【DMM.R18】アイオライトリンクR Part49[無断転載禁止]cbbspink.com [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ bfc1-HNOF)2017/11/22(水) 20:49:45.73ID:JlUuwHqK0
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圧倒的クオリティの海賊ファンタジーRPG

■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/ioliter.html

■Twitter
http://twitter.com/iolite_link

■PV第1弾
http://youtu.be/oXbBd0KxaIg

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0238名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a101-8Ex9)2017/11/23(木) 12:56:24.65ID:M9qu0QIs0
>>234
ランキングは課金額だけじゃなくて云々っていうオカルト
アクティブも見てるみたいだから5章追加というイベントでも上がらないってことはつまりそういうこと
0239名無しさん@ピンキー (ブーイモ MMed-DWFp)2017/11/23(木) 12:56:59.38ID:fILCvab2M
5章追加にそんな集客効果はないと思うんだ
1・2日で終わる周回場所ができるだけだしね
新武器が強くても、今まで鍛冶した層がテンション落ちるだろうし、弱くても新章追加の意味がない
0240名無しさん@ピンキー (ワンミングク MMd3-0hGG)2017/11/23(木) 12:57:53.62ID:3CBZypK0M
まだランク30代なのにランク上がってもAP増えなくて
こりゃ人減りますわ・・・って思ってた
ブラウザゲーなのにスマホゲーみたいなAP調整してくる運営多すぎ
他にも色々不満があって今日の順位なんだろうなと察した
0241名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7181-5mWG)2017/11/23(木) 12:57:53.83ID:Y7p0Hn1V0
強くなるのにキャラ重ねるのは確かに必要だけどSGでも良いし武器鍛えたほうが強くなるからな
武器セット販売とか新キャラが出易いガチャとか集金方法は幾らでもあるのに運営が商売下手すぎる
0243名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a101-wOFv)2017/11/23(木) 13:00:22.86ID:n9TSzLtR0
新☆5に睡眠耐性持たせるなら、ヴィヴィやカノンにも同等のパッシブ付けるべきなんだよなあ
弱くて不快で目の上のたんこぶみたいな☆6も修正してゲーム全体に気持ちいい風を吹かせるべきなんだよなあ
窓を締め切って掃除をしても淀んだ空気はこもったままなんだよ運営さん
「統一感」とか「一貫性」ってすごく大事なの
それがないゲームって「製作者の気まぐれ」に振り回されてる気がしちゃうのよ
アリーナをそんなに大事にしちゃいけない
「全体攻撃はアリーナでは強い」とか、そんなのユーザーはどうでもいいんだよ
いま気持ちよくなれないなら絶対にプレイさせないでください これがユーザーという生き物なの
こんなに面白いゲームなのに、遊ぶ人が少ないなんてほんとうに残念だよ
0244名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8bee-8Ex9)2017/11/23(木) 13:01:26.63ID:oob3srCB0
いや復帰のトリガーにはそれなりになるんじゃないか元々AP溢れ不満があったし
時限イベで切った中には鍛冶吟味もレイド消化もSG集めももういいやシナリオだけ追うべってのも多分…居る筈だし
0246名無しさん@ピンキー (ササクッテロラ Spa5-ncaz)2017/11/23(木) 13:03:30.51ID:2J4sKHD+p
>>240
ランク100まで行っても70台だぜ。最初に石割ってランク上げる必要ないのは良いんだがな

事前登録数が足りてれば+50されるはずだったらしいけど…
今の登録数も事前登録時の目標超えてないのかなぁ。超えてるなら+50しちゃえば良いのに
0248名無しさん@ピンキー (ブーイモ MMed-DWFp)2017/11/23(木) 13:11:56.79ID:fILCvab2M
事前登録の数で、ってのはまあ最初に人増やすただの口実だろうし
+50したほうがバランスいいなら変えちゃえばいいと思うね

あとは他プレイヤーとのコミュ機能がなさすぎとは思う
ここ書き込んでる人は、コミュ取れていいかもだけど
多くのプレイヤーにとっては、1人でポチポチして強すぎたり弱すぎたりめんどかったりの
ポチポチバランスゲーでしかないんじゃないか?
だからバランスが悪いと全否定ですんげえ荒れる
0249名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fb08-DWFp)2017/11/23(木) 13:13:24.91ID:7qVetLbg0
チグハグな印象を受けるのはユーザー側の思い込みもあるかもな
最初ゲームデザインを見た時は本格ガチゲーかと思ったけど実際には首尾一貫してキャラ集めペロペロゲーだった
俺と同じような勘違いをした奴らが高難度クエを要求して販促が乗っかってカオスな今があるんじゃないか
そんなものを求めるのがそもそも間違っていた
0252名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7181-5mWG)2017/11/23(木) 13:16:05.58ID:Y7p0Hn1V0
来週頭にまた☆6追加が来るだろうけどその時に一桁台まで上がらなかったら課金者が逃げたと見て良い
それほどまでに高難易度で辞めた奴が多かったって事になる
その時まで死亡判定は待っていよう
0253名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a101-wOFv)2017/11/23(木) 13:16:53.77ID:n9TSzLtR0
普通に本格ガチゲーだろこれ
こんなよくできたシステムと緊張感のあるバトル、オンゲでもオフゲでも見たことないわ
過去プレイしてきた数百本のRPGのどれよりもアイオラが面白いと断言できる
運営ももっと自信持ってこのクオリティを多くの人に味わってもらえばいいのになあ もっったいないわ
0257名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 93ee-8Ex9)2017/11/23(木) 13:20:51.67ID:ZGlFCdAB0
ともかく今のアイオラは未完成品
首やアリーナは追加要素じゃなく最初から提示されてるものだし
これら全部が実装されてから初めて評価に値する
0260名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 13f3-DWFp)2017/11/23(木) 13:23:10.49ID:sl2wxC4v0
とち狂った排出率にしてる頭1%さえクビになれば良ゲーになるだがな
ちぐはぐなイベント、石課金させるためにログボ等々絞ってるのも全部ガチャの収益上がらん皺寄せだろに
0268名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 13f3-DWFp)2017/11/23(木) 13:32:49.95ID:sl2wxC4v0
>>263
それはトレーディングカードと
ゲーセンのクレーンゲーム派生の諸々と比べる様な話だな
言いたい事否定してるわけじゃない、単純に高すぎたら近寄りもしないって事よ
値段相応ならやる人いたろうに
0270名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d110-DWFp)2017/11/23(木) 13:34:21.49ID:AB4huw+M0
昨日もチラホラ報告あったけど俺も下記確認した
・2重バリアは解除されるようになってる(時間経過?)
・大カット入れてるのに大ダメージ喰らう事がある
・コアブレイクが1ターンもなく即スキップされる事がある

ただ全体的にボスがかなり弱体化されてるのでこれでもどうにかなる事はなる。
0275名無しさん@ピンキー (ブーイモ MMed-DWFp)2017/11/23(木) 13:43:03.42ID:fILCvab2M
今は鍛冶専念してる
武器ゲーで、武器効率が4倍あるときに回れるだけ回っておかんと、いったいいつ鍛冶すんのってなっちゃう
モンクは無視
0276名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a101-8Ex9)2017/11/23(木) 13:43:08.70ID:M9qu0QIs0
超高難易度は別にかまわないというか嬉しかったんだが期限アリにしたのが謎
凄い難易度ですけどいつでも挑戦できますよ〜でよかったんじゃ……
常設だったら時限式なのもまあ納得できたし
0277名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 09f4-aoL3)2017/11/23(木) 13:45:07.94ID:fbxas4cN0
シュタインとピストルが被っててうまいけど
植木バサミを作りに行くのが逆に面倒に思える。
あと4章は砂利ばっかり落ちてな〜。武器ドロ率低くてストレスだw
0278名無しさん@ピンキー (ワイモマー MM33-hcjg)2017/11/23(木) 13:47:04.01ID:2ZcdGmsmM
デイリー報酬欲しいからレヴァ行ってみたけどダメカ無しでもエクラ借りれば普通に耐えられるな
てか、エクラ寝る寝る騒いでた奴って大して検証しないで言ってたんだな
ちゃんと耐性効いてるっぽいぞ
バードランドララバイはたぶん全員確実に寝る設定になってるんだろうけど、
ティーフォートゥーとかの確率睡眠は何回か食らったけど寝なかったぞ
0281名無しさん@ピンキー (ブーイモ MMed-DWFp)2017/11/23(木) 13:49:37.09ID:fILCvab2M
>>276
時短の理由かー
時間制の一戦一戦の緊張感を出したかったってのと、あとは
☆5覚醒15ディアナを全員に配りたくなかったんじゃないか?
覚醒なし☆6に匹敵するし、総合値とかやばいし
0287名無しさん@ピンキー (ブーイモ MMed-DWFp)2017/11/23(木) 13:56:29.36ID:fILCvab2M
>>285
完全に同感
まあ、あとで復刻するって言わないほうが、必死になって熱くなってくれるだろ的な考えもあったのかもだが
ディアナGETできない層の不満爆発のデメリットのほうがデカすぎたね
次回からの高難易度は復刻告知すべきやね
0293名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c92f-6WDD)2017/11/23(木) 14:03:42.48ID:d1bBXntA0
>>289
ここの運営、全てにおいてグダグダな上に後手後手すぎ
人が居なくなった後で告知したところで既に手遅れなんだよなー
カムバック?してきてもらえるほど手軽なゲームじゃないってのもプレイ済の人にゃわかっとるから、帰ってくる人もおらんタイプなのよね
0300名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f910-l6Tq)2017/11/23(木) 14:09:27.18ID:fhgeanbE0
上を見過ぎないで★6追加ごとに5000〜1万ぐらいで確定入手にしとけばよかったんだよ
そのくらいなら回した人ももっといただろうしエクラが寝ちゃってもまあ文句の量も減っただろ

早いとこトップの首をすげかえろ、ゲームは悪くないんだ
0302名無しさん@ピンキー (ブーイモ MMed-DWFp)2017/11/23(木) 14:10:49.11ID:fILCvab2M
学習能力がないかは微妙。案外ある気もしている
高難易度で荒れまくった後、休日明けにモンクイベ平行叩き込んできたのは対応力評価してるんだけどね
あれは状況みての前倒しでしょ、前からやる予定あったんだったら告知してたはず
0303名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a101-8Ex9)2017/11/23(木) 14:10:54.05ID:M9qu0QIs0
個人的に1回死んでもらってガチ目なハクスラ系で復活してほしいです!
装備箇所ガッツリ増やして装備で耐性パズルするようなやつで(無理強い)
0306名無しさん@ピンキー (ガラプー KK0b-lQh9)2017/11/23(木) 14:13:27.96ID:wjzdxGJwK
34位wwwww
まあ見限られて当然だわな
課金よりプレイ時間が遥かにウェイト高いし、ランキングアリーナもくるし、選ばれしニート達のゲームですわ
0310名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7181-5mWG)2017/11/23(木) 14:15:37.74ID:Y7p0Hn1V0
流石に御城は恵まれた条件下でのリリース&REだから比べるのも酷
最初から登録者伸びないで得られるパイが異常に少ないアイオラは常に冬の厳しさ
さらにそこから☆6で1%で重ねで低AP周回ゲーで回り右要素が強い
並べると悲惨だわ本当トップの首飛ばしたい
0314名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c933-5mWG)2017/11/23(木) 14:18:18.67ID:PnlRMKQR0
事前にやべー難易度と告知して育成環境も整えてくれたけど
風育成も鍛冶もイベ期間中フルオープンでよかったんじゃ
勝てないって人が今から育てるのはちょっときついと思うの
0315名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a101-wOFv)2017/11/23(木) 14:18:29.47ID:n9TSzLtR0
あー、これ系のシステムで装備箇所多いやつあるけど、俺はぜったいイヤだね
せっかく良い武器作っても防具との相性でゴミになって作り直しとか、地獄だよ?
1個しか装備できないから目の前の装備に集中して取り組んで満足感を味わえるわけだからね
要素増やせば面白くなると思ってるクリエイターも多いけど、ゲームは引き算だ
アイオラみたいにシンプルに面白い要素だけを凝縮しないとダメ
0318名無しさん@ピンキー (ブーイモ MMed-DWFp)2017/11/23(木) 14:22:11.56ID:fILCvab2M
>>315
私は逆な気もするけど
装備箇所が多いほうが、新しい防具が出ても、前に作ったものが無駄にならないってことはないかな?
装備が武器だけだったら、今必死に鍛冶しても、新武器で凄いの出たら全部無駄 になるわけで
ぶっちゃけ鍛冶頑張ってるけどそれが怖い、どうだろ?
0320名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 512c-DWFp)2017/11/23(木) 14:24:31.90ID:4k08Ku8a0
親方はローマ数字が読めない
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