなもんだし >>545
平均するとピックアップしてるからセーフ! >>541
被り☆5の救済をねっとりご要望するんじゃよ
俺はそれで多少溜飲が下がった 属性ピックアップでも三,四割しかないからな
その他が出る確率のほうが高い 一か月に30連くらい配る恋姫でもピック仕事率が1〜2割でクソガチャ言われてるからなぁ
ここのは話聞いてる限りだともっと出ないみたいだし きちんとした損益分岐点のデータに基づいた確率なのか?
そうでなければもっと良心的に出したほうがwinwinになる気がするからおとぎ運営には実験してもらいたい
本当に今のままのほうが儲かるなら何もいわん 結局は詐欺ガチャで搾取して短期間で回収して多産多死にするのが一番儲かりそうだよねw
だからDMMってあんな惨状になってるわけで PUで確率が0.1から0.2になっただけでも嘘は言ってないからなぁ あー売り逃げがビジネスモデルならそれでいいのか
ソシャゲ界隈は特殊だわ 今のままの方式でいくなら新キャラはベルポムレベルじゃないともう回らないのは見えた感じがする
数多の(人によってはハズレ)を抜けて今回のヒルメみたいのだけ欲しいって人はあまり多くないと
能力に頼らないならよっぽどキャラが良くてSDがよくてそれに加えて固有モーションで付加価値があるとかしないとね… (´・ω・`)事前組持ってない人も居るのになんでそんな被った被ったって煽ってくるの? 今までは手持ちが少ないからそこそこお金入れてたけど
運営がガードばっか発動して新キャラ引かせる気がないみたいだから様子見に移った
星5と星4混成パでどうとでもなるしね 時間が足りない人のために30分だけ例の高速モードが使用可能なアイテムとか出ないですかね
何なら魔法のカードを使って高速化でも良い >>561
1円/秒ぐらいのレートで減っていきそう >>558
だってお前課金してないだろ
石ガチャ程度の回数ならそんなこともあるよ 五月雨狙いの何がしんどいかっていうと3waveあるから
1戦がめっちゃ時間かかるところ
ノーマル消費9でスタミナ全部消化する間に
他ゲーのスタミナ消化が余裕で終わるという ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています