【DMM.R18】対魔忍アサギ 決戦アリーナ Part593 [無断転載禁止]©bbspink.com
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【レイドのHPと攻撃力について(アリーナは攻防がそれぞれ独立なのでこの通りではない)】
A(攻撃力) B(HP)
┌───┐ ┌───┐
リーダー. │攻撃力│ │防御力│⇒全てのスキルが効果を発揮
ヘルプ.. .. .│攻撃力│ │防御力│⇒全てのスキルが効果を発揮
│ │ │ │
攻デッキ1 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
攻デッキ2 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
攻デッキ3 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
攻デッキ4 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
└───┘ │ │
防デッキ1 .攻撃力 . │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
防デッキ2 .攻撃力 . │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
防デッキ3 .攻撃力 . │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
防デッキ4 .攻撃力 . │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
└───┘
※攻撃/防御両方に効果があるスキルはどこに置いても攻撃/防御両方の効果を発揮
・攻撃力はAの範囲の合計が基礎値となり、攻撃UP系スキルはこの範囲にのみ適用
(=防御デッキの攻撃力は完全な死にステ)
・HPはBの範囲(=全キャラ)の合計が基礎値となり、防御UP系スキルはこの範囲に適用
・攻撃デッキに防御スキル持ちを配置し、発動するとカットインが出るが効果は発揮されない
・防御デッキのスキルが発動したかどうかは戦闘開始後に確定したHPの数値で判断するしかない
・敵攻撃力ダウン系のスキル発動判定は攻撃ボタンを押した時点で行われ、
戦闘開始直前に表示される敵の攻撃力は適用後の値になっている
・スキル発動順はデッキの位置に関係なく固定値UP/DOWN→割合UP/DOWNの順
【スキル仕様に関する詳細】
・「○○デッキのメンバーが■■なら〜」や「味方リーダーが■■なら〜」系スキルの発動判定には
自デッキのみが使用され、ヘルプが条件外のものでも自デッキで条件を満たしていれば発動する
(例:バレンタイン紫を使う時、自分のデッキが対魔忍一色ならヘルプで魔族や米連を呼んでもおk)
・コピー系スキルはコピー先がコピー系スキルの場合、発動せずスキル不発となる
・スキル発動率を○%UPさせるスキルは、他のスキルより前段階で発動判定が行われる
また、複数枚発動した場合、効果は加算される
(例:5%が2枚発動なら10%UPで他のスキルの発動率は60%になる)
・同名カード禁止が発動条件に設定されているスキルは
対象スキルを持つ自身の重複だけでなく、それ以外のカードの重複があっても不発となる
なお、ヘルプと自デッキのカードが同じ場合は重複とは見なされない 【%カット %防御ダウンの換算(攻撃ダウンも同じ換算)】
100/(100 - スキル効果) % の全攻撃UPに換算
防御22%DOWN = 全攻撃 .28.2%UP
防御24%DOWN = 全攻撃 .31.5%UP
防御26%DOWN = 全攻撃 .35.1%UP
防御28%DOWN = 全攻撃 .38.8%UP
防御30%DOWN = 全攻撃 .42.8%UP
防御35%DOWN = 全攻撃 .53.8%UP
防御40%DOWN = 全攻撃 .66.6%UP
防御45%DOWN = 全攻撃 .81.8%UP
防御50%DOWN = 全攻撃 100.0%UP
防御55%DOWN = 全攻撃 122.2%UP
【攻防ダブルスキル持ちのスキル効果参考】
基本的には攻撃側と防御側のスキル効果を乗算することで参考値が得られる
例:味方全体の攻撃力と防御力を30%UP = 1.3×1.3 = 1.69(全攻撃力69%アップ換算)
○ダブルデバフ:ブラック
●ダブルデバフ:クロアサ、紅、ラスタ、幻影不知火、トレ紫
◎ダブルデバフ:リエリ
. . . . . . . . . △ダブルバフ:ワイト、新型ミラベル、白アサギ、石紅、鋼殻ソニア
. . . . . . . . . ▲ダブルバフ:バレ紫、ハッピーリリム
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇DOWN攻撃:ナーサラ
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇カット防御. :黄泉、白仮面
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆ダブルバフ:新春イング
○Lv1 22% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .64.3%UP相当
. . . . . . . . . △Lv1 30% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .69.0%UP相当
○Lv2 24% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .72.9%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv1 25-35 . . . . . . . . = 割合 .80.0%UP相当
. . . . . . . . . △Lv2 35% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .82.3%UP相当
○Lv3 26% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .82.5%UP相当
○Lv4 28% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .92.6%UP相当
. . . . . . . . . △Lv3 40% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .96.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv2 30-40 . . . . . . . . = 割合100.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv1 42% = 割合101.6%UP相当
○Lv5 30% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合103.9%UP相当
. . . . . . . . . △Lv4 45% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合110.3%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv2 47% = 割合116.1%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv3 35-45 . . . . . . . . = 割合123.1%UP相当
. . . . . . . . . △Lv5 50% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合125.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv3 52% = 割合131.0%UP相当
●Lv2 35% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合136.6%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv2 55% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合140.3%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv4 57% = 割合146.5%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv4 40-50 . . . . . . . . = 割合150.0%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv3 60% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合156.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv5 62% = 割合162.4%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv4 65% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合172.3%UP相当
●Lv3 40% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合177.7%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv5 45-55 . . . . . . . . = 割合181.8%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv5 70% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合189.0%UP相当
●Lv4 45% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合230.5%UP相当
●Lv5 50% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合300.0%UP相当
◎Lv4 55% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合393.8%UP相当
◎Lv5 60% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合525.0%UP相当 もうすぐ1000万だけど、ガチャチケ1枚しか落ちないんだけど・・・ >>6
1000万しか稼いでないから1枚しか落ちてないんだぞ >>6
ほしゅ作業をぶった切ってまで書くから一枚しか落ちないんだぞ ヘル10体終わり
一番使ったので10BP
3分の1くらい残ったのをケチって1BPで殴り続けて泥沼にハマった
10体目は取っておいた蛇5のフレ使ってフルパン一発で倒した >>6
誤差の範囲です
1億で10枚しか落ちないとかいう報告が相次げばさすがにざわつくと思うけど 走るつもりは全然無くて、薬とガチャチケを集めで300万くらいで撤退予定だったが
RとHRだけ引こうとしたらUR引いてしまったので、贅沢な悩みだが走るしかないな ヤタガラス族の子供の覚醒URは次回ですか?(´・ω・`) >>1乙
ヘルレイドで逃亡コマンドなかったら本当にアカンかった
>>20
最終日には気をつけろよ
時間切れ寸前に一斉にハードルががが… プロローグで早速ヤタガラス族の子供にチンコ突っ込む気満々のお館さまには流石に引くわ 600枚近く爆死した
たまにこんくらい爆死するからほんとチケ何枚あっても足りねぇわ 10枚かからず特攻出た信じられん
期待せず回すと出るんだな神様ありがとう
ヘルレイドの仕様はよく分からないけど頑張ろ でもチョコあんだけ食べたんだからすっごい甘党になってそう
しかしプロローグのリリムがやってるゲームがRimworldだったらちょっと面白かったなぁ
PUBBGでも面白かったが 追加の20回で更にもう一枚来たわ
明日死ぬかもしれんな ステップアップLR朧で嫌な予感がしたが
やはりUR確定は俺を裏切らない 合計400枚あったチケ全部爆死したわw
こんな酷いの初めて 神村来ていて20連だけでもやろうと思ったが、うんこじゃないとか糞だな 4回連続リダと1体のみ発動とかもうね
逃亡という逃げ道残してる分NEOからほんの少しは学習したようだがそれでもこの硬さはおかしいだろ >>38
スキル発動率下げられてるんじゃってくらい発動してくれなかったわ対ヘルレイド みんなチケット数百枚単位で使ってるけどそんな稼げるもんなの 最近は300枚以上爆死も割りと聞くんで余程の事がない限り
アカンと思ったら引いた方がいい >>40
NEOレイドでがっぽり稼いでたから
いっつも大体出るときは初日だからついつい突っ込んでこのザマよ 舞華見てて思い出したんだけど、カーラ勢って今何してるんだ?
お館様がカーラ捕獲して、他の奴らはそれを追う。
みたいな引きじゃなかったか?かなり前にあったカーライベって >>40
レイドイベで5億稼げば平均300枚は手に入る
後は特攻URの引きで黒字になったり赤字になったりの繰り返し
マラソンとかで報酬が微妙ならRとHR引いたら後はチケ温存とかもする 今回のURスキルアップは勿体なくてサービス終了まで使えず塩漬けのエリクサーになるパティーン 懐具合にもよるがUR確定とステップでもそこそこ出るのでチケットそこまで減らん 200枚とかしてSRしか出ない。
ステップアップもHRどまり。
何このクソテーブル。 舞華2枚当たったんだけどこのイベント中は重ねずに2枚並べた方がいいんだよね? ヘルのステータス分からんからあれだけど、HRも入れない方が良さそうだな 1位は毎回暇で羨ましい
名前を暇仁にでも変えておけ 何だかんだで結構な人数が取り合えず1200万まで走ってるのはヘル効果だな >>51
同じカード2枚並べたら最近のカードのスキルほとんど発動しなくね ヘルレベル5はフレあり特攻URのみでBP1ワンパンできたわ
取りあえずWRと同じ感じのデッキで問題無さそうだな >>56
死にはしないだろ
前半のささやかなバフがかかるだけで >>55
>>56
復帰したばっかだから最近の持ってないの(*´ω`*) ヘルも5くらいからは下手に1BPで刻むよりかは
3BPで叩いたほうが神村の倍率活かせそうだよな
フレもとっとかないと 舞華2枚並べたら、その舞華も絶対に発動しなくなるって意味だゾ。 ヘルFT中にエンカウントするの邪魔なんでやめてほしい というかナチュラルにデバフ規制してるけどさ
正直もうバフとそこまで差なんてないし
デッキ切り替えのストレス溜まるだけなんだが まーたクソを実装かと思ったけど序盤のフレ消化にちょうどいいな もうイベURのCV把握してる親方様がもしいたら教えてくれ >>23
急成長で脂肪フラグは無くなって良かった
ただ女子の言う同性のカワイイはあてにならないから
マスコット的カワイイなフラグが… >>68
リリス公式に載ってた 確か佐倉もも花だったはず 凜子のエロまんま静流と一緒かよ
葵と笹山が組むと同じエロしか生まれないんだな しかし焔のエロはいいな
対魔忍はこういうのでいいんだよ ヘルLv2で攻撃力140514
体力は確認しようとしたらchromeが落ちやがったw >>70
>>72
サンクス
今回は1枚ボーダー低かったら走るかなって感じだな >>71
いつも思うんだが
ストーリーや流れだけ伝えて絵師にシーンも考えてもらった方が良いものできるよな
皆同人や商業で活躍してるんだから おいおい今回のガチャとイベのURはブロロロさんか最高かよ >>76
エロの多様性としてはそう思うけど結局報酬の話に帰ってくるんじゃないか
どういう体系で金払ってるか知らないけどケチれるところはケチりそうだしあとは笹が出たがりなんだろ >>73
どちらもフェラありだから非常にありがたすぎる
寝室URじゃん >>76
でも絵師にも持ち味があるからなぁ。
絵師のファンを取り込むならやっぱ需要が確実な代物を提供せんといかんし。
というわけでピッチリテカテカのスーツ着たおにゃのこにドロドロをぶっかける竜胆絵師を所望する。
桐生美琴はもう随分前のキャラだし、HRでシーン1つしかなかったしでリファインしてもいいのよ。 限界突破は今回は特攻に使ったがいつも使うやつに使ったほうが良かったのかなぁ 桐生姉とかシナリオの貢献度からしたらURLRになってないとおかしいレベル >>85
特攻を強化して劇的に赤効率が上がるなら限界突破してもいいんじゃないかな
ある程度デッキあるなら強化しても大して影響ないと思う 乳うしろから鷲?みしながらの脇コキは笹の引き出しにないと思いました >>76
葵は和姦側の絵師だしそうなるとコレジャナイ感が付き纏うんじゃないか
だからって笹山がやると毎回同じような内容になる
ただキャラが違うだけ しっかしクローム重くなったなあ
2セット分は逃してる感じ 路地裏で舞華に人が来たら困るだろうとか言いながら
自分は全裸になってるお館さま男前すぎない? ヘルレイド堅いな
8まで何とか倒したけど、2くらいで撤退するのもありだわ 重くて走る気がしない。
とりあえずヘル10体斃したので寝る CRって結局回数やれる奴が上にいくだけのシステムだからなぁ
直近100試合の勝率でランク決めようぜ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています