【DMM.R18】あいりすミスティリア!R 〜少女のつむぐ夢の秘跡〜 Part8 [無断転載禁止]©bbspink.com
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芽吹きを待つ者《アイリス》がつむぐ学園RPG
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【DMM.R18】あいりすミスティリア!R 〜少女のつむぐ夢の秘跡〜 Part7 [無断転載禁止]©bbspink.com
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次スレは>>970が宣言してから立ててください
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 保守
こんなもんでいいかな
>>17
>>20
どもっす >>28
今のアイギスだと遠からず死にそうではある 5年続けば十分
グッズまで売って2年で終わるなんてことはないやろ 小説を出した1ヶ月後に長期メンテを始めたゲームがあるらしい いやちょっと待て
今の新作2年続いたらかなり良好だろってな
まあエンディングを一年あまりでやってくれりゃいいよ 小説やら展開始めたとおもったら終了したゲームもありましたね
おデブさん・・・ 【DMM】あいりすミスティリア!_運営? @imys_staff 5分5分前
【フォロワー4万人突破】
本日はTwitterフォロワー数4万人突破を記念して、お酒が大好きなクレアのラフ画像を公開します!
これからも「あいミス」をよろしくお願いいたします。
https://pbs.twimg.com/media/DPpAyWKVAAAIQsV.jpg お船ですらまだ4周年だっけ
ブラゲで2年続けば十分、5年も続けばレジェンドちゃうの 269 名前:名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 095c-8/j8)[sage] 投稿日:2017/11/02(木) 18:47:56.59 ID:RvLnTbHH0 [1/6]
バグバグのインタビューからまとめ
・企画が動き出したのは千桃開発終了後、一番古い案のファイルのタイムスタンプは昨年9月末
・社内ではパケのゲームを作るかブラゲーを作るかで意見は分かれなかった(フットワークを軽くいろんな事をやってみようという思いが各スタッフにあった)
・メインストーリーパートとは別に訓練パートがあって、そこでヒロインを育てた上で本編を進めていく想定
・稼働開始の段階では実装しないが、メインストーリーのエンディングは用意している
・ヒロインを仲間にする方法はストーリー進行?(物語を進める上で仲間になるヒロインもいるが、大部分は序盤で仲間として揃うことになる予定)
・同じキャラのレア度違いは別キャラクター扱いではなく同じキャラ。SRやSSRは同じキャラの服装・装備を表す用語
・季節限定イベントで新衣装を入手できるようになる予定あり
・ゲームシステムは大きく分けて育成パートと戦闘パートの2つ
・育成パートでは、プレイヤーは各訓練場所にどのキャラがいるか確認出来、選択するとADVイベントが発生する事がある
・キャラと交流を深めつつ訓練で成長させる育成システム
・戦闘パートはタイムライン制のセミオートバトルで進行
・各キャラが独自のロジック(AI)でスキルや必殺技を放って敵に攻撃
・AIは育成パートの訓練愛用である程度変動する
・高レアリティの衣装全てでアニメーション必殺技
・稼働開始で全部を実装するわけではないが、案内役ユーを除く全員のSSRが用意されている
・ユー含め全員にHシーン有り
・Hシーンは今の所、ヒロインとの親愛度が上がった時と、レア度の高い衣装を手に入れた際に見れるようになる予定
・親愛度はプレゼントや訓練で上がる
・全レアリティの衣装に固有のストーリーがついていて、高レア程豪華になる
・回想は可能になる予定だが、イベントやHシーンピンポイントではなく、それらを含んだシーン毎の回想になる想定
・BGMは30曲弱用意(序盤では使われないものも含めて)
・現状自社コラボの予定はないが、可能性はゼロではない
・将来的にはより多くのデバイスでプレイ可能になるよう検討を進めている
・11月中にはゲームシステム情報を公開
・課金要素はガチャ 事前コト、アイテムゲットでクリスとアシュリーキープできたわ
本当は事前アシュリーでシリアルはコトとクリスで使えそうな方を選ぶつもりだったけど
さすがにもう事前やるの疲れたからこれでゴール なんか俺のアイテムゲットガチャおまえらのと違う
何垢で回してるんや 1垢だけどRと一般それぞれで、コト&アシュリー、コト&クリスの2択状態ダゾ
信心が足りないな 事前でクリス確定でアシュリー引いた状態
アイテムゲットでコトとアシュリー引いててアシュリーの方だけまだ回してる 俺がオーガスト作品1個もやったことないのが絶対バレてますやん… >稼働開始で全部を実装するわけではないが、案内役ユーを除く全員のSSRが用意されている
>ユー含め全員にHシーン有り
>Hシーンは今の所、ヒロインとの親愛度が上がった時と、レア度の高い衣装を手に入れた際に見れるようになる予定
衣装ガチャもありそうで怖い、それかまたはHは高レア以外はまったくなしにしてそう・・・期待度が下がったw
SRはわざわざ選択制にしてんだからSRにはさすがにエロあるよな?SRにすらなかったか即終了コースになるなコレ キャラはシナリオ進行で増えてく感じで
今やってるガチャは衣装ガチャだぞ ファントムなんちゃらはガチャキャラのエロがSSRにしかなくて撤退したわ 衣装ガチャ……ラグナストライクエンジェルズ……うっ、頭が…… >>50
それ以前によくあんな前時代のゲーム出したなって感じ >>51
ラグナ・スクスト・ハニブレ形式だと、好感度レベル上げ地獄になるな。スクストとか好感度Lv150やら200やらあるし・・・
ファントムみたいに好感度上げまともにできない実装されてる1回目エロはしょぼいので後は追加実装待ちとかやらかすとか
なったら本当に終わりそうで怖い。 どこにアイテムゲットガチャのコードは1個しか使えないって書いてあるの 「いずれかで一回だけ使用できます」
つまり一般版で一回、R版で一回使えるってことやな 学園パート見てたら好感度上げ地獄なのは間違いないんちゃうけ
後は衣装ごとにあったりとかな アイテムゲットガチャやっと金扉出たと思ったらアシュリー被った…
頼むからもう楽にさせてくれ >>57
周回要素をどこに入れるかとなると自ずとレベリングや好感度アイテム集めあたりになってくるし
好感度は衣装というかカード毎に別個なのは当たり前だと思ってしまうのは
自分がソシャゲーに毒されすぎているのだろうか アイテムゲットアシュリー2回出ただけだなあ
メインのがアシュリーだしな
まあ一般のがクリスだからそれでもいいんだがコトは? 絵が良いだけなら何度もコンシューマー移植やアニメ化しないだろうよ アイテムゲットはコト3回だわ
ほんと違う子きてくれよ
まぁ開始近づいたらがんがん出るようになるんやろけど >>67
原画家と塗りやアニメーターで作画が大幅にずれるのは多々あるよ。
ちぇりーそふとの「あきら」とかも綺麗な絵柄と思ったら、Limeゲーだとなんだこりゃになるし
もっと大差がついてるのは、ego・でぼの巣の「山本和枝」。
戯画一般ゲーの時のTGLのSLGゲーの時もSDキャラはよかったけど、絵はぱっとせんし、
特にひどかったのはSilksoftのDistanceで、崩壊状態だった・・・・
やっぱり原画家よりは塗りとか他のスタッフのが影響度でかいと痛感したぜよ (´・ω・`)イツキハラの悪口はもっと言っていいぞ
(´・ω・`)関係ないけど やっぱり魔王の始め方はクソゲーままだったw
あいミスは俺たちの最後の希望 魔王も死んで最後の希望がおはじきとかどうなってんだw もうDMMエロゲの時代は終わったんだよ
ここまでいくつも登録してきたけど1個も面白いのないし マジで頼むぞ
でも個人的に不安要素は戦闘よりも育成のほうなんだよな あいミスにはエロしか期待してないわ
ゲーム的にはアイオライトリンクの一人勝ちだし ギャルゲエロゲがappやplaystoreに来ても厳しいだろ
rewriteも結局一年もたなかった
古いポチポチソシャゲの生き残りは古参が支えてるだけ
新規はゲームとして面白くなければ長続きは厳しいよ アイオラが一人勝ち?寝言にも程があるわ
わざわざ出張お疲れ様です 正直最近ゲームのSDキャラを見ると
「うん、やっぱおはじきはマシだ」と瞬間思った それは思うわ
SDにすげえ拘ってるやつがいるが
しょぼいSDよりおはじきのほうが新鮮でいいと思う >>81
最高レアを投げ売りした所だな
それをやる前は30位付近にいた >>75>>78
ゲーム的は認める。キルドヤもいるから一人勝ちではないが・・
アイオライトは運営が糞と対応でへまったなどイロイロやらかしたので当初の勝ち組から一気に奈落落ちして今や完全に負け組
>>80
立ち絵のただの切り取り絵のおはじきとかそんなのならいらんわ。まだSDのがまし。 アイオラはあれよね運営が舵取りを何度もミスるとああなるという反面教師として役立ってもらうしかない >>84
10円運営ちゃんが先人でいるよ。最初にいろいろやらかしたら、後でばら撒きしても持ち直す事なんて無理って教えてくれた。
だから、アイオラは10円改善されたマジプリみたいに数か月コース決定! ただサービス初期にかならずやらかす梨木ゲーはいまだ健在という事例もあるのがなんともはや 魔王は結局どうなってるのか分からんな
ダンボール戦機のやつは来年リリースだろうし
ISはOβで切った 魔王はエロがハード系多そうだしここ来てる人らとは層が違うなぁ
とりあえず軽く回してたけど思ってたのと違ったわ 魔王で☆5使い魔引けて「お」と思ったが超デカいドラゴン出てきてワラタw
可愛い女の子目当てでやってるのにドラゴンてアホか
あ、ゲームは30分でやめた 事前が軒並みダメだったがここはどうなるか
絵はいいがおはじきに不安が募る >>89
原作準拠なら、純愛エロが9割くらいを占めるハズだぞ
キルドヤの方が余程ハード路線 >>93
戦闘が下手すると前のFGOパクリのがマシ
あとはコピペで悪いが
・健やかに育つ呪いがガーゴイルに化けている
・☆5チケ二つキープした奴は一つしか使えずボッシュートされる事がある(報告は一例のみ)
・事前シリアルコードが使えない、元のツイートも消えている
・オンメンテでプレボ消滅
・その影響でストーリークリアしても貰えるはずの報酬がもらえない(プレボに送られて取り出せない)
・事前と実際で属性が違う使い魔
・サキュバスクイーンといたるメリザンド、ゲームから消滅
・プレボ解放されるも激重になる
・重さに耐えきれず遂に画面真っ白になりゲームその物が動かない奴も
・実はミニゲームだったことが判明http://i.gyazo.com/f80303b4f6b13e066016723b04007a04.png
・頑張ってプレイするもデカすぎるキャラのせいでせっかくの女の子が見えないhttp://i.imgur.com/EY7rGGV.jpg
・重白に耐えられず公開後三時間で終了未定メンテへ
・メンテ開けたらまだ取り出してない事前報酬消滅してる奴がいる 重かったりなうろ長かったりするのは勘弁だよなあ
神姫もそれが原因で辞めちゃったし
どうして放課後はシームレスかと見まがうほど軽いのに過疎なんでしょうか >>94
ドラゴンクッソワロタw
俺もちょっとやってみたらストーリーの最初の戦闘が画面切り替わらずに進まなくなった 軽さは力なので、放課後は運営が方向さえ改めてくれれば復活はある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています