【DMM.R18】オトギフロンティア R 168冊目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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※次スレを立てる時には次スレの>>1の先頭(一行目)に以下の行を貼り付けワッチョイを入れて下さい。
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※次スレは>>950が宣言をした後に立ててください。立てられない時はレス番指定してください。
公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/otogi_f_r.html
twitter
https://twitter.com/otogi_staff
※前スレ
【DMM.R18】オトギフロンティア R 167冊目
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1511010291/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured おまいらはうららちゃんからスキルを奪ったら用済みでかぼちゃに浮気とか
うららちゃんにひどいことしたよね(´・ω・`)
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org493811.jpg ん?今日からなら昨日の2位お礼の品はないかー
それだけ見ると悪いね
だけどまだこれから何があるか判らないからね! >>152
薬飲むまで欲しいならハロウィン周って素材集めて交換すると良い >>150
配られてるものよりリセマラでレアキャラ出す方がよっぽど価値高いんすよ 俺は今回のディマイトは配布赤薬を使い切ってプレイヤー経験値を稼ぐ場と決めた
だから氷もケーキも無しだな、どうせ30%で出るんだ。そこから先の抽選に食事関係ないし
昔からのフレが90台に、3桁も増えてきてるから今78だけどもーちょっと追いついときたいな >>150
君のニューカマーパワーでまたすぐ報酬を呼び込んでくれてもいいんだぞ アカデミー卒業したらAP700くらいオーバーしてるけどソザインより進化素材回ったほうが序盤の戦力アップ早いよね? >>157
ハロウィンにあったか・・・気づかなかったthx
まぁ、必要な数は集めたからいいが、交換だけはしておくか 2位で☆5チケ配られた感じなのかすげえな
なら次は1位に期待しよう
>>158
DMMってリセマラ出来なくない? ハロウィンは日付かわると☆4チケなど復活あるな・・・運試しできるわ
もう一週間経ったのか〜 二位で☆5チケットを配布した なお「2回」
まあここのノーマルなレアガチャは初期キャラの排出率が高めだからこそ配ってもokって感覚なんだけどね
でも運が良ければそのチケットでアリスだの頭巾だのイシャナだのベルだのランタンだの引いちゃう人もいるから宝くじである >>163
1つのメルアドでDMM退会と入会を繰り返せばいける
他ゲーもやってる場合そのデータも消さないとダメだからその場合オトギ専用垢が必要
対人要素ないからエンジョイ勢するならリセマラせずゆっくり戦力揃えていくのも良しだぜ ぶっちゃけ先行者の財産は
キャラでも何でもなくて
スキル上げwwwwwwww これだけは本当にやり直したくない 来週には六武衆コンプリート勲章の実装頼むわ
心タフマンとかでもいいぞ すぐガチャ画面に行けるのも良いとこよね
他のゲームはチュートリアル長すぎばっかで リセマラでベルランタン頭巾桃の4枚抜きすればいいだけだからな
無限にできるから可能性は0ではない まあスキル上げはキャラよりも重要ではある
全属性揃えなきゃいけないから1キャラ強いの居たところで残りの属性どうにもならんし ビフレとリーゼントとドロポンはリセマラでは手に入らんのだ… >>164>>167
DMMのリセマラは発想になかったわ
他ゲーもやってるのあるからこのまままったり勢でゆっくりやってくことにする 開始後のチュートリアルただでさえ短いのが更に任意カット出来た気がする オトギに関して新規はずいぶん恵まれてると思う
どうぞリセマラしてくださいといわんばかりのチュートに
課金者にはステップ何周かしたら事前組と同じくらい戦力揃うし >>174
☆5内でも格差はあるけど
他ゲーで言うところの人権キャラは居ないからそれでええと思うよ チケット懲役バグの時に捨て垢作ったけどガチャチュートリアルほぼ完全にスキップできた気がする
ガチャだけ引く、みたいなボタンあった >>178
30%→32%だからケーキ15個使ってBP1と等価値だぞ? 他ゲーほどにはガチャに金出す気になるのは
重ねゲーじゃないからだろうな >>8
ぶっこニキが出した画像で経験1.3倍って書いてなかったっけ
イマイチ記憶が定かではないが
1.3倍なら☆4ドンキちゃん引率引退ね >>178
30%(ドロップ率)×10%(中パッシブ率)×(約)10%(特定スキル率)
ケーキの効果はドロップ率を2%上昇 明日ようやく闇ほこらか
セレクションで引いた酒店と配布チケできたオズそれから黒ドンキちゃん合わせて小石何個必要なんじゃ… その1回までに六武衆が何人ガードするのかを数えるゲーム 小石は進化で10+20+30+50だっけ?
これなら一人110個かな 何も食べてないけど、中スキル自体はポロポロ落ちるな
問題は均等に分散された欲しいスキルを持ってこれるかの引きよ 攻撃中が出ないのおおおんほおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉ >>161
進化素材強化素材も必要だけど、
ソザインで武器とアクセのレシピと素材を回収するのが先かなぁ。
すぐには素材が集まらなくて作れないにしても、
エクスカリバー、Lアックス、天我突、ジャパウォックピアスのレシピは回収しておきたい。
それに、ひとまず装備させる用の☆3武器とアクセも拾えるし。
育てたいキャラの進化素材を必要数分は拾いながらソザインもやるといいかな。
ソザインは水曜日曜の週に2回しかないしね。 ケーキって固定アップなのか・・・掛け算だとおもってた・・・・というかそうなるとユニゾンだとかなりでかいのね ケーキの効果2%加算とか当然のように言ってるけど検証でもしたの
Power2の画像じゃ単純に2%加算かどうかなんて分かんないと思うが 氷(1)にケーキ(2)って計算式不明の数字がぶっこニキにされてただけで
それが1割2割の乗算なのか、1%2%の加算なのか、そこらはまぁ不明だから
ケーキ食べる食べないで効果の有無を言えば、間違いなくある
それに見合うか見合わないか、ここまでスキルドロップ2個の報告ないから
個別じゃなくて30%自体にかかってるのは間違いない。なら食べずに数回したほうが良い
ってだけで、自然回復分以上使う気がないなら質を上げるのに食事するのも間違いではない 光と闇の進化石はユニゾンが来てない所為で意外とストックされてないのよね
まぁBドンキちゃん育てられるくらいはあるが >>154
うららちゃんと一緒にカボチャ狩りするんだぞ 1秒限定ワッチョイとか、2月22日ならともかく毎日やるんかw そういや戦闘の時間管理の仕様ほぼこれで合ってると思う値はできたのでちょっと長文投下
とっくに知ってたとか感覚だけでわかってたわとか長文死ねの人はスルーして頭コッペリアな人だけ見てくれ
・1ターンは基本値が10秒 1秒は1000で管理しており合計「10000」をターン毎に支給(以下この数値を便宜的にターンタイム/TTと略称)
・同様にCTも1秒を1000で管理する(例:CT表記30秒のスキルはCT30000・同15秒ならCT15000)
・0.1秒毎にTTが「100」減少し、CTは「100×(キャラ加速度+LS加速度)」値分回復
・TTの数値が初めてキャラの素早さの数値を下回った時、キャラクターは通常攻撃、敵キャラクターは指定行動を行いいずれもTTを500回復する
・CTが最大値まで達するとキャラクターはスキルを発動し、同時にTTを500回復する
・キャラクターがスキルを発動した際同キャラクターの別スキルのCTを最大値の20%減少させる
・道具の発動やチェインスキルの発動といったプレイヤーの任意行動もTTを500回復させる
・TTがゼロになるとターン終了 以下繰り返し
まだ完全に検証終わってないけどこれでほぼ間違いないはず…… 俺の記憶ではケーキはかき氷の二倍の効果があるってだけしかわかってなかったと記憶してる
ってか+2%加算とかユニゾンスキルがおかしなことになるからまずないと思う
パンプキングについてはストック分なら使ってるがわざわざ時間かけてまでケーキ作成はしない感じかな まぁとてつもなくケーキ消費しちゃったけど攻撃中でたからいいや・・・! うーん、結局Cは防御3クリ2しかでなかった
攻撃絞ってんのかな やったー約23時間ぶりに金箱でたー
HP中
〜完〜 1ターン10秒確定なら一人でもある程度スキルだせるしちがくない? >>203
ほぼ同意だけど
>・キャラクターがスキルを発動した際同キャラクターの別スキルのCTを最大値の20%減少させる
のところはこっちの体感は25%かなあ >>203
すごいな、ここまで解析出来てるんだ
スキル倍率とCT、回復値をもとにDスキルが有効かの計算が出せそうだな
数学得意な人オナシャス まぁとりあえずケーキ氷は個人がどういう計算式を信仰しようと自由だけど
確定事項のように語るのは混乱する人もいるので止めて欲しい というか道具使用とチェインバーストってCT溜める時間稼げるのか・・・稼げない認識だったわ >>211
キャラ攻撃互いが打ち合って1:1なら合計1秒(1000)追加の11秒だけど
これで1T目から撃てるのはかぐやとずきんぐらいのはず……?
ディマイト戦で最後の一人になったとかなら1Tに固有スキルだけとかで撃てるキャラはいないはず
>>212
そこの部分検証動やったら正確に出せるかいまいちわかんないんだよねぇ いっそのこと塔でNPC側として勝利した場合は
次のボスまでを上限にバトルチケットが貰える仕様にしては? >>207
ゲームには昔から物欲センサーっていう最大最悪級の隠しパラメータがあってな・・・ つってもドロ率アップの仕様は9割方これだろうからなあ
パワーごとに個別テーブルあってもおかしくはないが なぜ終了してから自然回復でやったら攻撃中がもういっこでるのか、物欲センサーおそるべし >>217
検証は簡単
20秒のスキル二つ装備したキャラと、24秒のスキル装備したキャラと25秒のスキルを装備したキャラを用意する
20秒のスキル二つ目が25秒スキルと同時に溜まる Dスキルによる効率は各スキルCTによる発動のずれ、チェインの繋がり、スキルエフェクトによる実時間まで関わってくるから
実際に時間計ったほうが早そう そもそも1ターンの長さはキャラの攻撃回数ぶんだけだ >>217
ためしにCT20のローゼを助っ人含めて2人PTでやってみたけど発動は3ターン目ちょっとたってからだから固定10秒あるってのはやっぱ違う気がする >>217
36秒スキルと15秒スキルを並べて「15秒スキル→15秒スキルor36秒スキル」の結果で結論は出そうなんだけど面倒でやってないw
20%減少説なら15秒スキル発動で36秒スキルのCTが6秒減るはずなんで2手目は同時にどっちもフルチャージに >>213
仮に1キャラに積んでる攻撃スキルがすべて同値であった場合
D攻撃のダメージ値とそれ以外のスキルの(スキルダメージ×500/CT)の合計値<D攻撃を振ったキャラクターのD攻撃以外のスキルダメージ×0.2(or0.25)の合計値
であればそのD攻撃は積まないほうが良い
バフデバフは抜いた計算になるけどこれで単純なダメージの計算式になってるはず 言ってて気付いた36秒の20%は6秒じゃない・・・
黙っておきます >>227
オトギの戦闘は単体効率なんかよりもチェインとスキル1回0.5秒のCT増加が超重要なので
その式あんま意味ないんすよ 33秒×1.2=39.6秒 33秒×1.25=41.25秒
20秒スキルとブロンズラッシュだけ装備して20秒2回目とブロンズどっちが先かで判別できるはず >>229
あくまで単純計算だし自分は積めるなら強打でも積む価値ある派だよ
ただまぁ納得できる数値は出るだろうし参考値にはなるっしょ 昔スキルチェインが重要って言ったら一笑されました
そこまで考えてる人居ないCT効率良いスキル積めば良いって >>227
サンクス
サポにだけD付けてアタッカーのCTなるべく増やすって用途くらいにしておいた方が良さげね 耐久面に余裕あるなら積めるだけ積んで行けば火力は上がる
初期はみんなデバフ回復スキルのCTが厳しかったので積みすぎると死んだ 今積まないほうが良いのはオルヒ要員ぐらいでそれ以外は基本的には積んだほうがいいとは思う 中2個だけとか普段のディマイトより渋く感じるなぁ
明日はあまり張り付けないしゲームセットか キングみたいな痛いがの増えるとチェイン繋いでターン維持せなあかんくなるしね ローゼみたいな脳筋なら積めるだけ積んでいいだろうけど
回復役、デバフ、固有に全体バフ持ち
とか考えると事はそう単純じゃないからねぇ タイミングよくチェインスキル撃ってると結構時短になるよな
と書いて気づいたが、更新後の塔まだやってなかった そもそもの問題として「Dスキル積んで雑魚ダメージでちまちまやってるのかっこ悪いし……」って思ってる人も絶対いる
気持ちとしてはわかるけど ダメだ、全然スキルLvが上がらん
もしかして5枚教って空想上の存在していない神様を崇め奉っているのでは・・・? まあでもオートでチェーン撃てるようにCT調整めんどうって人も居るだろうし 曜日更新まであと1時間
・本日の塔チケ消費
・ハロウィン週1交換の材料確保
・ミッション(週間、デイリー)
皆もうクリアして待機済みだよね?
まだなら急げー? 半日分の妖精でLv5作れたから大丈夫
安心して羽虫の羽根をむしり続けるんだ チェインスキルはタイミングも何も貯まるごとに使えばいいんじゃないの? >>242
単に回数多いだけだよ
今おくすり80使ったとこだけど、スキル5になったの3つ増えたよ
約400の妖精さんで3つ鍛えきった、個人の体感感想でいうと今回は運がいいなーって印象 すまんな5枚教の神は今俺の所だ
シルバーラッシュLV5ありがとうございます! アリスローゼポムベルカグヤ酒の3スロット目はさすがにいらんと思うが・・・
最強アタッカー以外をチェイン役にして積み込めばいい スキルのチェインの仕様が未だによくわからんわ
戦闘速度3倍だとチェインするのに1倍だとチェインしなかったり
通常攻撃を挟んでもチェインしたりと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています