【DMM.R18】あいりすミスティリア!R 〜少女のつむぐ夢の秘跡〜 Part6 [無断転載禁止]©bbspink.com
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芽吹きを待つ者《アイリス》がつむぐ学園RPG
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【DMM.R18】あいりすミスティリア!R 〜少女のつむぐ夢の秘跡〜 Part5 [無断転載禁止]©bbspink.com
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 動かないチェス駒みたいなのでも個別にあれば多少は見栄えが良くなるだろうにな >>863-864
ありゃま、それはちょっと不安だね >>851
俺の言ってるのはソウル戦記
好き嫌い出るゲームだと思うけど、サブでやるにはすごい楽 ソウル戦記はガチャが渋すぎるんだよな
あと、所々日本語が怪しい ゲーム部分は8月は一切かかわってないんじゃね
素材だけよくてゲーム部分とんでもなく糞ってなりそう 開発と運営はDMMやぞ
すさまじい数のゲームをサービス終了してきた素材の墓場だぞ
こんなとこにCGやらシナリオやら全力投球する八月ってすげぇや >>872
終了後はどうなるんだろうね
素材の権利が八月にあるなら、ノベルゲーとして出し直せるけど(元のユーザーが買うかはさておいて)
DMMにもあるなら、東儀観夜みたいなことになっちゃう 三か月終了即死なんてことにならなければ
作ってあるエンディングまでは帳尻合わせするんじゃない sdとか追加して戦闘華やかにしとけば覇権ゲーになりそうなポテンシャルは感じていた
あのメンコ戦闘画面を見るまでは・・・・ ここまで力を入れてる物を3ヶ月で終了はしないだろう
ごち娘が終わるまではそう信じていました 始まる前から某放課後戦争のあと追い予想はやめてくれ〜
完全に一致しそうで嫌すぎる… 結局どんなに金かけても、運営とゲーム性が糞だと半年持たないことが多いな
姫狩りとか何で続いてるか分らんわ 半年も経ったら後は信者パワー次第だろ
他のエロゲ会社絡み見てりゃどれもそうだし 兎に角ストレス溜まるようなのは止める事だな
ガチャは緩くてバラ巻いて育成も容易でその上でストーリーよければあるいは フォーリズムは何で生き残ってんのかわかんねぇなぁ本業不動産だしもはや税金対策で残してんじゃねぇの (´・ω・`)SDが主流なDMMゲームの時代にカードバシーンもどきは悪い意味で目立つ
(´・ω・`)覇権どころかスタートラインすら立てやしない
(´・ω・`)肝心の戦闘システムがしょぼかったら長続きしないだろう
(´・ω・`)オーガストはやる気あっても開発側がこのざまでは非常にまずい 戦闘がカードバーシーンてにじよめ位でしか生存出来そうにない化石だからなぁ まあ戦乱プリンセスGとかもカードバシーンだが
俺は別にSDじゃなきゃ駄目とは思わんよ
それ以前の問題で、異常な重さでプレイ放棄する人が続出するんじゃないかと思ってるが >>871
チョンゲー進めるとか冗談でも辞めてくれw 放課後は、闇鍋ガチャ + ハムスターがね……
「1時間に1ポイントだけ回復し、半日分以上ストック可能なリソース」
を消費してイベ回る構造にして、1日1〜2回だけログインして消化すればOK にすべきだった (天頂みたいな感じ)
そうすりゃ、あの軽さはサブゲーとして残れたろうに 姫狩りみたいな事にならなきゃ良いんだがな
キャラの見た目は良いけどシステムが糞すぎる上に重いという最悪なパターン 放課後はやる気のなさすぎるSDが逆に戦闘を貧相に見せるという凄いゲームだった 逆に言うなら姫狩のようにCGだけは頑張れば生き残るだけなら問題無いという路線かもなw 軽視されがちだけどメッセージウィンドウがシンプルで画像の邪魔にならないのはいいね
ここらへんはさすが本職が本職なだけあるか
意外とこれがいい加減なのが多いんだよな
そういう点でも放課後はクソだった ダラダラやれるならいいかなぁ
イベント張り付き必須とかだと続ける自信ないなぁ >ここらへんはさすが本職が本職なだけあるか
>そういう点でも放課後はクソだった
これおかしくないですか>< >>897
頭痛が痛いとか、感じている感情とかよく言うじゃん
強調表現だよ 日本語がおかしいと言うより日本語を学んだ外人が書くような文がちらほらあるよな
俺らが4ch辺りに書き込んだら向こうの人にはこんな感じに見えるんかね? テキスト一括表示とか元のエロゲで培ってきた所は反映してほしいわ
テキスト一括表示が出来ないブラゲ多すぎてイベント読むのイライラすんだよ いや確か外国人がスレ覗いてたやろ
変な書き込みが全部その人とは限らんが、他にいてもおかしくはない All your base are belong to us.とかYOU'RE WINNER!レベルじゃなきゃスルーされて終わりな気がする >>897は放課後の本職も……って言いたいのでは? ああすまん、文章変だったな
本職はこのゲームにかかってて放課後には関係ない
放課後はメッセージウィンドウもクソだったってのが言いたかった 放課後は「提供: 株式会社クリアレーヴ」と書かれているでしょ
ぱれっとのブランドは守りたかったのか、微妙に隠したけど わからないんだけど
アイテムゲットガチャのR18と一般の両方もらえるの? 本当にSSR2倍になってんのか?未だに1回も出ませんけど >>910
コードは両方もらえる
でも、アカウントに付与できるのは1個だけ 始まる前からネガネガ多くてウザいなw まぁだいたいどんな物も発売前とか開始前はこんなもんだろうが >>914
そういうのはスターター買った画像をつけていうと説得力あるよ 本編アシュリー、アイテムガチャでクリスとコト
コード1つしかアカウントと紐づけられないなら
片方はここで放流するかな >>871
dmmサブゲーなら茄子以上のものはないと思う こちらは事前がクリスコト(未選択)
アイテムがアシュリーとコト
もういつでもきていいぞ。アシュリーは放出するかもな コトが欲しいのにまるで出やしねえ
アシュリーは3回も来た 茄子が生き残ってて張り付きクソゲーが落ちていくのを見てもやっぱりユーザーは気楽にやれるのを望んでるんだよな
一つのゲームにずっと張り付いてられるかっての なすが何かわからんけど、時間は有限だから新しいゲームが来て、一番先に切候補になるのが一番時間かかってるゲームだからな
なぜか張り付きクソゲーやらせたがる運営多いけど過度に張り付きはデメリットしかねーよな >>904
サービスが始まらず終了した例が既に存在するから駄目だな(白目 >>912
そうか、じゃ事前とゲットガチャのどっちかってことで
2枚でいいのね ブラゲじゃなくて普通にエロゲとして作って欲しいと思わなくもない DMMでつくっとけば新しい間口になってくれるかもしれない的なやつだとは思う
エロゲ人口減りまくってるからな エロゲが生き残りたいならsteamで売って成功するかDMMでブラゲと野良アプリ出すしかない あいりすはパケエロゲよりキャラ多いし出してくれるオーガストには感謝しとるわ
勿論課金するで
ソシャゲ進出愚痴ってるやつは信者ちゃうやろ SSR1枚1万円、UR1枚10万円だ
しっかりじゃぶれよ信者ども キャラは多いけど1キャラ艇に入れるのにエロゲ数本分の金がかかるとか普通にあるぞw 信者向けに絞られた奴はFGOやグラブル然り30万以上かかったりするぞ 多いキャラ手に入れるのにまず枠の確保からってのもよくある話
課金でしか増やせないとかね
すぐカツカツになるのにその状態だともうやる気が無くなるわ…… >>933
最近そういう制限少ないだろ。いつの時代だ パケエロゲで買って当たりだったと感じるのは意外に少ない
無料で暫く遊んでから課金するか考えられるソシャゲってのはやっぱりアリなのよ 実際のシステムが一緒でも顔イラストだけとSDキャラだと全然印象ちがうからなあエロブラゲでケチっちゃいけないところケチっちゃった感じ
うまく合わせられるSDイラストレーター捕まえられなかったのかもだけど というかフルプライスで当たりヒロインの比率が100%ってまず無いからお得感がないというか損した気分になるんだよなあ
お金出したいヒロインだけにお金出せるロー〜ミドルプライスのヒロイン一人のゲームやらソシャゲのほうがありがたい 天頂とか枠50しかなかったけど今も金払わないと枠増やせないんかな 天井なしで課金させたあげく、やってるものはなにも残らないハムスター感と謎達成感だけなのが弱点w
エロゲはエロ以外にでも感動とか楽しいを作るところは少しはあったけどソシャゲはなあ その理屈でいくとエロソシャゲはただのソシャゲより生産的だな 事前ガチャで二人目のSSRが出ないし、アイテムはSR止まりでつらたん
どうせゲーム始まったら最低でもURが出るんだろうけどそれでもSSR事前とアイテムの二人は欲しいのん エロのにブラゲーをやる気は起きない
かといってエロのあるブラゲーのエロは見るかというとスキップする
なぜなのか イベントとかどういう形になるか知らんが原画の負担だけ洒落にならなそうで心配だ スレ見てるとやっぱエロゲーファンよりブラゲーファンの方が多いのな
フルプライスエロゲとか同人ノベルゲー作品継続的にやってる層ってどんくらいいんだろ 今でもパケゲや同人ゲーをそこそこプレイするけど、昔から大悪司とかバルドフォースとかの遊べる系が大好きだったからな……
電撃プレイステーションだかの付録CDにシスプリの体験版が入ってる → シスプリ(PS版)を買う → みずいろ・水夏などのコンシューマ移植作品に手を出す → PCエロゲへ
確かこんな流れでエロゲーマーになった様な記憶 特に最近の闇鍋ガチャはキャラ狙い殺しだからね
高レアが全部装備品とか笑えないことも日常 >>947
20年近くエロゲをやってたけどもう紙芝居系はやる気が起きないからなあ
20年近くかけても進化したのは解像度くらいだからなあ >>950
俺は10年程度だけど飽きやっぱくるからね
演出周りで紙芝居を抜けようとする動きも一応あるけど、最近は同人メインになってきてるわ >>952
昔は選択肢がたくさんあって物語が巧みに絡み合って面白かったんだが最近のは選択肢がもうほとんど意味をなしてないからなあ
演出自体もVIPERシリーズのようなフルアニメとかも無くなってきたし
VRエロゲには期待してるけどイリュのセンスのなさには愕然とする いやー、昔でも「これ選択肢の意味あるの?」みたいなのは沢山あったよ
ノベルゲーでなく「時間帯毎にMAP上の移動場所を選ぶ」様な形式のも、ゲーム性があるかっつーとそうでも無いし
フルアニメ形式はスクイズで再発明された印象
んでもアレは、容量とか凄い事になるしな(開発コストも掛かってそう)
VRはCM3D2最高だなって 茄子ってなんだよ…R18のDMMゲー一覧見たがサッパリだぜ 小説読むのに文字しかないから飽きたって言ってるようなもんだろ
ノベルゲーなんてシナリオが良ければ見せ方なんて簡単でいい >>954
まあ元となったゲームブックも面白いのやクソなのがたくさんあったしな
マップ系の完成系は下級生だと思うが、その簡素版というか劣化版がCATIONシリーズだけど糞つまらんし
カスメの新作は今週体験版が出そうで楽しみ 昔の調教・育成SLG系のエロゲが簡素化されてソシャゲとなって復活してきた印象
スタミナあふれるのがもったいないという日本人の「もったいない精神」をうまく突いて、億劫さから積みゲーになりがちなフルプライスゲーの弱点をうまく回避したのは見事だと思う
まあ面白いかは別として むかしの何度もマップ選んだり贈り物したりして好感度稼ぐ古きシステムは今の萌ゲーマーにとっちゃ面倒の一言で終わりだからな
RPG・SRPG、SLGとかならゲーム性の強いものは出せるだろうけど、好感度と選択肢頼りのADVでは余程新しい事やらないと遊べないよね
古色迷宮とかみたいな手の込んだシステム作る余力のあるブランドも少ないだろうし 紙芝居に余計な選択肢なんていらないとソシャゲの戦闘にオールスキップ付けろは根は同じ ゲーム性を前面に出すとどうしてもエロが遠くなる上に
そういうゲームを喜ぶ層は限られていてライトユーザーは面倒くさいと避けてしまうから
パケエロゲーで手間暇かけて手の込んだ物を作っても
定番の萌えADVと比べると
製作にかかるお金や手間に対して見返りが全く釣り合わないってのがね
それでも一昔前ならそのやり込みゲー好きな層だけを相手にしてもまだ商売として成り立っていたのだけど
今となっては…
それに比べるとソシャのスタミナ消費・アイテム収集のための周回前提なシステムは
RPGやSRPGとの相性が比較的よかったってのが
まあライトな人はここでもオート&スキップさせろってなるんだけど
>>929
褐色肌や眼鏡BBAなど
パケではなかなか出せないようなキャラをぶっ込んできた点は評価したい レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。