【DMM.R18】X-Overd-R Part318【XO】 [無断転載禁止]©bbspink.com
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■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/x-overd-r.html
■公式Twitter
http://twitter.com/x_overd_staff?lang=ja
■【DMM.R18】X-Overd-R 戦友募集専用スレ
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1453794190/l50
■したらば避難所
【DMM.R18】X-Overd-R 避難所Part1
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/13411/1454744048/
次スレは>>970が立てること
>>970が反応無い場合>>980が立てること
無理な場合は安価指定
前スレ
【DMM.R18】X-Overd-R Part317【XO】 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1509093480/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 3-3-5は明らかに経験値を入力ミスしてるけど
下方修正すると文句がでるので放置しましたって感じだよな
3-3-5のせいでまるっぺの存在価値なくなってるし >>244
コンテニュー連打するだけなんだから1時間もやりゃ余裕よ ゾンビアタックで石連打っていうけど、
石連打する人は大抵もうこのゲームに残らないって決めてるのが寂しいところやね
まあクリ1個の価値低いゲームだけど これ、召喚地図ってどこで使えるのだろう
ゲームガイド見てもわからなんだ(´・ω・`) >>248
今まともにプレイしてないから間違ってたらすまんけど、多分
Airship → 航海室 >>248
AIRSHIP(栽培室とかあるとこ)の航海室やで >249 >250
早速サンクス、コラボにつき合ってくれたアニキたち向けに
カボシールぶん投げてKING召喚してきま(`・ω・´) スマメ「XOに残る気がない者はクリアさせてやる」
コラボ民「!?」
艦長「!?」 アルテミスとかもそうだし後先考えてなさすぎなのよね まぁ結局アイテムが貰えるとかキャラが貰えるとかは続くかどうかにあんまり関係ないよね
自ゲームのアイテムで釣ってコラボ先のゲームに触れさせて興味を持ってもらえるかが全てやし サービス開始の時点でダメ1にできる難易度だったからなー
夏頃の無課金と課金ジョブの差別化の為に連撃回数を変えたのは良い判断だとは思うけど
強引すぎ ゲートキーパーは装備を落とすとのことですがドロップは運しだいでしょうか?
また、ゲートキーパーのレベルは倒すごとに上がる仕様でしょうか?
そしてイベントをやってみてあらためて装備ゲーだと認識しました ハロウィンイベクリアのために張り付こう・・・ 一般的なGKが落とす装備は基本あくまで一時しのぎ品だから、手に入ったら楽になる程度
どうせ最終的には回避装備とかになるから無理に手に入れなくてもいい
装備が良いに越したことはないけどこのゲームはキャラ(ジョブ)性能が全てよ ゲートキーパーのドロップは運しだい、発見者とMVPだと報酬が更に良い(ダメージ貢献上位3名までMVP)
ゲートキーパーのレベルは固定、
ジョブゲーであり装備ゲーであり料理ゲーだけど専用武器以外は欠片交換での装備が主力になるはず 99,999でダメージカンストするんで連撃数を伸ばさないとダメージが伸びなくなる
連撃数はジョブのスキルごとに設定されていてインフレし続けているので
最新のジョブを手に入れられるかにかかってる だからと言って大してクリ溜まってないのに中途半端にガチャ回しても無駄になるだけだから
無課金ならRがある程度埋まるまでクリ溜めて回さないとほぼ意味がない
それなりに課金する気があるならチケット付き買えば1キャラ位は割と簡単に強キャラゲットできる
ただし、昔からいるキャラは最新ジョブだけとってもHPとかが低いから
比較的最近新規に追加されたキャラが基本スペック高いからベスト ああ、6枚は引かなきゃ74スキルに届かないから引き切れるかどうかが重要ね
限定ガチャは1週間とかの期間が終わると終了するから十分なクリ貯蓄を持って挑まないといけない
まあスレで聞くのが一番早い 前のてっぺんとかドラプロみたいなキャラありコラボなら話は早いんだけどね
積み重ねなしでとにかくコラボキャラ引ければ最高水準の強さっていう アレはやり過ぎると、〜中課金層の存在が消滅する危険性有るからなぁ‥‥。
自分のデッキも、千早・ドラゴン・森美鳥に侵食されてしまったし・・・ 263は無課金配布キャラじゃなくてコラボガチャキャラの事言ってるんじゃ? >>259
ありがとうございます レベル固定は助かりました 高レベルは詰みそうですが・・・ >>265
両方でしょ
コラボは課金でも無課金でもベースSSRだけで高いステータスに育成出来るから 那須と違ってレイドの野良放流がないから戦友集めないとキツいんだよね
やる気があるなら公式コミュやここで募集かけるといいぞ 初心者のうちは特に強い戦友の有無で効率が段違いだから
続ける気がある奴はちゃんと戦友を募集した方がいいよ 初心者は強い人には戦友になって貰えないと思いがちだけど
このゲームはある程度強いと逆に戦友はどうでもいいから初心者を拾う上級者は多い
遠慮なくここでR-18の公式コミュでも募集すればいい シャード生成マシーンとして馬車馬のごとく働いてくれるなら誰でも良い ランク200も間近になってるのに未だマガレの総合戦闘力50000ちょいの登録エリアルエッジが戦友にいるけど
ログボ勢というわけでもなく20回くらい使われてるし切る気はないけど毎日何して消化してるのかすごい気になる 強い人間にとっては戦友は誰でもいいからな
ただ今回のコラボみたいな極端なイベントを除くと
助っ人更新のおかげで
新規もそれほど強い古参を必要としなくなってるのよね それに戦友抜きにしてもきついの最初だけだしねこのゲーム
3か月もする頃には最初では考えられないほど強くなってる
自分も3か月位前までは1戦100万とかせいぜい200万だったはずだけど
今ならにっころKING位なら全力パンチ1戦で終わると思う >>272
おそらくパーティ1以外をデフォに設定している
デフォにしているパーティのリーダーが助っ人になっていると勘違いしている
そんな感じだと思う ああああ専用武器1年がかりで完成か
初見艦長ワイ2ステージ目から1T全滅くらいました ゲーム内でもPT1にすれば「助っ人で参戦」の文字ついてるけどPT1自体使わなければ気付かないかもな あえて使われない奴にしてんじゃね
おまえら装備がどうとかうるさいじゃん >>276
おめ!
まだやってないけどこれ栗ドラ出る奴かな
戦友がルゥ引っ張ってきてくれてそれでクリアしたわ
なつかしいわぁ… ああ…俺はそれで靴履かせた全体アタッカーにしてるが似たような考えかもか ハロレコラから初めてKINGに一発800万(助っ人ハロウィンセフィラ)
半分くらい助っ人が稼いでんなこれ… ハロウィンセフィラはメンバーにもよるだろうけど2、3Tだけで99999×35HIT×2で700万削るしなぁw
1T目合わせれば余裕で800万超える キルドヤ15日サービス開始か・・・
これで盛大にコケてくれたらXOにもっと力入れてくれるのかな、LoWはもう再起不能だし >>281
だから靴はかせてモアブレやディミニウォールを3重に掛けさせれば
もっとダメージ与えられるよ
まぁたくさんダメージ与えても自己満足でしかないけどね >>283
せやな
射幸心を煽られずに続けられるからほんとにXOには頑張って欲しい
天頂コラボで久々にXO以外のソシャゲをやったけど天頂にはすでに20万くらい吸われてる
改めて射幸心を煽られないで済むということの素晴らしさを思い出した (´・ω・`)武器チケ9枚になったからドラゴンダイバーと交換しようと思ったけどジャーラのほうが強そう >>286
旬の強アタッカーが配布されるまで待った方が良いかと
フェリス嫁なら、まあ止めないけど 単体アタッカーで、出現頻度が高く(特攻が付きやすく)、ジャーラなしで回避が足りて、かつ武器チケでは入手できないグラフェスキャラを除くと
専用武器を持たせるべきキャラは相当限られてくるのよな
セフィラ一択と言いたいところだが、専用武器が配布されているああああと属性がかぶるのが玉に瑕 専武器なんて素早さ上がるとかでもなきゃファッションだし
さっさと嫁武器鍛えてどうぞ >>288
相当限られてるのならリストアップしておくれよん
セフィラ以外誰の武器がいいんだろう 武器チケ産に限定して言えば
マーガレット:出現頻度、他キャラとの属性被り、回避、全ての点で専用武器と噛み合っている保護されたキャラ
セフィラ:他の点では問題ないがああああとの属性被りが欠点
イチ:事実上樹属性唯一の単体アタッカーなのである程度の頻度で登場することが期待できる
メイファン:一つだけで回避を+70してくれるため死に役DFとしての彼女の役割に噛み合っている
ルゥ:タスラム程度には早い カットPTをまだ続けたい人に
ミアン:メイファンと同様の性能 持ち主にマキステオール持ちのクラスが実装されれば評価が上がるかも知らない
この辺りが特筆する性能を持っていて、残りはかなり見劣りする(あるいは既に配布されている)印象 初回あこイベ完走できなくて、武器1本しかないから売っちまったんだよな・・・
あと一本いつ手に入るのか クピカスやエルメスも回避付きアタッカーだというのになんて差別だ >>292
配布されたのはシャオです……
>>294
差別してるのは俺じゃなくてスマメだから イチの専武器が配布された!?
温泉刀のことかな!? シャオもイチも専用持ってるから配布と思ってた
多分グラフェスで交換したんかな?
勘違いすまん コラボの試練系がどういうのかwikiで見たんですけどコラボ目当てのプレイヤーを全力で潰しにかかってません?
まずは交易解放して後はひたすらイベ周るのが良い気がしてきた 24日までのを全力で 291は自分のようにアタッカー入りのガチャを回す人間の観点で、
アタッカーは配布SSRしか使わない人はまた変わってくるね
そういう人から見ればSRしか配布されないマガレやセフィラはありえんだろうし (´・ω・`)アタッカー以外に速度すらない専用武器持たせてもホント趣味の範疇よね
(´・ω・`)水吸収ボスの時にジャーラの代わりに何か持たせなきゃっていうサブウェポンとして用意があるといいかなみたいな >>299
コラボだけが目当てなら強い戦友1人を少し補助する程度で楽に殴り勝てるんで、ここかR18公式でID晒してフレ募集するのがええよ
なんならコンティニューすれば補助もへったくれもなく余裕
(なお野良戦友でまともなのが出るようになるには相当ゲーム進める必要がある)
続ける気があるなら……まあ結局戦友募集が一番重要だな >>291
まとめ乙さんくす
なるほどねチケットたまったらどれかにしてみるわ ミアンは有能だが、専武器はいらないだろ
アタッカーじゃないんだから
同様に、メイファン、ルーも専武器である必要ない(素早さなら他でも代用が効く)
おすすめは、やっぱイチかな
戦友に樹アタッカーは少ないし、樹のまともなアタッカーは他に居ない
ただ、クリガチャ回したジョブ持ってるのが前提だけど。 自分が今後回しちゃいそうなキャラがアタッカーならそれの武器
アタッカー以外ならその時抱き合わせのアタッカーの武器
とかでいいと思う ルゥは単体35連なんで普通に火力兼用になるし元の攻撃力が低い分専武器の恩恵がデカいよ >>304
全然書いてあること読んでねえな
メイファン以下は全て条件付きの評価だぞ ルゥは割と優遇されてるよね
まずディフェンダー使うシチュエーションが限られるってとこはあるけど >>306
とは言え、所詮はディフェンダーの攻撃力だからなぁ
9枚しかないチケ使う価値があるとはちょっと これ、言っちゃいけない系なのかもだが、
いま、アタッカーの性能見てると
[+]って何だったんだろうねぇ・・・ >>310
だからディフェンダーだから弱いってのは思い込みだっての
弱いのは全体攻撃のディフェンダーやサポーターであって、全体攻撃はアタッカーだろうが弱い
ルゥの攻撃力はアタッカーと比べても1000程度低いだけで、専用武器装備してれば専用武器装備してないアタッカーとほぼ同じ どうせ99999で打ち止めだからMax攻撃力追及する意味が薄いんよなこのゲーム コラボ組には試練がきついんだがなんでもっと簡単にしてくれんの?
1でもクソ強くて3とか無理ゲーっぽいんだが 試練3はHP90万くらい5ターンの全体強攻撃されるまでに倒すのが望ましい
最新のキャラは35連撃とかで1発35万以上楽勝
つまり戦友募集しようという事 >>314
報酬がそれなりだから難度もそれなり
XO側はコラボ報酬あんまり良くないしな この運営は始めたら重課金するのが当たり前と思ってる所だからなしょうがない 強い戦友募集さえちゃんとすれば向こうのコラボより楽に終わると思うが
1〜3まで強い人ならパイルワンパンだし
コラボ終るまでだけ手伝ってくださいとでも募集すれば誰かしら手伝ってくれるやろ
それすら無理な極度のコミュ障とかなら厳しいかもしれん 二番目はDEFで状態異常を受けてドラゴンの睡眠ハメ+MP補助で完封ってとこまで行き着いたけど
操作ミス一つで崩壊するからしんどいな まあ初心者がゲーム内で生きてる戦友探す手段が無いのは擁護できんけど
愚痴っても変わるわけじゃないので戦友をスレで探す、コミュで探すまでが
隠れたミッションだったと思って頑張ってくれ >>319
崩壊してもコンテニューすりゃいいだろ
ゲームを続ける気があるならノーコンテニューの方がいいから
もう少し育成してから挑戦した方がいいよ >>319
エンシェントドラゴンいるならそいつに
パイルストレージW→エンシェントブレイクってやらせとけば試練3を4ターンでたおせんじゃね? 実際、今からXOの世界を生きていくなら3試練突破くらいはしないとね
KINGなりアルテミスなり結局戦友は必要だし、3試練を突破できれば金も経験値もかなり楽に稼げる
ちゃんと1週間で3試練を突破できたならば、今後の配布ジョブとかも取り逃すことなく十分生きていけるだろう
文字通りの試練だな もうね、ちっぽけなプライドかなぐり捨てて
ここでIDさらしちゃえよ
カンスト廃人が申請してくれるよ、きっと。 Lv1まで下がった戦友エンドラでやってみたけど火力足りなかったわすまん >>314
だなソラカナコラボは楽だったのにな
>>316
報酬は前回あったソラカナとまったく同じでソラカナのほうがかなり楽だったんだよな MMOとかやった事がある人だと晒す晒されるって言葉にやたら警戒するけど
特に何かされるとかないしね余程変な事しなきゃ
というかDMMのゲームは公式コミュとかでもID分かるわけだしスレにID晒した位じゃ何も変わらん 強い人が拾ってくれるわけないと思ってんだろうけど
このゲームは戦友選別についてはヌルゲーだから空きがありゃ普通に新人でも構わんぞ ミッションはあらかた済ませてレベリングの最中なんだ
トップを最低限のとこまでは乗せないと野良フレにも採用されんだろうし むしろログイン率の高い新規はシャードの稼ぎ頭で優良物件まである >>329
違うんだ、このゲームメインマップの進行度が同じ人じゃないと野良戦友にも出てこないんだ
野良フレを得ようと思ったらまず最終マップまで進まないといけないのでスレかコミュでって話になる 野良は最新キャラを完凸Lv50で置いといてもほぼ使われない感じだから気にしなくてもいいよ
まず戦友を消化するし戦友使えなくなるまでクエ回す人も少ないから 戦友選択画面で右の方に[表示切り替え]ってボタンあるけど押したら最終プレイ時間が見れる
初期マップは30日以上前しか転がってないし仮に1日以内が居てもログボ勢だから申請とか見てない (´・ω・`) じゃあ、ほい 25760398
(´・ω・`) 俺にキングを分けてくれ キングはもう終わってるからあげられないけどそれでもいいなら申請してから出荷してやろう (´・ω・`) 皆様方、キングいただきました。ありがとうございます
(´・ω・`) 礼品は買い出し部隊の揚げパンぐらいしか出せないが (´・ω・`)補充するの面倒だかららんらんより先にやめない戦友がほしい まだ始めて4ヶ月だけどこのゲーム面白いな。
順位を競うような殺伐としたのをやってたから、のんびりまったり感がもう。
運営に続けて欲しいからと応援的な意味合いで課金しても良いと思えたのは初めてだわ。 ランキング系は疲れる、精神的にも体力的にも
特に休みなくイベントが続くゲームとかよく続けてる人居るなぁと思うわ >>339
ソシャゲやってると頭おかしくなってアホみたいに課金するときあるけど
このゲームはそれがない、射幸心を煽られずに続けられるのがほんといいところ
貯めてりゃ確実に取れるが貯めてないと絶対無理というのが自制心の弱い人間にはありがたい
それに買おうと思えば確実に買えるというのは、逆にどうしても欲しいという気分になりにくくていい
たまたま超低確率のレア引き当てた無課金が自慢してくるみたいなこともないし 俺は、最初は運営応援してたけど、ココの運営は色々やらかすからなぁ・・・
[+]実装で、先着順、数量限定で煽ったのはほんとひどいと思った
あとバグ放置、UI放置
あと俺は逆にこのゲームだけ妙にお金使ってたから、
ちょっと怖くなってしばらく離れることにした 射幸心煽られて頭おかしくなるって、X-1の事ねすか +と聞くとSR+思いだすわ
運営発狂してもう終わるんかと本気で震えたもんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています