新・ゲーム総合ランキングスレ 122位目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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DMM、ios、google play等のブラゲ・ソシャゲのランキングを語るスレです
※注意※
建てる時は本文の1行目に!extend:none:default:1000:512を入れて下さい
※複数あるのは間違って消さないように予備です
次スレは>>950以降に最初に宣言した人が立ててください
アフィ、業者、荒らし行為は禁止です
怪しい相手には触らないでください
触ってるのは大抵自演なのでスルーしましょう
勝手にスレタイを弄ったり付属させた場合は建て直してください
他のスレに迷惑を掛けないようにしてください
【前スレ】
新・ゲーム総合ランキングスレ 121位目
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1509238032/
VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:----: EXT was configured エロブルなんて数日放置して告知のみのホワイトだからなww >>481
刀はニトロプラスが有能なだけで運営はブルぱんどころじゃないマジ糞だぞ リブレスもガチャ更新だけは夜だろうが休日だろうがしっかりやってたぞ 残業代払ってないとかそれこそ求人サイトに
真っ先に書かれる事を知らない爺さん 477 : 名無しさん@ピンキー2017/10/30(月) 01:11:47.68 0
鼻糞の捏造酷いな、いやこれていぞうかw
25漢字読めないんだなあ〜 ねぇねぇテク業「捏造」これなんて読むのかわからないの? 短時間でこんなに頭の悪さを露呈出来るとかテク業凄いな
あ、露呈読める? いくら花信テク業連呼で話題逸らそうとしても
>>293は消えないからな わざと誤字誤用誤読して流れを変える25爺さんの奥の手
バレバレやで ていぞうって何だよwwwwテクロスってこんな低脳雇ってるのかよwww ランスレエアプ多過ぎない?
そろそろアズレンの話してもいい? ホルホル ナナクソ 鼻糞 パイセン ていぞう
なるほど!何かの漢字間違えたのか ホルホル→ホモ
ていぞう→貞操
ナナクソ→ナナリー
パイセン→乳専
なるほどな、25じじいは童貞のホモだったか アズレンの話すると人気1位()の60億さんが怒るんだもん アズレンサイコーだわ
集金ブルと大違いだし移住しました 考えてみたら俺25爺だからアズレンやってなかったわ
FGOでいい? 翔鶴完凸終わったけど弱いね、イラストエロスさんが強すぎるだけだけど FGOサイコーだわ
集金ブルと大違いだし移住しました 先手必勝強すぎるから赤加賀居れば別に必要無いっしょ? うーん 色んなゲームをやってみたがやはりアイギスに戻ってくるな
多くのゲームをプレイする事で改めてアイギスのレベルの高さを痛感させられたわ
花、グラブルは特に酷かったが城は中々良いゲームだと感じた
今のソーシャルやコンシューマータイトルの中だとアイギス、城が抜けてる といったところか お前らがアイギス面白いって言うからやってみたけど成る程な
確かにこれは面白いと絶賛されるのも頷ける
マップのマス配置や敵の流れやタイミング
何から何まで綿密に考えられ計算されている
これ程までのゲームはこの時代なかなか無いわ
ストーリーも重厚で読み応えがあるしこれはこの俺でも神ゲーと言わざるを得ない 翔鶴瑞鶴は観賞用だわな、周回ならユニコサラトガ使うし >>536
周回用のユニコーンて無凸用意してたりする?
完凸まで持っていくと2倍くらいコスト違った気がするけど
でもレベル70じゃ難易度高くなってくると主力単騎怖いんだよな アズレンで可愛くないだとブーメラン食らうのが多々いるんじゃね? アズレンエアプだけどこれパクリだよね?通報されない? >>537
高難易度を無凸キャラで周回とかないない
D-3回してるようなのは燃料セット買ってるから アズレンエアプだけどエロブルより面白そうだね宣伝してきていい? >>542
言葉足らずですまない
イベントだけじゃなくて普段の周回の事が知りたかった
ステージ5〜6超えるあたりからは無凸は流石に無理だけどそれ以前のステージ周回の時はどうしてるのかなと思って 暇潰しにリブレス始めたけど普通につまんないぞ
これを覇権に推してた奴は見る目無さすぎて死んだ方がいいわ >>546
アイオラ信者か?
最近調子に乗りすぎじゃね
ふざけんなよ みんなが覇権っていうからリブレスやってみたけどなるほどな アズレンエアプだけど公式設定のキャラ強すぎ&絵上手過ぎて二次創作し辛いんですけど・・・ >>546
エアプかよ
リブレス普通に面白いわ 運営が糞なだけで >>546
タワー登り終わるまでは爽快感あって一番おもしろい リブレスこんなに面白いのに順位が振るわないのはなぜなんだろう リブレス通常バトルはいいとこいってたと思うわ
運営が糞すぎたけど >>546
リブは事前+タワー+レイドによるSSR重ねまくりがあったからスムーズに進められただけ
特に事前の石チケが多くSSR3種しか出なかったのが大きい
それら一切なしで全力下方祭りされたシワシワ戦力で進めていくとかきついしつまらんでしょ リブレスはダイヤばら撒き前提の糞ガチャと課金ガチャの確率が同じだから課金者が萎えるだけなんだよなあ あのタイムラインが仕様だとしたらアホ過ぎるなぁ
敵味方合わせて場に出ている人数の行動が行われたら1ターンとかで良かったのに
あれのせいで状態異常やターン経過系のバフが全部いかれ性能になった タイムラインシステムはあくまで要素の1つってだけだし
やろうと思えばいくらでもバランス調整なんて可能だよ
ただ運営は最初からバランス調整を完全放棄していたから頭おかしい完成品が出てきた 戦闘に関する全部の数字がテキトー、各種効果も極端すぎ
しかもタイムライン+速度+スキル+リアルタイムCT+バースト+hit数+属性付与+隊列+大量防御ステ
とか無駄に詰め込んだせいで調整する気なしにしてもどんどん酷くなっていってしまった末のアレ 全部ガッチリ合えば凄く面白いゲームだったんだろうね
コンシューマゲームばりの開発と調整が出来ればの話だけど
ソシャゲ参入の雑魚には土台無理な話だった 何気に回復スキルの効果が全部割合回復なのもすごい
ここまで調整投げたゲームも珍しい ソシャゲブラゲ製作はこいつら人生でゲームやったことないんじゃねと思わせられることがあるのが凄い クズエニのネトゲスタッフなんかはエアプ度が酷かったなあ
ゲームが好きで作ってるわけじゃないのが中身にも現れてくるんだよな >>566
他のゲームどころか、自分の作ったゲームをやったことあんのかと問い詰めたいレベルのが多いから嘆かわしい
特にUI周りで
エアプ運営にエアプ開発とか笑えないわマジで リブレスは何年前のゲームだろってぐらいUIもひどっかですね Aくん「数値はこれでどうでしょう【SR100、SSR120】」
上司「SSRがSRとで20しか差がないとか弱すぎるだろやりなおし」
Bくん「ならばこれはいかがで【SR10000、SSR12000】」
上司「おほー2000も高いとか強すぎこりゃ売れるわwBちゃんはAと違って分かってるねぇそれでいこ!」
Aくん「・・・」
あいつらのやりとりってこんな印象 数字でかいほうが馬鹿をだましやすいからあながち間違ってはいない アズレンの勢いもうFGOに追いつかれてるじゃねーか
もっとがんばってイナゴども引き取っていけ ネトゲって基本繰り返し繰り返し同じ動作することになるからUIって凄く大事なんだよね
リブレスは近年稀に見る酷さだった 最初のUIがウンコッコでもゲーム自体が面白けりゃそのうち改善する期待ができるが
UI以上に運営がウンコッコだったな 数字のバランスねえ
いわゆる完凸やフルスペのSRを100基準としたらどのくらいの幅が理想なんだろう 単に数字を上げるんじゃなくキャラの使い分けが出来るようにするのがベスト
オトギみたいに属性ゲーにすると最高レアじゃなくても出番が多くパーティ固定にならなくて済む リブレス「物理無効!」「魔法無効!」
めんどくせーだけだろ… 編成記憶できない(毎回PT1)
ソート記憶できない(毎回入手純順)
バトル設定記憶できない(毎回オンオフ×3)
凸もレベルマックスにしないとできない(しかもいちいち凸→強化とページ変える)
いっぱい集まるレイドガチャに100連を実装しない
上げていくときりがないな ○属性以外ダメージ減少!
属性付与キャラ増やすやでー。これがユアゲバランス リブ運はユーザーが見えてない・・・というかむしろユーザーを眺めながらいかに嫌がらせ出来るかを楽しんでたようにしか思えないから凄い
ゴールドや餌の時間クエで制限時間が限られる事にプレイヤーから不満が寄せられたからって
時間を細かく刻んで誰も把握仕切れない時間割表とか作って嫌がらせし始めた所は笑えた 第一企画部 部長:花澤雄太(刀剣乱舞プロデューサー)
第二企画部 部長:加藤将彰(神姫PROJECTディレクター)
第三企画部 部長:斎藤祐士(千年戦争アイギス&御城プロジェクトREプロデューサー、元チュンソフト社員)
続いては,加藤氏と花澤氏が,事前に預かったという質問に答えるQ&Aコーナーとなった。
まずは,「ぶっちゃけ,売上いくらですか?」というド直球な質問。
これに加藤氏は,「神姫PROJECT」がマルチプラットフォーム展開して少し経った2017年5月頃は,
App StoreとGooglePlayのセールスランキングで20位から30位くらいだったとコメント。
開発コストはかかったが,売上がきちんと出ているので運営できていると話していた。
花澤氏は,「刀剣乱舞-ONLINE-」は課金を薄くしたモデルなので「神姫PROJECT」のようなインパクトのある数字は出せないと前置きしつつ,
ゲーム内イベントが開催される週は,セールスランキングで1ケタ台に食い込むこともあるので,決して悪い数字ではないと述べた。
http://www.4gamer.net/games/274/G027460/20170923010/ 【悲報】 雑誌の宣伝が事実と異なりそうなため神姫を無理矢理1位に
21日発売のTECH GIAN 12月号で神姫を屈指の人気作()として紹介したため
まだまだ人気作ではあるアイギスが1位にならせてもらえず表彰台からも落とされ
本来の一番の人気作の花が急落させられる事態に
お花 3 4 1 1 1 2 1 2 2 1 2 2 1 2 3 2 1 1 1 合計33
神姫 1 2 4 3 2 1 2 1 1 2 1 1 4 4 1 1 2 2 3 合計38
↓TECH GIANでの宣伝文句を無理矢理実現させた結果
神姫 1 2 4 3 2 1 2 1 1 2 1 1 4 4 1 1 2 2 3 1 1 1 合計41
お花 3 4 1 1 1 2 1 2 2 1 2 2 1 2 3 2 1 1 1 4 6 6 合計49
なおその後の推移
お花 3 4 1 1 1 2 1 2 2 1 2 2 1 2 3 2 1 1 1 4 6 6 3 1 1 1 1 1 57 2.04
神姫 1 2 4 3 2 1 2 1 1 2 1 1 4 4 1 1 2 2 3 1 1 1 1 3 3 3 3 3 57 2.04 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています