【DMM.R18】オトギフロンティア R 176冊目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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※次スレを立てる時には次スレの>>1の先頭(一行目)に以下の行を貼り付けワッチョイを入れて下さい。
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公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/otogi_f_r.html
twitter
https://twitter.com/otogi_staff
※前スレ
【DMM.R18】オトギフロンティア R 175冊目
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1511708612/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>671
キャラの最大レベルも80/80みたいに表示欲しいんだよなぁ
もしくは☆をつけるとか ウェンディは十束剣使わずにスキル3個発動させる方がいい
慈愛に繋げるより他キャラのオルヒに繋げる方が回復量は上 >>674
武器スキルは変えられないし・・・って思ったけどヒイガ・・・!5だょ・・・
>>675
前は思ってたけど今は全員MAXになって何も感じなくなってしまった() >>675
ほんとそれ
MAXまで育てたかどうか忘れるときあるんよね チビメタデンデンでやらかしまくったからレベルがどうなったか出発時に見たいというのはある R18の浦島バナー目に入るとtnkいらいらするから新ガチャはよ http://i.gyazo.com/d61b40c3d89edca59118841a30d839c9.png
ドロシー(青レク3、ハイドロ3、癒し4、ダウパ5)
ヒイガ(デストロ3、ハイドロ3、ダウパ5、自動5)
ウェンディ(水の願い3、クロフレ5、強打5、ダウパ4)
ヘンゼル(お菓子4、グラボ4、オルヒ5、グラポ5)
オデット(スワン4、ディアヒ5、勇猛5)
セーラ(セント3、グランド4、クロス5)
ヴェルパイとまほうのスープフルで使って塔100ボス75%くらいしか削れない
ハイドロとかのレベルが低いのがあかんのかね
一応火力装備はリボン4つとかジャバ4つあるけど
火力キャラはローゼぐらいしかいない
こっからどう改善していけばいいかさっぱりでやんす ウェンディの固有なんかあったっけ?
って今更見てみたんだけど、CT問題だったのね。
俺、普通に固有あげたウェンディに短剣もたせてたわw ティタヒイガのみで完全オートクリア構成
http://i.imgur.com/mbyxQpK.png
ウェンディの固有上げてないから仕方なくサンセットCT19を入れている >>684
初期化後発動が間に合ってないスキルを速いやつに差し替えてくだけだよ
たとえばハイドロ間に合わねーってなったら急所→勇猛みたいにして調整してく
クリティカルな固有を持つキャラ(オデットのスワンとか)が間に合わないならそもそもキャラを変える
速いスキルをたくさん積める奴の方が他のキャラの回転を上げて有効な場合があるんでウェンディとか試してみるといい >>684
25%のモード変更まで安定してるならチェイン繋がるようにスキルつけかえるかスープ温存しとけばいけんじゃねーかな 塔100F用の編成はスキル構成いつもと全然違うからレイド?来るとちょっとめんどい >>684
ゴメンウェンディいれてたね・・・
スキルたくさん積めるやつね >>684
CTリーダーが居るなら不利属性でもそいつを入れる
最後の初期化ラッシュで発動できないスキルは発動できるスキルに入れ変える
今回はこれだけだよ 今回の守護者はCTの都合で火力低いスキルにしないといけなくてなかなかにめんどくさい
ガチャ被りまくってる人はアリアリでベルベルなんだろうけども 特殊A枠のグラボをオルヒの発動を阻害しない程度に高火力のものに変える
CT加速が無いっぽいから特に気をつける
削りきれずに負けてそうなのでいっそローゼをぶちこむ 逆だよ
ダウパと回復をいくつ発動できるか が全てで火力一切不要だもの やーっと塔勝てた…
これはスキルのシステムわかってない辛いな いい加減部隊ごとにスキル固定してほしいな付け替えめんどくさいの >>688
どうみてもフルメンバーでティオバとヒイガのみっておくしゅくり決め過ぎかな?
お前目が・・・ >>702
普通に考えて(星5は)ティタおばとヒイガって意味だと思うが >>701
出たことないゾ
誰か死んだら詰みだろうし・・・ 意外と塔に苦戦してる人間さん多くない?
気のせいかな 全然関係ないけど
アクアク
ラッシュ ってなんか響きが可愛いよね そらCT加速リーダーいないとクソゲー感マックスで過去最強なのは間違いないし ウェンディ固有lv5居た方が絶対楽になるから十束剣は投げ捨てよう おおたくさん返信きてた参考にするありがたい
>>706
今まで一番苦戦してるボスだわ >>706
フレの超強ご理解勢は揃って皆☆3勲章にしてた
爆炎勲章なんてもう過去のものだよ まだーオート放置できないから苦戦してるわ
時間かかるから手動はめんどい ダウマあと6枚か
五月雨掘りより楽とはいえ、やっぱつれぇわ まぁでも課金パワー以外でもこつこつ育ててた人間には光明があるあたり優しい最高難度でしょう 五月雨は氷ケーキが有効だったからダウマの方が普通にきついンゴ 今までスキルのレベルをちゃんと上げてたかでかなり差が出る
スキルの速度調整ができる下地ができてないとかなり苦しいんじゃないかな
そういう意味で狙った☆5が引けなくても余った☆3とか☆4がちゃんと戦力として機能してるのは嬉しいね フレのランク40台の人が☆3を愛する者を付けててちょっとホッコリした >>716
個人的には3つ
マジブレダブブレ無いなら念の為4つあってもいいけど多分使わない
lvは一つだけ4で >>716
3・4・5一枚づつ作ったよ
2枚キープして5が一個できれば後はそこまで無理しなくていいと思う フレンド承認して相手の上限が一杯だと未承認一覧から消えちゃうのね
何とかして運営ちゃん スキル上げサボってた人間さんが苦戦してるだけだろ
加速なくてもクリアしてる編成もう何個も上がってるし ダウマダウパはやることが無くなった時は作れるだけ作ってる
編成作り直す面倒さ減るしできる限り稼いでる 星4メインでクリアできるのはいいんだが特定スキルしか発動できないっていうのは
持ち物検査感出てしまってあんま面白くないのでこれっきりにしてほしいところ 最上階をクリアするためのスキルを上げるための大妖精の主な産地が肝心の塔最上階というね SLなんざ3でよくねと思ったがそれは俺がベルアリスと居合を余らせてるからだった
SL3で20秒って限定され過ぎるな いや普段から妖精小周ればいいじゃん
星5の転生スキルを5にしろって話じゃないんだし >>726->>727
そんなお前らにビックニュース
なんとコーヒー杯で妖精大1匹プレゼントな上に
ガチャ1回ひけるってよ >>729
その5%でLv5に何回出来ましたか・・・ >>731
ここの規準で語られたら5%で10個とか返答されておりゅられるぞ? >>728
許されない
その居合をうちの乱れ斬りと交換する権利をやろう 妖精大のために塔100回ってくれよなー回るのにスキルレベル5必要だがな
何のギャグだよ >>731
なんで星3以下のスキルまで5%チャレンジする必要があんのよ
せいぜい数個強いスキル5にしときゃええやん、回転速いのなら4でもいいし
3だと星5固有レベルになってくるけど 今求められてるのは妖精ラッシュや
羽虫をむしりたいんじゃ〜 100クリアに必要なスキルレベル5のスキルってドレだろう
必須なのはダウパとオルヒ位で他はつなぎの低ランクスキルの5でよくね? 許さないとかそんな事怖くて言えない
はいかきんさまのおかげでげーむできてるんだぞ >>719-720
サンクス
445の3枚で満足しておくわ 妖精は大変必要なものだが、与えすぎるとゲームが死ぬ
このくらいのペースがいいとこだと思う >>735
自分が負けたからと言って大げさに言うのかっこわるいぞ 妖精大はめんどくせーけど毎日倒してでも欲しい人どうぞっておまけだし… ハムらない課金もしないで一応最高難易度コンテンツ楽してクリアしたいってのは流石におかしくね
大体どのゲームでもそういう人出てくるけど… ★3以下のスキルなんて毎日ノーマル回してればLv5いくつか出来てるじゃろ >>745
これでギリギリですまんな
ttp://i.gyazo.com/b4fa57fb69e5ad4624e68d64c58c5f46.png >>749
☆5に拘らずヒイガをウェンディに変えて十束装備したら余裕になるんじゃね? それは単純に等倍キャラ入れてるせい
2人を星4水に変えりゃ余裕になる >>749
もう上の4人で大体勝てそうな流れに見えるんだけどなw
愚痴るほど弱くねーだろ グラボムとかダウパとか勇猛とか日々やってちょいちょい回してればちゃんと5になるじゃろ
ヒール系くらいかちょっと敷居が高いのは ここであんまりにも水☆4弱い弱い言ってたのも良くなかったかもな
等倍で余裕!☆4なんて不要!みたいにすり込まれてる人が多すぎた オルヒ5はそれなりに敷居高いと思う
妖精はどうしても☆5固有優先しちゃうし >>755
最上階判明前に星4のステゴミだからヘンゼルとかの硬い等倍星5で受けろって声出てたしなー
実際はご覧のありさまだが 塔と他は全然違うからなHP3倍のおかげで得意属性が輝く え、オルヒは固有より最優先じゃね
俺はそうしたが
ほぼどこでも使うスキルだし あれ?俺ヘンゼルは塔100に連れて行ってるな
大分強い気がするんだ、だめか >>755
アラジン弱い言われてたせいで以前の塔では最初の方あまり使われてなかったな 塔は敵攻撃力が高いのでヘンゼルの高防御はあんま活きない >>760
ヘンゼルネキは万能
うちも塔100に連れて行ってる ☆4入れずにプリシンで頑張ってたけどやっぱウェンディに変えたほうがいいのかね?
加速LS持ちおりゃんから塔でもユニゾンでも何やってもつらいわ・・・ 実際水☆4はほかの属性とくらべて弱いのは事実だしね
塔はHP3倍だからごまかせるだけでディマイト100とかユニゾン90だと有利属性なのにバタバタ死ぬ >>759
固有はほとんどの場合大を5個使って50%チャレンジになるが
オルヒは大2個で100%にチャレンジしやすいからなー ところで未だにカボチャ取りに精を出している人間さんは私ぐらいか ヘンゼルは普通に使えると思うぞ
それ以外の☆5で生存できるのはランタンHP盛り位じゃないか、あいつも異常 固有上げてないセーラいれば☆5ヒイガだけで出発する放置いけそうだわ
https://i.imgur.com/lFAKB0a.png ヘンゼルは硬くてHPあるから等倍ダメくらっても安定感あるんだよな >>764
プリシンもウェンディも使うという選択肢もあるぞ >>749
5人それぞれに15-18秒のスキルを1-2個持たせろ。3個目はいらん。
全体回復スキルは20-22秒のものを最低一個は用意しろ。(十束剣真打でもいい)
CT稼ぐのにチェインスキル撃ちと道具も役に立つ。
あとはがんばれ。 結局蓋開けてみればCT短いスキル持って単染めたほうが
オート攻略も楽ということだな
下手な等倍キャラは不要 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています