538 名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a74b-W16a) sage 2017/08/16(水) 14:14:11.08 ID:zQ8jNrN+0
マジぷりちゃんのあゆみ

・サービス開始。いきなりのバグ満載でデバッガー育成ゲームと呼ばれる。ゲーム内貨幣のムーンクリスタ増殖バグでムーンが即座に死ぬ
・不具合・長期臨時メンテのお詫びとして1サンプリ(10円)が配られ、多くの失笑を買った。後に10円運営と呼ばれるきっかけとなる
・2月後半になっても「もうすぐバレンタイン!」ログボで多くの先生を驚愕させた

・「MAJI運営」と称した運営の刷新。マジPがツイッターで宣伝を始める
・遅れたバレンタインイベ開始。永久機関AP薬増殖ゲーで廃人レベルにまでお薬集める先生続出
・バレンタイン聖は限定キャラかと思われたがしれっと通常ガチャに投入
・期間通りのホワイトデーイベント開始。新装エリス・灯は好評 マリカがイベキャラとして配布。概ね好評の時期
・エイプリルフールにはツイッターで運営とマジPがメタルギアごっこをはじめる。新装ひじりの先行出し

・今までの運営を無かったことにするような第二次事前ガチャの開始。PVも追加され文字通り生まれ変わったマジぷりとなり新規もやってきた
・低迷していたランキングが10位にまで復調。生ひじりとルートヴィア姉妹はエロも含めて大好評であった
・調子に乗った運営が100連で月美アリス先行ゲット権を開始。また多くの先生の失笑を買うこととなり、イベキャラは配布されなくなった
・UI等の大幅改修。星6への限界突破、パートナー機能、特性移し替え自由、
複数ユニット出撃可能など自由度は増えたが逆についていけなくなる先生も続出

・このあたりからマジPが行方不明になる。南米でサメの餌にされた説や10円運営復帰説など憶測が飛んだ
・人気投票開始。こともあろうかツイッターでの投票となり、延々とキャラ紹介をツイートする運営はテロリストと呼ばれた
・団体戦開始、それなりに盛り上がる。ホームベースさんや肩幅さん、モグ波さんなどキャラのクオリティ低下に心配の声が飛ぶ
・ツイッターでルチェと彗の水着姿の一部が公開される。色めく先生たちだったが、寝室なしSDボイスすべて通常盤流用なハリボテであった
・ハリボテ水着以降、スレ内はかつてないお通夜の空気に包まれる。サービス開始から皆勤の筆者もログインすらしなくなった
・サービス終了告知(予定)

お疲れサマーソルトキック