【DMM.R18】オトギフロンティア R 174冊目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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※次スレを立てる時には次スレの>>1の先頭(一行目)に以下の行を貼り付けワッチョイを入れて下さい。
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※次スレは>>950が宣言をした後に立ててください。立てられない時はレス番指定してください。
公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/otogi_f_r.html
twitter
https://twitter.com/otogi_staff
※前スレ
【DMM.R18】オトギフロンティア R 173冊目
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1511539242/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>23
ダウマもだけど極小デンデンでレベル上げたほうが 何!?Bドンキリーダーでメタルに行っちゃうというのか!? このぐらいだとまずはレベルだね
塔は1ヶ月ぐらいは逃げないし90取ってしまえばとりあえず最低限の必要物は全部回収できるから
まず戦力整えたほうが良い レベル恩恵が異常にデカいゲームだからまずはレベルマだな 正直レベル上げても進化出来ないんですよね
(大)が出なくて 深刻なオトギ石不足だろうから限凸も悩むだろうなぁ
直近見たらフスミ優先かな
う、うらやましくなんてないんだからッ 今までレベルを上げて物理で殴るしかしてこなかった人たちその10階上で死にそうになってたけどな!!
昨日フルメンバーで行ったし今日は何回か負けるの覚悟でちょっと戦力落として攻略してみよう ダウマ掘りはマクロ前提レベルのきつさだしなあ・・・
クリ連打でも5クリック→3クリックに減らせるが >>36
最上階も(スキル)レベルを上げて物理で殴るなんだよなー オトギ石は絞らなくてもいいと思うけどな
ガチャで成り立ってんのに育成渋滞いくない >>41
まぁ全部揃ってたら負けないのは当然だから……
あんまり☆4水育ってないからとりあえず即席ってことでCT加速リダ無しのティタおば+☆4水+ヒイガもし足りなかったらフックぐらいで考えてるけど
他に似たようなことやろうとしてる人いるかね ティタおばはんは加速出来ちゃうから縛りなら抜いた方がいいな
そしてBBA抜くとなると癒しだけじゃ回復足りんからきついな 正直80~で固めてないのに90F突破してもあんまり意味はなさそうな
ついでにいうとスキルもLv3~4ぐらいにはしときたい >>43
その構成でいけたらだいぶ後陣の励みになるねえ
ただ第3覚醒後の火力をどう確保するかがまったく見えないw
SLはほとんど5だとしてもCT20以内で回そうとするとウェンディくらいか
あとはダウパマシーンの持久戦とみた https://i.imgur.com/KnUEKOo.jpg
これでパイ食って初期化後無理だったからCT加速よりティタおばのが優先度高そう >>45
自分もあれ居たら簡単だよなぁって思ってしまうんだけど
代わりになりそうなのがセーラ固有レベル3とオデット固有レベル1だから脳内計算だけで見積もっても全く足りんのよね
セーラ育ちきってたらそっちで良いかなと思うのだけど 別に7回まで失敗できるわけだし遊んでもいいよな
けどセントヒールLv5とかでクリアしても上げてないよとか文句言われそう 最後の初期化ラッシュはダウパとグラボムにして過剰積載で
オルヒ役以外の全員に装備させるくらいの気持ちじゃあないと縛りはつらいんじゃあないかな >>52
回復が足りないのかダウパが足りないのか知らんが
後半は水以外から落ちてくからやっぱ水のがいい みんななんでそんなに無駄に大量にダウパ積みたがるんだ…… うーんやっぱ自分いろいろ足りてないみたい
魔封撃も1回も入らなかったしだめだこりゃですね ティタ固有Lv4にできたわ・・・長かった・・・
武器って覚醒武器のほうがいいのかね?石板二個しかないけど >>59
ティタの覚醒武器は必須級装備だよ
多分今回の覚醒5種類の中でマルの次ぐらいに優先順位高い スレ民はLv5スキルで揃えてて当然ってフックとヤク友に聞きました 90階はメンバーのレベルが85〜70、鬼パンツが半分という状態でクリアできたけど、
スキル上げてないと厳しいよね… >>63
プリシンが生き残れるか次第かなぁと思うけど理論値は足りてそう?
これだけ混成だとアリスよりフック先頭でHP上げるとか控えをウェンディwith十束にして回復力底上げ狙いとかのほうが良いかも
あとアリスのハイドロが打てるかどうか? >>63
ホーリーレインは邪魔だから外しておけ。
魔法付けたいなら、今回の次女が落とすクリムゾンかインフェルノで。持ってるならエクスプロード化バーストでもいい。 >>63
ヒイガは有利属性だから即死は無いだろうしパッシブはHP底上げよりリジェネの方がいいと思うぞ プリシンもクロスふれあいラン。付けるならデバフ付きの魔法で。
あと、青のAかBでもうちょっといいのをフックに付けて、プリ芯にグランドボムで。 ダウパ2グラボム1あって更にグラボむつむのは何のおまじない? >>69
切らさないようにするためじゃない?
一個はダウマ系でもいいと思うけど。 今回は工夫したところで特定のキャラがいなきゃ無理だな >>70
初期化連打始まったら絶対切れなくね??
かならずCT早い順に撃つCTパズル化するんだから プリシンにダウパワー付けてグランドボムはちょっと・・・ プリシンは固有以外全部はずした方がいい
そのままだと2T初期化始まったら麗し手動でプリシン回復しないと固有が使えなくなる 序盤は別に無くてもいけるけど後半積んでも負けるから結局>>71で最早闇パ報告待ちよ とりあえずこんな感じになった
アリスのハイドロはレベル3でCTが不安だったのでアサシンエッジ追加してフックの勇猛と交換してみた
https://i.gyazo.com/d0d44fa5f145f83a787b862769057a2c.png スキル重いのしかなかったらクリアできんからな
最後の初期化ラッシュに耐えられないし >>76
まぁとりあえずはやってみろだよね
うちもこんな感じかなぁで今用意してるけど一回で行ける気がしねぇw おばはんいるし手動も考えりゃいけるだろうけど
プリシンの耐久的にフックリダで火力捨てる方が安定すると思う CT短いの連打で時間稼ぐキャラとスキル積まないでCT長い固有打つキャラを分けるのも手だよね スタンする火相手だとドロシー強いな
固有スタンに青ピンクのデバフで大活躍だわ >>76
いや、火を相手にするのにハイドロ捨てちゃダメでしょ。 そういえばプリシンはダウマ積まないと運が悪かったらクロスフレア連発くらって落ちるな おおおい
デイマイト100討伐雷エフェクト宝箱からスキル落ちなかったんだが?
小妖精のみとかどうなってんの >>76
ぶっちゃけ、勇猛もアサシンエッジも要らない。
他にないならしょうがないが、長期戦の場合バフもデバフも付かない単純火力スキルはハイドロクラスのものでなければ優先度低い。 今更だけど、睡眠100のアクセってハロ指輪しかないんだな。
おじさんびっくりだよ……。 なんか色んなアドバイス見てると相手のバフ5とかでもデバフは50%が上限っぽいのか たまにヒール系が不発してるように見える時があるんだけど表示上のバグかね?
さっき神の慈悲が不発になったんだが表示だけじゃなかったら事故りそうで怖いんだけど この最適化していく作業が楽しい
ダウパひとつで全然違ってくるからオトギは面白いわね >>85
昨日から今日までの流れでこれ言い放てるの逆にすごいと思うんだ俺 >>87
デバフは相手の初期値から50%になるまでは積めてる気がする
相手が50%バフしてたらー100%分までデバフ入る……気がする どうせアリスは初期化モード入ったら居合撃つから他のスキルほぼ出ないしハイドロでいいじゃんって言い分だったとしたらまだ理解できる アサシンと勇猛の1秒すら重要な時代になっちゃったよね 加速20%と10%となしでそれぞれ何秒スキルまで間に合うのかが分かればな さすがにマルはつれてけないwというか耐えるランタンがおかしい ハイドロはCT重くてレベル5CT加速リーダーでもないと打てないんじゃね? ディマイトと曜日で色々スキル変えて検証してるけど
結論:全然分からん むしろtnkでも連れてけそうだから
木は耐久不向き向きがはっきりしてる気がする 塔100挑戦してないチケット無駄消費マンか
ものすごい重課金PTで頭使わずに抜けたか
過去にプレイしてただけのスレオンか レベルを上げてスキルも揃えてさあ後は専用武器だけだと思ったら金金具が底をついてた……
今日の100は諦めよう 遅くて使えないかと思ってたけどフスミさんもなかなかいいなこれ
微妙に足りなくて初期化されてたスキルが余裕で間に合うようになるわ ベリーパイ+スープ+回復薬ましましで控え交代なし勝てました(ただしフックやプリシンのHPが400になったりした)
やっぱスキルリレーですわあ・・・
麗しでプリシンCT増加→ハネムーン無理やり発動のコンボが強すぎた
https://i.gyazo.com/9e5360b576839b62162cd662ca0b6bb2.png
最終的な構成はこちら (グランドボムとダウパ*2で下限らしいので何となく鎧砕き積んだ)
https://i.gyazo.com/47a236a21ba371c156aa2a1607133534.png ハイドロLv5なら敵行動回数多い50%〜25%で打てるかもしれん
だからといって25%〜の手数減らすのはどうなんだって話だけど >>104
おめでとさんティタおば今回輝いてるな〜 おおー あんだけ苦労したのになんか塔100倒せたわ
やっぱスキルレベルあげると違うわ あと魔法のスープが便利だ >>104
おめでとう!
あとはオート放置できるまで強化最適化やね >>104
やっぱ等倍だと死ぬギリギリまで削られるよなぁw
おめおめ
今回ほんとうの意味でのキーマンはティタおばなんだろうね
てかこの人フックばりに評価がコロコロ動いてる気がする 水薄いから100ボスにビビりまくってパイ食って混合PTで行ったが
プリシンが瀕死になってた以外は問題なさそう
プリシンに攻撃集中したら簡単に死にそうだし全てプリシン次第か
ラジシルドさん使えばいんかなー ヒイガ以外に水☆5持ってる人からすればなんとでもなるもんやね
ティタおばが輝くとはなぁ 昔は強スキルだけ積む編成が流行ってたからそのせいじゃね
今はガンガンスキルを回していくのが主流だから、CT増加は純粋に強いよ
回復も手数が増えたおかげで十分間に合うし ディマイトって魔法か?
塔とでスキルかえるのめんどうだなぁ 昔は敵が弱かったのと3倍速が遅かったから
リアルタイム優先=クソスキル入れるなが大きかった 塔最上階やるとアリスの強さに惚れ惚れする
CT早いうえにバフ付くから火力役としては最適解だわ 塔ボスの初期化はゲージ満タンのスキルに対しては
効果が無いから前回の塔ボスならオート切って意図的に回避出来たけど
今回のはそういう戦法が無理そうだなー チビデンデンとうららは今日までだから
まだの人間さんは急げよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています