【DMM.R18】オトギフロンティア R 179冊目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ ef2c-JjO2)2017/11/30(木) 22:09:13.07ID:mncI7avf0
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※次スレを立てる時には次スレの>>1の先頭(一行目)に以下の行を貼り付けワッチョイを入れて下さい。
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※次スレは>>950が宣言をした後に立ててください。立てられない時はレス番指定してください。

公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/otogi_f_r.html

twitter
https://twitter.com/otogi_staff

※前スレ
【DMM.R18】オトギフロンティア R 178冊目
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1512033780/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0759名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3fee-GQwd)2017/12/01(金) 02:22:08.33ID:kKkBcftK0
最初のユニゾンの時にもちらっと思ったけど
運営の中の人、プレイヤーがこれくらいの努力でこれくらいの報酬が得られるとか
これくらの課金でこれくらいのアドバンテージが得られるとか、そういうバランス感覚なさげよね

今回は特に課金者が得しないから結構マズイと個人的に思ったり思わなかったり
0764名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c3d8-JjO2)2017/12/01(金) 02:25:25.06ID:Xywj4lzr0
>>759
無課金やニートからしたら今回のレイドはバグなくなれば最高かも知れんけど
俺からすると萎えるレベルだな…
まあ他の課金者がどう思うかは知らんけど
0768名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cfbe-gSMm)2017/12/01(金) 02:27:07.82ID:L4HvlkpN0
>>764
超絶微課金ですが、割りとやりすぎだと思っておりますw
まあまだ時間が短いからバランスぶっ壊れるまではいってないけど・・・すぐに修正さえすればね
0775名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c37b-bpph)2017/12/01(金) 02:30:02.45ID:K06zh1EU0
調整内容1】
・レイドボスのHPを調整いたしました。
・レイドボスがスキルを3連続で使用しないように変更いたしました。
・スタンスキルの使用頻度を減少いたしました。
・CT減少スキルの対象を単体に変更いたしました。#オトギフロンティア
0779名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c37b-bpph)2017/12/01(金) 02:30:30.04ID:K06zh1EU0
【調整内容2】
※またバランス調整に伴い、レイドボスバトルクリア時に獲得できる可能性のあるスキルフェアリーのドロップ率を調整させていただきました。
※正常に動作しない場合がございましたら、大変お手数ではございますがキャッシュクリアとリロードをお試しいただきますようお願い申し上げます
0796名無しさん@ピンキー (ワッチョイ efea-L6cJ)2017/12/01(金) 02:32:52.62ID:jCctjMX/0
>>759
実際ミスってると思うよ俺も
妖精とかならまだとか言ってるけど正直塔で課金者有利で日課に妖精大置いてハムらせてたんだから
妖精こそヤバイと思うと思うよ 完全に今までの分ぶっ壊れてた感まであるしなぁ
毎回レイドじゃないのは当たり前だとしても2,3ヶ月に1回でこられたら課金して且つハムってた(時間食わせてた勢)が一番辛い

塔の難度とかダウマ堀とかイベント乱打も新規無課金には悪手でミスってると感じたけど今回はその非じゃないというかそれに重ねてだしね

じゃなきゃ更なるインフレが待ってるだけだから新規無課金は震えろ
0798名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bfc3-nS8X)2017/12/01(金) 02:33:24.45ID:Qncujm/u0
ボスの行動パターンとドロップのみ変更か
まぁスキル中がバンバン落ちるのはヤバかったからな・・・
再戦したら数人やられてるのは直ったんだろうな?
0813名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bfc3-nS8X)2017/12/01(金) 02:38:23.32ID:Qncujm/u0
>>796
塔で課金者有利で日課に妖精大置いてハムらせてた
ってのはちょっと違うんじゃないかな
塔なんてすぐ終わるし、ベル以降の強キャラ居なくてもボス倒せるやん?B鈍器まで貰ってるんだし
0815名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3392-L6cJ)2017/12/01(金) 02:38:50.18ID:ZRkQ/RkO0
妖精は妖精中以上のが落ちにくくなった感じか
そして、エルザのドロップ率自体は変わらないってことでいいのかな
あとはネットワークエラーに関してはナオってなさそうだな
0819名無しさん@ピンキー (スップ Sd5f-sVBi)2017/12/01(金) 02:40:47.60ID:JBN8O58bd
別に対人ある訳じゃないし張り付いてるやつがうまいとかそんなのはどうでもいいんだけど
エラー対策してくれないとゲームにならん
0822名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3f84-D9HO)2017/12/01(金) 02:41:30.12ID:6j3LVx1v0
>>796
妖精大奮発はやばいよね
ガチャでダブったキャラを転生させたスキルでレベルアップするのが基本で
妖精はどちらかというと補助的な位置づけなのに
妖精だけで今までより容易にレベルアップできたら
ガチャでダブったキャラの価値が下がって課金にも影響しそうなんだが
0829名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a338-JjO2)2017/12/01(金) 02:44:49.87ID:aWDnCnTf0
ロミオのスキル進化したらCT下がるかなと思ったがやっぱりそのままか
1アップで3秒減るがそれでも5で40秒か…他にスキル積んだら発動させるのは無理ゲーやん…
0830名無しさん@ピンキー (ワッチョイ efea-L6cJ)2017/12/01(金) 02:45:04.43ID:jCctjMX/0
>>813
まぁちょっと違うけどね
火力有り無しでの処理速度の有無オートの有無みたいのが今までのオトギでの課金者有利だし
その処理速度を持ってしてハムった結果を一気にそして簡単に縮めちゃったのはミスだと思ったけど
とりあえず妖精だけ調整したのは流石だったと思う
0831名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b396-9GJZ)2017/12/01(金) 02:45:21.70ID:LlLdRZhw0
またネットワーク起きたぞwww
0832名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 73f4-HgL3)2017/12/01(金) 02:45:38.65ID:6a5QWGIJ0
救援者生き延びてるの多いのと10万ダメージ超え当たり前になってきてターン経過でガッツリ減るな

と思ったら後半の火力めっちゃ上がってんな
0835名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b396-bpph)2017/12/01(金) 02:48:22.32ID:Z+cIMHmQ0
ぶっちゃけまずってるとは思うけどそれとは別で運営ちゃんがみてる客層がうちらじゃないってのはあると思う

エリート人間さんはほっといても勝手に走って勝手に課金する
でも、IPPANの人間さんはきつい辛いって騒ぐだけ

いまはここに大分溝が出来すぎてるんだと思う
んで、IPPAN寄りのそこそこで頑張ってる人の底上げをしたいんだろうなぁとは思う
0842名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8f8f-mNEL)2017/12/01(金) 02:50:07.44ID:/SAGqKYs0
塔100とディマイトをそこそこで終わらせられるようになって楽かなあって個人的には
ユニゾンもいつかレイドガチャで出るかもって思うと残滓分でいいやって
0855名無しさん@ピンキー (ワッチョイ efea-L6cJ)2017/12/01(金) 02:58:23.38ID:jCctjMX/0
>>835
ピラミッド型じゃないとジリ貧だしね
他ゲー見てると下が消えれば上も消える
ユニオン強制ゲーが逆ピラミッドでもう過去の遺物みたいになってるからたぶん正しい
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