これ批判って訳じゃないけど、たつき監督(とirodori)の才能のみで、
日本捨てて海外で勝負かける気なら福Pも見通し甘いと思う。
けもフレはたつき監督が甦らせたが、たつき監督もけもフレのお陰で
その才能をいかんなく発揮できて世間に名前を売れたのは事実だ。
irodoriの作品みてると、どうにも世界観がこじんまりする傾向に有る。
だから一つの作品内で多様性が出せない。
その弱点をけもフレの世界観が補った。
けもフレはけもフレで、制作の都合だとかでその世界観を
表現しきれる人物が居なかったところに、
たつき監督という演出の天才がこんなに素晴らしい世界なんだよ、
と発信したことでヒットした。
どちらの側にも、互いが無ければこのヒットは無かったという
認識が足りてないように思うわ。