R18 オンラインゲーム総合40 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 0e22-nu9H)2017/10/30(月) 19:45:44.65ID:Vot0hZXm0
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●DMM
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●にじよめ
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を貼って下さい。
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0952名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf59-aKZ8)2018/01/07(日) 11:37:31.72ID:5Vwrrkoe0
広告を打たないと100%だめだけど広告を打っても絶対成功するとは限らない
だいたい広告打ちまくってダメなのは中身の問題であることが多いけど
0953名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ffec-8avC)2018/01/07(日) 14:37:38.56ID:hWBjJa950
アイミスは運営がどうこうというよりオーガスト分のコストが高すぎて
ゲーム部分やらリリース後の開発費に予算が回ってないだけな気もするが
0954名無しさん@ピンキー (アウアウオー Sa3f-UPWE)2018/01/07(日) 16:17:57.44ID:7tlvZyxla
イディオムは元ゲーの存在知って予習がてらやりはじめたけどずっと続けてる
肝心のイディオムは色々糞すぎて一瞬でやめたわ
アプリ版だと横持ちでログインしてクエだけ縦持ちて
どうしたらあんな糞仕様にできるのか正気を疑うレベル
0955名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6fbc-hL1C)2018/01/07(日) 16:34:55.53ID:TAb5MR/Q0
自社で全部作るのなら開発予算が少ないこともあるだろうけど
ゲーム開発と絵が別会社で予算回らんとか最初の取り決めの時点でとん挫するだろ普通
0956名無しさん@ピンキー (ワッチョイW af2f-PREc)2018/01/07(日) 18:00:02.02ID:9chThDSC0
DMMゲームズ内で連携もなく、部門ごとにバラバラに仕事してる感じ
情報の共有をしないし、人の出入りも激しいだろうし結果的に同じ失敗を繰り返し続ける
0960名無しさん@ピンキー (ブーイモ MM73-Y230)2018/01/07(日) 20:33:46.15ID:ETamBDANM
実際同じようなゲーム性や課金形態のばかり出したら
ユーザー食い合うだけって感じなのかもしれないな
受け入れられるかどうかは別としてあえてターゲッティングを変えているのかも
それで爆死したら世話ねえわって感じだけど
結局ユーザーなんて養分だってことだ
0964名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f9a-hL1C)2018/01/07(日) 21:41:28.26ID:KtEGZjza0
成功例を追ったところで+αがなければ所詮2番煎じで人の増減にはあまり効果ない気がするなぁ
逆に順調だったが1つのミスが致命傷でその後急速に衰退なんてブラゲは結構ある
で、開発はなぜか元ゲーの(劣化)パクリはするけどブラゲ共通の悪手は学ばず何度もやらかすのよねぇ
0969名無しさん@ピンキー (ワッチョイ afbc-hL1C)2018/01/08(月) 09:02:13.88ID:SwBVr3On0
イディオムは元ゲー云々以前の問題だからなぁ
果てしなく遠いエロにおま環による原因不明のマルチエラーマルチ超優遇による資産格差からの選民ゲー
そんなの数日放っておいただけで致命傷なのに動かない運営その後のイベントも苦行(らしい)
今はどうなっているのか知らないけど挽回するのは絶望的だろ
0974名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2f72-Ogju)2018/01/08(月) 10:41:07.97ID:R9/5gTgw0
基本的にあの時代でもう完成しちゃってる感じはする
それをいかにちょっと違う風に見せるかがキモっぽい
なお大抵はバシーンの魅力を潰して面倒なだけになる模様
0977名無しさん@ピンキー (ワッチョイ af96-MKLN)2018/01/08(月) 11:43:41.14ID:8YtLm5330
>>975
ブラゲ/ソシャゲのユーザが求めるのは、「勝利した後の報酬」であって「勝利するまでの過程」じゃないからね
ゲーム性なんぞ幾ら積み上げて見た所で、邪魔にしかならん
「いいから戦闘全部スキップさせろよ」となる
0978名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff27-JYVM)2018/01/08(月) 12:15:36.49ID:QTtvZdEo0
>>977
期間限定イベントだのイベント限定報酬だのが基本なんだから、そうなるに決まってるよね
常設ならともかく、取り逃しが発生しかねないんだから過程は極力飛ばしたいと考えるよ
0979名無しさん@ピンキー (ワッチョイ af96-MKLN)2018/01/08(月) 12:26:46.28ID:8YtLm5330
スタミナで行動回数に縛りを掛ける方式だからってのも、その傾向に輪を掛けてる
(それ自体は、張り付き層との差異を少なくする為に必要な事ではあるんだが)
0980名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f89-Ogju)2018/01/08(月) 15:49:24.51ID:sFlIyjwp0
報酬がどうこうじゃなくて、目新しい要素が無く同じことの繰り返しだからスキップで良いじゃんってなる
実際エロはそこそこ、ゲームも軽くてスキップが基本のソウル戦記みたいなゲームに課金するかって言われたらしないだろ?
0981名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ffe4-/9VY)2018/01/08(月) 15:57:57.71ID:/0azhXNP0
課金しないだろ(ランキング中堅常連)

課金したくなる要素って複数タイプあるもんだしどれが良くてどれがダメかなんて蓋を開けてみるまで誰にもわからん
0996名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 2f5c-PREc)2018/01/10(水) 11:57:06.80ID:8ZrYihR10
>>975>>977
ゲーム性はあったほうが良い
ただし、周回させるならスキップ機能を実装すべき

念の為言っとくが、オート周回じゃなくて「スキップ」な
オートは作業にしかならない
最初は良くても一週間経つ頃にはどんどん脱落してく
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