【DMM.R18】オトギフロンティア R 170冊目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/otogi_f_r.html
twitter
https://twitter.com/otogi_staff
※前スレ
【DMM.R18】オトギフロンティア R 169冊目 [無断転載禁止](c)bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1511177161/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 体調不良にしか見えないからな
本人も気付いてないし
だからあの爺さんは追加キャラで呼ぼう >>257
今そんだけのお金しかないなら買わんほうがいい
現状使いみちがあるわけじゃないし >>257
700万の誤記?
700万あるんなら買っておいても良いけど現状では使いみちが無いコレクターアイテムだよ >>259
鍵開けて強引に行ってでもとったほうがいいかと思った
>>260
そする >>261
ありがとな。余裕あったら間違いなく買ってたわ 超英雄はテンプレに入れてもいいくらいによく質問されてるな 今回もBGMいいわねでもループ気味に聞いてると眠くなってきた
7-1でドロシーのニンゲンさん呼びに違和感 ロミオはなぜこんなカス女と一緒にいられるのか……
ジュリエットの良い所描写しないとマジでただのカスのまま終わってしまいますよ!
…その方が村人映えするかな? どう見てもだめな子から離れられないよくある百合漫画の男っぽい方役(ベッドだとネコの方)じゃん ロミオとジュリエットはイシャナと同じただの出張組で全く関係ないキャラがユニゾンガチャ実装もあり得るのがオトギってランタンで学んだぞ俺は 後ろの娘とかがロミオとジュリエットだったとは・・・ ネコは戦隊もので言うロボだけ置いてフェードアウトする系の人だから 今のとこジュリエットガチャ来ても欲しいと思えんな・・・よほど壊れじゃないと・・・・
ユニゾンストーリーでいい娘になるんかなぁ >>241
だとするとスキルは3種類各3%、1種類1%のドロップになるのかな
ノーマルの場合でハードは分からんけど 塔でそのうち光属性のホワイトな感じになってまともな人になるよ そういえばなんで次のメンテ水曜日なんだろ
てっきり火曜日と金曜かと思ってたわ でもキチガイ度高いと村人がシコいんだよなあ
凌辱ゲーの強気嫌味キャラのエロさよ ダウマジックドロップするのか・・・
N1-5とか周回するしかないのか・・・ と思ったら泥率変わらずの報告きてた
N1-5でいいのか >>279
もうすでにぶっ壊れ確定してるだろ!(頭が 中ボス人形ちゃん、スキルの吹き出しが高すぎて見えんぞ いつも通りってかスキルドロップって今回2回目だっけ
そして前回はN3だか10で攻撃アップと五月雨だったかな? ヒイガのときと同じレシピドロップ率でいいじゃないかよ…
マジ出ない ジュリエットって可愛いのに完全に頭イカレてんのかー残念 ダウマ2セットあるけど3セット目って確保するべきか
なおマジックブレイク?はおりゃん 複数の編成で使い回す可能性があるからダウ系は4〜5個くらいあった方が便利だと思う あーそういう見方すると3セットでも心もとないのかな UI改善でスキルとか装備の付け替えは便利になってきたけど一定の面倒くささは残るからね
特に塔100Fに到達すると常駐である程度の戦力ある編制を1つキープすることになるし レシピやっと終わったわ
これで安らかにダウマ掘りできる 今回確かにレシピ落ちんねぇ
ドロ運は基本ない方だがドハマリしそう 3と2がレシピだったってことは何か落ちる確率5%かな?
とりあえず一周しちゃえばノーマルの最初でほれるからまあなんとかなるとは思うけど 塔100とディマイトorユニゾンで編成2枠使うだろうから
そこで付け替えなくて済む数が確保できてれば頭皮に優しい AP140で薬2個使って1-5を回り続けてるのにレシピ1個も出てない人間さんもいるのに5%とか言う数値を突きつけるのはやめなさい
すでにドハマリしてるとか知りとうなかった フックさんがオトギストーン仕入れてくれた
こいつぁ朝からついてるぜ 新イベントは会話ないのにミッション数だけ増やすなよ
おにごっこの時は石旨いからいいかと納得してたが
よく考えたら1週でもらえる石を増やせばいいだけなんだよな 最初の野獣の時はステージ全部の1つめにシナリオがあったから元々10分割で作られたものじゃないか?
見やすいように小分けしてあったのをまとめたからこうなったんだろう こっちはステージの進行そのものがイベントの達成条件なんだから減ることはないだろ
最初から周回目当ての収集系とはそもそも目的が違う(結果的にやることが似通ってるけど) そういやイベントミッションも10個だっけか
消費APきちぃなとは思うがステーイ数は今のままでも気にならんかな ジェム貰えるし良いじゃん、ステージちょっと多くても
買うとなると結構高いんだよね 過去スレキャッシュが見切れてて正確には分からないけど
各N-H5 スキル枠10%で
振り分けがダウパ、ダウプロ、ダウスロは各30% ダウマジ10%
武器アクセ図は見切れてるな >>308
1つのステージで石2個で10×5で総合計100かな
なら1つ石10個でステージ10でよくね?
ステージ増えるとどこで何が出るかとか把握しにくいわ >>310
そんな最終的に「最初から石100個と報酬まとめてプレボに入れてストーリーは配布形式にしてくれればいいよ」に行き着きそうな意見……
今回の場合「ステージ踏破形式のイベントとそのクリア報酬」ってのが大前提なのになんでそんな要望通ると思ってんの ストーリー付きのイベントを薄めたカルピススタイルでやるのは駄目だ
脳死状態で周回するのはユニゾンたかしとあるんだから まあ単純に長過ぎるよね
回ってる途中にユニゾンもやってるとなかなか終わらない
期限は充分あるし別にこのままでもいいけど ヒルボイスだと限界あるんかねぇ
他の新作ちょっとずつ触れたけどどれもダンガンロンパスタイルの定型ボイス重ねてるだけでオトギの凄さを実感した 海の欠片だけ欲しいんだけど1-1-3しかないのかな? >>311
単純にシナリオないところまで無理やりステージ必要ないと言ってるだけなのに極論過ぎる
石10個×10ステージでも>>311のいう前提は守れてるだろ
あと限定泥がある時点で>>306も明らかに周回も視野に入れたイベントでしょうよ でもステージ減らして消費AP上げたら周回時に文句言うんでしょう? 最大APのわりに消費APが少なく上限も低いから張り付き具合が高く感じる >>318
いや、だからその「長いステージを多大なAP消費してクリアする→その消費(プレイ時間や消耗AP)に対して報酬を出す」っていうイベントでしょこれ
10ステージ10章のイベントって意味じゃ今もやってるハロウィンなんかがもろにそれだけど
こっちは「ひたすら周回してアイテム集めて交換してね」ってのが最初から大前提のイベント
全部アイテム収集形式にしてほしいって話ならわからいでもないが単純にこんなにステージいらんってのはイベントの根幹がずれてる 仮にもおとぎ話扱ってんだからストーリーは大事にしてくれ
自分が女王だと思ってるキチガイが何か騒いでるくらいしか記憶に残ってない
こいつでステップガチャ回させるつもりならもっと頑張れ
ロード中の寸劇の方がキャラ立ってるわ 作業1/5にして報酬5倍にしろとか、そんな意見通るわけねーべ キャラなんてどうでもいいよ
強いかどうかが問題だが火の加速持ちば出揃ったからどうするんだか 俺はストーリーが読みたいんじゃない
報酬が欲しいんだ そもそもロミオとジュリエットの2人って「どっちもドキチガイだけどなんとなくいい話風にして終わらせた」お話だし…… この話の前にオープニングか何か入れてロミオとジュリエットとどうやって知り合ったかを入れる必要があったと思う さすがに周回だるくなってきたな
オートループとかあればいいだんが、ないし
消費増やしてドロップとかも増やせ、ついでにステージ数も減らせや
無駄な水増ししてんじゃねーぞ 未だにスキルの使用回数をいれてくるセンス
色々頑張ってるように見えるんだがなあ お花も良運営とか言われながら
クリック連打しないといけないクソゲーなところは頑なに変えなかったからな
オトギにもそういうゴミカスが混ざってて権力持ってるのかも知れない 補助スキルにする必要はないよな
スキルなんでもいいでしょ、理想は撤廃だが ここは割と聞き入れてくれるほうだろ
不満はどんどん要望出してこ オート周回にしろとは言わないが、リトライボタンは確かに欲しい リトライボタンはたしかに欲しいねぇ
要望出してりゃそのうち実装されそうだとは思うが正直3~5クリックぐらいしか変わらないのではという気もする(追加されてもPT&フレ選択の手前までだろうし) DMM全体としてアクティブ時間をいかに増やすかみたいなとこはあるから単純にアクティブじゃ無いといけない部分を減らせは難しいのかねぇ?
どのゲームでも同じ不満は感じるし
結局内部事情わからんんと予測以外出来ないけど >>322
>>長いステージを多大なAP消費してクリアする→その消費(プレイ時間や消耗AP)に対して報酬を出すイベントなのに
泥限定のアイテムがある時点で今回のイベントは上記+αでしょ
ユニゾン戦の前イベントってことを踏まえるともっとサクッとでいいし
APも使わせたいってならNは消費AP軽め、ハードは重めで調整すればいいんじゃないの?
それにハロウィンは確率泥はないんだし目玉商品だけ交換してさくっと終わらせられることもできるよ
あと単純に次のシナリオまで長いせいで次のシナリオ読むまでに冷める >>333
ある程度のストレス負荷を与えたほうがのめり込むという
統計があるらしいからそれ意識してるんじゃね、快適すぎるの
もいかんみたい >>339や>>341があって意図的に現状の仕様にしてるってのはたしかにありそう・・・
それ踏まえると気楽に変えるのも難しい話か どういうゲーム求めてるかによるんだろうなあ
俺はブレガ花アイギスみたいな時間ない時はサクサク高効率で全消化できるゲームが好きだが
神姫みたいに時間取るゲームのほうが好きな層もおるんだろう おはようおまいら何か朝からエキサイトしてんな
俺は結構前に5倍速と塔みたいに任意で出撃前に消費AP3倍まで上げられるようにしてドロップも3倍になるよう要望おくったで
ここで騒ぐ暇があれば要望出してきなさい
ところでレシピってどこのボスでもいいんかね? 流石に要望送らないでここだけで不満爆発させてる人はおらんとおもうぞ...そこまでバカな人間さんはいないだろ ドロップ報告といろいろ見えたものから予想
ハムまとめ:N2-5で扇のレシピV、W、Ωを拾ったらN1-5
扇の現物とレシピUは達成報酬
髪飾りの現物とレシピU、Vは達成報酬
扇のレシピは2,4,7,9で5%(雷金箱)
髪飾りのレシピは1,3,5,6,8,10で5%(雷金箱)
スキルは共通10%で振分はダウパ:ダウプロ:ダウスロ:ダウマジ=3:3:3:1
ダウマジだけ雷金箱
ノーマルとハードにドロップ率の差はない
タブンネ >>346
サンキューめっちゃ助かった
ダウマ持ってない人は頑張って周回だなこれは
俺もダウマ5が4つほど欲しい >>346
なるほど、今回はダウマ1%を掘るゲームなのか
ケーキが足りないのほおおおおおおお オトギスレはだいたい朝早くにわーわーとゲームに対する不満やらなんやらを吐き出す人が出てきて妙な空気になるのお馴染みだからな
話半分に聞いときなさい
ここはもう今までの活動からして、ちゃんと筋の通ってる不満点や改善点はちゃんと要望フォームに意見を送れば検討して動いてくれるの分かってるんだから
ここでただ喚くだけの人はスルー対象よ
要望送ったならあとは運営の判断を待つだけだ
イベントクエスト長い!
数を半分以下にして1クエストごとの報酬を一気にまとめて設定しろ! とかそんな「メンドクサイから全部まとめろ」なんて意見は通るわけないけど 戦闘はオート放置の間に別ゲームやってるからあまり気にならないかなぁ
一定確率で高消費するボーナスステージとか? レシピドロップの解析見ると不明な点が多いんだよねー
例えば5%引いた後の振り分けが100%ならないし
一枚引いた後の振り分けはどうなるとか そんなことよりデイリーのストーリー5回をなんとかしてほしい
無駄な作業感はんぱねぇ 水属性ピックアップガチャで例のごとくオズヘングレラプどもにガードされて爆死したけど最後の方で初めてマウラ引けて良かった…のかなあ キャラの処分がだるくて仕方ないんで運営さんキャラ枠拡張お願いします 別ゲーの話だが、委任出撃に×n回指定できるものがあるゲームでな
それ自体は物凄く便利なんだが、ステージの低確率ドロップを狙うと行動力フルでも一瞬で溶けてやることがない、課金回復なんてすりゃガチャより早くなくなっていくレベル
あまりに簡単すぎるのも毒だと思ったわ マウラとフスミが無いから水ピックアップ回すか悩むわ >>353
ホントこれだけはなんとかして欲しいな、オトギは運営も1プレイヤーとして
ゲームしてそうだから改善してくれると信じたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています