【DMM.R18】アイオライトリンクR Part24 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ a15b-nu9H)2017/10/30(月) 15:41:14.24ID:Hy4bqea20
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圧倒的クオリティの海賊ファンタジーRPG

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前スレ
【DMM.R18】アイオライトリンクR Part23 [無断転載禁止]©bbspink.com
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スレ立ての際、1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512 と書いて改行、2行目から>>1の本文を入力
次スレは>>950を踏んだ人が宣言して立てて下さい
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0496名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0a91-RMpS)2017/10/30(月) 20:39:22.22ID:b81EkKw90
真面目な話、今の所はサブゲーの一つとしてやってる層が多数を占めるんじゃないかな
そういう層には放置時間を長く取れないのは受けがよろしくない傾向がある

メインでやるゲームなら張り付き要素はむしろプラスの要素だと思う
0503名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b506-nE1B)2017/10/30(月) 20:43:31.68ID:LZgAfsh90
最大値だけ増えても今度は消化が面倒になっちゃうんだよな
最大値、回復速度、クエのAP消費量およびドロップの量、このあたり全部見直さないといけない
やりとげれるのか?
0505名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f901-Eec1)2017/10/30(月) 20:44:01.50ID:uADymuIY0
これは先に進んでも消費APが増えていかないタイプのゲームだからなあ
単純に最大APを増やしてしまうと、メインクエでの消化(武器作り)がかなりめんどくさい印象になる
0507名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2525-nu9H)2017/10/30(月) 20:44:13.69ID:lJBf1tmC0
>>495
俺はガンガン石割ってる
AP薬配布も渋いのに石割らせるなんてここくらいでしょ
大多数の人間は石なんてガチャに回すし、AP溢れまくってるとやる気も無くなる
0509名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a181-nu9H)2017/10/30(月) 20:46:19.51ID:7EoNUiH60
大本のお空が低APで回復早いで薬信じられないほどばら撒きというバランスを類似品がコピーしたせいで大体どこもおかしくなる
どの道低APでやるならスマホでやれないと話にならないので同時にリリースするべきだった
0515名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4554-nu9H)2017/10/30(月) 20:48:24.14ID:D6nnfIeO0
イベの消費AP多すぎ!減らせ!

いや、イベ周回だるいだけだからAP上限上げろ!

いや、AP上限上げたら通常クエの消費だるいからノーマルの消費量見直せ!

?????

もちろんAPに文句いってる人は同じ人じゃないってのは分かるんだけど
このまま見直すとして、最終的に大多数が満足するラインに修正できるのだろうか
0516名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 3d96-U7Pn)2017/10/30(月) 20:48:33.33ID:sLk0aH/B0
>>504>>505
ほんとこれにつきるね
これに合わせてイベは高消費高ドロにして
ユーザーへの負担も抑えてるし
薬もフルで100固定ハーフ30固定で初心者への配慮もされてる
完全に石割り前提の設計になってて
よく考えられてると思うよ
0522名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8110-VhmB)2017/10/30(月) 20:51:34.34ID:UnMoo3B+0
考え付く解決策は、今到達者が居ないランク100以降の最大値上昇量を上げるぐらい
安易に最大値を増やすと、今度は消費量と回復速度の問題で使い切れない
0524名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5601-ypxN)2017/10/30(月) 20:52:51.13ID:QFpkbCdL0
もういっそのことトキノ特異点みたいに何日もAPを溜められるようにして消費APを×10まで選べるようにして
ドロップもそれに応じて落ちるようにしてくれればサブゲーとして長く続けられるかも
0538名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0533-nu9H)2017/10/30(月) 21:00:11.69ID:09nOHnZs0
APはこれはこれで良く考えられてるとは思う
上限低い回復早いでお漏らし不可避なのと
薬配らず石割って走れが結構反発される要素なんだろうな
0540名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 112c-p3qV)2017/10/30(月) 21:00:26.46ID:rukhb/N/0
AP欲しいのってどうせ最初だけな気もするんだよな
やる事無くなっていけば消化めんどくせーが始まる
これが最適だって結論が全然おもいつかねーわ
0554名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 163e-KXDg)2017/10/30(月) 21:11:03.49ID:wI/bb6zZ0
ap上限突破はたまにあるな
放置後1回更新かけるとmaxになっててクエ行こうとしたらそこで上限突破したりする
RPも上限突破こそないがあり得ない回復してるときはあるし突然消えたこともあった
0555名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9dbe-xXVv)2017/10/30(月) 21:11:07.71ID:yiZuJTLY0
起動してすぐレイドやってたから気づかなかったけどAP無限回復するようになったんだな
クソゲーやるじゃん
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1375992.jpg
0557名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cee4-20SA)2017/10/30(月) 21:11:47.11ID:ESyTFz2e0
このゲームの良いところの1つが
限界突破するのにLv最大にしなくて良いってところだな
武器作成が入手数といいこの運営には頑張ってもらいたいわ
0560名無しさん@ピンキー (スププ Sd5a-1bUu)2017/10/30(月) 21:12:16.85ID:XkQbmsm9d
初歩的な質問で申し訳ないですが、☆3の武器は覚醒10までしか上がらないのですが、パッシブ変更以外でこれ以上、上げる意味合いないですか?
0568名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ce5b-haA8)2017/10/30(月) 21:16:34.84ID:aC04hnLq0
リズ100にしても使うことはないな
パッシブも戦闘中のスキルもいまひとつすぎて編成に入らん
ステだけ高くても意味ない
0572名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3d96-nu9H)2017/10/30(月) 21:18:04.07ID:qwbn/Ix60
やっぱ重ね前提になってるのがダメだったんじゃないのかなあ
☆6当てたらどれでも使えるなら良かったのに1%重ねるのは相当辛い上に
☆5が20%あってゴールドでも結構重ねられるから余計有料ガチャが回らないんじゃないの
0579名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7aee-20SA)2017/10/30(月) 21:20:27.23ID:7VeRpqwd0
これに限らずブラゲの低いAP上限はログイン頻度を促すものだからご理解はしてる
インしたら満タンになってるもので溢れるって感覚がもう無くなってきてるよ
0590名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a181-nu9H)2017/10/30(月) 21:23:43.04ID:7EoNUiH60
beに触るべからず荒らしだぞ

課金はどちらかというキャラ追加速度かな足りて無いの
毎月何キャラ追加するのか知らんが今のペースはあり得ないイベントで3キャラぐらい行け
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