【DMM.R18】オトギフロンティア R 157冊目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 695c-2HIz)2017/11/11(土) 02:57:34.52ID:2kf6IZVe0
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※次スレを立てる時には次スレの>>1の先頭(一行目)に以下の行を貼り付けワッチョイを入れて下さい。
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※次スレは>>950が宣言をした後に立ててください。立てられない時はレス番指定してください。

公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/otogi_f_r.html

twitter
https://twitter.com/otogi_staff

※前スレ
【DMM.R18】オトギフロンティア R 156冊目
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1510298514/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 695c-2HIz)2017/11/11(土) 03:03:03.83ID:2kf6IZVe0
Q.運営は?
A.運営KMS http://kms3.com ※星ガル運営カラットとは違う会社です

Q.ゲームが開始できない
A.ローディングが97%で止まる場合アドブロックをチェック

Q.同レア内の排出率に偏りがあるんだけど
A.同一レアリティ内の排出確率は異なる場合がございます

Q.フレ枠ってどのキャラ?
A.パーティ1のリーダー

Q.ダブりどうしたらいい?
A.スキル転生がオススメ。進化(重ね)にも使えますが、曜日で進化素材が掘れます
 転生スキルは初期スキル・スキルレベル引き継ぎになります(昇華スキルは得られません)

Q.ミッションの○○スキルって?
A.スキルの色に対応しています(攻撃→赤、魔法→紫、特殊→青、補助→ピンク)

Q.アイテムやスキルのロック出来ないの?
A.ホームから「持ち物一覧」、ロック掛けたいアイテム・スキルを選択して右上の鍵アイコン

Q.☆3武器レシピどこで手に入るの?
A.プレイヤーランク報酬です。ランク49でコンプ
 http://i.imgur.com/4Qwa3dN.png
 ☆3武器そのものはソザイン上級で拾えます

曜日クエ
http://i.imgur.com/sOllhC1.png
|月|火|水|木|金|土|日|
――――――――――――――――
|闇|火|水|樹|光|金|素|
|光|金|素|闇|火|水|樹|

☆5、☆4性能一覧
☆5 http://i.imgur.com/49mKGZN.jpg
☆4 http://i.imgur.com/IVHctCO.jpg

装備表
http://i.imgur.com/u2XQYSR.jpg

    ∧マ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/
    ∧V NOW LOADING ……  <
    ∧V____________\
.      ∧V >─<
.      ∧V {/{   \
.      ∧Vб )入 ヽ}、_
       人_、__イ ヽ\_ノ⌒し
         ⊂ニ \〜 ⌒ ´
         <WW>
           Ll‐┘
0010名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b08-vLjR)2017/11/11(土) 04:01:48.27ID:fEaI/gQM0
タワーの消化はイシャナいたら凄い楽だね
0018名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8b38-ySnM)2017/11/11(土) 05:41:10.54ID:2dI+2sTX0
>>1 お(ぱん)つ
         _____
        (\  ∞  ノ
  三三三三. \ヽ   /
          ヽ)⌒ノ
     ___   ̄
 三三(\ ∞ ノ
     ヽ)_ノ
           ___
    三三三三(\ ∞ ノ
           ヽ)_ノ
0019名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa55-UvXr)2017/11/11(土) 05:43:15.25ID:fiNkMBI4a
弱い弱いとスレで自慢のパーティの強さをアピールし
そういうレス見て運営ちゃんにそうかまだまだ強くしていいのかとディマイトの強さをギャリィと超強化されて
こんなの倒せるか!ふざきんな!っていうアホを見ることに至上の喜びを感じるのです
0020名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c17b-TPjW)2017/11/11(土) 05:53:22.32ID:hI0U082q0
周回前提というのを考えればこの強さは非常にいい塩梅だと思うんだけどなぁ
有利☆5が揃っていても手動で回復のタイミング図ったりが必要なボスの周回とかやりとうないでござる
0021名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa9d-KH9D)2017/11/11(土) 06:01:06.83ID:1B13QHgLa
>>1

ディマイトの強さはこんなもんがいいな
100だとダウパダウマと十分な回復が必要でこれ整えるのってそれなりに準備が必要だし

ユニゾンも含めて最上級は強くしてもいいけど
オート余裕な強さのステージで妖精小が確定泥するならスキルとか落ちなくても大きな不満は無い
0023名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa55-ljzm)2017/11/11(土) 06:44:31.32ID:grksFE7ya
最上位オートするには優位☆5染めが必要なくらいじゃないとガチャ回らんしね
このスレのエリート人間さんには余裕でも普通のユーザーには少し難しいくらいだろうし
0026名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b4e-FbGI)2017/11/11(土) 07:08:10.43ID:qJj9GdLe0
現状でもライトユーザーはついていけない様なゲームだからなあ
これ以上きつくなったらこのスレにいるような鍛え抜かれたヘヴィユーザー以外生き残らないだろ
0029名無しさん@ピンキー (ガラプー KK35-2Qlw)2017/11/11(土) 07:15:07.84ID:dwjAA6fPK
時間拘束がキツいからな
祠やソザインくらいの対効果ならまだしも
ハロイベみたいな低AP回しと5回やってる間にBPが回復してしまうユニゾン級が重なると本当キツかった
0031名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b08-Ud84)2017/11/11(土) 07:22:50.85ID:86pG24fe0
オトギメインで今やってるけど正直やってた他ゲーの糞対応とかで見切りつけてなければ今続けてなかったな
続けてやってればオトギの戦闘も意外にバランス考えてたりするのがわかるけど
バシーンゲーに慣れた脳死プレイヤーにはとっつきづらそう
0033名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b4e-FbGI)2017/11/11(土) 07:26:29.67ID:qJj9GdLe0
脳死プレイヤーがどうとかってより、DMMゲーやってる人はほぼほぼ掛け持ちしてるし
拘束きついこのゲームはメインゲームを乗り換えるくらいの気構えがないとかなり厳しい
0036名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b4e-FbGI)2017/11/11(土) 07:36:39.68ID:qJj9GdLe0
>>35
メインゲーにしてもらいたいなら尚のことサービス開始からハムスターさせるようなゲームはきつい
たまたま気軽に乗り換えられるゲームが他になかったのと運営の対応の速さで生き残ったけど
周りが自滅するようなゲームじゃなけりゃ多分オトギは死んでたぞ
0042名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 13ee-TPjW)2017/11/11(土) 07:47:46.14ID:ZyA5EpF+0
選択肢が多いと満足度や購買意欲が下がるっていうのがあるけど
オトギはゲー無から差別化しようとしてこの現象に陥ってる気もする
基本的にDMMは脳死がマジョリティだからスイッチングコストが高いオトギをメインゲームにさせるのは難しい
差別化ニッチは市場規模の限界と表裏一体

ハムの時間が長いのだけは改善してもいいんじゃないかなとは思う
回転率が上がれば薬の消費ペースも上がるし、平日忙しい勢も休日で追いつけるからね
0044名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa9d-KH9D)2017/11/11(土) 07:55:27.99ID:1B13QHgLa
時間使うゲームが課金されてサービス続けられるかというとそうでもない
課金効率悪くて無課金ニート最強だったらバカらしくて課金者逃げるから

お花のプレイ人口多いってのは、リアルや他のゲームが忙しくてもイベ完走出来るから止めにくいってのがある
助っ人で常におりゅされてるからスペチケも売れる
0045名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa9d-KH9D)2017/11/11(土) 08:03:57.76ID:1B13QHgLa
オトギは今はやる気あるからいいけど今後もずっと張り付き型だと何かの拍子に脱落者増えていきそうでな

とりあえず朝5分でAP消化出来るステージが欲しい
あとAP上限もっと欲しい
普通に仕事してたら昼間のAP溢れ続けてるけどこれをもったいないと思わなくなったらゲーム自体の起動忘れてフェードアウトするコース
0046名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b4e-FbGI)2017/11/11(土) 08:06:55.40ID:qJj9GdLe0
>>42
オトギ程度のゲーム性なら同時期のリブレスも変わらんゲーム性だろ、所詮その程度
じゃあ何で一方のリブレスが死んだからというと時間のかかる面倒なコンテンツを重ねてきたから敬遠されて過疎った
結局サービス開始からしばらくの間は見極めの時期だから拘束がきついと判断する前にパスされちゃうのよ
逆にじわじわ拘束を長くする分にはどうにかなる、神姫とかね
0048名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 133c-ySnM)2017/11/11(土) 08:10:43.40ID:Nkf/U4h90
この手のハムスターがー、時間拘束がーって話
毎度定期的に持ち出してもっと楽にしろスキップさせろ爆速にしろってとにかく「少しでも触る時間減らしたい」なんて意見ばっか言い出すから
あんままともにずっと取りあう必要ないぞ
ろくに触る必要も無いまま、一日数回数分触るだけで終わってたガルシンの末路とか推して知るべし
サブゲーとしてライトにするにも限度があるんだよ
0049名無しさん@ピンキー (ワイモマー MM9d-TPjW)2017/11/11(土) 08:11:11.02ID:JeKgy/8xM
極論だけど、ハムと薬をゲーム経済として定着させるなら、いっそAPBPをなくしちゃえばいいんじゃね
現状ミドル層ぐらいまでは薬余りまくりだろうし
まーマクロ対策必須だから現実的じゃないけど
0051名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b4e-FbGI)2017/11/11(土) 08:15:32.69ID:qJj9GdLe0
>>48
こういう極端なことを言い出す人の方が参考にならんようなw
ガルシンはそんな理由で死んだわけじゃないし
それにこれ以上はきつくなりそうだねって話であって、拘束時間を減らせとはほとんどの人が言ってないだろ
0052名無しさん@ピンキー (スプッッ Sd73-DnGR)2017/11/11(土) 08:17:54.19ID:LHDaV1qZd
5分でAP消費させろ
でもAP上限も増やせ
いやもうAPもBPもなくせ
周回要素なくせ
花みたいにしろ

もはやイチャモンレベルで草
こういうのは無視していいぞ運営
オトギにとってプラスにならん
花形式がいいなら花やってろで済む話
村人見るだけならオトギはすぐ見れるんだから村人にしか興味ないなら何の問題もない
0053名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 53c3-9JVD)2017/11/11(土) 08:20:48.24ID:jgC253Ck0
花みたいに楽にしろってたまに見るけどさぁ・・・
イベが1日で終わる代わりに使えないゴミ貰ってもなぁ
せめて残滓100くらいの周回は必要だと思うよ、走った甲斐は十二分にあるし
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