向こうに貼ってあるのに

269 名前:名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 095c-8/j8)[sage] 投稿日:2017/11/02(木) 18:47:56.59 ID:RvLnTbHH0 [1/6]
バグバグのインタビューからまとめ

・企画が動き出したのは千桃開発終了後、一番古い案のファイルのタイムスタンプは昨年9月末
・社内ではパケのゲームを作るかブラゲーを作るかで意見は分かれなかった(フットワークを軽くいろんな事をやってみようという思いが各スタッフにあった)
・メインストーリーパートとは別に訓練パートがあって、そこでヒロインを育てた上で本編を進めていく想定
・稼働開始の段階では実装しないが、メインストーリーのエンディングは用意している
・ヒロインを仲間にする方法はストーリー進行?(物語を進める上で仲間になるヒロインもいるが、大部分は序盤で仲間として揃うことになる予定)
・同じキャラのレア度違いは別キャラクター扱いではなく同じキャラ。SRやSSRは同じキャラの服装・装備を表す用語
・季節限定イベントで新衣装を入手できるようになる予定あり
・ゲームシステムは大きく分けて育成パートと戦闘パートの2つ
・育成パートでは、プレイヤーは各訓練場所にどのキャラがいるか確認出来、選択するとADVイベントが発生する事がある
・キャラと交流を深めつつ訓練で成長させる育成システム
・戦闘パートはタイムライン制のセミオートバトルで進行
・各キャラが独自のロジック(AI)でスキルや必殺技を放って敵に攻撃
・AIは育成パートの訓練愛用である程度変動する
・高レアリティの衣装全てでアニメーション必殺技
・稼働開始で全部を実装するわけではないが、案内役ユーを除く全員のSSRが用意されている
・ユー含め全員にHシーン有り
・Hシーンは今の所、ヒロインとの親愛度が上がった時と、レア度の高い衣装を手に入れた際に見れるようになる予定
・親愛度はプレゼントや訓練で上がる
・全レアリティの衣装に固有のストーリーがついていて、高レア程豪華になる
・回想は可能になる予定だが、イベントやHシーンピンポイントではなく、それらを含んだシーン毎の回想になる想定
・BGMは30曲弱用意(序盤では使われないものも含めて)
・現状自社コラボの予定はないが、可能性はゼロではない
・将来的にはより多くのデバイスでプレイ可能になるよう検討を進めている
・11月中にはゲームシステム情報を公開
・課金要素はガチャ