【DMM.R18】あいりすミスティリア!R 〜少女のつむぐ夢の秘跡〜 Part6 [無断転載禁止]©bbspink.com
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芽吹きを待つ者《アイリス》がつむぐ学園RPG
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【DMM.R18】あいりすミスティリア!R 〜少女のつむぐ夢の秘跡〜 Part5 [無断転載禁止]©bbspink.com
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 何故か突然のオトギ上げと思ったら25おじかw
本当にどこにでも湧くな コトちゃんがポンコツキャラになるの期待してるよ^q^ もう少し丸が大きければ多少はまともに見える気がする ID:Sy+2dm890君いくら貰ってんの?
150 名前:名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 0b5c-Ccc/)[sage] 投稿日:2017/11/14(火) 17:07:41.52 ID:Sy+2dm890 [1/3]
最近よくあるクッソ下手糞なSD使った本格バトル(笑)とかやるくらいならおはじきでいいよ
出来の悪いSDはそれだけで気分が萎えるし無い方がマシ
154 名前:名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 0b5c-Ccc/)[sage] 投稿日:2017/11/14(火) 17:17:49.89 ID:Sy+2dm890 [2/3]
>>152
DMM謹製で戦闘SDがまともなゲームなんて殆ど無いじゃん最近だとリブレスくらい
SD≒クソってくらい出来悪いのばっかだよ
198 名前:名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 0b5c-Ccc/)[sage] 投稿日:2017/11/14(火) 18:34:39.13 ID:Sy+2dm890 [3/3]
>>156
俺はSD使われるよりはマシだって言ってるだけでおはじきが良いとは言ってないんだがな
どっちにしろDMMのゲームに戦闘演出とか期待するのが間違いだよ オトギの業者かももうちょい質の良い奴雇えば良いのにな
ネガキャンにしかなってねえだろ 戦闘はマウントアンドブレードとそっくりだな
これなら「初心者のための必勝陣形」が通用すると思う
●…自軍
○…敵軍
○ 騎
○
○ 兵
○
○
○
≡ ● < ウアアー ○
○ ○
≡ ● ≡ ● < アイィー ○ ○
○ 歩 ○ 弓
≡ ● ○ ○
≡ ● ○ 兵 ○
≡ ● < ダァーイ ○ ○ 兵
≡ ● ○ ○
≡ ● ○
○ >>210
戦闘画面公開されるまでは絵の良さで期待されてた辺り前者だな
食べてみたら(戦闘画面公開されたら)ゲロマズだったという これで戦闘がスタートしたらオートですぐ終わるゲー無だったら糞戦闘でも別にいいんだけどな 最初は自信満々に糞戦闘に長々と付き合わされるのがもはやDMMのデフォだからなぁ もう戦闘無しにしたほうがマシなレベル
キャラとイチャイチャするだけのエロゲでいい この戦闘画面をよく出したよな、何が強気にさせるんだろう むしろ重いから出来るだけ負荷抑えるためにメンコになったかもしれない ・始まってもないのに文句を言うな
・文句言ってるやつは悲惨
・下手に凝ったゲームよりこの方が良い
他にどんなアクロバット擁護が来るかな なんで無理にキャラを戦わせようとするのかね
俺がプロデーサーだったら全く新しいじゃぶじゃぶゲー作るのに >>219
先人が出した結論だから
キャラ愛でるだけじゃ課金なんてする気起きんでしょ >>220
育成物マルチエンドSLGでキャラは消耗品とかか? 数値の戦闘で戦うんじゃなく
ADVパートの選択肢だけで戦う方法もあるんだぞ
選択間違ったらデッドエンド、課金でヒントアイテムorコンテニュー
戦闘系本来のエロゲだが 金払って弱くなるあの狂気ゲーは昔っからあるから許されてるだけだしなあw なら擁護しとくか
俺は戦闘画面がしょぼいと言われ続けてる政剣も、古臭いと言われ続けてるアイギスも楽しめてるからこのゲームも楽しめそうだな
逆にSD使ってるゲームはお花以外は全滅だわ 操作量が多ければライトユーザーからの文句
オートだと頭使う楽しみ方もできない
周回だと演出は邪魔
割とブラゲーって最低限のクオリティと緩さでお茶濁す作りが一番受けるのかもな キャラ愛でてストーリー読むだけなのに安定してるブレイヴガールというゲームがあってだな つーか、ここに居る奴等ってオーガストのゲームどれだけやったことあんの?
俺けよりなとFAしかやったことないけど、ぶっちゃけオーガストのゲームって割りとキャラ以外は平凡ていうか
ぶっちゃけるとストーリー的にはエロゲ全盛期の他のゲームに比べるとショボいよね 歴代8月キャラでアイマス風に競争させればいけるんじゃね(適当) >>233
いや流石にユースティアやったことねえ分際で知った口はあかんわ >>233
ユースティアだけやったことある
はにはにが超展開なのは知ってる >>236
ユースティアの頃にはエロゲ業界も割りと衰退期入ってたから手を出してねぇんだよなぁ
あれ結局どうだったんオーガスト初の暗めの展開とは聞いてたが エロゲ全盛期ってDOS版同級生の時代?それとも葉鍵の時代?
ショボいとは何基準だ。泣かせるためか。抜かせるためか
9年以上もやってないのにしたり顔で語る目的はなんだか知らんが
ブランドの出来の話はメーカースレで相手してもらえば? >>239
葉鍵あたりから2000年の前半あたり? 奥の深い遊びであるおはじきメンコをこんなクソゲーと一緒にすんなや信者の死体どもwww オーガストのゲームとしての出来のピークはユースティア
大図書館は佳作、千のなんたらは正直言って微妙も微妙
だからユースティアやればもう他はやらなくていいよ SDすら無いとかそこらのボンクラDMMゲー未満やんw >>239
戦国ランスとかマブラヴとかヒットだしてた2006~2008年あたりじゃね
個人的にもここがピーク 処女作のバイナリィ・ポットから大図書館までやってたわ
最初は仮想世界の中だけど薬漬けで輪姦とか触手とかあったんだよなあ >>240
じゃ、ユースティアやってないなら評価難しいだろうな
>>246
1作品足りなくね…? >>238
ちゃんとダークファンタジーしてた作品だな
その意味でユースティア以来の本格ファンタジーだし話は楽しみにはしてたんだが・・・ 千桃は適当というか雑というか
まあ「途中からあいミスの企画考えてた」とか公言するくらいだし
自覚はあったんだろうな アニメで伝説のキャベツを生み出したのもここのゲームだったよね? >>250
ごちゃっとしてんだよなぁ
オーガストゲーで初めて読んでてわかりにくいと思ったわ 売れる作品と作りたい作品に悩んで千桃になった感あったからな
テーマ自体はちゃんと設定できてたけど学園とかアイドルとかバトルとかあっこちっちに気を飛ばしすぎなの伝わってきた
セールス厳しくても作りたいもの作って欲しいってのはユーザーの我儘なんかね >>254
ゲームを作る現場の人間と違って
経営者は金の流れが第一に見てるからなあ 俺はSDじゃないからって手抜きだとか期待できないとか思わないけどなぁ >>251
政マニはむしろそれでいいんだよ
SDキャラ動かれても画面がごちゃごちゃになるし そもそもエロゲメーカーが関わったソシャゲで成功したのあったっけ? >>251
知らないなら試しにやってみると良いよ
想像以上に楽しめると思うから >>257
え、あの戦闘画面見て手抜きじゃないと思うの?www
他のゲームやった時感動しすぎてチビってない?w DMMの甘い言葉に釣られてファンタジー作ったらおはじきになったでござる >>259
リコッタは十分成功だろうな。もうパケに還ってこなさそうなぐらい
あとはリリスか? >>257
SDだとかそういう次元じゃないからなあれは
タクティクス系の攻撃範囲みたいのがあればまだ戦略とかあるかもしれんが
実際そうなったとしても面倒くさくてやらんけどね >>265
あれはもうエロゲメーカーと呼ぶべきとは思えん
10年以上エロゲ出してないのに >>263
淫妖蟲なんかも目立たないがすんげぇ儲かったらしいぞ
Tinkerbellのスタッフつぶやいてた
リリスのアサギはアサギのソシャゲで10年ぶりにボーナス出るぐらい好調
ここはソシャゲしつつもエロゲ出してるから一番ファンにとってはいい形 >>265
俺もアレをエロゲメーカーと呼ぶのはちょっと無理だなぁ…
光栄マイコンシステムもエロゲメーカーになってしまう 正直戦闘はフルオートなら別にどんなんでもいいわ
ツクールとかだと魂のゲームバランスみたいな作品あるけどそんなん出てこんだろうし
キャラとシナリオに尽きる 明日限定セット買ってないお前らにランチョンマット自慢しまくってやるから覚悟しとけよ キャラとシナリオが良ければいいなら
何故放課後は終了間近なんだろうな >>270
DMM運営「フルオートなんてさせねぇよセミオートだ!所々操作必要にして止めるぞ!
そして張り付きクソ周回仕様だ!」 >>271
スタッフのおはじきについての思い入れ部分の抜粋頼むでw てかセミオートだって事前にわざわざ言われてんのに、なんでフルオートだと思うのかw ・キャラや絵が良ければ戦闘なんてどうでもいい
典型的な火消しだなこれ SDは超島こそ至高
あれ超えるSDじゃないならこのゲームみたいに最初からなくていい >>253
体験版部分とそれ以後で別の話くっつけたよね?て言うくらいひどい
素材は美味しそうなのに
>>247
03年かその付近にやたらヒット作が出まくった年があった気がするからたぶんピークで言うとそこらへんな気がする ? 始まってもないのに末期とかやめて
事前連中の中で割と期待してる方なのに
運営は知らん ユースティアが高評価なのは知ってるがそもそもあー言うのが合わなそうでやってない >>261
色々手は出してるけどPVPで今時音すら出ないブラゲも経験してるから何でも楽しめるぞ
ブラゲ毎に求めてるもんが違うのよ、単純にこのゲームなら戦闘に戦略とか演出あんま求めてない
あくまで個人的な意見な 画面寂しいとか戦闘に不満とかは分かるんだが
DMMゲーでSDないのかよ!みたいな反応は理解できない
ゴミみたいなSDばっかだぞ 詠唱もランブルもユニゾンも無さそうだしクルくるとは天と地やな >>286
答え出てんじゃん、画面の寂しさを埋めるためにどこもSDで戦わせるんだろ なんつーかキャラゲ一本ならならSDは欲しい
ちゃんとしたゲームならオート要素廃して全部手動で詰将棋みたいなバランス感、戦闘のダイナミズムが欲しい
8月に何求めるかっつーと主にシナリオだからそこまで気にならんのよね
これも個人の意見だけどさ
いや戦闘画面しょぼいなっては思うけど くるくるレベルを求めるのは酷でしょ
名作とブラゲを比べちゃダメ 5倍速もつけてくれ
あんなゴミ画面見てられねぇよw クルくるのシステムにSDを追加したハナヒメの話もしていいぞ >>291
だから例え寂しかろうと、上に貼ってある放課後みたいにあんなゴミみたいなSDはいらねーだろって話
見えてるだけで不快レベルやん
寂しいっていうなら2D、カードとかで埋めるならまだ分かる SD省くだけでコスト大分削減できるからなぁ 糞みたいな造形やモーションでも
その削減したコストを他に充ててりゃ良いけどただの予算不足だったら即死かな 【DMM】あいりすミスティリア!_運営? @imys_staff 17分17分前
【事前登録者数17万人突破!】
事前登録者数17万人突破を記念して、本日はアシュリーのラフ画像公開します!
これからも「あいミス」をよろしくお願いいたします。
https://pbs.twimg.com/media/DOmEIGoVwAEZuIA.jpg 何にせよセンスが全く感じられないおはじき画面を見て
喜んだり期待が高まるとか思う人は誰も居ないのは確かだろう
妥協して見て見ぬふりして他の要素で楽しんでいくしかない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています