【DMM.R18】オトギフロンティア R 174冊目 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
※次スレを立てる時には次スレの>>1の先頭(一行目)に以下の行を貼り付けワッチョイを入れて下さい。
!extend:on:vvvvv:1000:512
※次スレは>>950が宣言をした後に立ててください。立てられない時はレス番指定してください。
公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/otogi_f_r.html
twitter
https://twitter.com/otogi_staff
※前スレ
【DMM.R18】オトギフロンティア R 173冊目
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1511539242/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>216
たしかに初期勢無課金でも1人は水引いてるか
今クリア出来ないって言ってるのは確かに
もっとプレイ歴が浅い層だろうね プリシラと塔構成わけんのめんどくさいから塔のままいけないかなと思ったらいけた
浦島ちゃんがプリシラ特攻キャラすぎる クリアするための参考というより高レア引けないと無理ゲーって意見に対する反証って感じね >>210
せめて頭ドロCとか頭ティンカと言って欲しいんやが(´・ω:;.:... >>168のは無課金ですら可能なキャラ&スキルじゃんよ >>225
流石にそこまでプレイ暦が浅い奴に最高難度の奴に勝てないと言われても、そうだろうなとしか言えないわ >>216
参考にはなるだろ
丸パクリ=参考とでも思ってないか >>225
微課金だけど水☆5一人しかいないしその理屈はおかしいゾ というか繋げるのが主目的だろうからアサシンエッジLv5ないよって人間さんはそれこそ強打で代用効くんじゃないの >>236
ものすごく綿密に計算されたダメージとCTだったんじゃなければCT的には勇猛でいいはずだよ
必要な速度は15~18秒のはず(もちろん早いほうが良いのは間違いないだろうけど) 事前からやってて微課金だけどメアリー(癒しの歌)1体しかでてないんだよな
☆4も大分偏るわ たぶんHPは下げないと思うよ
タフな敵を強スキルで豪快に叩き潰す快感も廃向けのコンテンツとして残したいんだろう
無課金は無課金なりに工夫すれば倒せるようにしてるしバランスはまぁいいんじゃないの >>144のスキル抽出してきたゾ
アサシンエッジ/☆4アラジン
強打/☆3グレタ
癒しの歌/☆4メアリー
クロスフレア/☆3チェシャー
アクアファング/☆4ウェンディ
勇猛の一撃/☆3レーウ
レーウちゃんはオススメですぞ 今回のはHP下げたところでどうにかなるもんじゃねぇから巣にお帰り 癒しの歌とスワンヒールがレベル低いときつそうなのがネックよな >>243
勇猛とクロスフレアだけで制圧出来るレベルやな >>144 >>168にもたまげたが、
これでもちゃんと勝てるように作っている運営もすげーと思った 7ターン目で
守護者フリーズして
タイトル画面に吹っ飛ばされやがった
何か固まりやすくなってるよな なんかこうアニメ遊戯王思い出すわ
使えないカード(☆4水)など居ない!的な
リアルならアサシンエッジと強打の買取価格が爆上がりしちゃうね よし!くっそターン数かかるけど安定できる!これで一月安心だ
しかし、気づいたけどランタンだと灰燼前にダウパ間に合わないけどぎりぎり間に合わない感じだし、頭巾だと間に合うんだろうから難易度やっぱぜんぜん違うんだろうなぁ グレタは☆2だよ
しかしこの地走りってスキル初めて知ったけどなかなか良いな引いとけば良かった 初期化ループに回復が間に合うかどうかだからなあ
癒しの歌lv5がない場合回復間に合わんから星4水は使えん 頭巾リダ+フスミのイザナミ発動で繋がりまくって楽しい >>253
あのあの
セントヒールっていうCTが全スキル中最速のスキルがありまして…… >>252
コピペミスった、シカタナイネ
俺もイシャナスルーしてヤマツミないんだよな、ほしいわ ナズナケーキをピュルテケーキの代わりに使えたらなあ >>252
地走りはすごくお勧めだぞ
百葉に載せてると1人でどんどんバフ重ねていくから見てて面白い >>249
実際このゲームに限らずそんなもんだけど、使い手側が自分が扱いきれるものしか評価しないからね
ソシャゲによくある高レア崇拝、低レア蔑視ってまさにこれだと思うわ 癒しとスワンは若干難易度高いがkskなしとイベ☆5以下でクリア示せたのは大きいな >>248
今自分も発生したわ
何の前触れもなくタイトル画面に飛ばされたからびびった なんだかんだで攻略談義ができるのは俺的に好感触です ああああああああああまた下位進化素材が足りない面倒だああああああああああああ
正直余りまくりで中石砕きたいんだが ぬあー、そうだった塔のあとディマイト仕様に戻さないといけないんだった忘れてた・・・・ >>262
それって青白っぽい画面のバグのやつ?
塔でも起こるのかよ >>267
アリスなんて1枚もおりゃんからね・・・ 皆が試行錯誤する中水星5並べてパイくって放置するワイニンゲン CT加速キャラをガチャで引くよりは☆4のスキル2つ3つを5%チャレンジ頑張る方が僕は気が楽です >>267
☆5の、しかも確率絞られてるキャラを砕くの前提が普通っていう感覚はちょっと普通じゃないって認識したほうがいいと思うの ダウパを1個ダウマに変えればあら不思議
ディマイト仕様に切り替わります ☆4構成でクリアした人と同じ編成にしたとしても
頭ドロCな俺はクリア出来んだろうな・・・ 地走りってヤマツミちゃんか
自分未所持の中で今一番かわいい☆4じゃーん・・・おりゃん >>168
これの初期化ループを動画で見てみたい
無駄が一切なく回ってるんだろうか? ヤマツミは星4の中じゃたぶん一番恵まれてる気がする 守護者2回目だしまだ心配で見てたんだけど
スタンで慈悲が飛ばされるとかいう酷い目にあったわw 優位属性染めならダウパさえ入ってればクロスフレア連打の当たり所が悪くなきゃけっこうもつしね
まずいのは50%、25%以降に格段に手数が落ちることだからそっちの対策が大事
ところで昨日の夜チケ消費しきったつもりで余らしていたらしく毎日予備チケなしで守護者に挑むことになったぞw
みんなも気をつけよう! >>279
ニコニコにあげたんで良かったら
無駄なくってわけではなく割と手探りで組んで行ってみたら運よく上手くいってたって感じです
>>240の人が言ってるように大体近いCTのなら代用できると思います、どうせスキル2週はしないので
強打も割と適当で、オデットに火力期待してないからいいやって感じでしたw オトギはキャラゲーじゃなくてスキルゲーであることがわかるいい動画だった 塔100Fやってたら青いカバでてやりなおしかよはー やっぱ色々スキル切替えて試したいからプリセット機能欲しいな・・・ >>286
最終的にはそれがあるのでチェイン砲封印して勝てるPTで行きたいね 塔用のPT作ってて貸出はローゼでいいやと改めて見たらやっぱこの子攻撃力おかしいわ 後1でぴったりなのが惜しい
https://i.imgur.com/mEzkvLm.png 塔100うっかりかき氷でいけるんなら姐さんのさきイカでもいけるよな
あれって開幕どんだけ上乗せされてるの? このくら守護者が強くなるとガチパ組まないといけないのでさすがに毎日のスキル・装備の付け替えがめんどくさい
最初にくらべればかなり良くなったけど、あと塔専用の独立した編制枠を2枠用意してもらえれば 初日チケ超過組だが無事クリア
昨日はガチャ爆死で結局水☆5ヒイガだけだったが
頭巾と桃葉いれば何の問題もなかった模様
頭悪いから助かったわ 初めて一週間、どこで道を違えたのか★3の為にガチャを回し
今日のメタル電電で育てきった。塔?ダウマジ?ストーリー?なにそれおいしいの… >>296
終わりの無いスキル上げへようこそ・・・ スレの人間さん達を参考にしたら9割以上削れたわ
もうちょい詰めれば突破できそうで有難い 運よく手に入れた浦島リーダーで
最後CT短いスキル手動ポチオチで押し切った
メインスキルが育ってないからオートは無理くさいな 今猛烈にスキレを下げる妖精さんが欲しい
うちの塔パ、ウェンディの固有スキレ上げたせいで慈愛にターンが回らなくなったわ
残り25%から攻撃スキルON/OFF切りかえで凌ぐというアホらしい作業がw クリティカルで事故ってヴェルパイ無駄にしたもったいないですわ
塔は事故って4人になっちゃうと立て直し聞きませんねぇ >>301
単純にディマイト、ユニゾンだけって考えても4700ってことは優に3000は行ってるだろね
あとはストーリガン回しとかしてるかどうかかな?
ともあれおめでとー 固有のほうだけどslv4の23秒がダウパの後として打てるから頭巾ならハイドロ打てるね
https://i.imgur.com/UY4yTmI.png
スープやチェインスキルなしの完全放置
CT減ってるやつとダウ系と強打は使用済
麗しLv3とヒイガ固有lv4以外はレベルマ
昨日は頭巾に剣士(16sec)詰んでてダウパの後に打ってたせいで
固有とサキュバス両方打てなかったから初期化のターンに入ってからの
青レクとティタママのオルヒに繋がらずここまでつながらなかった
おかげで頭巾とヘンゼル落ちたし最後危なかったんでスープとか飲んで無理やり倒した
まさか剣士と強打入れ替えただけでこんなに安定するとは思わなかったw 星4でクリアのにんげんさんすげーな
やっぱオトギはバランス絶妙な良ゲーだわ運営がめちゃ調整頑張ってんのがわかる いま17〜8万課金してるんだがベル以外強キャラ被ってなくて結構不運なんじゃって思ってきた
今んとこいないキャラは桃葉フスミイシャナポムの4人だから新キャラの引きは額なりかとは思うが 手持ちでやりくりしたり計画を立てて育成や攻略したりっていう
ロジックを楽しめる人には楽しいスルメゲーなんでしょうね
ここを楽しめないなら高難易度はストレス溜まるだけになりますね とりあえず等倍だと灰燼+爆炎でいつか死ぬのでオートクリアはやはり水染めが必要 デバフは向こうのバフ入ってたら50%以上も入る入らないの話どうなった? まあ塔で少々負けて足踏みしたってその塔の開催期間トータルで大妖精が1つ減るとかそういうレベルでしかないしね
なんかこう詰め詰めで完璧な計画が崩れるとキレる人おるけど実際のところこのゲームすっげえゆるいんだぜw 試行錯誤して解法探すゲーム世代じゃなくてまず攻略本ありきだからね >>312
ユニゾン見てる限りだとデバフで50%、バフで50%は別別に上限になる >>313
昨日石版だったので頭ドロシーやっちゃった人間さんとの差はないぞ・・・
今日は育成して闇パで行ってみようかな 表現がわかりづらいかもだから書き直すと、デバフ 100%(50%) バフ10% なら最終は 60% (100%−50%+10%)
厳密に計算してないけどたぶんこうなってる よし今回は事故らなかった
ちょっと質問なんですけどチェインスキルのチェイン数が
スキル中はカウント繋がってるのにチェインスキル撃つとチェイン数表示が
少ない事があるのは何か原因があるんですかね? あれ、久々にうららやったら負けた
ダウパガン積みで負けた記憶無かったんだが何が起こったんだ… 動画見たけど思ったよりターン数かかってないのね
道具が切れてジリ貧って感じがしたが倒しきれるものなんだなあ 水☆4が一番ワリ食ってるのはあくまでステであってスキル枠は他☆4と比べてもそこまでひどくはないから
スキルさえ撃てれば勝てるってステージを突破できるのはある意味必然ではある
それにしてもホントに実行するのは大したもんだが 塔はHP3倍だから一番ヤバい即死で論外コースはないからね >>316
ふと思ったが昨日の石板は初回報酬で確定分では? 次はCT加速なしオートクリア頑張ってください!(他人任せ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています