タイプシステムについて

1.11/24(金)に実装された新システム

2.11/24以降にドロップ、交換所利用、ガチャでゲットした使い魔には
 攻撃、防御、速度、体力 のどれかのタイプ付与されてて、ステータスに影響する
 また、ガチャでのみ上記4つすべて兼ね備えたタイプエースがたまに出る

3.11/24以前から持ってる使い魔はとりあえず「タイプなし」になってて
 現状「タイプシステム」のステータスボーナスが無い

4.「タイプなし」つまり、メンテ前から持ってる使い魔は
 「タイプ付与」というシステム(今は未実装)を使う事でランダムだがタイプが付与できる
 このタイプ付与権利は覚醒済みの回数で使い魔毎に権利の数がその分上積みされる
 覚醒0なら1回、覚醒1なら2回…という具合
 ★6の覚醒4なら5回のタイプ付与権利あるし
 ★5の覚醒3なら4回のタイプ付与権利がある

5.覚醒を利用して、タイプの複合化が可能
 例えば、覚醒0の★6成人リリィ攻撃タイプと覚醒0の★6成人リリィ防御タイプを覚醒させると
 覚醒1の★6成人リリィ攻撃&防御タイプが出来る

6.今後はフル覚醒して覚醒限界と表示されても、覚醒が可能
 最終的に覚醒を続けてフル覚醒タイプエースの使い魔も作成可能

7.今「タイプなし」をベースに覚醒を行うとなんらかのタイプが付与されるので
 「タイプ付与」システムの恩恵が無くなる
 覚醒する際に警告が出るのはそういう意味
 なので、メンテ以降にゲットした使い魔をベースに覚醒する際は警告が出ない

スマン極力短くしたかったが かなり長くなった
わからん事あったら また質問して