【DMM.R18】オトギフロンティア R 168冊目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 1f01-dUYE)2017/11/19(日) 18:27:29.20ID:iJYP05TF0
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※次スレを立てる時には次スレの>>1の先頭(一行目)に以下の行を貼り付けワッチョイを入れて下さい。
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※次スレは>>950が宣言をした後に立ててください。立てられない時はレス番指定してください。

公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/otogi_f_r.html

twitter
https://twitter.com/otogi_staff

※前スレ
【DMM.R18】オトギフロンティア R 167冊目
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1511010291/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0244名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f70-EvbJ)2017/11/19(日) 23:02:18.16ID:gKdyY6Mi0
曜日更新まであと1時間
・本日の塔チケ消費
・ハロウィン週1交換の材料確保
・ミッション(週間、デイリー)

皆もうクリアして待機済みだよね?
まだなら急げー?
0248名無しさん@ピンキー (アウアウウーT Safb-IKRN)2017/11/19(日) 23:03:39.27ID:mr2e/xMIa
>>242
単に回数多いだけだよ
今おくすり80使ったとこだけど、スキル5になったの3つ増えたよ
約400の妖精さんで3つ鍛えきった、個人の体感感想でいうと今回は運がいいなーって印象
0251名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 773e-IKRN)2017/11/19(日) 23:04:43.44ID:3ote893z0
スキルのチェインの仕様が未だによくわからんわ
戦闘速度3倍だとチェインするのに1倍だとチェインしなかったり
通常攻撃を挟んでもチェインしたりと
0263名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f27-RuWE)2017/11/19(日) 23:12:17.32ID:/E0nl57q0
>>259
せっかく検証してくれてるんだから異論はさむなら最後までちゃんと読むべし
2体で戦ったらスキルの溜まりが悪い(=時間の経過が早い)のは当たり前
0264名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff7b-2Rtq)2017/11/19(日) 23:12:44.75ID:NNZmF39e0
>>254
自分で単純な数値に置き換えて計算してみればいい
攻撃力40000のスキルを3つ+攻撃力10000のDスキルのキャラと残り4人の平均攻撃力20000で合計スキル数が15だと仮定しよう
面倒なのでCTは全部20とする
120000の20%が減少するので24000のダメージがDスキルを振ったせいで減るDPS
逆に10000+20000×15×500÷20000=17500がDスキルを振ることで得られるDPS
差し引き6500の損ってこと
0266名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7fba-RjUU)2017/11/19(日) 23:13:33.25ID:fafv2PMd0
でもまぁ塔1の守護者戦で
頭巾にフレイムスパイクLv5とビストにフレイムLv4積むと明らかに2ターン程ターン短縮されたのは事実だからなぁ
逆に言うと守護者レベルでそれくらいの差しか出ないともいえる
0270名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff7b-2Rtq)2017/11/19(日) 23:16:46.30ID:NNZmF39e0
>>264
ごめん本人の分のDPS足し忘れてた
130000×500÷20000を6500から引くことになるからもうちょっと低下DPS低い
本人分も3250回復するからDスキルを付けると差し引き3250の損だな
0274名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9f5b-RjUU)2017/11/19(日) 23:18:32.47ID:FmKe8Mhp0
ぶっちゃけ弱スキルの装備は自分で実時間計るのが一番いいと思う
しかもそれでどっちがいいか出しても人によって結果変わりそうってのが厄介だけど
0277名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff7b-2Rtq)2017/11/19(日) 23:20:11.83ID:NNZmF39e0
>>275
細かい数値なんかは自分でエクセルでも使って計算してもらうしかないしぶっちゃけここに最大1.5倍だのかかってくるから
仕様だけある程度理解したらあとは自分でかかるターン数とか見つつ調整するしかないかと
0283名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ffbe-RjUU)2017/11/19(日) 23:22:49.12ID:A53Z+ipd0
戦闘中のキャラボイス小さいと思わない?
戦闘中の声聞きたくてボイス音量上げておくと、編成時やメニュー画面で誤タッチした時とかに声がでかすぎてビビルんだけど。
0285名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f7f6-IKRN)2017/11/19(日) 23:24:37.65ID:I6Al4kt20
ダウスローなりですばやさ変えてもそのターンの行動順変わらないから
・TTの数値が初めてキャラの素早さの数値を下回った時、キャラクターは通常攻撃、敵キャラクターは指定行動を行い
もよくわからんな
0289名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 771f-JNqm)2017/11/19(日) 23:27:04.12ID:tDoXsLmk0
>・1ターンは基本値が10秒 1秒は1000で管理しており合計「10000」をターン毎に支給(以下この数値を便宜的にターンタイム/TTと略称)
の部分だけど10000支給じゃなくてPTの素早さの合計分支給なのかなと思ったり
うららの終盤でダウスロー改2枚入ったりキャラ欠けるとCT全然貯まんないままスキル発動せず2T経過とかあったしなんとなく
もちろんキャラ欠けて行動数減ってる分はあるけどそれにしてもチャージ遅い気がした
0291名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 175c-RjUU)2017/11/19(日) 23:29:22.91ID:zXkGukVv0
・通常攻撃1回でCT1秒増える
・スキル道具CS1回でCT0.5秒増える
・すばやさ高い順から攻撃して全員終わったらターン終了


それだけの話でタイム支給とか何言ってんだレベル
0301名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bfc7-dUYE)2017/11/19(日) 23:35:31.93ID:zLFbMP6T0
見方を変えればオートの設定を考えたら後は結果を眺めるゲームとも言える
FF12が好きだった俺はこのシステムけっこう好きよ。一応介入手段は残されてるし
0304名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1fc3-EvbJ)2017/11/19(日) 23:38:05.16ID:TCfHEas10
検証乙、LSとCTn倍が加算くらいしか自分は検証してなかったわ
タイム10000支給で値以下になったキャラから通常攻撃なら
速くて遅いアリスは凄いやつじゃーん(頭ティンカ感
0312名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f796-HNOF)2017/11/19(日) 23:43:34.04ID:XQdpwWXV0
ようやくtんkちゃんを最終進化させられたんだけど、最終イベがほのぼの話で終わりってなめてんんおか
もしかして他キャラたちも最終イベはお話しして終わりとかじゃないよね?
0316名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff26-zZYI)2017/11/19(日) 23:45:16.70ID:Q7UBF3Be0
ずきんがリーダーでCT15秒の赤のプレリュードを2ターン目開幕、敵の方が素早くても先に発動する
2ターン目に撃ってくれるから4ターン目まで持つしすごい使いやすいんだけどかなりCT計算の参考になりそう
0320名無しさん@ピンキー (アウアウウーT Safb-IKRN)2017/11/19(日) 23:47:21.30ID:mr2e/xMIa
嘘とか強い否定しないで
間違ってる仮定だよって訂正してあげたんでそれでいいんじゃない?
話題の主は間違った想定を書いちゃったけど、他の詳しい人間さんが精査してくれたんで
俺みたいなオカルト信じてる系は勉強になったわ
0326名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b76f-RjUU)2017/11/19(日) 23:50:46.71ID:XagNQdta0
かぼちゃ今日までかと思っておくしゅり連打してたけど残り1日0時間10分って書いてあったわクソ
どうせまぁ明日はロクにできねけどさ

攻撃中でねえええ
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