【DMM.R18】オトギフロンティア R 176冊目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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※次スレを立てる時には次スレの>>1の先頭(一行目)に以下の行を貼り付けワッチョイを入れて下さい。
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※次スレは>>950が宣言をした後に立ててください。立てられない時はレス番指定してください。
公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/otogi_f_r.html
twitter
https://twitter.com/otogi_staff
※前スレ
【DMM.R18】オトギフロンティア R 175冊目
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1511708612/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>574
水で組めないなら樹以外の☆5を連れてくのもいいぞ
魔法集中されると落ちるからダウマジ1つ増やすのが安定になるけど クリスタルローズで回復して
ダブルブレイクでデバフ入れれば良いんじゃないですかね >>580
ダウパ、グラボ、ウェポンブレイク、ドラゴンパレス、マジックブレイク
ヒールレインLv3 入れてるが無理だった 塔100はBドンキ固有の物攻大幅ダウンもかなりいいぞ
まだLv3だけどCT22秒だから最終形態になっても使える
ヒイガ、ティタ、Bドンキ、ヘンゼル、ウェンディで今んとこ毎日一回で勝ってる >>584
ギリギリ押しきれないとかなら育ってなくても高倍率スキルつけてCTスープつかってチェイン繋げるのもありよ >>582
フックLv90(固定Lv3 グラボLv5 慈愛の祈り)
浦島 Lv90(固定Lv3 グラボLv5 癒しの歌Lv3 グラボLv1)
ヘンゼルLv90(固定Lv3 マジックブレイクLv2 オールヒールLv5 グラボLv5)
オデットLv80(固定Lv3 ダウパLv5)
メアリーLv80(固定Lv3 ダウパLv5 ヒールLv5)
ポムLv90(固定Lv3 オールヒールLv5 ダウパLv5)
>>588
爆炎滅却まで行かない ひたすらCT15~18のスキルで20~22のに繋げるってことだから重要なの以外全部短CTにすれば >>589
補助に力入れすぎて火力足りなさすぎるように見える >>589
火力が相当足らん気がする
浦島だけってのが厳しい >>589
アリスやらティタおば引いてそうだけどおらんのかヒイガくんは入れたほうがいいと思うけど
スキルの積み方少なく見えるんだけどガン積みチェインチェインで繋いだほうが回りやすいんちゃうかな 多分CTチェインして繋げるの知らん人間さんもおりゅんちゃうか >>589
取りあえず手持ち晒すところからはじめようぜ 塔でのフスミって下手に半端レベルのAスキル積むより固有イザナミ単の方がいいのかな? 守護者にメアリーいらなくね
固有3じゃ終盤発動できないし途中までは別キャラの癒しの歌で十分、Lv4でスキル繋ぎまくっても終盤はうてなかったし
ヒイガ入れたほうが数倍マシな気がする 光の☆5が事前のヘンゼルしかいないから、ピックアップ引きたい気もするけど。
レイド?開始直後に光の☆5の新キャラ追加されそうだよなあ ここで強いと聞いたからとりあえずぶちこみましたみたいな編成 >>598
レベル云々より何を積むのか?のが重要
今なら水単体Aスキルかクリムゾンで良いんじゃない >>589
浦島の癒しLv4にしてヘンゼルのマジブレにつける、空いた所に攻撃力の高いスキルつける
浦島のグラボLv1はずして攻撃力高いスキルつける
浦島の固有Lv4以上にする
オデット固有Lv4以上にする
メアリーはずしてポムスタメン
ポムの固有L4以上にする
取りあえず思いつくのはこの辺りだが持ってるキャラやスキルが
何あるかわからんのでこれ以上はなんとも >>589
威嚇の一撃入れてみて 初期化のターンをジャンプできるから
たまに自愛をジャンプするけどそれはご愛嬌 つーかオデットは抜いてダウパ付けたヒイガ入れるべきじゃね
ハイドロと固有のレベルがいくつなのか知らんけど 水は今回浦島引けたのが唯一の☆5ですわ(ヒイガは期間忘れててLv70止まり)
デバフに気を取られて火力がなかった感は否めないが・・・火力あるのがいない!!
敵の防御力下げて一気に行った方がいいのか・・・? >>602
単体Aは審判かナイトメアくらいしか持ってなかった気がするが、あークリムゾンあったか
帰ったら頑張って5目指すか、ありがとう ハロコンの交換所なくなったら砂糖ってどこで取れる? >>589
マジレスするとグラボは低下が低いから50以下でバフ負けしてるんだな
黒ドンキ固有もLv4辺りからまわせるしフックを十握ダウパウェンディにするとダウン率が上がるよ >>589
グラボ積みすぎだし火力スキル積まなさすぎ
合計-50%までしか下がらんから特Aは火力系に変えてけ
「初期化後の次のターンにどれだけチェインさせるか」が重要で回復だけ飛ばしててもジリ貧で死ぬぞ ようやくハートの女王レシピ集め終わってさあ☆3覚醒だと思ったらオトギストーン必要とかマジですか… >>611
覚醒しなくても☆3ダンジョンクリアできるからへーきへーき 回復間に合わないなら覚醒マウラ入れてけ
すまんマウラおりゅ? 589の手持ちは贅沢すぎるな
癒し5にして水多めにするだけでいけるだろう やべえ、塔のローゼがシルバーラッシュでカスダメかましてた
まさかガチパでLv5未満運用してるにん原産がいるとは思わなかったわ ドロップ数表示バグといえば宝箱が2回バウンドすると2個表示になるよな
最近みないけど ゴリ押しでも無理でしたわ・・・
アドバイスくれたみんなもありがとう 今回はあきらめたよ 等倍入れずに星4水で固めとけ
全体的にスキルレベル低いからゴリ押しは無理 塔の守護者で絶対入れとけってスキルはどれなん?
低レアスキルが有用とは聞いているけど 塔はヴェルパイねえと無理無理ねー
やっぱごり押し好き CT15-18くらいのスキル回してCT22のオルヒに繋げるパズルだよ ダウパとグランドボムいれてるなー
ダウマはなくてもいいかな ダウマは全員水ならいらねーな
等倍だと3連で低HPが殺されるけど >>622->>624
サンクス
というかよくよく考えるとリーダーは浦島よりヴェルメリオのほうがいいのか?
初めて出た初期キャラ以外の☆5だったから脳死でリーダーにしてたけど 浦島ちゃんいればダウマの代わりになるし積むのはダウパやウェポンブレイクだなぁ >>626
今回の塔100Fはいつにも増してリーダー頭巾大正義よー
頭巾がいるならほぼ思考放棄してよい 頭巾いると22秒位までつながる上に一人2回スキル使える異次元状態になる 頭巾は持ってないと欲しい欲しいってなるけど
出たら出たで今度は被りの恐怖が来るからな やっぱヴェルメリオのほうがいいのか
けどそうなると誰を一軍からはずすか迷うな・・・
編成さらしてみるからアドバイスほしい
多分色々と突っ込まれるだろうけど、今まで適当にプレイしてたから実はスキルの仕組みとかほとんど理解してないんや・・・
https://i.gyazo.com/5a6c7c18137af91f7b0eedc0a998a561.jpg >>633
特殊A枠でルンバする贅沢を味わうのだ・・・ >>634
そのままでも勝てそう(頭ドロシー
浦島ロックしてあげてw ベル欲しいわ
ジングルベル的な感じで単独ピックアップしてくんろ ダウマをダウパにして頭巾をCT短めのスキルで埋めるだけで行けそう
ここに出てるスキルがほとんど高レベルとしたらだけど >>618
初期化後に何が発動したかメモってこ
次にスキル枠をとにかく速いやつで全部埋めてどう変わるか確認してみ
今回の守護者に限って言えば「初期化→次の初期化」までに発動しないスキルは死にスキルだから
たとえばオデットの固有がどうやっても間に合わないならそもそもオデットを入れる必要が無いわけよ
だったらウェンディとかにしてチェインを期待したほうがいい
という感じで組み替えて行ってみるといい >>634
浦島いないまったく同じパーティーで勝てたから余裕でしょ
ベリーパイと保険にCT増加スープ持ってくといいよ >>634
ダウパワーが足りないから増やそう
特殊枠にグランドボムも積もう
アリスの武器は専用にしよう 浦島リダでアリス、ローゼ、ヒイガ、ティタでオートでいけてるなー、ティタの覚醒武器が便利すぎる >>634
ヴェルは火力役にはならんから他キャラのスキルCTサポートのためにCTが軽い攻撃スキル、あと攻撃下げるグラボ
ティターニアは低火力だから青枠は火力関係ない癒やしの歌のほうがいい、鎧砕きは追加効果が焼け石に水にすらならない
専用武器アリスは1番火力が出るはずだから最も火力が出せるハイドロスネークはアリスに持たせる
ドロシーみずえは未所持だからわからん、だがオーガスイングは属性相性が悪いのでやめたほうがいいと思う >>648
お前俺のところで出過ぎなんだよティン子ォ!パンツはかすぞ これで勝てないとしたらスキルレベルが全然上がってないとかなんかねー そういえばこの手の質問来るたびに思うんだけどクリア者が編成晒してそれ参考にしてもらったほうがお互い手っ取り早くね
頭巾ありなら2回しかやってないけどとりあえずこれで安定してた
http://i.gyazo.com/352aecfb5a5c9527a8d7173238ea6532.jpg (これで勝てないとかウチのドロCヒイガしかいないPTでも勝てるぞ?) こんだけ水☆5いて頭巾もいるんだからそうだろね
もしくはティタのオルヒ打ててないか みんな色々サンクス
今日のラストチャンスにいってきてみる
ちなスキルレベルはAスキルは大体3で、B以下は大体5
水キャラなら樹属性スキル使っても問題ないんかなとか思ってたくらいの無知っぷりが原因だと自覚している 最近始めたんだが、このゲームのスキルLV上げって苦行だね。
強化素材なかなか手に入らないし、成功率100%にするの厳しいし。 Lv3までなら楽だし結構重なるからLv4,5も不可能でもないから楽な方だろ 編成だけ貼ってもスキルレベルがな…基本的には4~5だと思ってるけど
3以下でもスキル構成真似すれば行けると考えちゃう人間さんもいるから… >>657
その通り、スキル上げだけは時間無いと無理
もしくは本物の石油王で上限なしに課金して重ねるか ウェンディの固有を3以上にすると慈愛の発動を阻害するんだよおおおお!
上げればいいというものでもない 編成画面にスキルレベル表示ほしい
スキルの右下あたりに追加してほしい スキルレベル上げは貼り付かないと全然手に入らないからな
お菓子メダルで交換するにしてもメダルも基本1日に決まった量しか手に入らないし うちのウェンディは無事Lv5で使い物にならなくなってしまった… 短剣キャラはほんと気をつけないとね……
☆5固有レベルで強ければそっち優先でいいんだけど ウェンディ新しく育てなおそうと思ったがこういうときに限って余ってない スキルレベルの微調整が重要なコンテンツ増やすならマジでレベル下げる機能は欲しい 頭巾すら死ななかったくらい危なげなく倒せてワロリンヌ
一番の原因はダウパワー不足だったんやなって
というか灰燼は魔法攻撃とばかり思っていたよ・・・ この・・・こんな感じでスキルレベル表示ほしい・・・ほしくない?
http://i.imgur.com/jmuloyD.png >>634
アリスはとりあえず専用武器にしよ
あとダウマは抜いても行けるとは思うけど事故が気になるならマジブレ積めばOK
ヴェルは火力期待じゃないから速めのスキルで枠を全部埋めると他キャラの発動の底上げになる
後はオルヒと癒しが初期化後に必ず発動するようにCT調整すれば終わりかな
攻撃系のスキルを積み替えて速度を上げ下げして発動順を調整してくといいよ >>671
パッシブだけLvがないのは何か後ろめたいからかな >>671
キャラの最大レベルも80/80みたいに表示欲しいんだよなぁ
もしくは☆をつけるとか ウェンディは十束剣使わずにスキル3個発動させる方がいい
慈愛に繋げるより他キャラのオルヒに繋げる方が回復量は上 >>674
武器スキルは変えられないし・・・って思ったけどヒイガ・・・!5だょ・・・
>>675
前は思ってたけど今は全員MAXになって何も感じなくなってしまった() >>675
ほんとそれ
MAXまで育てたかどうか忘れるときあるんよね チビメタデンデンでやらかしまくったからレベルがどうなったか出発時に見たいというのはある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています