【DMM.R18】オトギフロンティア R 168冊目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 1f01-dUYE)2017/11/19(日) 18:27:29.20ID:iJYP05TF0
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※次スレを立てる時には次スレの>>1の先頭(一行目)に以下の行を貼り付けワッチョイを入れて下さい。
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※次スレは>>950が宣言をした後に立ててください。立てられない時はレス番指定してください。

公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/otogi_f_r.html

twitter
https://twitter.com/otogi_staff

※前スレ
【DMM.R18】オトギフロンティア R 167冊目
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1511010291/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0177名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d721-2Rtq)2017/11/19(日) 22:08:25.36ID:TstMIIrA0
オトギに関して新規はずいぶん恵まれてると思う
どうぞリセマラしてくださいといわんばかりのチュートに
課金者にはステップ何周かしたら事前組と同じくらい戦力揃うし
0180名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b76f-RjUU)2017/11/19(日) 22:09:18.29ID:XagNQdta0
チケット懲役バグの時に捨て垢作ったけどガチャチュートリアルほぼ完全にスキップできた気がする
ガチャだけ引く、みたいなボタンあった
0192名無しさん@ピンキー (アウアウオーT Sa5f-2Rtq)2017/11/19(日) 22:18:26.65ID:I2Pt5zVPa
>>161
進化素材強化素材も必要だけど、
ソザインで武器とアクセのレシピと素材を回収するのが先かなぁ。
すぐには素材が集まらなくて作れないにしても、
エクスカリバー、Lアックス、天我突、ジャパウォックピアスのレシピは回収しておきたい。
それに、ひとまず装備させる用の☆3武器とアクセも拾えるし。
育てたいキャラの進化素材を必要数分は拾いながらソザインもやるといいかな。
ソザインは水曜日曜の週に2回しかないしね。
0195名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f43-ijJr)2017/11/19(日) 22:21:59.71ID:RdSO2V9r0
氷(1)にケーキ(2)って計算式不明の数字がぶっこニキにされてただけで
それが1割2割の乗算なのか、1%2%の加算なのか、そこらはまぁ不明だから
ケーキ食べる食べないで効果の有無を言えば、間違いなくある

それに見合うか見合わないか、ここまでスキルドロップ2個の報告ないから
個別じゃなくて30%自体にかかってるのは間違いない。なら食べずに数回したほうが良い
ってだけで、自然回復分以上使う気がないなら質を上げるのに食事するのも間違いではない
0196名無しさん@ピンキー (222222 7fba-RjUU)2017/11/19(日) 22:22:22.54ID:fafv2PMd0222222
光と闇の進化石はユニゾンが来てない所為で意外とストックされてないのよね
まぁBドンキちゃん育てられるくらいはあるが
0203名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff7b-2Rtq)2017/11/19(日) 22:27:56.75ID:NNZmF39e0
そういや戦闘の時間管理の仕様ほぼこれで合ってると思う値はできたのでちょっと長文投下
とっくに知ってたとか感覚だけでわかってたわとか長文死ねの人はスルーして頭コッペリアな人だけ見てくれ

・1ターンは基本値が10秒 1秒は1000で管理しており合計「10000」をターン毎に支給(以下この数値を便宜的にターンタイム/TTと略称)
・同様にCTも1秒を1000で管理する(例:CT表記30秒のスキルはCT30000・同15秒ならCT15000)
・0.1秒毎にTTが「100」減少し、CTは「100×(キャラ加速度+LS加速度)」値分回復
・TTの数値が初めてキャラの素早さの数値を下回った時、キャラクターは通常攻撃、敵キャラクターは指定行動を行いいずれもTTを500回復する
・CTが最大値まで達するとキャラクターはスキルを発動し、同時にTTを500回復する
・キャラクターがスキルを発動した際同キャラクターの別スキルのCTを最大値の20%減少させる
・道具の発動やチェインスキルの発動といったプレイヤーの任意行動もTTを500回復させる
・TTがゼロになるとターン終了 以下繰り返し

まだ完全に検証終わってないけどこれでほぼ間違いないはず……
0204名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7fba-RjUU)2017/11/19(日) 22:28:15.45ID:fafv2PMd0
俺の記憶ではケーキはかき氷の二倍の効果があるってだけしかわかってなかったと記憶してる
ってか+2%加算とかユニゾンスキルがおかしなことになるからまずないと思う

パンプキングについてはストック分なら使ってるがわざわざ時間かけてまでケーキ作成はしない感じかな
0214名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b706-2Rtq)2017/11/19(日) 22:34:28.74ID:Hr3nKkw+0
まぁとりあえずケーキ氷は個人がどういう計算式を信仰しようと自由だけど
確定事項のように語るのは混乱する人もいるので止めて欲しい
0217名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff7b-2Rtq)2017/11/19(日) 22:37:03.86ID:NNZmF39e0
>>211
キャラ攻撃互いが打ち合って1:1なら合計1秒(1000)追加の11秒だけど
これで1T目から撃てるのはかぐやとずきんぐらいのはず……?
ディマイト戦で最後の一人になったとかなら1Tに固有スキルだけとかで撃てるキャラはいないはず
>>212
そこの部分検証動やったら正確に出せるかいまいちわかんないんだよねぇ
0222名無しさん@ピンキー (ワッチョイW ff26-W4Og)2017/11/19(日) 22:41:53.30ID:Q7UBF3Be0
>>217
検証は簡単
20秒のスキル二つ装備したキャラと、24秒のスキル装備したキャラと25秒のスキルを装備したキャラを用意する
20秒のスキル二つ目が25秒スキルと同時に溜まる
0223名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9f5b-RjUU)2017/11/19(日) 22:42:38.15ID:FmKe8Mhp0
Dスキルによる効率は各スキルCTによる発動のずれ、チェインの繋がり、スキルエフェクトによる実時間まで関わってくるから
実際に時間計ったほうが早そう
0226名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 771f-JNqm)2017/11/19(日) 22:45:38.21ID:tDoXsLmk0
>>217
36秒スキルと15秒スキルを並べて「15秒スキル→15秒スキルor36秒スキル」の結果で結論は出そうなんだけど面倒でやってないw
20%減少説なら15秒スキル発動で36秒スキルのCTが6秒減るはずなんで2手目は同時にどっちもフルチャージに
0227名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff7b-2Rtq)2017/11/19(日) 22:46:26.10ID:NNZmF39e0
>>213
仮に1キャラに積んでる攻撃スキルがすべて同値であった場合
D攻撃のダメージ値とそれ以外のスキルの(スキルダメージ×500/CT)の合計値<D攻撃を振ったキャラクターのD攻撃以外のスキルダメージ×0.2(or0.25)の合計値
であればそのD攻撃は積まないほうが良い
バフデバフは抜いた計算になるけどこれで単純なダメージの計算式になってるはず
0239名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7fba-RjUU)2017/11/19(日) 22:57:30.96ID:fafv2PMd0
ローゼみたいな脳筋なら積めるだけ積んでいいだろうけど
回復役、デバフ、固有に全体バフ持ち
とか考えると事はそう単純じゃないからねぇ
0241名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff7b-2Rtq)2017/11/19(日) 22:59:26.96ID:NNZmF39e0
そもそもの問題として「Dスキル積んで雑魚ダメージでちまちまやってるのかっこ悪いし……」って思ってる人も絶対いる
気持ちとしてはわかるけど
0244名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f70-EvbJ)2017/11/19(日) 23:02:18.16ID:gKdyY6Mi0
曜日更新まであと1時間
・本日の塔チケ消費
・ハロウィン週1交換の材料確保
・ミッション(週間、デイリー)

皆もうクリアして待機済みだよね?
まだなら急げー?
0248名無しさん@ピンキー (アウアウウーT Safb-IKRN)2017/11/19(日) 23:03:39.27ID:mr2e/xMIa
>>242
単に回数多いだけだよ
今おくすり80使ったとこだけど、スキル5になったの3つ増えたよ
約400の妖精さんで3つ鍛えきった、個人の体感感想でいうと今回は運がいいなーって印象
0251名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 773e-IKRN)2017/11/19(日) 23:04:43.44ID:3ote893z0
スキルのチェインの仕様が未だによくわからんわ
戦闘速度3倍だとチェインするのに1倍だとチェインしなかったり
通常攻撃を挟んでもチェインしたりと
0263名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f27-RuWE)2017/11/19(日) 23:12:17.32ID:/E0nl57q0
>>259
せっかく検証してくれてるんだから異論はさむなら最後までちゃんと読むべし
2体で戦ったらスキルの溜まりが悪い(=時間の経過が早い)のは当たり前
0264名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff7b-2Rtq)2017/11/19(日) 23:12:44.75ID:NNZmF39e0
>>254
自分で単純な数値に置き換えて計算してみればいい
攻撃力40000のスキルを3つ+攻撃力10000のDスキルのキャラと残り4人の平均攻撃力20000で合計スキル数が15だと仮定しよう
面倒なのでCTは全部20とする
120000の20%が減少するので24000のダメージがDスキルを振ったせいで減るDPS
逆に10000+20000×15×500÷20000=17500がDスキルを振ることで得られるDPS
差し引き6500の損ってこと
0266名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7fba-RjUU)2017/11/19(日) 23:13:33.25ID:fafv2PMd0
でもまぁ塔1の守護者戦で
頭巾にフレイムスパイクLv5とビストにフレイムLv4積むと明らかに2ターン程ターン短縮されたのは事実だからなぁ
逆に言うと守護者レベルでそれくらいの差しか出ないともいえる
0270名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff7b-2Rtq)2017/11/19(日) 23:16:46.30ID:NNZmF39e0
>>264
ごめん本人の分のDPS足し忘れてた
130000×500÷20000を6500から引くことになるからもうちょっと低下DPS低い
本人分も3250回復するからDスキルを付けると差し引き3250の損だな
0274名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9f5b-RjUU)2017/11/19(日) 23:18:32.47ID:FmKe8Mhp0
ぶっちゃけ弱スキルの装備は自分で実時間計るのが一番いいと思う
しかもそれでどっちがいいか出しても人によって結果変わりそうってのが厄介だけど
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