【DMM.R18】アイオライトリンクR Part49[無断転載禁止]cbbspink.com [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ bfc1-HNOF)2017/11/22(水) 20:49:45.73ID:JlUuwHqK0
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圧倒的クオリティの海賊ファンタジーRPG

■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/ioliter.html

■Twitter
http://twitter.com/iolite_link

■PV第1弾
http://youtu.be/oXbBd0KxaIg

スレ立ての際、1行目に
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次スレは>>970を踏んだ人が宣言して立てて下さい

前スレ
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1511196544/
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0167名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 13d8-upXo)2017/11/23(木) 09:26:12.45ID:AO+RooCl0
>>163
>>164
ありがとう投票してきた
上から3個目にあってわろた
0169名無しさん@ピンキー (ガラプー KK0b-lQh9)2017/11/23(木) 09:28:26.51ID:wjzdxGJwK
300ターン40分かかるうえに、エクラ寝たりクリティカルで全滅
勝ってもキャラはおろか金武器すら落ちないとかある
さすがにモチベーションガタ落ちだわ
0184名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a101-8Ex9)2017/11/23(木) 10:54:26.70ID:M9qu0QIs0
>>183
そっかーこっちは10環境だけどかなり軽いんだよね

あとはvivaldiかな……
ただこいつはいつもは軽いんだけど他のタブ開く瞬間にくっそ激烈に重くなるから注意ね
0185名無しさん@ピンキー (ガラプー KK15-KrUr)2017/11/23(木) 11:28:18.30ID:c2O3Cxl4K
こんなクソゲに投票云々言って工作してるのなんなの?運営か関係者なの?
開始当初から臭いと思ってたけど数人が課金宣言してみたり日にそれぞれ数十レスしてスレ回してたりで怖いんだが
0190名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 93ee-8Ex9)2017/11/23(木) 11:55:54.72ID:ZGlFCdAB0
アリーナあくしろと思ったけど現状の風パ無双を止められる展開が想像つかねえ
唯一性能が互角な水は弱点という悲劇と火のクソザコさがそれに拍車をかける
0195名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 599d-wOFv)2017/11/23(木) 12:04:59.36ID:CBapm9rq0
久しぶりにフレ登録とんできたから喜んでフレにさせていただきましたが
エクラ完凸さんだった、なんで弱小のうちに・・・((((´・ω・`))))
0207名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 93ee-8Ex9)2017/11/23(木) 12:24:01.52ID:ZGlFCdAB0
むしろこれの重ねってダブリの恩恵としては小さいくらいだと思う
少なくとも自分は☆6は同じの引きたくないが重ねたい人もいるようだね
0214名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c967-6WDD)2017/11/23(木) 12:28:39.48ID:vlu+Yi8t0
>>208
いや、何もないからこの順位なんじゃない?
平時30位以下は即終了してもおかしくないラインだからなあ
まあこんなgdgd修正やってたらそら真面目にやってた人も逃げるわ
0216名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7181-5mWG)2017/11/23(木) 12:28:47.94ID:Y7p0Hn1V0
糞不味い課金ガチャが回っていた事すら驚きなんだから今の順位は納得でしょ
あの☆5ファイターで回ると思っているほうが驚きだわ、せめてステップアップみたいなので5枚くらい確定で重なるの出せや
残っている重課金者も☆6じゃないと回さないだろうし
0224名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7996-8Ex9)2017/11/23(木) 12:39:28.96ID:nXWmQXNN0
アリーナと賞金首入れるのはいいけど、
その前にジョブの格差とか、オート時のAIをどうにかして欲しい
このままだとマジでレンジャー武功ゲーにしかならない気がする
0227名無しさん@ピンキー (ブーイモ MMed-DWFp)2017/11/23(木) 12:44:00.10ID:fILCvab2M
アリーナがただの対人戦実装だけだったら終了な気もする
18禁レイドゲーにハードル上げすぎだとは分かってるんだが、このゲームは大航海冒険ゲーの自由さと未知なるもんへのワクワクが表現されてない
戦闘システムがこのままでも、ファイナルファンタジー ブレイブリーデフォルト みたいなマップ物の戦争要素があれば
一気に化けそうな気がしなくもない
0228名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a101-wOFv)2017/11/23(木) 12:45:59.92ID:n9TSzLtR0
新剣は最初から1穴埋まってて睡眠耐性10%が付いてる武器かもね
3本錬成して3穴とも睡眠耐性にしたら30%になるよっていう
で、睡眠耐性50%のファイターにその剣を装備させたら80%防げるわけだ
今からでもディアノ取りに行きたいひとは頑張って薬飲んでそれ作れってこと
俺には運営の考えが手に取るようにわかる
0231名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9310-5mWG)2017/11/23(木) 12:52:32.65ID:H+akjSJE0
>>223
勘違いしてるようだがここのガチャは戦力増強になる☆5の排出率が20%超えてるから
SGガチャ1回分の50万G貯める労力と比べても100円なら非常に割がいい
ここのガチャ回すか?って質問の回答なら俺は喜んで回すぞ
0232名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a101-8Ex9)2017/11/23(木) 12:52:43.19ID:M9qu0QIs0
5章追加で上昇できなきゃ厳しくなるなあ
つまりアクティブが戻ってないってことだし
まあ24日に追加だからランキングに反映されるのは25日だが
0233名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0bbe-USPb)2017/11/23(木) 12:53:50.58ID:edM+qgdu0
>>230
俺もそう思った
高難度イベでヒーラー回ったのか確か6位くらいつけてたよね?
なーんだ、じゃあ10位〜20位くらいうろちょろするのかって思ってたから
聞いて驚いたわ
でもスレ読んでもなーんもなかったみたいでビックリだわ・・・
0238名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a101-8Ex9)2017/11/23(木) 12:56:24.65ID:M9qu0QIs0
>>234
ランキングは課金額だけじゃなくて云々っていうオカルト
アクティブも見てるみたいだから5章追加というイベントでも上がらないってことはつまりそういうこと
0239名無しさん@ピンキー (ブーイモ MMed-DWFp)2017/11/23(木) 12:56:59.38ID:fILCvab2M
5章追加にそんな集客効果はないと思うんだ
1・2日で終わる周回場所ができるだけだしね
新武器が強くても、今まで鍛冶した層がテンション落ちるだろうし、弱くても新章追加の意味がない
0240名無しさん@ピンキー (ワンミングク MMd3-0hGG)2017/11/23(木) 12:57:53.62ID:3CBZypK0M
まだランク30代なのにランク上がってもAP増えなくて
こりゃ人減りますわ・・・って思ってた
ブラウザゲーなのにスマホゲーみたいなAP調整してくる運営多すぎ
他にも色々不満があって今日の順位なんだろうなと察した
0241名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7181-5mWG)2017/11/23(木) 12:57:53.83ID:Y7p0Hn1V0
強くなるのにキャラ重ねるのは確かに必要だけどSGでも良いし武器鍛えたほうが強くなるからな
武器セット販売とか新キャラが出易いガチャとか集金方法は幾らでもあるのに運営が商売下手すぎる
0243名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a101-wOFv)2017/11/23(木) 13:00:22.86ID:n9TSzLtR0
新☆5に睡眠耐性持たせるなら、ヴィヴィやカノンにも同等のパッシブ付けるべきなんだよなあ
弱くて不快で目の上のたんこぶみたいな☆6も修正してゲーム全体に気持ちいい風を吹かせるべきなんだよなあ
窓を締め切って掃除をしても淀んだ空気はこもったままなんだよ運営さん
「統一感」とか「一貫性」ってすごく大事なの
それがないゲームって「製作者の気まぐれ」に振り回されてる気がしちゃうのよ
アリーナをそんなに大事にしちゃいけない
「全体攻撃はアリーナでは強い」とか、そんなのユーザーはどうでもいいんだよ
いま気持ちよくなれないなら絶対にプレイさせないでください これがユーザーという生き物なの
こんなに面白いゲームなのに、遊ぶ人が少ないなんてほんとうに残念だよ
0244名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8bee-8Ex9)2017/11/23(木) 13:01:26.63ID:oob3srCB0
いや復帰のトリガーにはそれなりになるんじゃないか元々AP溢れ不満があったし
時限イベで切った中には鍛冶吟味もレイド消化もSG集めももういいやシナリオだけ追うべってのも多分…居る筈だし
0246名無しさん@ピンキー (ササクッテロラ Spa5-ncaz)2017/11/23(木) 13:03:30.51ID:2J4sKHD+p
>>240
ランク100まで行っても70台だぜ。最初に石割ってランク上げる必要ないのは良いんだがな

事前登録数が足りてれば+50されるはずだったらしいけど…
今の登録数も事前登録時の目標超えてないのかなぁ。超えてるなら+50しちゃえば良いのに
0248名無しさん@ピンキー (ブーイモ MMed-DWFp)2017/11/23(木) 13:11:56.79ID:fILCvab2M
事前登録の数で、ってのはまあ最初に人増やすただの口実だろうし
+50したほうがバランスいいなら変えちゃえばいいと思うね

あとは他プレイヤーとのコミュ機能がなさすぎとは思う
ここ書き込んでる人は、コミュ取れていいかもだけど
多くのプレイヤーにとっては、1人でポチポチして強すぎたり弱すぎたりめんどかったりの
ポチポチバランスゲーでしかないんじゃないか?
だからバランスが悪いと全否定ですんげえ荒れる
0249名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fb08-DWFp)2017/11/23(木) 13:13:24.91ID:7qVetLbg0
チグハグな印象を受けるのはユーザー側の思い込みもあるかもな
最初ゲームデザインを見た時は本格ガチゲーかと思ったけど実際には首尾一貫してキャラ集めペロペロゲーだった
俺と同じような勘違いをした奴らが高難度クエを要求して販促が乗っかってカオスな今があるんじゃないか
そんなものを求めるのがそもそも間違っていた
0252名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7181-5mWG)2017/11/23(木) 13:16:05.58ID:Y7p0Hn1V0
来週頭にまた☆6追加が来るだろうけどその時に一桁台まで上がらなかったら課金者が逃げたと見て良い
それほどまでに高難易度で辞めた奴が多かったって事になる
その時まで死亡判定は待っていよう
0253名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a101-wOFv)2017/11/23(木) 13:16:53.77ID:n9TSzLtR0
普通に本格ガチゲーだろこれ
こんなよくできたシステムと緊張感のあるバトル、オンゲでもオフゲでも見たことないわ
過去プレイしてきた数百本のRPGのどれよりもアイオラが面白いと断言できる
運営ももっと自信持ってこのクオリティを多くの人に味わってもらえばいいのになあ もっったいないわ
0257名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 93ee-8Ex9)2017/11/23(木) 13:20:51.67ID:ZGlFCdAB0
ともかく今のアイオラは未完成品
首やアリーナは追加要素じゃなく最初から提示されてるものだし
これら全部が実装されてから初めて評価に値する
0260名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 13f3-DWFp)2017/11/23(木) 13:23:10.49ID:sl2wxC4v0
とち狂った排出率にしてる頭1%さえクビになれば良ゲーになるだがな
ちぐはぐなイベント、石課金させるためにログボ等々絞ってるのも全部ガチャの収益上がらん皺寄せだろに
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