【DMM.R18】オトギフロンティア R 168冊目 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 1f01-dUYE)2017/11/19(日) 18:27:29.20ID:iJYP05TF0
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512

※次スレを立てる時には次スレの>>1の先頭(一行目)に以下の行を貼り付けワッチョイを入れて下さい。
!extend:on:vvvvv:1000:512
※次スレは>>950が宣言をした後に立ててください。立てられない時はレス番指定してください。

公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/otogi_f_r.html

twitter
https://twitter.com/otogi_staff

※前スレ
【DMM.R18】オトギフロンティア R 167冊目
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1511010291/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0274名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9f5b-RjUU)2017/11/19(日) 23:18:32.47ID:FmKe8Mhp0
ぶっちゃけ弱スキルの装備は自分で実時間計るのが一番いいと思う
しかもそれでどっちがいいか出しても人によって結果変わりそうってのが厄介だけど
0277名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff7b-2Rtq)2017/11/19(日) 23:20:11.83ID:NNZmF39e0
>>275
細かい数値なんかは自分でエクセルでも使って計算してもらうしかないしぶっちゃけここに最大1.5倍だのかかってくるから
仕様だけある程度理解したらあとは自分でかかるターン数とか見つつ調整するしかないかと
0283名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ffbe-RjUU)2017/11/19(日) 23:22:49.12ID:A53Z+ipd0
戦闘中のキャラボイス小さいと思わない?
戦闘中の声聞きたくてボイス音量上げておくと、編成時やメニュー画面で誤タッチした時とかに声がでかすぎてビビルんだけど。
0285名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f7f6-IKRN)2017/11/19(日) 23:24:37.65ID:I6Al4kt20
ダウスローなりですばやさ変えてもそのターンの行動順変わらないから
・TTの数値が初めてキャラの素早さの数値を下回った時、キャラクターは通常攻撃、敵キャラクターは指定行動を行い
もよくわからんな
0289名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 771f-JNqm)2017/11/19(日) 23:27:04.12ID:tDoXsLmk0
>・1ターンは基本値が10秒 1秒は1000で管理しており合計「10000」をターン毎に支給(以下この数値を便宜的にターンタイム/TTと略称)
の部分だけど10000支給じゃなくてPTの素早さの合計分支給なのかなと思ったり
うららの終盤でダウスロー改2枚入ったりキャラ欠けるとCT全然貯まんないままスキル発動せず2T経過とかあったしなんとなく
もちろんキャラ欠けて行動数減ってる分はあるけどそれにしてもチャージ遅い気がした
0291名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 175c-RjUU)2017/11/19(日) 23:29:22.91ID:zXkGukVv0
・通常攻撃1回でCT1秒増える
・スキル道具CS1回でCT0.5秒増える
・すばやさ高い順から攻撃して全員終わったらターン終了


それだけの話でタイム支給とか何言ってんだレベル
0301名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bfc7-dUYE)2017/11/19(日) 23:35:31.93ID:zLFbMP6T0
見方を変えればオートの設定を考えたら後は結果を眺めるゲームとも言える
FF12が好きだった俺はこのシステムけっこう好きよ。一応介入手段は残されてるし
0304名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1fc3-EvbJ)2017/11/19(日) 23:38:05.16ID:TCfHEas10
検証乙、LSとCTn倍が加算くらいしか自分は検証してなかったわ
タイム10000支給で値以下になったキャラから通常攻撃なら
速くて遅いアリスは凄いやつじゃーん(頭ティンカ感
0312名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f796-HNOF)2017/11/19(日) 23:43:34.04ID:XQdpwWXV0
ようやくtんkちゃんを最終進化させられたんだけど、最終イベがほのぼの話で終わりってなめてんんおか
もしかして他キャラたちも最終イベはお話しして終わりとかじゃないよね?
0316名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff26-zZYI)2017/11/19(日) 23:45:16.70ID:Q7UBF3Be0
ずきんがリーダーでCT15秒の赤のプレリュードを2ターン目開幕、敵の方が素早くても先に発動する
2ターン目に撃ってくれるから4ターン目まで持つしすごい使いやすいんだけどかなりCT計算の参考になりそう
0320名無しさん@ピンキー (アウアウウーT Safb-IKRN)2017/11/19(日) 23:47:21.30ID:mr2e/xMIa
嘘とか強い否定しないで
間違ってる仮定だよって訂正してあげたんでそれでいいんじゃない?
話題の主は間違った想定を書いちゃったけど、他の詳しい人間さんが精査してくれたんで
俺みたいなオカルト信じてる系は勉強になったわ
0326名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b76f-RjUU)2017/11/19(日) 23:50:46.71ID:XagNQdta0
かぼちゃ今日までかと思っておくしゅり連打してたけど残り1日0時間10分って書いてあったわクソ
どうせまぁ明日はロクにできねけどさ

攻撃中でねえええ
0361名無しさん@ピンキー (HappyBirthday! ff7b-2Rtq)2017/11/20(月) 00:02:37.96ID:xn4BeEof0HAPPY
>>316
うちも全く同じだった
自分の予想が間違えていることの証明にもなるねこれ(かぼちゃプラス通常攻撃で13秒経過するので)
15×0.75=11.25秒に1.2倍速のスキルが発動しないわけがない(理論上9.375秒で発動する)
1.5秒攻撃説をとったらパンプキン合わせて1T目のチャージが9秒
通常攻撃が1.5秒「後」で発動ならパンプキンの次の行動が10.5秒時のはずなので0.375秒の赤プレが発動するのが正しい計算ってことになるかな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況