【DMM.R18】オトギフロンティア R 176冊目 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
※次スレを立てる時には次スレの>>1の先頭(一行目)に以下の行を貼り付けワッチョイを入れて下さい。
!extend:on:vvvvv:1000:512
※次スレは>>950が宣言をした後に立ててください。立てられない時はレス番指定してください。
公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/otogi_f_r.html
twitter
https://twitter.com/otogi_staff
※前スレ
【DMM.R18】オトギフロンティア R 175冊目
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1511708612/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>200
プリシンはクロスフレア地帯で事故が怖いけどな! いまさらかもしれないけど、もしかしてLSってサブメンバーには適用されない・・・?
ランタンリーダーで同じレベルのダウパが遅れて発動する・・・・ 社員イラストレーターいるから神姫のスタンプ敵なのはいけそうではある
ドロC「ボコボコにしてやるわ」姐さん「お酒飲みたい」
みたいな独特なスタンプになりそう 飯もなんかサブメンバー食ってないらしいしサブはハブられてる >>201
そのためだけにプリシンにダウマ3積んだ
4積むとガラスのハネムーン阻害するんでこの先も3を残しておかねばならないというw 何の変哲もないセリフもティンカに言わせるだけでネタにできたりするからな サブの奴知らなかったわ、結構大きい不具合じゃねーか
早く直してくれよ レイドかぁ・・・できるだけ削って後はフレとかその他任せか・・・
MVPとか発見報酬は中妖精くらいならまぁいいんだがレアすぎるのはやめてほしいな 事前オズフックティタローゼがそれぞれ当選率1としたときに
それ以外は0.5という感じで内部で振り分けられてる気がするな
今までちょうど60回☆5引いてるけど38枚が前者の網にかかってるんだぜw
事前なしステップも☆5を4人引いたがオズフックローゼプリシンだった
ただガード抜けられればピックアップ自体は3割くらいしてくれてる印象がある ローゼってそんな出る?
初日から欠かさずやっててジェム余ってないけど1度も引けてない
オズフックティタは何度も被っていらねーのに 四天王だの六武衆だの言われてるが出やすいのはティタローゼ含めた八神将だと思う
それとプリシンも少し高めの可能性ある >>202
CT加速は試してないけどフックのHPアップはサブにもフレにも適用されてるよ
http://gyazo.com/95d66d4b1fd90c6d61c5f0901e4fdea7.jpg
ドロシーが後から出てきてるけどLSバフは乗った >>213
逆に俺はティタは1回しか被ってないしキャラ毎の偏りはあると思うけど
スレの雰囲気でティタローゼは同じ枠なイメージはあるかな
うちは60回のうち11回がローゼで9回のヘンゼルより多いんだよ ☆5チケ今回も初期組だった…本当に追加勢も出るチケットなのか
確率の内訳見たいものよ(´・ω・`) ローゼはなかなか引けなかったんだが一回引いたらジョバジョバ被りだしたわ というかこんだけキャラいてヘンゼルローゼラプで28/60だぜ、もう少し偏りどうにかしてほしいわw 石とチケオンリーだけど四天王ガチャ除いて
グレ1ヘンゼル1マル2髪1フック1オズ3ティタ3ローゼ3プリシン2
だわ 前にスレでの統計でざっと調べた所星5の中の6人当たる比率が5〜6割ほどだった気が
勿論報告に上げるのが被り多い人っていうバイアスもあるだろうけど 新キャラ欲しいやつが新キャラアップしてないステアップや属性アップ
のガチャ引くのは罠だから出るわけない
本気で新キャラ欲しいならスタンプか単品ピックアップしかない たぶんポイントガチャと石ガチャでもピックアップ輩出率違うよね とりあえず参考までに恐らく不運サイドだろう俺の☆5当選一覧
https://i.imgur.com/0gPL3Fc.jpg
個人的な感想だけどピックアップはなんだかんだそこそこ仕事する
ただピックアップされなかったけど他の追加キャラ引けて勝利みたいな手心は一切ない クリムゾン強化するのに間違えて妖精使ってしもた
ボーっとしてて勿体ない事したな ちなみに課金したのはベル2万 ランタン3万 イシャナ1万 桃3万 浦島1.5万 ステップ(1)1.1万 ステップ(2)1.1万
あとコーヒーと☆5確定メイン確定くらい ローゼとティタでまくり報告はよく見るな
出ない人がいても、逆にグレ出ねえとかいう人もいるし同じ枠なんだろう
事前4人でまとめられるのは事前で引いてて被るから
そこにオズフックだけ足されるのは武器覚醒前にステ不一致で叩かれてたから
ローゼティタも足せば出やすい8人に全属性揃ってバランスが取れるしこの8人が出やすい枠だろう
初期は出やすいけど頭巾アリスは絞られてる感あるな
プリシンはまあまあかぶり報告を聞くのでちょっと出やすいのかも
ティンカはネタにされる頻度が高いのか本当に出やすいのか判断つきかねる
ドロシーは物魔どっちつかずだった&被りが萎える割に出る出る言われてないから出にくいか? 開始時からスレ追ってきた感想だと排出格差は
初期組で出やすいのはラプフック、出にくいのは頭巾アリスかな
それ以外はほぼ等倍というか偏りの範囲内
上に挙げた4人で出やすい方が全く出ない、もしくは出にくい方が被りまくったっていう報告は0じゃないがほぼ見ない
あくまでスレ見てただけの感想 事前限定系抜きで☆5を27体引いてティタもローゼもおりゃん メイン+アリスは同じ枠な気がするな
八神将/メイン+アリス/追加キャラでそれぞれ1.5%/0.75%/0.75%みたいに
3枠で大まかに分けられてるようにも思える ディアレスヒールが5枚あるけど
実際2〜3ありゃ十分だよな
複数編成で楽にはなるけど、その分スキルレベル上げがしんどい 補助Aなんて最大2枠ぐらいだろうしlv5+1枚まで重ねてもいいんじゃね うちだとローゼティタマルはガバガバ
マウラの方がよっぽどレア マウラは0.1%くらいじゃねーのあれ
10万Overの課金兵でも持ってない奴ザラだと思ってる
俺が出てないだけだが 俺も持ってないぞ、☆5は@酒でコンプするくらい回してるのにマウラだけ出ねーぞ 頭巾もローゼもベルも云々……いろいろいないがマウラはいる
そもそもマウラはノーマルガチャから出たんだよなあこれ >>236
マウラおりゅが一番ダメージ負うよなw
かなりの課金兵っぽいけど八神将ガード率どんなもん? 初アリスきちゃ・・・これでまだ戦える・・・ありがたい 数えてないけど、皆が言ってるガード率に共感出来ないくらいにはガードされて無い 特攻パイロットで攻撃力10倍
特攻モビルスーツで攻撃力10倍
パーティーボーナスで攻撃力10倍
1000倍ダメージ!とか昔あった気がする >>241
それだと酒呑もなかなかいいぞ
頬の赤みで照れてるようにみえるからな >>243
DBだっけ、その話聞いてからマジでそう思う ただ初期ガチャだと8/13だから等倍でも6割強あることになる
単に数だけじゃなくてその辺も加味しないと根拠のある推論にはならないと思うよ >>242
両手にベアークローで200万パワー!
いつもの2倍のジャンプで400万パワー!
さらに3倍の回転を加えれば1200万パワーだーっ! >>247
もちろんそれがあるから今までの合計の割合からはある程度さっ引かないといけないよね
ただリセマラ勢のメインやアリスと事前組で明らかに排出率が違うというのは信頼に足る情報ではあるとも思う キャラ増えてる今はガード率下がってるんじゃないかなあ >>249
まあ排出格差は明記してるしそこは誰も否定していないと思うけど
たまに極端な割合出されると同意しかねるとこはあるけどね 事前ガードとかリセマラ勢が実際にやった検証だっただろうから
最初なら「事前、初期、レア枠」で分けてたとは思われるよな
今も3段階くらいの枠があるとして実装からどのくらい経つと出やすい枠に落ちるのかって感じかねぇ まあ今ならリセマラで☆5チケ貰えるしやる気がある奴はデータ取ってそう ☆5チケ1000本ノックでもすればおよそは見えてくるだろうけど自分じゃやりたくない こんな話題も今だけだろうしな
種類多くなれば事前ガードとか関係なく種類多過ぎで出にくくなったり
イベこなして確定配布貰ってた方が良いまでありそうだしw 興味本位でDMMポイント計算したら10万超えてて少しショック受けた
これでも(無)課金だから! ためといた☆5チケ4連の結果はヘングレマルカグヤだったよ!
あと1枚で役ができそうだったのに負けた感 >>256
10万超えたくらいで酒呑以外揃うとか嫉妬で焼き尽くしたくなるくらいの当たり垢じゃねーか 塔でガチパと当たってギリギリまで戦ったが
チケ5枚パーだわ
助っ人枠でマウラが出てきた件については
絶対に許さない ☆3覚醒にマウラあるから今日はマウラおりゅしていいんか? キャラの追加速度からして新キャラ追加と限界突破に合わせてピックアップやセレクションを交互にやってくビジネスモデルを構築してるんだと思うけど
まだその過渡期だから追加キャラ分が出にくくて辛い時期ではあるね 進撃のお茶会の3%回復が行動毎じゃなくターン開始時になってないかこれ 行動毎って書いてあるやつは全部ターン開始時発動になってるぞ
バグか仕様かは定かじゃない お、フックは乗ってるのか・・・初期化からの同時開始で遅れるから他に何か要素ないなら不具合なんかな・・・・?
遅れるの黒ドンキで専用武器つけてたけど、HP半分以下になってないしそもそもスキル発動してるなら逆に遅れるってことはないだろうしなぁ・・・ >>267
これは巧妙に隠されたテクニカルなマウラおりゅ・・・・!? L60ディマイトがどうにかクリアできるようになったら次はどうしておくと良いですか?
→BP回復薬使ってひたすらランクXXまで上げる or クリムゾン?手に入れるまで頑張る
→現在開催中のXXイベントをXXまで頑張る
生き急いでるわけではないけど後でおりゅされるのも嫌なので、
今しか取れないとかあったら知っておきたいです。 扇のレシピが全然落ちる気配ねえ;;
もうずっとテンプレにある247しか回ってないが本当に落ちるのか
偏り酷すぎる スキルとか副産物でしかないから
手持ちのスキル全部5レベルになるまでスキル上げ止まるんじゃねぇぞ・・・ >>274
ディマイトするだけでランクが上がる間はディマイト優先
AP消費のイベントは報酬取れるとこまではやったほうがいい
あとはハートの女王1-5、2-5周回しつつダウマジックを狙うのが吉 BP5消費でレベル上がらなくなるまでディマイトでそこまで行ったらBP0を維持しつつイベントかなあ
イベントはハロコンでオトギ石、チケット辺り回収してハートの女王をH10-5まで終わらせるの目標で
終わったらN1-5で髪飾りレシピW、Ω、N2-5で扇レシピV、W、Ωが全部拾えるまで周回
ここまで書いて何だけど人にもよると思う ハロコンのティンカのSS回収も忘れずに後でおりゅされるよ
ハロコンのオトギ石とチケと持ってなかったらHPパッシブ辺りを回収して残りはディマイト80とダウマ堀でいんじゃないかな
ディマイトは妖精拾いメインでクリムゾンは拾えなくても代替手段あるし復刻で取り返しもつく >>274
クリムゾンは撃てるやつ少ないから60周回してインフェルノ集めノルマ2〜3枚
ダウマはまたやるだろうけど無いと一時的おりゅになるから最低3枚
Bドンキ強いし便利だから塔も頑張れ ディマイトスキルって、妖精使わずに共食いでスキルレベルあげるの? 皆様、コメントありがとです。
効率追求しすぎるのもどうかと思うけど、イベントが同時に開催されてると
どうしても焦っちゃいますね。出来る範囲で頑張ってみます。 60スキルはLv3くらいまで妖精のほうがいい
80スキルはどれだけ回せる人間さんかによる ディマイト優先でいいだろね
ハロコンはもうすぐ終わる回るならとりあえず各ステージ3回ずついけばミッションで石もらえたと思う
ダウマ堀は消費AP3をひたすら周回だから時間かかるけどやれるならやった方がいいかなひとつもないとなると強ボス辛い >>283
数日前はイベが4つ同時開催だったんだぜ!
イベの期限と取れる物を確認して
自分で都合のいいスケジュールを立てるしかないと思う >>282
ドロップ具合と人によりけり
俺は1→2だけ妖精で2→5まではスキル重ねて上げてる
妖精は固有とか回復スキル上げにも回したい >>274
とりあえず
・ハロウィンでチケとオトギ石回収
・女王を完走してから周回してレシピとダウマジック(最低でも2枚ほど)回収
・塔は登れるとこまで
・ソザインでレシピだけは回収しとく
を優先してやるようにして後は余ったリソースでとにかく手持ちの☆5を育成しまくる ディマイト60クリアがギリギリだと女王ハードは難しいんじゃないだろうか ハードの報酬は取り返しがつくものだけだしノーマルだけでもいいかも プリシン借りられれば☆5の3凸辺りで固めればハード楽勝だと思う
問題はプリシンフレがいるかどうかだな・・・ プリシン急募ってここで書けば
固有5ダウマ3サイクロン5プリシンがすぐフレになってくれて
80ディマイトもいけるやろ クリムゾンは使える方だけど取っとくべきかって言われるとそれほどでもないような
妖精集めて手持ちの有用な☆5のスキルでも上げとけば 昨日も似たような質問してた子だからフレは募集する気ないんじゃない 限界感じたら募集するって子いたね
今は助言してがんばれーしか言えない ダウマジック周回はマジでマクロ前提レベルのきつさゾ ダウマまわらなきゃならないけどはりつき続けるのがきつすぎてAP何度かあふれた ダウマ周回はケーキの材料集めも兼ねてH2-5でやってる >>32
もはや1人では撃破不能か・・に笑うw
お知らせ画像でちょいちょい吹かせるのやめろ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています